雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:パブ( 27 )


骨こんてーな

たまには鮮度のいいものを書いてみる

骨コンテナ
こんな感じでやってみました
d0351949_08450485.jpg

地面にAPB置いて
生き返り次第APBをクリック

20回死んでみました





一番最初の死体がわかりやすい場所で死にまして 場所をずらして死にまくってから
最後に回収おすすめです

ほぼ20匹を発見して
d0351949_08484757.jpg

11/20で骨セキュア
なんか出過ぎの気がするな

色は3種類確認
名前のみの場合
評判称号のみの場合
称号のみの場合
を確認


追記 運がよかっただけで本来は出にくいです
墓の場所
私がしっている場所のみです  他にもあるかもしれません
TF両方に均等に湧きます Fのニュジェルムにはスケルトン自体が湧かなかったので
除外していいかもしれません Tには湧きます
追記 
ニュジェルムには骨騎士しか沸かない仕様みたいで 単にわいてなかっただけみたい
なのでTF両方行こう
d0351949_08554781.jpg
ルーンブック
お店の床に直置きしてます  無かったら私が使用中です!
そのままレンタル可 黒いカバーのルーンブックです
d0351949_08594771.jpg
Fの死の町はめんどくさいので ルーンは入れてません
追記 Fの死の町はPSの関係で骨はわかないことが確定しました

MMOをやっていて他人がうざいと思う事自体が間違っているのですが
他人名のスケルトンが本当にうざいですw
なので責任持ってTF一周したほうがいいかもです
ほぼすぐ湧いて 後から湧くということは無かったです(コアタイムは知りません)
以上です

[PR]

by fate77777 | 2017-10-18 09:14 | パブ | Comments(0)

そらーさ

ソーらさー
思ってたのと全然ちがった・・ 
蝶→箱→ヘッドレス→酸ボス→木→鹿→牛→やまんどん
(画像間違ってるじゃないか・・  気にしないけど!!)
湧きが遅い場所 蝶 ヘッドレス 酸ボス 牛 
湧きが早い場所 木 鹿 やまんどん
大量召喚は回数か時間で止まるみたい ボスは放置に向かないな
やまんどんボスでたまたまほぼソロ状態でできたんですが
狭くて敵を集めやすく かばんがAFで埋まりました・・・・
d0351949_21583551.jpg
d0351949_21590598.jpg
d0351949_21593578.jpg
報酬
d0351949_22113775.jpg
いたずらバッグ 75P
腐ったトナカイの肉、ガラスのステッキキャンディー、切り落とされたエルフの耳、
爆発するギフトボックス、みにくいクマのぬいぐるみ、トゲ付きエッグノッグ
称号
20P Hero of the Unloved
30P Savior of the Demented
50P Slayer of the Pumpkin King


寝る前に ちょっとだけやりまして パラゴン化したボスだったので 
放置気味にして 雑魚処理メインにしませんかと提案したところ
予想通り こうなった
d0351949_03211334.jpg

顎2の 袋2 の250
それを目標にしよう
 




[PR]

by fate77777 | 2017-10-02 22:13 | パブ | Comments(0)

オベ5

侵攻が終了したみたいです

ボスのルート権を得た人は ブラックソン城の前の王様に近づくとメニューが出る
d0351949_23183630.jpg
何か選択すると 袋に紋章旗とカードと称号のDEEDがもらえます
d0351949_23202564.jpg


紋章旗

↓ もらえるカード







d0351949_23235242.jpg
d0351949_23253213.jpg

称号DEEDを使うとこんな感じ









ブリの東側全体でパレードのような よくわからないものが始まっていた・・
d0351949_23274564.jpg
センスの欠片もなにも感じさせないチープな感じを狙ったのだろうか
これなら こちらの飾り付け職人にまかせたほうが100倍(ry
きっとこれから 何か始まるのであろう そう信じたい

しかしパート1でのトレーダーがいったいなんだったのか未だに不明です
こちらもきっと何かあると信じたい

[PR]

by fate77777 | 2017-09-28 23:31 | パブ | Comments(0)

オベ4の3

個人的メモ  メガストア様ありがとうございます
酒場の東とか言われても そもそも酒場がわからないので
自分用に作ってみた

ブリティン   ドラ湧き    
ムーングロウ  火湧き     
ベスパー    アイス湧き   
ユー      亜人湧き    
スカラブレイ  アンデッド湧き 
トリンシック  蜘蛛湧き    
ミノック    悪魔&エレ 

