雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

フランクやってみた②

フランク編 即騎士31人 雪国ver
羊を6匹ぐらい全力でみつけて 不安定な猪をぎりぎりまで後にもっていくタイプ
d0351949_06000205.jpg
なぜかチュートンより最速が出しやすい・・・ 多分もう2秒は縮まる
※事前に羊と猪の場所を調べておいた後のやり直しですので
毎回こんなのでるわけがない!! 理想は17分20秒前後で安定です

メリット
早めの機織で屈伸作業が必要ない 途中から役割を変えることが無い
羊を早めに完食するため 盗まれることが少ない
一回覚えちゃえば 臨機応変みたいなことを要求されないため安定する
デメリット
羊を見つけられないと話にならないため途中から猪に変更するとパニクる
そのため羊斥候も駆使して黒い部分を0にするため操作が品雑になる

それでもよければ参考にしてください 後は自分なりのアレンジしてね

雪国ver
 1 斥候
 2 家   家から羊  合計家2
 3 家   家から羊
 4 家   家から羊 
 5 羊   羊に必ず旗を立てて 食べてる集団の中に次の羊を待機させる
 6 羊  
 7 羊  
 8    伐採所① 樵二人目は必ず建物を指定してやると安定する
 9 樵   羊発見にもたつくとここらへんで農民予約が出来ない場合あるので
10 樵   どっかで時間稼ぐために 早めに機織りと農民予約同時押しに変更 
11 
12    粉挽き所  ギリギリ木材100貯まる 苺3人目で家を必ず2つ立てる 
13    イチゴが残り2箇所になったら一人を畑張りにすると
14    城主と同時に食べ終わるので無駄が無い その後3人で中心を建てる
15    イノシシに旗を立てて直接指定する 生産され次第中心近くの木に旗
16    生産され次第羊にまわす
17 羊   猪7人羊2人で食べる 猪の肉残り80~100で猪から2匹めの猪を引張
18    伐採所② 6人体制
19    羊が見つかり次第 どこまでも二人で食べる
20 樵   追加で家1
21    左右に3の3に分けるようにする 
22      
23    
24    伐採所①に二人送る
25    一気に全員が肉を食べ終わると非常に畑張りが忙しくなるので
26    食べ終わる前から少しずつ 畑張りにまわしていく
27    混雑防止の為に 1マス離す
28 
29    作成される前から 進化ボタン連打
       進化ボタン後時間2/5まで待ってから樵から二人で兵士小屋と家2建てる
30    進化後即 29の二人で馬小屋と鉄工所予約次第農民二人予約
31    農民作成される直前から進化ボタンを連打しておく 

領主を待ってる時に農民に兵士小屋の画面出しておいて馬小屋がでたら即押す
そしてショートカットで中心に戻り二人予約し 鉄工所の流れ
鉄工所の木材不足の時は 家建ての農民を遊ばせたか 渋滞おこしてるのを放置が原因

城主進化ボタン押した後 
馬小屋一つ追加可能 手斧も可能 鉄工所で騎士の攻撃と防御UG可能
城主後即中心作成可能 血統研究の100Gが浮くため騎士2の2予約が100%可能
もう即騎士やらせたらNO1文明ですね  そう思いました

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-22 09:07 | AOE2 | Comments(0)

重大な報告

冬用ワイパーについうっかり衝動買いしてしまった撥水コーティング剤に
油膜取りコンパウンド剤にチョコラBB・・ 一気に一万円が消えました・・
いろいろお財布に冷たい世の中ですね  まぁいい   早く口角炎治ってくれ!

