雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
人間ってすごいな
at 2017-12-14 02:51
NO泥試合!!
at 2017-12-13 01:17
ついに完成!
at 2017-12-12 02:10
泥泥泥試合からの脱出!
at 2017-12-11 01:33
いろいろ
at 2017-12-10 00:20
いろいろ
at 2017-12-08 02:53
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

人間ってすごいな

マウスのホイールボタンがガタが来てまして調整でどうにもならなかったので
思い切って新しいの購入してみました
2000~2500円ぐらいで 重さがほしいのでワイヤレス DPI調整 サイドボタン
こんな条件で電気屋さんにいってみましたが 
手のフィット感だけで購入してしまったのが大失敗です・・・
バッファローのマウスを購入したのですが メーカーの癖というのでしょうか
加速度の違いと 精密操作時のバランスが とても気持ち悪くて
メーカーは統一してつかったほうがいいなと後悔したのですが
青江2戦で修正できました   人間ってすごい!!

UO
さくさくリンクさんに なにやらどう○いをころすベンダー・・ ごくり
さっそくパクリ参考にしようといってみましたよ!
d0351949_02161448.jpg
絶賛パクリ中やったことがある人じゃないとわからないのですが 
ベンダーの向きによる不具合があるのですが それを修正してなおかつ
柄付にパワーアップ&さらに生足度アップ!!すごいすごい
ちょっと感動です  これはすぐにでもパクリ参考にさせてもらうしかない!

匠のフェスティバル
うおみんをみると なにやら首長の人望の厚さで速さが決まるみたいな感じに・・
最低 星ついて当たり前の空気になってきたみたいだ
ブリ失敗はさすがにまずいな・・
ってことでお友達として少しばかりやるしかないだろう
バルク持ってないので なんとかかき集めてがんばってみるか
そんなことを思ったり

青江
かえあすりょこ 3の4普通で実戦です
勝てそうな雰囲気だったのですが 12時を過ぎてしまってのタイムオーバー
残念ですが無効試合として終了したわけですが
d0351949_02310079.jpg

そんな気がしてましたが
やはり再戦要求です
いい傾向である



d0351949_02332406.jpg
かえあすたう  3の4普通 無難に勝利なのですが いやー おもしろい
とにかく飽きないのです 奥の深さもあり すばらしいゲームですね
10年は遊べる 人をだめにする この言葉は本当ですね
練習してないとすぐにダメになるのが実感できるので 日々練習あるのみ!
盤石な操作をものにしたいです  がんばりましょう!

[PR]

# by fate77777 | 2017-12-14 02:51 | 雑記 | Comments(0)

NO泥試合!!

すごい天気が荒れました 久しぶりのこれぞ冬!!って感じでした
道路はすべて完全凍結状態でテカテカしまくり ズルズル状態
雪もどの方向から降ってきてるのかよくわからなく
気温は一日中氷点下以下という なかなかでした
そしてなぜか私の家族は天気が荒れると温泉に行きたくりまして
荒れまくりの天気の中 顔だけだして露天風呂でのんびりする
これが気持ちがいいのです おすすめです!

露天疲れっていうんですかね ちょっと早めに青江タイムを要求しまして
2戦やってみました
初戦は同数で難いで開始 かえあすりょこくまの4人
d0351949_01235999.jpg
あすまさんが犠牲になりましたが なんとか勝利です
いやー これでついに難いでもなんとかなりはじめました GJである
しかしだ 一人だけ面白くない人がいまして 即再戦要求!!
いい傾向である
かえあす 2の3普通 こちらが結果ですね すごいことがおこりました
d0351949_01282426.jpg
あすまさんが 正面を制圧しそして私と敵の後衛で合流して殲滅!!
点数もほぼ同じくらいの10000点で スマートな勝ち方ができました
すばらしい!!
褒めることがないと噂の鬼教官が なんと褒めてる!!貴重な瞬間をパシャリ!
d0351949_01313921.jpg

うまく出来た時のイメージを
覚えておくと次につながります
大事に覚えておきましょう!!
まぁそんな都合よくいくはずもなく
迷走し始めて
スランプとかになるんですけどね・・
頑張りましょう!


[PR]

# by fate77777 | 2017-12-13 01:17 | 雑記 | Comments(0)

ついに完成!