連絡用MAP
ブリ  ドラ湧き
d0351949_23422142.jpg
スカラ  アンデット
d0351949_23491920.jpg
ユー 亜人湧き
d0351949_23585592.jpg
トリンシック  蜘蛛湧き
d0351949_02164494.jpg
ベスパー アイス湧き
d0351949_02274830.jpg
ムーングロウ 火湧き
d0351949_02315767.jpg
ミノック  悪魔&エレ
d0351949_18301379.jpg


[PR]

by fate77777 | 2017-09-11 23:59 | パブ | Comments(0)

オベ4の2

KAZEさんの屋上に行こうと思ったら 小部屋やってなかったでござる・・・
厳密には やっていたと思ったら巻き戻って権利消滅していたでござる
そして不思議な出来事で小部屋終わっていると勘違いしていたみたいだ
あの状態ではまったく小部屋の権利得られないみたいね・・・

おべ4
どんな仕様なのかだいたいわかってきたので いろいろ魔改造してみました
戦士が殴り始めたらバインドブレスレットでテイマーを呼び寄せ横殴りさせる
余裕があったら不調をきめる  そんな作戦です
d0351949_03232323.jpg

左 名誉
右 無し







名誉ありで260×2 無しで160×2 ここらへんが限界かもしれない
(と思ったらコンセク併用で名誉無しでも180×2ぐらいいけた)
これに FB30  ゴキ通常殴り170前後 が加わるのでとてもいい感じ
ジェネラル名誉取れなくてもなんとかなるので ストレスがない
無駄にHPだけはあるので これでなんとかなるだろう

開幕の杖の居場所とボスの居場所をお友達と連絡とりながらやってみたところ
さくさくとれますね 被り無しでこれだけ取れたのでこちらも満足満足
d0351949_03412487.jpg
ここ数年木ボスぐらいにしか魔法で攻撃したことないのですが
使い道出て来るだろうか
オベ4はいろいろ細かい不満もあるのですが 悪魔湧きと妖精湧きを削除したのは
よくやったと言っておこう(謎の上から目線)
初めてのブリのドラ湧き きつかったw でも難易度があって楽しいですね

コメントしてくれた人へ・・・
このブログを読んでる人に話しかけられて コメントまでもらえてしまったのですが
とてもとてもこっ恥ずかしいですね・・・  
コメント返信が非常に苦手でして 一文字も思いつかなく困り果てまして
こっちに普通に書いてみました
えーと。。 どう締めればいいのだ  まぁいい
こんなとこだろう

[PR]

by fate77777 | 2017-09-11 03:12 | パブ | Comments(0)

オベ4

オベ4
簡易版 個人的メモ
場所の告知 タウンクライヤーにnews  5回は聞いたほうがいい 20分後再開

町で湧きが固定 ドラ湧き以外は雑魚が弱いので特効にこだわる必要無し
反特効のことは気にしなくても問題無し 
ブリティン   ドラ湧き    古代竜&Gドラうじゃうじゃ 死ぬがいい
ムーングロウ  火湧き     冷気100%武器さえあればおk 
ベスパー    アイス湧き   炎100%武器さえあればおk
ユー      亜人湧き    オーガ系が無駄にHPある
スカラブレイ  アンデッド湧き アンデッド特効
トリンシック  蜘蛛湧き    鋏角類特攻
ミノック    悪魔&エレ   エレ特攻

ベスパーは地形の影響受けまくるので 小舟を用意しておくといいかも
トリはテレポが必要な場所は事前に焼いておくといいかもしれない

赤ネームNPCの強さ
Recruit<Scout<Corporal<Lieutenant<Captain<General

戦士は火力全振り構成おすすめ レジは必要ない
テイマーはイグノア&騎士構成 か 抵抗低下能力あるペットがいいかもしれない
バード系は不調使いはイケメン!! 扇動は使わないほうが無難です
基本は共闘しないと終わらないので 扇動状態の敵を横殴りした場合
ダメージが30%ぐらいカットされるので 横殴りしてくれる戦士が
めんどくさがって逃げていく・・・  悲しい

