雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:UORIFT( 15 )


緊急速報

緊急速報です!
RIFTでパッチが当たってミニオン復活してました
さすがに無かったことになるのは無いだろうと思ってたけどよかった!
d0351949_18022067.png





















MINIONS
* Aventurine is now capped at 5000.
* The quantity of crafting materials rewarded by short Minion missions has been reduced.

かまきりポイントが5000上限になった?
15分以下の報酬を減らしてあげたぜ? hahaha *smile*  :)

英語NOOBな私にはお手上げだぜ


[PR]

by fate77777 | 2016-11-18 18:19 | UORIFT | Comments(0)

COOL & HOT

とあるクエストがとてもCOOLでHOTだったので解説しよう
d0351949_02391972.png


足元にバケツをおいて
何かが貯まるのをずーーと待つ
そしてそれをじーっと見つめる
超COOLだぜ


これを15セット繰り返す
Wow
超HOTだぜ・・・
















d0351949_02465901.png



横からみると
もっとCOOL!!





















このクエストを報告すると あまったから返してきな的なまさかのチェインクエスト
d0351949_02522884.png




手からビームがでて
返却してるぜ

oh, crazy!!

unbelievable!!
















何をやらせんだよ・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-10-01 03:04 | UORIFT | Comments(0)

みえ

このブログに足りないもの・・・  そうあれです
エロい要素が圧倒的に足りなかった ついに解禁ですよ奥さん
d0351949_02165189.png



スカートのような何かの中身丸見えです
堪能してください









あとは バグなのかどうなのか
地形にはまってしまって ジャンプ連打したら奈落の底にむかって落ちてしまいました
一分ほど落下して 想定外の座標まで到達? 近くの蘇生NPCの元に戻されました
d0351949_02185350.png





地味な画像だな











レベル64まで来てしまったため 65までだけは自力であげてみようと思ってましたが
やればやるほど上級生産クエストの効率のよさだけがめだってしまいました
課金でスキル枠を一つ買ってるので6個受けれます 単純にこれをこなすだけで
15分ほどで経験値200万 これを日課としてやってただけなので
50からあまり戦闘の記憶がない
ちょっと課金するだけで使えるオークション機能 これのおかげで金策が楽になるとかじゃなく
楽しさが倍増しますのでおすすめです

クエストのメインの素材が確保しやすい&安いなら 積極的なスキル上げをやめたり
デイリーボーナスの緑の箱は毎日もらってると たまに経験値1.3倍POTもらえます
通常のクエストを貯めれるだけためて  KILL系も10個までストックできる
生産クエストは夜8時で更新なので うまーくPOTを利用すればかなりお得です

最初は英語で苦労しましたが クエスト消化に限ってはなんとなーくわかってしまいますね
メインの目的の動詞さえ特定できれば あとは感です  フィーリングでなんとかなる
人間ってすごいなw

あとは証拠として残しておこう 
d0351949_03001329.png


わかる人にはわかるだろう

自ら墓穴を掘ってくスタイル・・・・
さすがです










[PR]

by fate77777 | 2016-09-22 02:14 | UORIFT | Comments(0)

RIFTのお祭り

全国8000万人のリフターの間で噂になってる魚釣りをやってみました
ですが・・・すぐにこれはまずいと思ってしまいました

軽く説明
ゲートで移動してすぐMAPを開くと 魚のマークがあります
d0351949_19542459.png



















この場所にいって釣ればいいだけなのですが いろいろとまずいです
水面がキラキラ光ってその下に魚群がいまして釣り切ると即別の場所に出現します
体感ですが元から魚群で釣るとスキルが上がりやすい&レアが釣れやすいです
ですが長持ちしないためすぐ消滅してしまいます

ところが 祭り仕様のために変更したのでしょう・・・ 異常に長く持つため
d0351949_20133333.png









平均4匹つれば スキルがあがる異常事態になっております
パトロンの仕様に釣りが上がりやすくなるとか裏設定があるのかもしれませんが
これはやりすぎです・・・・
ちょっとやっただけで 380から400です  これは釣り師殺しの仕様です

釣りスキルMAXになって燃え尽きてしまわないか心配です

が  心配いりません

僕達には新しい目標ができました
1500P貯めて銀行開放すると なんとあの人が緑のあいつに乗ってくれる!!!
やったぜ!!

[PR]

by fate77777 | 2016-07-22 20:25 | UORIFT | Comments(0)

RIFT

EASTERN HOLDING(54-56)
d0351949_16073135.png


























青色
素材の切り替わりポイントが混在してるため 強いのに素材がしょぼいとかで不満ポイント
黄色
鞄屋がまってましたのchiffoncloth確定モンスターです 売ってもよしの50G前後
緑色
植物系と動物系モンスター
d0351949_16161409.png




















戦士の場合 ここらへんからレベルの上昇の恩恵に対して敵の強さの上昇が
つりあわなくなってきまして自分の選択しているロールに不安が出始めます  
一応見直そうかなと思うのですが調べるのも 調査するのも いろいろ大変です 
なのでロールなんてものは無いと思い込みましょう!!
きっと幸せになれる気がします
ここらへんで生産スキル370あたりになるので称号もらって テンペストで
上級クエスト受けれるようなります
上級は最低3プラチナの素材を買わないといけないのですが  
半端なクレジットをこの3プラチナと6クレジットで相殺できるので利用しました
するとどんどんお金が貯まるので オークションで装備を整えて
気合をいれて進みましょう!!