やっとテイマー完成である
d0351949_01382492.jpg
極力北斗と同じにしてみました ガッツリやってないとはいえ
テイマーを他鯖で作り上げるって大変です 時間もかかりますね
上級トークン2個に 大量のピンクに 大量の青チラシ 装備諸々・・・
お金かけすぎたな・・・

そこで試運転に 瑞穂のトリンシックイベントに参加してみました
この極度のコミュ障の私ががんばりましたよ!
d0351949_01580629.jpg
トリ首長は まわりに人の輪ができそうなすばらしい人でした
そしてテイマーなので他のペットチェックも当然しますが なんかおかしい・・
マナが1500もあるのにHPが500 その上 能力が0・・・
そのマナいったい何に使うのか不明なペットなど様々で楽しめました!
ブラソンなため 戦士にAF偏るので一旦回収しての均等分配
このアイデアすばらしいですね
そのために 市政ストーン横のNPCの利用とか考えてますね
来週は屋上ならしいです これにも参加してみたいですね
北斗といろいろ違ってとても新鮮です

あとは戦士のレジ20をなんとかして確保すればこっちも完成です
こつこつやっていこう  こんなとこだな

[PR]

# by fate77777 | 2017-12-12 02:10 | 雑記 | Comments(0)

泥泥泥試合からの脱出!

UO
どうも某対人ギルドの人達が別ゲーから団体で帰ってきたとの情報を得る
さっそく某大御所ギルドの人達と揉め事を起こしているなど聞きましたが
F行く人はお気をつけくださいませ
イベント
お友達が4個も盗ったらしい・・・・
家の周りにバグボールをしいておこう

青江
日々あすまさんと練習しているのですが  今日はとにかくすごかった
自分の操作が恐ろしいほど無駄がなかった←これが試合中にわかる
地形や距離 羊や猪の発見タイミングがすべて理想通り
これも重なって 31人進化16分44秒が最速だと思いこんでいたのですが
d0351949_18394404.jpg
3秒も縮まった・・  どゆことなのだ リプレイ見直したけど
無駄が0に近いってのはわかったけど3秒短縮はちょっと不思議ですね
でも 31人で16分41秒が可能であるということがわかったので
常にこれを目指せばいいみたいな はっきりとした目標ができた
そして結果がこれです  すばらしい!!
d0351949_01152521.jpg
これだよこれ!! 私が正面を速攻で倒し 後衛からちょっかい出される前に
相手の陣地を戦場にする あすまさんのほうも押し気味で合流して終了
忘れないようにしよう!

りおさんや りりさんも復帰の兆し  いいことである
続けてほしいなぁ

MJ
こんなやり取りがあった
d0351949_01280833.jpg

 敗北の味をそろそろ知りたいと
 そんなことを思っていましたが





まぁこうなるよね   しょうがないよね
d0351949_01294755.jpg
敗北を知りたい!!!!!!!!!

[PR]

# by fate77777 | 2017-12-11 01:33 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

瑞穂
不調5Pチラシを購入するため 北斗から15Mほど持ち込んだのですが
ライバル出現して困っています・・  バード系全部買い占められてますね
青からピンクからすべて私より先に購入されてます  やりますね・・ぐぬぬ
逆に言えば 非常に育てやすい環境のためいい鯖なのです

そして諦めて スキル上げかコーガルばかりやっていますが 
どうも北斗と瑞穂でコーガルの島の位置が違いますね・・
d0351949_23350994.jpg

作られやすい場所が別ですね
北斗じゃめったに左下はなかった
スカラから船浮かして5秒で到着とかも
ありまして 不思議な感じです

キャラ依存なのか鯖依存なのか
ちょっと新鮮です




あとは体感だと北斗だと雑魚から平均3枚とれるのですが
瑞穂は1.5枚くらいでしょうか  本当にでないな

ぽけもん
不調持ちのスキル値を調べてみたら レベル無関係に
初期湧きだと110~140とかなり違うみたいですね
d0351949_23535003.jpg

L1の137と L5の110がいたので
もうレベル無関係みたい




ロア100あれば 不調の計算式が作れますのですると吟味が可能になりまして
d0351949_23563678.jpg
不調116を90まで調整して
少しでもあげやすくする
この攻略してるぜ!!
感が大事!!


あとは 更新を楽しみにまっているブログ・・・
絶望して欲しいするだろうなと思っていたら 絶望していました!!GJ
期待通りの展開に歓喜しております
ここからの試行錯誤が楽しいので頑張って欲しいですね
更新が楽しみです

[PR]

# by fate77777 | 2017-12-10 00:20 | 雑記 | Comments(0)