ボス
種類がどうとかは些細なこと! とりあえず見つけろ! 話はそれからだ
誰かとペアを組んでボスだけ居場所情報共有しないと 生きてる姿すら見られない
中身はMLボスらしく ML素材にエプロン報告あり

特効SB
黒棒持ち赤NPC 特効付侵攻SB 魔ダメ最高30 
自然木の杖NPC 呪ダメ侵攻SB 魔ダメ最高50
開幕15分以内にすべての木武器NPCは優先的に狩られるため
ボスを倒す→20分タイマーセット→開幕黒棒NPC探し→特効SBゲット!!
この流れ以外では特攻SBの入手は不可能かもしれない
戦士3人ぐらいで殴ってる塊をみつけたらとりあえず殴っとけばおk

保険物やブレス品まで盗まれたと報告があるみたいですが
報告例がほとんどないため 気にしなくてもいいかもしれない

がんばって意味不明な武器でセキュアを満タンにしましょう!!

[PR]

by fate77777 | 2017-09-09 12:49 | パブ | Comments(0)

幸運オベリスク

幸運・・・
エクソ初期に体感できるほどの効果があったのですが突然幸運効果が切られて 
それ以降 幸運なんてまったく信じてないのですがちょっとやってみました

杖が2個簡単に入手できたので 貝殻みたいなのを40個必要なわけです
そこで幸運装備で40個入手するまでカウントしてみた結果
d0351949_01044192.jpg
40/219 18%・・・・  逆にでなくなってる・・・
幸運装備でサクサクやれなくなるより ストレスなくやったほうがいい
そんな結論になりました

杖と貝殻さえ確保できれば バインドブレスレットでBRの小片節約もできて
トレハン秘薬もちょうどあり1セット10分の簡単なクエスになってました
d0351949_01115650.jpg

こんな感じなりました
これはひどい・・・
オベリスク用のルーンブック
フリーで設置してますので
やる気のある人は使ってください



私はほとんど うおみんの○っぴーさんを参考にさせてもらったんですが
情報なしでクエストをすすめる人は本当にすごいなと感心しちゃいますね
やりごたえのあるクエストでちょっと満足できまして 開発やるなぁ
そんなことを思ったりしています
4と5が非常に楽しみなのですが トレーダーで集めたものが
まったく利用されずうやむやになりそうなのが怖い・・・
一番きついのは SOSよりトレーダーだと思う
コンプ出来る気がしない

[PR]

by fate77777 | 2017-09-05 01:28 | パブ | Comments(0)

オベ3 

簡易版 自分がわかればいい程度の内容 戦士進行です 長い・・・
注意
途中でEthereal Travelのアクセス権が無くなって困った場合
自分の家にロックダウンしてアクセス権をフリーにすると使えるようになる
お得な小技
バインドブレスレットは有効なのでBRの小片一個あればクエスト完了できる
d0351949_01302575.jpg

タウンクライヤーからクエスト受ける
新聞購入
クエストと書いた新聞を読む
これでクエスト完了







次にベスパーの酒場に飛ぶ
赤い○の3人に話しをすべて聞く 完了次第 青の○ネズミからクエストを受ける
d0351949_01342468.jpg
スクロールをもらえるので 3個のブラックロックの小片を事前に用意しておく
保険のできるBRの小片は大事にしまっておく!!
詠唱するとどっかに飛ぶ
d0351949_01372185.jpg
飛んだ先で Mythramに話しかけてクエストを受ける
d0351949_01411314.jpg
ライキュームに飛んで 話をすべて聞く  そしてさらにクエストを受ける
d0351949_01421392.jpg
またスクロールから詠唱してどっかに戻って 話を聞いてクエストを進行させる
d0351949_01411314.jpg
こっから4つのアイテム集めが始まるのだが 事前準備として
パート2のトレハンでスクロール3種と秘薬各種を集めておいて 
もらったスペルベックにトレハンから出た3種のスクロールを入れておく

