雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:雑記( 292 )


重大な報告

冬用ワイパーについうっかり衝動買いしてしまった撥水コーティング剤に
油膜取りコンパウンド剤にチョコラBB・・ 一気に一万円が消えました・・
いろいろお財布に冷たい世の中ですね  まぁいい   早く口角炎治ってくれ!

重大な報告があります  ついについに停滞していたあれを達成です!
d0351949_02375762.jpg
どどどどど~~~ん!!
そして勢いに乗った私を止められる人はいないだろう
d0351949_02405556.jpg
また勝ってしまったぜ  敗北を知りたい!!
よし 気が済んだ

UO
最強の敵である物欲センサーをついにねじ伏せた! ちょろかったぜ
コーガル2セットで すごい偏りがありまして欲しいものが一気にきました
d0351949_02515382.jpg
瑞穂には物欲の神様がいるみたいだ  これは不調のチラシも期待できるな
スキル上げの最強は やはりコーガルで間違いないという理論を実証できた!
今日はすごい乗っているな

青江
プレッシャーをかけたりしてみたんですが
d0351949_02563805.jpg
ミスっても18~19以内におさめているみたいですね
迷走中とのことですが うまくいかなくてイライラとかしたり やりたくなくなったり
これからいろんなことがあると思いますが がんばってください!

[PR]

by fate77777 | 2017-11-22 03:02 | 雑記 | Comments(0)

ほわちゃー 

こんばんわ リコブロの現行犯で捕まってしまいました^ー^
目立たないように木の陰に隠れてたら 一番目立つ不運
まさかリコポイントだったとは・・  世の中何があるのかわからない
槍試合出れば勝てたかもしない そんなことを思ったり

すごい試合でしたね まさかのほわちゃが聞こえるなんて予想外です
落馬を捨ててHPが回復される前に殺し切る 物騒であるが非常に盛り上がりました
d0351949_03364866.jpg
DS48にLT11だろうか
これにうまくいけば
毒ダメと回復妨害で
二発入れればスタミナなくて
打撃で殺しきれそうだ

しかしこれも当ててなんぼなので
結局は UOの乱数の神様次第!!
奥が深いぜ



開幕のW低下100%を見せびらかし作戦は間違いなくハッタリだと思うのですが
忍術の仕様をしっていないと間違いなく腰が引けるし さらにDSなんてもらっちゃうと
100%パニクる さすがハムスター2号だぜ・・  やりおる

みずほ
いっぱいあったお金が上級トークン2つといろいろ購入でほぼ0に近い・・・
何を買ったのだ    ところがです
予定がくるった・・・  これは非常に予想外です
不調と扇動目当てで使ってみた所 おかしいことに気がついた
d0351949_03463228.jpg


聞いてないよ!!!
なんで85じゃないんだよ
これまた どどどどうしよう・・・
90まで上げてアクセブーストだろうけど
やりたくないよ・・・

よし コーガルやりまくるか
予定ではパパパって感じで
キャラ完成だったがうまくいかないでござる



青江
日々鍛錬のあすまさん  どうなるのかと思いきや18分10秒(昨日と同じ)
やりますねと思ったのです なにか変だな・・・
d0351949_03532196.jpg
領主までの時間が減ってるのに 城主までの時間が増えてる・・ プラマイ0
建物2つ立てて 農民二人作成 ここは操作ミスはないと思うのですが
ここでミスが発生してるのなら 金に人を送りすぎて木か肉がないとかかな
でも ちょっとの修正で17分台でそうである
今回も一人で耐えきってすばらしい!! またよろしくおねがいします

おまけ
d0351949_04171411.jpg
露出のある人の人気に嫉妬したみたいだ
装備作成に嫌気がさして 裸で登場のワンチャンあるな
これは期待するしかないだろう こんなところだな

[PR]

by fate77777 | 2017-11-19 03:42 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

明日の為に何かを貯めているらしい

やり試合で優勝する為には UO乱数を味方につける普段の不運が必要
というよくわからない結論に至ったみたいでMJで不運を貯めようぜ!!
そんなやり取りがあったみたいだ
d0351949_03110218.jpg

