雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

生存報告

    |┃三,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   (一回やってみたかった)
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

太陽風で地球が滅亡すると書いたのに そんなに影響がなく超余裕と思っていたら 
ピンポイントで自分の家に震度4強が来てしまい 危なく滅亡するところだったぜ・・
自分の住んでる場所まるわかりになってしまうがそんなことは気にしない!!

直下型地震ってやつだろうな・・・ なかなか経験できない揺れでした
普通の地震だと「あっ」 来るなって感じでわかるんですが
下から突き上げるような揺れが 最大パワーでいきなり来る感じですね
薄々気が付いてましたが 直下だと地震警報が間に合いませんが
地震警報の優秀さによくできたシステムだと関心しちゃいました

震度5強の震源地となった付近は 100年前に強首地震(震度7)がありまして
8月にへんな縦揺れ地震があり それでかなり警戒してたらしいのですが
倒壊防止金具が無意味なほどの突き上げを食らったみたいで
地域限定ですが かなりの被害でてるみたいですね

最近秋田が自然災害で名前があがりすぎですね 
みなさんも もしもの時のためになにか対策をしていたほうが絶対いいですよ!

太陽風が地震を誘発すると書いてるのみたんですが 
メキシコや秋田などちょっと本当に影響あるみたいですね
地球は不思議なことばかりだ

書いてる今も余震が頻繁に来てるんですが なんかね勘違いかもしれませんが
ごごごごごごって変な音もしている気がする 怖い・・・・・

[PR]

by fate77777 | 2017-09-09 11:40 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< オベ4 M >>