雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:WOT( 38 )


M

9月8日の午後3時あたりから 太陽フレアの質量物質の飛来で
いろんな障害がでるかもしれないというニュースをみたんです
地球方向に向かって来る第一波の電磁波を観測 これが通常時の1000倍で
その後6時間くらいで放射線 三日後に質量物質が飛来するらしいのですが
観測できるような物じゃないので 実際の被害はどうなんでしょうね
GPS、電波、ネット障害がおこるかも程度らしいのですが
でかいのが地球にピンポイントで直撃すると地球滅亡もありえる・・
宇宙の怖さを無抵抗で受け入れるしか無いレベルの災害ってのは
台風や地震と違って いまいち実感がわかないので怖さがよくわかりませんね
よくわからないので明日のオベリオン4がどうなるのか
そっちのほうが心配ぐらいしか思ってないのが悲しいですね・・・

WOT
T34-85MのMバッチを取ってしまったら何か燃え尽きしまったみたいで
非常に試合内容が雑になってしまっていたのですが
気を引き締めてティア3がんばってみました
d0351949_02344165.jpg
やったぜ!! 経験値780で取れました
ティア3だと初心者刈りしてるように思う人もいるかもしれませんが
全然ちがいます 確かにここのクラスには初心者もいっぱいいるのですが
ものすごい化物もいるんです・・・
一つの車種に10000ゲーム以上乗ってる低ティアの主がいるんです
どうやればそんな最高ダメージがとれるのかまったくわからない
すごい人達がいるんです
戦場も大味というか カオスになりがちなので逆に取りにくいMバッチ
無事GETできてよかったです

残りはやったことのないLTルートと自走ルート 後はティア2
機関砲みたいなのが慣れてないとよくわからんのですが
ティア2もちょっとだけがんばってみようかな

そんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-09-08 02:50 | WOT | Comments(0)

ネットがおかしい?&Mバッチ

全国的にインターネットが不調だったららしく阿鼻叫喚だったらしいのですが
何も感じなかった・・・  なんかこう 仲間はずれ的な疎外感で逆に悲しいね・・
そんなことを思ったり人間不思議である
GTを注文しようと思ってたのですが 余計なことに巻き込まれるのも嫌だなと
明日注文しよう きっと正解だろう  ですがGT切れてしまってやることがない・・・ 
そこで久しぶりにWOTを立ち上げました

WOT
久しぶりにやるとかなりの確率でなんちゃってユニカム状態が発動しますね・・
まだ40戦ぐらいしかやってないTー34ー85Mでやらかしました
d0351949_02274041.jpg
ボトムMTでこの活躍は間違いないだろう そんな確信も湧き出るくらいの大活躍です
予想していた1300ライン なんとか取れました
そして ティア順にならべると隙間なくMバッチ取得のマークが並ぶと
最高に気持ちがいいですね
d0351949_02372900.jpg
T26E5?  絶対無理だろう  HTなんてやったことがない 諦めも大事

そしてついに次のverで30vs30が導入されるみたいなのですが
どうもティア10のみらしい   ティア6がどうのこうのの話はどうなったのだろう

青江
3の4で 泥試合からの勝利!! よく勝てたな・・・ 悪くない
d0351949_02435971.jpg
こんなとこだろう

[PR]

by fate77777 | 2017-08-26 02:48 | WOT | Comments(0)

グリレ&ついに覚悟を決めた者

WOT
2chとかまとめサイトみたいなものをまったく見ないため気がつくのが遅れましたが
突然9.19になってまして MODの入れ替えのためにいろいろ調べ物タイム
そしたらいいもをみつけました
WOTのボーナスコードです  APACWGGAPACWGGF
経験値が勝利時のTOP10に入っていれば 倍率2倍になるコードみたいです
6/9までですが回数無制限です 倍率2倍がかなりお得なのでやってみてください
3時間のサーバーメンテも入るので プレ垢の人は一日追加の告知もあり
ここらへんの対処がUOと全然ちがいますねw HKT民だと涙でてきます