ダメみたいですね・・
なぜか無関係なきりさんに不運が襲いかかってる










まぁいいのだ
ちょっとこいつを見てくれ
d0351949_03143651.jpg

いつもなら この発言が
フラグになって
前衛でボロボロになる
これがいつものあすまさん
なのですが
どうも昨日からおかしいのだ





こちらが結果です
d0351949_03184528.jpg
いきなり1分近く短縮してる・・ なにがあったのだろう
このタイムだと城主進化の過程のちょっとしたミスを引けばぎりぎり17分台 
暗黒もここまで来ると初期配置の運みたいなとこもあるので
もしやいろいろ見えてきたのだろうか すごいすごい
そして
d0351949_03262526.jpg
いつもは ヘルプを出してくるのですが相手の攻めを一人で耐えきって
まさかのヘルプ無し・・・  そういえば昨日も同じ感じでした
そして 終了後には自分の行動の反省点を言ってました
大雑把な反省じゃなくて ピンポイントの反省です
これは いろいろ見えてきた証拠かもしれない  やりますね
NEWあすまさんの誕生かもしれない そんな予感がするぜ

これは私もウカウカしてらないぞ・・・
私もがんばろう  こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-11-18 03:10 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

天気予報にビビらされたりして タイヤ交換の車でスタンドが悲鳴をあげてたり
姪っ子が足の小指を骨折したり 口がまったく治らなくて痛いとか
いろいろでした  まぁいいや

UO
ログイン障害で 迷惑と思いつつ きりさんの一人練習に無理やりお邪魔したり
やはり青江は楽しい!!!
久しぶりの象まみれを堪能です
d0351949_02491614.jpg

象怖い
通ったあとには
草すら生えてない







りょこ部長を煽るため 日々あすまさんと猛特訓です
今回はいい青江だったでござる 気持ちのいい勝ち方ができました
d0351949_02505435.jpg
私は序盤にすべてをかけてるので 中盤以降の内政が弱く資源不足で勢いが止まる
この点を反省して次に活かしたいと思ったり 青江はとても深いぜ
そして楽しいw 

UO
戦士のスキル上げ終了→武器でも作ろうか→あれ・・ルニックない
→あれれれ 鉱石も売ってない →資材も無い・・・・ 
どどどどどうしよう? とりあえずペットトレーニングでもしよう
こんな状況なのですが どうにかしてがんばるか
考えろ!!  私なら出来る!!出来る!! 出来る!!
d0351949_03002850.jpg
これが大事だな  がんばろう!

[PR]

by fate77777 | 2017-11-17 03:03 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ準備中

北斗の某対人ギルドの大物的な人がどうも復帰したんじゃないかと
目撃情報がいろんなとこから聞こえてきていますので
Fに行く人はご注意ください

ってことで北斗を一旦置いときまして 瑞穂のほうをいろいろ下準備にとりかかる
スキル上げをブログでそれなりに自分用にまとめておいてよかったと・・・
いろいろサクサク進行しまして
d0351949_02334308.jpg
魔導弓で楽に放置で魔法上げしてみたり 瑞穂の戦士にガチ装備を送ったので
北斗の戦士と似たような構成にするためにスキル調整したり
なかなか不便な中 本当に楽しいですね
他鯖とはいえ やるなら徹底的に! これがもっとーなので
d0351949_02392369.jpg

魔法上げなのに
リビボー最速打ち!!
気合が入ってるぜ




しばらくは 瑞穂でこつこつやっていこう
すべては楽にテイマーを育成するために 下準備に苦労する!!
これがいいのである  がんばるか

青江
あすまさんと一戦です いやー 楽しかったですねw
またお願いします!
d0351949_02451357.jpg
前衛で即騎士という戦法を使う場合は 最低でも17分40秒ぐらいに城主入りしないと
NPCが城主入りしてしまって相手が城建てたり槍を用意されたり
攻めても被害甚大で撤退することが多いかもしれないのですが
でも相手の陣地で初撃を実行することが大事なので とにかく安定して早く責める!!
相手の内政を止めてとにかく邪魔をする 金と木を止めたらそこはほぼ勝ちなので
あとはこっちの被害を最小になるようにまわりからじっくり潰していく
これがやっぱり大事だなと思いました
18分超えそうなら 防衛を意識した槍や弓を用意するのもいいかもしれない
即騎士は守りに向かなすぎて ジリ貧になることが多いです
そんなことを思ったり  がんばりましょう!!
めざせ17分台です
d0351949_02582031.jpg


開幕羊がうまってると
とても悲しいね・・・

こんなとこだな






[PR]

by fate77777 | 2017-11-14 02:59 | 雑記 | Comments(0)

うぉぉぉぉぉぉ

口の横がさけて かさができたりして痛いでござる・・・
そしてSS取ったのを貯めるのはだめだなと いまさらに思う

UO
本当にたまにしか探しに行かないのですが ついに見つけちまったぜ!
d0351949_21493403.jpg

プレートメイル!!
レアリティー8みたいだ
一週間で湧くみたいだけど
初めてみた
うれしいじゃないか

(画像は加工しています)




