雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
人間ってすごいな
at 2017-12-14 02:51
NO泥試合!!
at 2017-12-13 01:17
ついに完成!
at 2017-12-12 02:10
泥泥泥試合からの脱出!
at 2017-12-11 01:33
いろいろ
at 2017-12-10 00:20
いろいろ
at 2017-12-08 02:53
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

独り言

青江
余計なお世話かもしれませんがリプレイファイルをみさせてもらいました
結論  非常にもったいない!暗黒時代の100%の家ミスなれば18分切っている!
畑2人目歩いたら そいつに家を絶対に建てさせる これで18分切れる

そこで提案です
今いろいろ試行錯誤中だと思うのですが
領主から城主が安定しないのは 肉処理要員が少ないからからもしれません
→肉処理が追いつかなくて畑張りとかぶって暗黒の兵士小屋建てるのがずれ込む
→そのため無理やり大人数で建てようとしている
理想 一人1軒で馬小屋と鉄工所を立てつつ 中心で二人予約
農民二人目が生産されるころには建物が丁度完成している→そのまま進化 

改善案
6人で猪の引張もやっているので イチゴ農民の後に2人追加で肉処理にまわす
その後 二組目の樵にまわす  ここらへんは練習して調整ですね
あと 猪を引っ張りに行く人がほぼ肉を持ってるので一回中心に奉納したほうが?

ここが一番問題だった   城主入りした時のMAPです
d0351949_09331257.jpg
開幕 
家3軒建てて落ち着いたらMAPを一瞬みて 敵の来る方向を予想する
赤い○が大体の敵配置ですので これはなんとなくわかるので
敵が来るだろう方向に森を利用して家や兵小屋を建てて 壁として利用する
なぜか 家を自分の後ろに建てる傾向があり さらに壁が欲しい前方に
町の中心を建ててノーガードで殺されてるので 逆にする

紫の私のほうに斥候を出しても 何も得るものないので禁止!!
本来知っておきたい自分が相手をする敵の位置が不明なため
せっかくの騎士を馬小屋の前に一旦集めてから 騎士で偵察してる
斥候操作に慣れるしかないのですが 騎士を出す前に偵察を終わらせておいて
敵の孤立している拠点の一歩手前に直接集めるようにがんばる
領主進化待ちしている時に暇が出来るはずなので その時に黄色の場所を
斥候に指定してやると 慣れて無くてもなんとかなる

絶対にしてはダメなことは 兵の場所指定を建物にすること!! 
序盤に建物を壊すことは無意味なので これは絶対だめ
建物を殴ってることに夢中になってる騎士を後ろからたこ殴りされて瞬殺されます
もったいなさすぎますので 必ず樵か金の近くの地面を指定です
最初の騎士3~4人をどれだけ敵の陣地の中で生かせるかがとても重要です
無理して農民を殺す必要はないので 殺されないようにして邪魔をするだけでいい
たまに中心に引っ張られた騎士を元の位置に戻すだけで 相手の内政は止まってる
内政差を利用してそっからゴリ押す!! これでかなり変わると思います

[PR]

by fate77777 | 2017-11-20 02:49 | AOE2 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 魚くん探知機 ほわちゃー  >>