Mバッチ Grille
ティア7戦場で ティア7のみ相手に1100ダメアシスト500取ったら経験値950で
あっさりMバッチとれてしまって拍子抜けしてしまいました
基準と取り方さえわかってしまえば またすぐ取れてしまって
d0351949_12152237.jpg
ダメ2000の経験値1100!!  やったぜ! 優等1も取れてしまった
プレ垢とコードとチケット併用してると 勝ちさえすれば常時7.5倍なので
なぜか勝率60%もあるのですごい速さで育ちますね  これは気持ちがいい
自走の優等2はどうやれば取れるのだろう・・  狙撃ポイントをあげて
精度を少しでも上げていくくらいしか思いつかないな
これは 狙うのはやめとこう

あとは公式のバトルアシストもどき?  それもやってみました
d0351949_12330372.jpg
紫のつぶつぶが落下予想範囲ですが歪な形になってるのは 右の画像みるとわかるように
50%の確率で岩にあたるからですね  わかりやすい
でもなぜか3D酔するのでノーマルでやってます・・・・

青江
あとは 覚悟を決めた人がいましたが 
なんと画像を撮り忘れるという大失態をしてしまいました
どんな覚悟かといいますと 通称 熊の穴と呼ばれる青江スパルタ合宿です
自己流に限界を感じた某あ○まさんが デス先生に教えを請いたい
そんなことを言ったのですが すぐに我にもどって一回言わなかったことにするも
りょこ部長といっしょなら・・・と言ったとかか言わなかったとか・・
私としたことが画像を撮り忘れるなんて 大失態である
こんなとこだな 頑張りましょう!!

最後の討伐会 遅刻厳禁ですよ! 

[PR]

by fate77777 | 2017-06-07 12:56 | WOT | Comments(0)

ペインマスター

体がとてもとても不調である  汚い話なのですが
水分を取るとそのままトイレへ直行 何か食べるとトイレ直行
とはいえ 腹痛も無ければ だるい感じもない 
そして何より空腹感がまったくないのです 至って健康な感じなのが不思議
なんでしょうね・・・  ウイルス性のなにかだろうか
ノロ以来の病気らしい病気で ちょっと楽しい気持ちになっている・・・
不謹慎であるがしょうがない  
そこでマスターオブぽんぽんペインであり キングオブぽんぽんペインの
あの人にいろいろ聞いてみました
d0351949_04545557.jpg

あまりいいアドバイスもらえなかった
そんな瞬間をパシャリ







WOT
ティア4の自走を使っていたのですが口径の関係でスタン効果が発動しないため
ティア5のグリレを購入してやってみました
スタンあるかないかで別物ですね 経験値が全然ちがいます
MTとTDはかなりやってきたので 開幕と暇な時は駆逐のいそうな場所に目暗打ち
誰かがみつかりそうな場所に絞った状態でエイムをおいておくと
80%乗員でもけっこうあたりますね 

敵に緑な人が多数いて 最初から負けを覚悟していたのですが
自走が当たりまくれば大逆転勝利! 自走30戦くらいですがこんな試合ができてました
d0351949_05091726.jpg


いきなり大口径とれたw







Mバッチ取るなら ダメ1700くらいに履帯切断のアシストで500
経験値900くらい取ればいけそうな気がします

自走をやってみてわかったこと
うまい人はとにかく動く&自走に狙われにくい場所を知っている
レミングスされると自走が一番こまる 陣地の周り以外に都合のいい場所がない
1戦がとにかく長い。。。 勝敗関係なくほぼ最後までいないといけない
活躍できるかできないかは 味方のうまさでほぼ決まる
格上戦車にからんで行って無駄死にするLTが本当に邪魔・・
こいつ死ぬなってのがだいたいわかってくる
MAPによっては自走の活躍できる場所がまったくないこともある
意外とおもしろいのですが ほかの乗り方忘れそう
拡張パーツがやっぱり高い
こんなところでしょうか

もう少しやってみるか

[PR]

by fate77777 | 2017-06-04 03:33 | WOT | Comments(0)

最大ダメージ更新

ついに私の時代が来たみたいです(一日限定)
昨日はまったくいいところがなかったのですが今日はうってかわって
Mバッチ連発状態でした  やったぜ! 経験値1200超えを連発!
d0351949_17300448.png
この状態の7割り程度でいいので安定できればいいですね まぁ無理でしょう!
一番うれしいのはT20の最大ダメージ更新出来たことなのですが
最後の最後に弾種まちがえて榴弾を選択してしまい4000いかなかったことが
リプレイ見直してわかってとてもショックを受けましたw
リプレイみながら80ダメってなんだよと一人つっこみです
d0351949_17374681.jpg
あとでリプレイファイルを編集してみよう ゆっくり動画でも作ってみるか
そしてゆなさんを煽ろう きっとすぐ越されそうなのでいまのうちだろう
へんなMODを導入してみたんですがその日の総合成績がわかるみたいなのですが
見方がいまいちわからないな
d0351949_17460802.jpg