どこに湧くのかみたいな情報をまったく仕入れてないので 自力発見!!
やったぜ  本当に嬉しいな  残りはよくわからないレア12 半年のアレか・・
さすがに無理だな こちらは諦めることにしよう

ソサラ
かなり久しぶりに覗いてみたら 誰もいなくて
土曜のコアタイムの11時に1時間ほどやってみたしたが
木の中ボスのとこで 雑魚のみずーーと湧く状態でした
バグってるのか こんな仕様なのかよくわかりませんが
ソロで独占できるとこちらも時間50個くらいけました 
残り時間も少ないので もう少しだけやってみるか 
次の始まりの時の為に 100個位とっておくのがいいみたいね

SG調査
こちらも参加させてもらいましたが AFでないね・・・
ちゃんと最後のボスからルート権とってるのにね 
d0351949_23471343.jpg
会話が多いのに みんなが進行の邪魔をしないため乱れないのがすばらしい
これぞ継続は力なりだと思います ずーーとやってほしいですね

青江
みんなで りょこさんが前衛になりあすまさんとペアになることを祈ってみる
そして なぜか神様に通じまして りょこさんが燃やされまくり・・・・
後衛のあすまさんが反省中のところを すごい時間に煽ってみた
d0351949_02363442.jpg
すごい時間に練習をはじめるw さすが土曜日である
そして今日はSUSさんと久しぶりに2戦ほど実戦です
d0351949_02390510.jpg
いい青江だったぜ またお願いします!

期間限定なものはもう満足なので 瑞穂のテイマーを育てるのもそろそろやってみるか
そんなことを思い始めたり こつこつやっていくか
こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-11-13 02:43 | 雑記 | Comments(0)

きゅきゅきゅきゅ~

口の横?唇の端が荒れるというか裂けて これがとても痛いのです
体調が悪くなったりすると でる感じなのかなぁ
場所が場所だけに治りにくいですが 早く治ってほしいですね

UO
闇の運び屋さんから例の物が届いたり 骨コンテナもなんとか無事にコンプ出来たり
d0351949_19553921.jpg

イルカのスペルが間違ってるらしい・・・







骨コンプは 色付のかぶりが少なく済みましてけっこう楽に出来たと思いますが
墓場を回るといろんな人がいますね・・ 
絶対愛着が持てる気がしない英文字の適当な羅列な人や
その名前をつけようと思った時の心境を聞いてみたくなる名前の人
十人十色だなと思ったり まぁ 無事コンプできてよかったよかった
あとは少しぐらい ソサラでも集めておこうかな そんなとこだな

DOOM
火力全振りで高速処理にすべてを掛けてる以上 無死で済まそうなんていう
そんなあまい話はパパには通じないってのを実感です
似非乗って 反特効持って へたすりゃエネワン掛けてると
死ぬ時は死ぬ!! それがわかりました 気楽にやったほうがいいね
しかしハマるぜ・・・ 丸2日分 都合2時間の20周か でねぇ・・・
どうなってやがるんだよ!!
今日の血
d0351949_20311603.jpg

何周したかの
カウンターになってきた

そのうちハートマークとかやってそうである




私も もしもの時の為に 盗み&ペット蘇生キャラをDOOMに放置してるのですが
d0351949_20354177.jpg
居すぎだろう・・・ 怖い怖い

MJ
何かすごい手をテンパイしそうになるが 思い出せなかったので調べてみた
d0351949_20440689.jpg
筒子のみで1と9がない状態で チートイツが成立すると
大車輪っていう役満になるらしいですね  出来るわけないだろ!!

[PR]

by fate77777 | 2017-11-11 20:40 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

裁縫上げ
青チラシ6枚とピンクであっという間に元通りである
不調でオイルクロス上げ 最高だぁぁぁぁ
d0351949_03203997.jpg
そういえばなんでこんなに青チラシあるのかといいますと
エクソの棺桶がこっそり修正に修正を掛けられて おいしくなくなりまして
トレハンのL6箱の幸運効果がナーフから免れたため
一時期 トレハンばかりしていた時期があったのです
それと3分の1くらいは クリポイントでの青チラシギャンブルだな
やっておいてよかったと今更に思います
そしてやはりスキル上げの最終手段というか 最効率はコーガルだな
持っててよかったピンクチラシ!! 間違いないだろう