釣りがね 変化ないのがレベル低いせいなのかよくわかんないですね
AF釣りに期待して やるしかないのかな・・・・・



[PR]

by fate77777 | 2016-07-08 23:06 | UORIFT | Comments(0)

RIFT

CITY CORE(52~53)
d0351949_19012269.png


縦に長いです
簡単そうにみえますが
いろいろ複雑です





















黄色 人型モンス クロス系  住居?みたいで 数も多く安全性もいい
上位素材もたまに入手できる ここだけなぜか入手率100%ため鞄屋御用達
青色 皮系 名前も見た目も蜂なのですがなぜか皮 大量にいるため便利
釣りクエ 不明
d0351949_19094448.png

皮 クロス

剥ぎ取り




採取

浅瀬

深海


木や植物が巨大化していて そこらじゅうに胞子をまきちらしてる設定?
あたり一面が青紫になっていて採取系が不可能 汚染されてない場所はおk
CAPEJULEと魚が同じため 釣りクエなし?
こんなものでしょうか

メモ帳の確認のため来てるのですが やり残しのクエストがあるとついやってしまいますね
通常のクエストをすべてやりきると ポストに手紙付きでボーナスがもらえます
討伐系全部達成で 称号がもえらます  ここは狭いので狙ってみるのもありです

深海が3種しかつれないのがちょっと不思議です レベル不足なのかな・・・
ここはプロの釣り師のりょこさんにまかせよう




[PR]

by fate77777 | 2016-07-07 19:27 | UORIFT | Comments(0)

RIFT

CAPE JULE(50-52)
d0351949_12174759.png



















黄 皮系  緑 地下もふくめてクロス系 赤 釣りクエスト(350くらい必要)
d0351949_12211428.png

クロス、皮

剥ぎ取り


採取

深海 

浅瀬 魚はこれで全部みたいです


名称は省略(けっしてめんどさいからとかではないです)

ここらへんからMAPが奇妙奇天烈になってきます
このMAPでは採取がほぼできない代わりに 全域に採取系モンスターが大量にいます
テンペストの生産クエストで木材が要求される割合がかなり高いため 
ほかの素材より木材が異常に高いという逆転現象がおき始めます 50G~1P
安全に狩できるようになったらここで木材集めが金策に向いてると思いました

釣りクエストは 350くらいないとそもそも釣れない気がします
あぶなくPCを壊すところでした(気がついてよかった)

生産クエストと釣りクエストメインでレシピ集めをしてるだけなのですが
テンペストからあまりでないまま レベルが52から58になってました・・・

釣りは趣味スキル・・・  昔はそう考えていましたが今ではメインを張れるスキルです
AFも釣れるし 宝箱も釣れる 釣った魚が他の生産スキルで要求される
釣った魚を売って生活ができます  これはUOの100倍すばらしい

UOの釣りにもう一度光があたらないかな・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-07-06 14:09 | UORIFT | Comments(1)

RIFT

いろいろ手をだして中途半端にもしたくないので一旦メモ帳に書いてたものを整理
LV50になるといける場所が増えてしまいちょっと大変です

自分のスキル値で素材が変わるため 実際とは違うかもしれません ご注意

EMBER ISLE(LV50)
d0351949_19364206.png























黄色 動物が多く 皮系に最適  桃色 人型が多く クロス系に最適
体感 10分の1ぐらいで一つ上の素材が手に入ることもある
  釣りクエスト 2種 
とれる素材
d0351949_19403543.png

クロス系  皮系

butchering

foraging


浅瀬

深海


名称
Spellspun Silk,Witchewave Cloth,Soulhide,Ironhide
Hollow Bone, Darkned Bone, Fanged Mandible,Bloody Fang
Shadethorn Log, Twilight Bloom Roots
Isle Crab,Brown Perch,Ember Stoneskin,Amphibious Jelly
Glossy Mackerel, Teal Grouper,Deep Ray,Ash Shark
青文字 釣りクエ対象魚

ルアー素材
Ash Shark    Glossy Mackere8   Deep Ray2
Amphibious Jelly  Isle Crab8    Ember Stoneskin2

[PR]

by fate77777 | 2016-07-05 20:02 | UORIFT | Comments(0)

ミニオンず

全国に3億8千万人はいるといわれる隠れリフター そんなリフター達の悩みをご紹介

日本語で検索かけるとダイエット器具かオキュラスリフトしか出てこない
じゃぁ 専門用語を含めて検索すると LOLというゲームと用語が被りすぎてて
次へを何度押してもまったくかすりもしない情報しか出てこない
つまり言いたいことは 日本語で書かれてるRIFT解説ブログなんてみたことがない!
頼れるものは10年UOをやった経験と(まったく1ミリも役に立たない)
画面を見たときに感じる第六感のような何かを頼りに進んできましたが限界がみえる
最終手段として 英語のできる人に英語のページを読ませて逆に教えてもらう・・・
するとゲームをやったこともみたこともない人がレベル50超えた人より詳しくなって
普通に質問され始める・・・・   これはひどい・・・・ 何かが間違っている
が・・恥とプライドなんてとうの昔に捨てた 失うものは無い 大いに利用しよう!!

