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カテゴリ:検証みたいなもの( 3 )


果樹園について

最近とてもヒーローコスプレしてる人ががんばってるので
参考になるかわかりませんが私のやり方を書いときます
この手のパズルはミスしないことが安定した早さにつながると思います

用意するもの
MPCBE    小さくして前面設定 1クリックで果樹園起動できるようにする
果樹園1.4    うっすらとアイコンの配置を覚えておく 少しでいいです
UOAマクロ   リンゴのタイプ設定したWクリマクロ
1分の自己名誉 1分で十分
沈静POT    1個  もしものために

d0351949_03201795.png



いろいろひどいが
目をつぶろう
それが大人のマナー












①の場所に立って開始します 自己名誉を使います
1の木をWクリ リンゴ確認して覚える そのまま4に投げる
2,3,4と繰り返す (4番固定)
1~4を覚えてるので ②に移動しながら果樹園1.4のアイコンに
だいたいの見当をつけておく  
②に着いたら一気にアイコンを移動
(4個ぐらいなら忘れないだろう理論 余計なことはいっさいしない)

同様に②で同じことを繰り返す(8番固定)

④に移動し アイコン移動
13と16を確定させる(ここまで1分でこなせるように練習)

これで10個は確定してるので 残りを処理しながら消してく
名誉が残ってたら直線コースで
無いなら 外回りで落馬回避するコース
①に移動したかといって①で探すのではなく
ぱっと見て消せそうなのを見つけたらそこに移動する
ぱっと見てないと判断したら確定してないのを優先して処理

リンゴマクロは距離判定が長いので カーソルだしたまま
画面に幹がでたらタゲる感じですると早いです
戦闘行為を一切すてて処理にかける

慣れてくると 2分半~3分に落ち着いてきます
小部屋消化中にちゃんと名誉を併用してれば 1段階キープは余裕です



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by fate77777 | 2015-12-21 02:42 | 検証みたいなもの | Comments(0)

バーの検証みたいなもの

バーでWWAだけでやるにはどこらへんが限界なのか検証してみた

反射ダメージとは?
無属性扱いの攻撃で防具の抵抗の上下に影響されません
ドラ鎧や沈静魔曲、SPMのフェイントなどでしか軽減できない
無属性とはいえダメージをうけるとスタミナが減ります
バーの場合は50%です 100ダメ与えると50ダメもらいます
ラグが発生しなければ 1.25秒後に発生

ドラ鎧(20%)とPM魔曲(30%)の軽減でどうなるのか?
与えるダメージ×0.5×(1-0.2)×(1-0.3) 小数点以下切捨てでした
100ダメ与えると反射は28 44%~45%の軽減効果がある

バーの検証ごっこ  
レジ豚 騎士105 武器 戦闘大斧

d0351949_15451708.png

こんなのを4枚ぐらいとりました

SSソフトの遅延を考慮して
全員HIT状態を祈りながら
WWAセットして
撮影ボタンを押す
とても大変でした






写真からわかること
抵抗50前後とすると 通常攻撃30前後 エネワン(1.6倍)47前後
武士ボーナス(MAX2倍) バグ(?)で第一タゲのみ3倍の90前後
だいたいあってる
合計330ダメで 92の反射だめ

抵抗のばらつきあるため エネワンダメ50 武士ボーナス100
アナトミー120で      エネワンダメ62 武士ボーナス124
と仮定します
レジ豚 合計350 反射98
アナ豚 合計434 反射121
一人増えた場合 9人HITは現実的じゃないので8にします
レジ豚 合計450 反射126
アナ豚 合計558 反射156

エネワン前提だとアナ豚はPOT飲まないと余裕無し
乱数が上ブレすると即死もある レジ豚は3人PTまで対応できる

HPの回復量
ヴァンプ(総ダメの20%)で反射ダメの72%回復
限界突破のライフリーチで15%
魔曲のHP回復効果が意外と効果ありで5%
途中のHIT洩れなど含め だいたいプラマイ0ぐらいになる
実際は回復と反射ダメージが同期してないのであまり気にしなくてもいい