DOOM
深夜なのにステハイがうろちょろしている活発なDOOM!!
慣れてきたのかものすごく早い
前週のパパの死体が2匹残ったままパパ討伐終わったり
ゴキでも2匹の死体残ったまま 新しいの叩き始めたりいい感じである
d0351949_03333872.jpg
とてもキレイですね・・  
ハムスター2号のゴキの処理時間が 騎士入りの私とほとんど変わらなくなってる・・
何をしてるのだろう こっそり後で見ておきたいがタゲられると困るので
扉前待機が無難だな
乗りドラの乗り降りめんどくさいが 中ボスだとBO状態で殴れるため
こちらも捨てがたいのが悩みの種だが このままで行くか

タク120アナ120斧100武士110くらいで 最大火力でやってるのですが
ものすごく武器防具が痛みますね こちらも時間がないためやるしかない
d0351949_03485977.jpg


第一タゲにオンスロ一回
いれたほうがいいのか
それとも気にせずWWA
どっちがいいのかな

う~ん わからんが
がんばるか

[PR]

by fate77777 | 2017-11-10 03:26 | 雑記 | Comments(0)

みずたま

ふー・・・・  オワタ・・・
皆様おつかれさまでした
d0351949_23413180.jpg
確率が絡むものは プレッシャーで胃が本当にキリキリしますね・・・
出過ぎてもキリキリ・・  出なさすぎてもキリキリ・・・
25枚投げて4匹という数に後悔・・・ 
そして微妙に早く終わってしまい水玉に居づらくなってこっそり帰宅です!!
どっちにもつかない中途半端はつらいぜ・・・  まぁいい 忘れよう

そんなことよりこいつを見てくれ 
d0351949_23554165.jpg


やっちまった・・・







釣りスキルを入れ替えようとして 裁縫を20下げる・・・・
ダメな日はすべてだめである
そして釣りスキル100以上で投げた人に優先的にMAFの抽選されるのですが
d0351949_03252656.jpg

25枚投げてこれである・・
海MAFが出てサイコロタイムとかと
思ってたのですが
出すのも恥ずかしくて持ち帰る・・・

今日は本当にダメダメだ





そしてMJでもビリw すごい日だな
さてと オイルクロスで重力でも発生させてくるか

DOOM
一周6分ぐらいかな ツボの1時間で10周をめどにコツコツ
d0351949_03311552.jpg


きれいに並べました














深夜帯にもかかわらす ステハイがすごいのよw
盗みかな なんだろうね 
ナメクジ部屋に二人しかいないのに3匹湧いたってことは
ステハイ3人もいたことになる・・・
怖い怖い
そして今日は NADROWの最上級エルフ防具・・・
やっぱりダメな日はだめだったでござる

[PR]

by fate77777 | 2017-11-09 03:19 | 雑記 | Comments(1)

青ちらーし やっぱすげぇ

瑞穂でのスキル上げ
他鯖だからという言い訳はしない!! やるなら徹底的に!を信条にして
事前に必要なものを用意し そして必要な準備も完了である
いざ 突撃じゃーーーーーってことでやってみましたよ!
d0351949_23202086.jpg

貯まりに貯まったこいつを
使う日が来たようだ
一気に使ってやるぜ!





d0351949_23245073.jpg

どんどんいくぜー
いっちゃうぜーー


その結果こうなりました
d0351949_23305513.jpg


うおおおおおおおおおおおお
すげぇぇぇぇぇ
やったぜ!









EIをかさ上げして115ぐらいまで上げまして 2アカからマナバンでマナ吸いまでした
これがよかった 4秒以下で連打できたので青チラシを使い尽くせた気がする
120まで上げてペットを育ててスキル構成の為に泣く泣く90ぐらいに落とす・・・ 
そんなことが人に許されるのだろうか・・・ あとで考えよう

いままでロクに色付きすらでなかったのに急に出始めました
さすがUO乱数だ  現状こうなったが残り一個がでない・・・
d0351949_00161324.jpg

一番欲しいものが
最後まででない
やはりGMに監視されてますね







あけさんのペットに私の生産キャラの骨が6匹絡んでるのみて
申し訳ないと3秒ほど思いましたが 時間がないので気にしてられません!!

水玉
確率が絡む釣り物をなぜかまた頼まれる・・・ 胃が痛くなるんだ・・・
だが今回は目標ができた おしりどん0で水玉をぶち壊す!!! これだ!
d0351949_00222209.jpg

やってやるぜ









[PR]

by fate77777 | 2017-11-08 00:26 | 雑記 | Comments(0)