超へたくそ時代がとても長かったので
緑ネームとかいつかはなってみたい
そんな夢をもってるのですが
まぁ無理だろう・・・
これは玉葱兵にまかせよう

うまくいった時の成績だけ貼っても
おもしろくないので
後で普段の成績はるのもいいかもしれない









あとは 最後にAMXさんが味方を撃ってしまい大口径の権利を逃して私におりてきた
めずらしいこともあった おいしい
d0351949_17531098.jpg









こんなところだろうか  良きWOTライフを!

[PR]

by fate77777 | 2017-05-09 17:59 | WOT | Comments(0)

ハァハァ

ロシア製のアニメMODを入れてみたんですが これに完全にやられました
不便なものを解消するのがMODの類だと思っていたのですが世の中わからない
自動ログインってのを入れてたのですが パス入力画面がとてもきれいな為
MOD入れ直して自動ログインを解除する・・  自分が何をやっているのかわからねぇ・・
何度も何度もWOTを☓してはログイン画面を出し 堪能しています
何も始まらない状況になっております  まぁ 画像貼りまくるからみるんだ
画像クリックすると大きくなるはず(多分)
d0351949_05075683.jpg
d0351949_05082657.jpg
d0351949_05093490.jpg
d0351949_05101446.jpg
d0351949_05102356.jpg
d0351949_05102785.jpg
d0351949_05103448.jpg
d0351949_05104115.jpg
d0351949_05104532.jpg
d0351949_05105213.jpg
d0351949_05110420.jpg
d0351949_05111633.jpg
d0351949_05112139.jpg
d0351949_05095587.jpg
d0351949_05100654.jpg
d0351949_05122443.jpg
こんな画像がほぼかぶり無しで毎回でるんだ アニメ絵に興味なかった私ですが
ちょっといろいろ目覚めそうです うっかり3番目の絵をPC画面にしてしまいました
いやー きれいでうっとりしてしまします みなさんもやってみてください
まぁ やってしまうとどうなるかといいますとですね こうなる・・・
上から2番と3番 下から2番の詳細をご存知の方は教えてください
d0351949_05170350.png
こんなのもセットになります やばいですねw 楽しい!!
成績が落ちてくるとストレスがたまるゲームなので こんな絵をみながら
あまり熱くならないようにやっていきましょう
良きWOTライフを!

[PR]

by fate77777 | 2017-05-08 04:07 | WOT | Comments(0)

戦友スキル

WOTの戦友スキルについて
昔と違って今は右側に数値としてみれることに気が付きましていろいろやってみました 
こんな感じに見ることができるみたいですね
d0351949_20361141.png
戦友スキルの5%UPって実際はどのくらい効果があるのだろうかと計算したところ
効果がある項目の性能数値に対して2.2%UP   び、微妙だ・・・・
ついでなのでスキルUP系を適当に持ってる車種で比べてみました
アメリカのT20がベースです
左から 元の数値+装填棒+戦友(5%)+換気扇(5%)+飲み物(10%)です
d0351949_20562799.png
さすがに飲み物は効果ありそうですが 戦友のみの場合はとても微妙みえるな・・
リロード時間が増えてくる高ティアだとけっこうな差になるのですが
これ低ティアだと体感じゃ絶対わからないレベルだと思います

ついでなので隠蔽の計算式をみてみたところカモスキルがないとほぼ無意味ってのが
わかりましたので ティア5までなら無理して戦友取るよりもカモスキル取って
ケチらないで塗装したほうが実践で役立つ感じですかね

あとは痛戦車系のMODで ついに私の得意なロシア語の物まで入れましたw
非常にアレすぎてリアルの友達&親戚には絶対にみせられない感じになってきました
だが後悔はしていない!  良きWOTライフを!

