雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:このブログについて( 2 )


TOP絵

絵を描いてくれたSさん 本当にありがとうございます

すばらしい絵がブログを華やかにしてくれています
とてもとても気に入っております
しかしながらUOのキャラとはいえあまりにもよく出来すぎていて
中の人が何か後ろめたく申し訳ない気持ちになってしまう。。。。
この点が非常にかなり困りました
不思議なもので一日たつとそんな気持ちが飛んでいってしまい(ぉぃ
絵のうまさにうっとりし 普段の自分は絵のような人物と
ものすごい勘違いのまま自己陶酔の世界に飛んでいってしまいそうです
危険 危険  気をつけよう

遠い未来に記憶が薄れて いただいた時の感動を忘れてしまわないように
そのときの状況を文字にして残しておきたいと思います

幸か不幸かブログを書こうとした時に偶然にもブログ持ちの人がいまして
教えてもらうつもりで2人にアドレスを公開し
(ブログ歴が長い友人Kさんと黒歴史を持っている友人Aさん)
わからないことを聞きながら少しずつ進めていこうと計画をたてました
すべてが初めてで 新鮮でわからないことだらけの状況が楽しい!!
絵師の人はブログのアドレスなんて知ってるはずが無い状況です

とある日 数日ぶりに会う絵師さんがいきなり絵を書いてくれていまして
(教えたことないよな・・・  絵にアドレスまで描いてる・・・・・
ブログ名まであるじゃん・・・・だれかに聞いたんだろうな・・・・  まっいっか)
そんなことを思いながら絵のうまさと仕事のはやさに感動をしてしまい
知った経路を聞かずに流してしまいました

数時間が過ぎ絵師さん自ら
なぜ自分がブログのことを知っていることについて疑問をもたないのか聞いてきました
そこで衝撃の事実が判明します

Kちゃんのブログのリンクから見つけました|ω・`)

(゚Д゚)ハァ?

Kさんも そんなことした記憶がないと主張
疑うつもりはないのですが実際にリンクを確認
どうしてこうなった・・  どっかに公開とかまったく考えてないし
自分のメモ帳ぐらいの気持ちなのでリンクされるとかも考えてなかった・・・

どうもエキサイトブログ同士でファン申請をするとリンクが追加されるというか
許可してなくても自分はこのブログのファンですアピールで自動で追加されるという
へんな仕様が原因でした
こんな経験はなかなか出来ないですね

長いですね・・・・  もっと短く簡潔に書くことも大事だな
最後に もう一度感謝の言葉を書かせてもらいます

協力してくれたKさん&Aさん  絵を描いてくれたSさん

本当にありがとうございます!

[PR]

by fate77777 | 2015-12-03 17:52 | このブログについて | Comments(0)

このブログについて

UOAについて基本的な事と 独り言をただただ書いてるブログです

基本の事しか書いてませんので
熟練者は参考になるようなことは一つもありません

単なるおせっかいなだけかもしれませんが
せっかくUOAもっているのに武器と防具にしか使ってない
そんな人をみると教えたくてしょうがない私の自己満足ブログです

UOAとは何か?

10数年前のUOの外部ツールです
UOから使ってもいいよと認められた数少ないツールの一つです
中身はひどいもんです
私の知ってる限り10年前から何一つ機能追加がなく
パッチで使えなくなる⇔更新してくれるまで待つだけ
たまに更新されずUOAが怒って機能停止してくる
これを10年繰り返してきましたが
こんな事でイライラするだけ無駄と軽く流せるのが
今のUO民
鍛えられてます
不便さも楽しむことができる それがUOAです

説明になってない気がしますがそんなブログです
*smile*



[PR]

by fate77777 | 2015-12-02 22:59 | このブログについて | Comments(0)