Breath of Air
ミノック鉱山に行って白いエレを倒す 体感30%ぐらいで
白い貝殻みたいなクエストアイテムが入ってるのでそれを20個集める
d0351949_02581060.jpg
戦闘が必要なのですが EVが出せない圏内扱いで湧きが遅いため
人がいるとルート権の確保すら難しいので空いてる時に戦士で狩りまくる
集めたら生産の細工の道具の項目にFocus of Theurgがあるので作成
(マゲ&細工100必要 クエスト受けてないキャラでも作成可能)
元が作成率5%のために 色付き可能な細工の小口を用意します
賄賂で NQ20緑か HQ20カッパー以上になるように賄賂をして
細工の失敗保証タリスマン25chを入手しゴリ押しで作成
多分こっちのほうが精神的に楽
Focus of Theurgをカバンにもったまま SSの場所に張り付いて
「In Sanct An Jux」と直接発言すると魔法詠唱扱いで岩の中に入ることができる
そして 入る=完了みたいでカバンにアイテムが入ってます
d0351949_02273993.jpg
Heart of Earth
事前準備として 道具屋さんで小さいポーチを購入して
その中にトレハンで取れたExecutioner's Cap、blackmoorを入れておく
スカラの西に出来た島があるのでそこに上陸する
d0351949_03063776.jpg
上陸してアンデットを狩ってるとカバンに直湧きでKey of the Caretakerが入手できる 
それをWクリックして出たカーソルをポーチにあてると 
大爆発とともにポーチの中にHeart of Earthが入っている

Tear of Seas
ベスパーの農家の前でクエスト受ける 後はSOSを釣るだけ(地図は制限なし)
必要なアイテム入手時は すごい派手なエフェクトででるのですぐわかります
SOSは釣りスキル70必要なのがネックになりましてPSの関係でスキル移動が
出来ない人が続出します じゃぁどうすればいいか→BRの小片を2個用意するだけ
ルーンと小片2個あれば例えば釣り120の生産にこのクエスト受けさせるだけなら
3分で出来るので 生産でSOSのアイテムを入手→それをメインの進行役に渡して
クエストアイテム指定すれば問題なく完了できる
d0351949_12322317.jpg
d0351949_12522883.jpg
非常に出にくい ちなみに私は29回目 古代SOS スカラ沖で出ました
このクエストせいで 2回目をやる人はいないんじゃないだろうか

Tongue of Flames
大工でペンタグラムを作成(大工100 マゲ75) それを家に設置
トレハンでとれる赤ろうそく4 黒ろうそく1 軽石 オブシディアン2個
Daemon BoneとSulpherous Ashを用意して図のように設置
d0351949_01183746.jpg
非常にわかりにくいのですが ろうそくを設置した後に
ろうそくの上に秘薬を設置して中央で Kal Flam Corp Xenと唱えると
中央にデーモン象が湧く
そのデーモン象を持って デーモンテンプルに行って象をWクリすると
モンスターが湧く(HPが多いだけで弱い)  倒すとアイテム入手出来る
d0351949_02370652.jpg
これでアイテム4個揃ったことになり どっかの空間に飛んで報告でアイテムGET
d0351949_03145942.jpg
現状  組み立て方がわからない・・・・・ どうやっても中にはいってしまう
詰んだ!!
d0351949_03162108.jpg
組み立て方がわかった!! ついでにすごそうな武器に特効をつけてみた
元からある特効に上書きはされませんでした 1時間で消えるらしいです
d0351949_03493433.jpg
終わった・・・・・  疲れたぜ・・・  でも満足や
店先においてますので いじってみてください

[PR]

by fate77777 | 2017-09-02 02:35 | パブ | Comments(0)

ブロックロックの小片

エアコン欲しいなと数回思ったぐらいの記憶しかないのですが
すでに寒いです  秋ですねぇ・・・・油断すると雪が降ってきそうだぜ

ブラックロックの小片
新しいクエストを進めるために必要になるBRの小片
現状店売りは0 鉱山に拾いに行っても落ちてない・・
みなさん やりますね 活気があっていいことです
ですが これからクエストを進める予定の人はご注意!!