重大な報告があります  ついについに停滞していたあれを達成です!
d0351949_02375762.jpg
どどどどど~~~ん!!
そして勢いに乗った私を止められる人はいないだろう
d0351949_02405556.jpg
また勝ってしまったぜ  敗北を知りたい!!
よし 気が済んだ

UO
最強の敵である物欲センサーをついにねじ伏せた! ちょろかったぜ
コーガル2セットで すごい偏りがありまして欲しいものが一気にきました
d0351949_02515382.jpg
瑞穂には物欲の神様がいるみたいだ  これは不調のチラシも期待できるな
スキル上げの最強は やはりコーガルで間違いないという理論を実証できた!
今日はすごい乗っているな

青江
プレッシャーをかけたりしてみたんですが
d0351949_02563805.jpg
ミスっても18~19以内におさめているみたいですね
迷走中とのことですが うまくいかなくてイライラとかしたり やりたくなくなったり
これからいろんなことがあると思いますが がんばってください!

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-22 03:02 | 雑記 | Comments(0)

魚くん探知機

UO
パイの材料の切り身を入れる袋をどうも無くしてしまったらしいので
久しぶりの在庫確保に行ってみた

魚くん探知機の仕様
伝説魚&カニエビ以外のパイの材料になるレア魚の居場所を大雑把に教えてくれる
多分サーバー内に一箇所魚群の群れがいまして 近づくと反応がある
「ここに群れがいる」のメッセの近くに魚群がいる
簡単そうに釣れる気がしますが これがなかなか経験がないと釣れません
これは想像なのですが
資源は8×8のマスで管理してるような感じなので 魚群がいるマスがあると仮定
そして何か行動するとランダムで隣のマスに移動してるイメージ?
船の長さを有効に使いまして たまに90°回転させたりして 常時探知機連打しつつ
上下に走り回り 釣りのヒット状態をみながら 探していきます
だいたいのいそうな場所を頭で想像できるようになってくると
d0351949_02322487.jpg
できる場所は限定されてますが短時間で爆釣りができるようになります 

効果が期待できる場所 
トランメル&フェルッカ&トクノの深海 TFシェイム TFダスタ 
できるが環境が無理ゲー
TFプリズム   
一人だとどうやって釣ればいいのだレベル
Twisted Weald 
へたすると ボスの場所に飛んで釣ることになる
効果が薄い場所 
イル 
1箇所可能な場所があるのですが 資源量が少なすぎてすぐ枯渇して無理くさい?
マラス ラビリンス DOOM
人がいけない場所or 届かない場所にいるため 効果無し? 

餌や釣りセットの効果
通常の釣りの場合は 1/20が1/19になる程度ぐらいで体感はできないですね・・
お守りくらいの軽い気持ちでおk
魚群探知機併用してもよくわからないです 無くても爆釣できるので必要無い気がします
d0351949_03183439.png

こちらの上級品だと
たぶん体感できます
でも 市場にでないくらい
貴重です




UOHSの新しいパブもあるらしいので 楽しみに待とう!

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-20 03:04 | 生産一般 | Comments(0)

独り言

青江
余計なお世話かもしれませんがリプレイファイルをみさせてもらいました
結論  非常にもったいない!暗黒時代の100%の家ミスなれば18分切っている!
畑2人目歩いたら そいつに家を絶対に建てさせる これで18分切れる

そこで提案です
今いろいろ試行錯誤中だと思うのですが
領主から城主が安定しないのは 肉処理要員が少ないからからもしれません
→肉処理が追いつかなくて畑張りとかぶって暗黒の兵士小屋建てるのがずれ込む
→そのため無理やり大人数で建てようとしている
理想 一人1軒で馬小屋と鉄工所を立てつつ 中心で二人予約
農民二人目が生産されるころには建物が丁度完成している→そのまま進化 

改善案
6人で猪の引張もやっているので イチゴ農民の後に2人追加で肉処理にまわす
その後 二組目の樵にまわす  ここらへんは練習して調整ですね
あと 猪を引っ張りに行く人がほぼ肉を持ってるので一回中心に奉納したほうが?