こんな私が解説しようなんてそもそも間違ってるわけですが ちょっとだけ課金しまして
ミニオンを2匹にしたところ これがとてもとても楽しいのです。
数匹の子分に命令をだして冒険に向かわせる  すると報酬をGETして帰ってくる
微々たるものですが このこつこつ感が地味に楽しい 時間を忘れてしまいます

ちょっとだけ解説
※警告 英語はMINIONの文字しか読んでないため ほぼ当てにならないです
d0351949_15045645.png


こんな解説いままであっただろうか























赤 得られる報酬のタイプ 素材 AF 家具 評判
1Mは初期の経験値用   属性調整用? 
黄 スタミナ レベルが上がると増える 冒険に出すと消費
青 属性 9種類ぐらいはありそう
桃 チェックすると対応する属性のミニオンだけが表示されるフィルター機能

レベルは最高25まで 成長が止まる スタミナに影響
スタミナは持ち帰れる量に影響 属性レベルは質に影響 そんな気がします
偏らせずに二つの属性にあってる冒険に出すほうが 最終的な成長に差がでるかも
当然 属性があってるほうが報酬がいい 
体感ですがカードが炎水タイプの時 ミニオンの属性が炎10地5と炎5水5なら
報酬の質は同等のような気がします
初期カードと 高額で売ってるカードの差別化は スタミナの上限や
25になるまでに属性レベルの成長期待度が違うとかの予想

う~ん 解説にすらなってない予感  まぁいい 気にしない

小技
課金したときにもらえる2時間すべてのもらえる経験値40%UPポーションの使い方
ゲーム内時間じゃなくログイン時間です ここらへんのサービスは気前がいい
使う時にクエストを報告しないでいっぱい保留させておいて一気に報告するとお得
テンペストベイを利用できるようになると 上級生産クエストがうけれます
もらえる経験値が30万と非常に多いのでクエストリセットの午後8時をまたぐように
調整して使うと 4回ぐらいは利用できてかなりお得です

あとは できるだけログインだけはしてログインボーナスをもらう
後半のボーナスが AP100万経験値とかちょっと太っ腹です

おまけ
溶岩・・・   ピーンときたね! 我々の業界ではやることは一つ
d0351949_16211049.png





















後ろ姿で何をしてるのかわかる人はわかる
d0351949_16233069.png
























できる場所は限られてて 足を踏み外すと9999ダメのコンボで即死です(2敗)
何が釣れるのかといいますと 溶岩がつれる・・・  生物はさすがにいない
が ここでAF確立UPのルアーを使うと 溶岩系のAFがつれます!!

ふ~ 長くなった

[PR]

by fate77777 | 2016-07-03 16:32 | UORIFT | Comments(0)

RIFTの家具

RIFTやってない人でもなんとなく察することができてると思いますが
なぜか邪魔者扱いされてるRIFTの内装アイテム
どんなのがあるのかちょっと見本的なものを書きたいと思います
やってる人でも 設置すらしたことないとか 家に入ったこともないとか
とてもあやしい状況なのです
選んでません 銀行にあったのを4個無差別にとっただけです

私の汚染されてない第二の別荘で実験です
d0351949_01382336.png

いい場所ですね
左の4つのアイテムが内装品になります
英語表記も 窓とか盾とか骨とかでレア度が高いと文字色が変わります



実際に設置してみます びっくりしますよ 想像つかないものがでてきます

d0351949_01420127.png



窓っぽいなと思ってると
よくわからない黒い変なもの










まったくイメージが追いついてかない感じがすばらしいです
d0351949_01461771.png







でかいですね
















盾っぽいなと安心してるとえらいことになります これでも一応最大サイズにしてます

d0351949_01473042.png

予想外の小ささですね
場所を選ばないと草にかくれて消息不明になります
(なりました)






これは骨だろうと油断してると よくわからないものだった
d0351949_01492522.png




どうしろってんだ

















UOと違って 設置するまで何がでてくるのかわからないのがちょっとね・・
元が奇抜すぎてどうしていいかわからないので 完全にお手上げです
しかし実際はとてもよくできてるのです  3軸回転対応に拡大縮小
設置は空間内なら自由
だけど言いたいことはひとつ・・  デザインが・・・・・
こんな感じです


最近ブログのアクセス数が平日15の土日30近くとか いったいだれがみてるんだ
ともて怖いです こんなしょうもないブログなのに・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-06-17 02:10 | UORIFT | Comments(0)