金属鎧のスタミナ減少軽減について
体感だと4パーツ目あたりからスタミナが減らなくなる
5パーツでステータス上はほぼ減らない
しかし反射ダメが100超えるあたりから 内部的にはスタミナ150を
切っているのか振りがリセットされてぐだぐだになります
レジ豚エネワンの6人相手のWWAがストレスなく振れる限界
反射ダメ95あたりが最速維持の限界と感じます

オンスロはどうなの?     ※追記
武士ボーナスが2倍に届いてる状態だと
見間違いじゃなければ180近くでたような(びびって試してない)
どんな計算式なのかわかりませんが 5人以上でMAX2倍(体感)
4人まで減ってから慎重に使ってもいいかもしれません

総括
以上を踏まえると早くできそうな構成はHQ乗りドラ鎧に金属4パーツ以上
ディザ武器は肉きり包丁にPOT15を改良でつけマナスタライフを練成した物
ディザ完了したらPOTを飲む
ダブルアックスか戦闘大斧にライフリーチの限界突破の改良品が安定
レジ豚でエネワンし反射ダメ90前後を維持できる最適なポジションでWWA
4人以下でオンスロ併用しつつ
二人まで減ったらお酒の残り時間と場所を考慮して酒投げに切り替える
そんな感じでしょうか

知り合いに4分半といったが嘘でした 選択して中ボスを倒すまで5分ぐらいでした


数値にはカンと計算ミスが含まれるので信用しないでださい003.gif

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by fate77777 | 2015-12-18 20:10 | 検証みたいなもの | Comments(0)

runic atlasの検証のまねごと

今年のクリプレである runic atlasについて検証してみた
簡単に説明するとルーンブックに機能追加をしてみました的な物です
今年のクリプレはおっさんカードといい なぜか巨大化な傾向にあります
物がでかくなる傾向なのに かばんは小さいまま
う、うん・・・  進まなくなるね・・・ 愚痴はやめよう

使用材料について   
空のスクロール 24 空のルーン 3 リコスク 3 ゲートスク 3
単純に通常のルーンブックの3倍です
作成率 高品質作成率も同じです
高品質になると銘をつけれます(それだけ)

では実物をみてみます
d0351949_19534926.png

 左が作成した状態です
 向きが反対でイラっとしますね

 右が内装ツールで回転させた状態
 長箱の向き変更のついでにやってみたら
 できちゃった
 天才かと思った

 次いってみます


すぐわかりますが とてもでかいです
でけーよとつっこみたくなるほどでかいです
800×600運用でも 画面の3分の1をしめます

d0351949_19595906.png




















①をクリックで3ページまで開く 8個×6ページで 48個のルーンを入れることが出来る
開いたページは閉じても記憶されている

②違和感ポイントです
ながのに飛びたい場合 左の判定が小さい○をクリックしなければいけません
色がオレンジに変わります recall(詠唱)かSacred journeyを押して飛ぶ
オレンジになったものは記録されて 閉じてもそのままです

元のルーンブックの下にあった比較的判定の大きい数字がなくなり
判定の小さい○になっただけでイライラします
手順は簡略されましたがイライラします

③こいつが問題だ
本来はチャージしておくとチャージを消費でスキルなくても飛べる仕様だと思うのですが
現仕様は魔法がないと失敗します
魔法スキル値をベースとしたリーコル成功率で判定され
秘薬0でも魔法スキルさえあれば飛べ チャージ消費なしです
つまりバグってます

④ 魔法スキルを65.8以上持っていれば表示されます
特に書くことは無いな・・・

これを使おうとすると もれなくルーンブック整理がついてきます
すると 悲しい現実と向き合うことになり 涙がでそうになります
ルーンの名称自体にクリック判定をつけてくれると非常に便利になるなとは
思いましたが まぁ あれだ・・・・  う、うん・・・・・
文字にするのはやめとこう・・・・・

こんな感じですかね
私の間違いをみつけても あほだなぁくらいに思ってください
鵜呑みにするとか 自殺行為ですよ?
まともな情報が欲しければほかのブログをみるべし
*smile*003.gif


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by fate77777 | 2015-12-04 21:33 | 検証みたいなもの | Comments(0)