ここが一番問題だった   城主入りした時のMAPです
d0351949_09331257.jpg
開幕 
家3軒建てて落ち着いたらMAPを一瞬みて 敵の来る方向を予想する
赤い○が大体の敵配置ですので これはなんとなくわかるので
敵が来るだろう方向に森を利用して家や兵小屋を建てて 壁として利用する
なぜか 家を自分の後ろに建てる傾向があり さらに壁が欲しい前方に
町の中心を建ててノーガードで殺されてるので 逆にする

紫の私のほうに斥候を出しても 何も得るものないので禁止!!
本来知っておきたい自分が相手をする敵の位置が不明なため
せっかくの騎士を馬小屋の前に一旦集めてから 騎士で偵察してる
斥候操作に慣れるしかないのですが 騎士を出す前に偵察を終わらせておいて
敵の孤立している拠点の一歩手前に直接集めるようにがんばる
領主進化待ちしている時に暇が出来るはずなので その時に黄色の場所を
斥候に指定してやると 慣れて無くてもなんとかなる

絶対にしてはダメなことは 兵の場所指定を建物にすること!! 
序盤に建物を壊すことは無意味なので これは絶対だめ
建物を殴ってることに夢中になってる騎士を後ろからたこ殴りされて瞬殺されます
もったいなさすぎますので 必ず樵か金の近くの地面を指定です
最初の騎士3~4人をどれだけ敵の陣地の中で生かせるかがとても重要です
無理して農民を殺す必要はないので 殺されないようにして邪魔をするだけでいい
たまに中心に引っ張られた騎士を元の位置に戻すだけで 相手の内政は止まってる
内政差を利用してそっからゴリ押す!! これでかなり変わると思います

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-20 02:49 | AOE2 | Comments(0)

ほわちゃー 

こんばんわ リコブロの現行犯で捕まってしまいました^ー^
目立たないように木の陰に隠れてたら 一番目立つ不運
まさかリコポイントだったとは・・  世の中何があるのかわからない
槍試合出れば勝てたかもしない そんなことを思ったり

すごい試合でしたね まさかのほわちゃが聞こえるなんて予想外です
落馬を捨ててHPが回復される前に殺し切る 物騒であるが非常に盛り上がりました
d0351949_03364866.jpg
DS48にLT11だろうか
これにうまくいけば
毒ダメと回復妨害で
二発入れればスタミナなくて
打撃で殺しきれそうだ

しかしこれも当ててなんぼなので
結局は UOの乱数の神様次第!!
奥が深いぜ



開幕のW低下100%を見せびらかし作戦は間違いなくハッタリだと思うのですが
忍術の仕様をしっていないと間違いなく腰が引けるし さらにDSなんてもらっちゃうと
100%パニクる さすがハムスター2号だぜ・・  やりおる

みずほ
いっぱいあったお金が上級トークン2つといろいろ購入でほぼ0に近い・・・
何を買ったのだ    ところがです
予定がくるった・・・  これは非常に予想外です
不調と扇動目当てで使ってみた所 おかしいことに気がついた
d0351949_03463228.jpg


聞いてないよ!!!
なんで85じゃないんだよ
これまた どどどどうしよう・・・
90まで上げてアクセブーストだろうけど
やりたくないよ・・・

よし コーガルやりまくるか
予定ではパパパって感じで
キャラ完成だったがうまくいかないでござる



青江
日々鍛錬のあすまさん  どうなるのかと思いきや18分10秒(昨日と同じ)
やりますねと思ったのです なにか変だな・・・
d0351949_03532196.jpg
領主までの時間が減ってるのに 城主までの時間が増えてる・・ プラマイ0
建物2つ立てて 農民二人作成 ここは操作ミスはないと思うのですが
ここでミスが発生してるのなら 金に人を送りすぎて木か肉がないとかかな
でも ちょっとの修正で17分台でそうである
今回も一人で耐えきってすばらしい!! またよろしくおねがいします

おまけ
d0351949_04171411.jpg
露出のある人の人気に嫉妬したみたいだ
装備作成に嫌気がさして 裸で登場のワンチャンあるな
これは期待するしかないだろう こんなところだな

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-19 03:42 | 雑記 | Comments(0)