新アンデットなどをやってる人は必ずカバンに保険のかかったBRの小片もってるはず
なのですがDev meet and Greetなどで散々言われまくってしまったため
こっそり仕様変更したみたいで
現状採掘で入手できるBRの小片はスタックできる代わりに保険がかかりません
どうも戦闘も必要なために もしも戦士で勧めようとして保険がかかっている小片が
吸われて消費されてしまうと 保険のかかるBRの小片の入手が不可能になります
d0351949_02095374.jpg

これですね
現在パッチレア化しています
非常に貴重な品となりました



なので 新アンデットをやる予定がないのならば大事にしまっておきましょう
もしかすると箱に入れる時にスタックしてしまって保険が解除される可能性も
ありますので慎重に大事に保管してください

小ネタ
青ゴキの荷物としてBRの小片を入れておくとダークウィスプの無敵無視して攻撃可能w
不思議な仕様ですね ペットの扱いはどんな設定でやってるのだろう
よし ちょっと堀に行ってくるか・・・・
まさかBRの小片狙いで採掘やることになるとは思ってなかったぜ

トレーダークエスト
ちょっと気合を入れてやってるのですが 本当にでにくい
アンデットに悪魔に爬虫類と3種もいて しかも弱い抵抗がばらけてる
ガチテイマーでも時間がかかりますね コンプできるのだろうか
d0351949_02280149.jpg

左の3種はかなり出るので
残りの8種類は知り合いとかぶったものを
等価交換がいいかもしれない






青江
たか&りょこ&くま  3の5(オリジナル1)でやってみました
こちらもいい感じで無事勝利です りょこさんがうまくなってきた・・
最近点数に差がつかなくなってきた・・  先輩青江erとして気合を入れないと・・
負けない!!!

[PR]

by fate77777 | 2017-09-01 02:33 | パブ | Comments(0)

NEWトレーダークエスト

DOOMにお客さんがいっぱい来るかもしれないとの情報を得まして
こっそり下山したついでに せっかくなのでトレーダーでもやっとくか
こっちもやっておかないとダメだなと そんな感じで始めてみました

前のverは100回の称号持ちなので仕様はわかってるのですが
わかってる為に 何か攻略みたいなことはまずないだろうなと・・・
とりあえず うおみんの○っぴーさんの日記をガン見です
あとは内装で参考にさせてもらってるNew Umbracafeさんのブログもチェック

まとめると
街道じゃなくても出る ガード圏外じゃないと沸かない
敵が強いので戦闘できるキャラじゃないと無理 アイテムが非常に出にくい
ハイド待ちおk  一回湧いたら10歩からもしくは1画面分離れる

う~ん 湧くのを待って倒すだけみたい これはつまらなそうだな・・・
そこで どこに湧くのかと 湧きの間隔だけ調べてみました
サーバー境界線またぐと ややこしいので楽なマジンシアで検証です

クエスト受けて ゲート付近にいると湧く
ガート圏外にでてから 初回のみ最高4分 次からは200秒以内にほぼ湧いた
200秒すぎても沸かない=終了とみてよさそう
クエスト受けた時点で何回湧くのか決まってるかも 当然0もある
アイテムは本当に出にくいのでやるときは覚悟を決める!
追記
0回の戦士と100回の生産でも 何も差が無かったような感じです
バード系全部無効 人間型から当たりをひけるかの運ゲー
Tで受けてFで襲撃待ちもおk
PT組んで受けた本人以外が倒しても出るが 組んでない場合はわからない

そこでこんな感じがいいんじゃなかなと・・
戦士かテイマーでマジンシアゲートを挟んだ南北で待機
最初4分待って沸かないならそのままキャンセルか届ける
湧いたら倒す そして反対側に待機して200秒のタイマーセット
UOのログだけみえるようにして ニコニコ動画でもみながら待機
湧いたら倒すの繰り返し 200秒たっても沸かないなら終了
d0351949_02270276.jpg
メッセが出ない限り入ってないので 棺桶の内容もひどいので見なくておkです
終わったのかまだなのかの判断が付けやすい200秒タイマーが
かなり仕事するのでおすすめです 
文書量はあるが たいしたこと書いてないな  まぁいい・・・

青江
久しぶりのデス先生との二人での試合である 気合の2の4の普通AI
d0351949_02342929.jpg
ミスの無い31人進化できたのですが 最後はすごい差がついちゃった
正面を責めつつ 同時に奥の金塊を邪魔するとかしないとでかくなってしまった相手に
手詰まりになるのがわかった 中間からは臨機応変に戦術変えないと兵を死なすだけ
それもわかりました 相性が悪いときにどうするかとか 相手の弱いとこを責めるとか
そんなことを考えながらやらないといけないと 思ったり

こんなとこですね
追記
北斗はもうブラックロックの欠片買い占められてますね・・  やりおる

[PR]

by fate77777 | 2017-08-31 02:44 | パブ | Comments(0)