[PR]

by fate77777 | 2017-05-07 21:20 | WOT | Comments(0)

カリュブディス

久しぶりの緊急会議であるのですが 実はすでに決まっているのはお約束
d0351949_12385386.png
d0351949_12395432.png
かなりのレアなモンスターを召喚するのですが
カプなんとかでもなければカブかりゅぶーでもないです
名前が「カ」しか合ってない そんな切なくなった瞬間をパシャリ

WOT
ついにWOT界のトラウマ LEE先生をねじ伏せました 長かったぜ・・・
苦行戦車の代名詞なLEE先生 どうやれば活躍できるのか見えませんでしたが
フル拡張パーツに課金弾半分 つねに大赤字の大盤振る舞いで
いまならやれると信じてがんばりました さぁみんなもLEE先生を購入しようぜ
d0351949_12463891.png
ある程度システムを理解してから 昔取れなかった低ティア戦車のMバッチ狙いも
これはこれでおもしろいです 
まさかMバッチがスパパさんよりうれしいとか自分でもびっくりですw
もう見たくもないので すぐに売り飛ばそう・・・
こんなもんですかね  良きWOTライフと青江ライフを!

[PR]

by fate77777 | 2017-05-05 12:50 | WOT | Comments(0)

すぱぱさん

毎日青江まみれで充実したGWであります 遅くまでやってしまうため
ブログを書くタイミングを逃しまくりですよ! 楽しい・・・・
d0351949_03181025.png
そんな中事件がおきました
無慈悲な虐殺が起こったみたいですね
そんな人じゃないかなと
昔から思っていました!!


d0351949_03295251.png

敵側にデス先生がつくとか
ちょっと何をいってるのかわからない
みんな全力で拒否してるとこを
パシャリw


WOT 
9.18が入ったみたいですが数戦やってみたところMMが不満がでないのが
いいです ただちょっとLTが多すぎてNDKされたり スタンに戸惑ったり
どうなるのだろうか  
私のようなNOOBタンカー 一つの戦車に乗りまくらないと使いこなせないのですが
やっと使いこなせるというか 戦犯にはならない程度に動かせるようになってきました
こつこつ頑張っていたスパパさん やっととれました
d0351949_03323266.png


9.17最終日です













一回とれると 連続するもんです
d0351949_03362309.png


9.18初日













どちらも経験値1300くらいですね 前より下がったのかな・・
まぁいい 取れたので肩の荷がおりました
こっそりやっていた優等2チャレンジ 84.2%までいったのですが
胃がキリキリして チキンハートの為0ダメ爆散して終了ですw
d0351949_03385162.png

ダメとアシスト込みで3000取らないと
増えないのですよ
NOOBタンカーにはとてもきついですね
まぁ またチャンスがくるでしょう
その時がんばろう

こんなとこですかね  

[PR]

by fate77777 | 2017-05-04 03:46 | WOT | Comments(0)

てぃ26E5

T26E5
初HTがティア8課金戦車という 嘘だろって感じなわけですが
搭乗員の記事を書いてる最中に50%乗員に拡張パーツなしでうっかり
戦場にいってしまったのが初戦闘でした・・・
最初はひどい有様でしたが こいつもしかしてHTじゃなくてMTじゃね?
そんな感じに思えてきたら 活躍はできませんが稼げるようになりました
d0351949_03304975.png
見ての通り 課金弾にしても貫通力が伸びないので使う必要ないと割り切りました
するとどうなったかといいますと
d0351949_03333065.png

勝ち
何かの間違いで
活躍できると

80000円!!



負け
何もできず
でも40000円





自分の活躍を捨てて クレジット稼ぎの戦車と割り切るとこれはいいですね
何を言われてもいいのでとにかく生き残ろう うむ
何かいってくる人いたらブラックリストにつっこめば解決であるb

MTのE4はHTみたいに遅いのにHTのE5は動けるのでMTみたいだし
いろいろおかしいがまぁいい プレミアのうちに稼ぎまくろう

あとは下るだけなので 記念に貼っておこう
d0351949_03452964.png

スパパもDMさんも
勝率50%超えてきたら
上がってきました

このへんが私の限界なので
あとは玉葱兵に託そう






良きWOTライフを!
UOも新パブ入ったみたいなので やってみるか

[PR]

by fate77777 | 2017-04-28 03:18 | WOT | Comments(0)