雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:DOOM攻略( 11 )


DOOMと青江

GTが届きました やはりコンビニ受け取りはとても便利ですね
そして梱包のでかさに毎回びびりますね 
そのままダンボールとGT入れケースをコンビニのゴミ箱に捨てるとか
絶対してませんよ? 

UO
3日ぶりのDOOMです ペット&戦士の組み合わせがへんに楽なため
とある疑問を解決したいがために テイマーソロをやってみたところ
ペット攻撃のみだと骨はあっても召喚がないことに気が付きました
楽な原因はこれなんだなと納得です
WWAの場合 第1ターゲットにもエリアダメが乗るため余計な手数が増えて
骨と召喚が増えるためとてもカオスになるわけですが
Wストのみだと エリアは第1タゲに乗らないので無駄な手数がへって
ペットの攻撃だと召喚対象にならないため 湧きが少なくて楽にできる
こんな結論になりました
不調+抵抗低下+オンスロでのWスト300×2の世界は気持ちがいいので
おすすめです タゲ飛びもしないのでWストセットするだけ!!
d0351949_00533384.jpg
あとはレシピを出すだけ・・・・    まぁいい

青江
ちょっとこいつをみてくれ
d0351949_01001008.jpg
ついにりょこさんが18分の壁をいきなり30秒も短縮しました すごい!
フンはどんな感じなのかわかりませんが 領主時代から3分40秒で城主になれるので
暗黒で20秒 領主で10秒まだこれだけ削れますので 
気合で17分前半を目指しちゃいましょう!
りょこさんならすぐできそうです 

こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-08-29 01:10 | DOOM攻略 | Comments(0)

どーむのげんじょう

2垢進行の方針が決まったので カウントのやりようが無くなりました
そこでいったん確率をだしてみたいと思います

AF出現率
見事に 5周で1個に収まりました (平均二人ぐらいの換算?)
体感だとすごい出てないように感じるのですが これはきっと内容が荒れるというか
UO乱数の偏りがひどいので 嵌り始めた時の印象が強いからだろう

AFの内容
異常に少ないネーム無しAFとNADRAWを無理やり一つのグループと考えると
見事に均等な感じにでてますね・・・
体感だとレシピが少ないとか青腕輪と白帽子と影足が多いとか思ってたのですが
そんなに差が出てないですね
効率考えないとレシピコンプとか非常に厳しいですね
いまだに黒熊と鹿頭が出てないが もう出ないのだろうか
一番欲しい魔ダメレシピと なかなか出てくれない鉢巻はきっとあれだろう
欲しい欲しいと思ってるので物欲センサーが働いてるのだろう
そんな感じですね

ほくとどーむの感じ
なにげに一人でまったりできる状況があまりない・・・
これは活気があってよいことであるのですが 
私は知らない人と仲良く周りましょうみたいなのは とても苦手 
それがわかりました 空きを見つけてこつこつやっていこう
あとはなぜか あ○きまでもやる気MAXなため困ってる 
そっと見守ることにしよう・・・
相変わらず秘薬部屋がすごい トラックすると4人は引っかかるので
ほぼドームに来てる戦士の人達は複垢なのだろう
L1も結構盗みレア目的で人とすれ違いますね  

結論
どーむは楽しい


[PR]

by fate77777 | 2017-04-08 12:41 | DOOM攻略 | Comments(0)

ぶきだめこてver2

どーむの鉢巻が意外と早く売れてくれていろいろ回収が無事すみました
きっとアトランへの転送屋さんだろう 売れたのなら何も問題ない
何か売れるものがないと コンプ欲だけじゃ続かないので
よかった よかった

ついでといってはあれですが 放置していた武器ダメ小手装備を
一旦形にしてみよう そんなことを思ったわけです
強化剤はなぜか鉄系と思い込んでいたため在庫無いなから始まり
F町を奔走する久しぶりの強化剤集めをがんばってみましたが
ドラゴン系強化剤を捨てながら何かを必死に集めるという・・・
最終的にはベンダーサーチで1万で購入です^ー^
あほや・・・  いつものことなので気にしては負けである

こちらですね
d0351949_01512680.png








Hルニの改良をすれば マナコス1をほかのステータス2に変換はできますが
さすがにそこまでしないで軽めの作成です
スペックはすごいのですが じゃぁこれを着て戦闘するかといえば微妙・・・
この装備じゃないと困る状況が無いのが問題です
この装備を作成・入手できる人はステUPよりほかの方向進む気がしますし
無理やり需要ありそうな場所を探せば
人間にこだわりもっててスペックUPを狙ってる
プレート足卒業しておしゃれに走りたい・・・ この線かなぁ・・

まぁいい とりあえず形になったのでこれでいいとしよう
引っ越しも終わりそうなのでそろそろハムスター再開だな

[PR]

by fate77777 | 2017-03-14 02:44 | DOOM攻略 | Comments(0)

ぶきだめこて

武器ダメ小手をつかって 暫定verですが装備を考えてみました

最低条件
カメオが必要になるので反特効対策に最低2つもっている
速度契約が必要 スタッド系伝説足がセキュアで眠ってる
チキンを1ch持っている
こだわり
鯉のぼりファッションなんて死んでも嫌
アクセにマナコスやステ関係入れたくない でも鉄は3パーツ使いたい
そんな人向けです
d0351949_17302658.png








現状こうなのですが全然悪くないですね 
抵抗足りないのはSS用に抵抗吟味無しのものに簡単な改良だけして
スタマナHPマナコスを適当に錬成したノーマル品だからです

非常に作りやすいですね 使うパーツがすべて抵抗の穴がなくて均等化してるので
考える必要がなく 炎確保のために伝説物を1パーツ強化が必要なくらいです
Sルニ数chとカッパー数chで 改良→強化→錬成 H皮2の桃鉄1の強化
強化もチキン無しで3~4割あるので楽勝です
もう少しがんばればステが7くらいはあがると予想してますが
どーむが忙しいので後にしよう
現状の速度足のエルフ戦士に人間戦士がステ負けしなくなるのでいいかもですね

実は問題が一つだけあるのです これがけっこう大事です 死活問題レベルですw
CR1が無くなる 文字にするとたいしたことが無いのですが
戦士のマクロは指が覚えちゃえばリズムゲーなので それがすべて狂います
多分まちがいなくイライラします それを乗り越えることができる人なら
エルフに負けない人間戦士のできあがりです 
だれかやってみてください

私はちょっとどーむが忙しいのであとだな

[PR]

by fate77777 | 2017-03-06 18:11 | DOOM攻略 | Comments(0)

いつものどーむ

気がつくとずーーとやってるどーむ・・・  まずいな
ほどほどにしていおこう  楽しすぎるぜ

3番 ゴキのもしもの時の保険
どっかのブログでみたのですが一応こんなこともできるよみたいなものです
名誉取り損ねて 二人で部屋に入ってるか もう沸かないだろう状況で
ある程度動き回れる状況なら利用できるかもしれません
扉が赤くなると部屋の中で地面に罠が作動し始めます
そこをエフルの自動DHを利用して走り回ると 地面に
d0351949_03170341.png


こんな形の罠を発見することができます
これが毒罠といわれるものです
発見した状態です
まだ作動してません






d0351949_03195907.png

こちらが一回踏んで罠が有効になった状態です
何回踏んでも消えません
部屋をクリアーするまで固定されてます

毎回場所はランダムに作成されます
あるか無いかも運しだいです




簡単に書くと L5毒をヴァンプの自動解毒できるレベルの毒に上書きする
必中ダメもらったら踏むだけで毒ダメほぼ無効にできます
毒罠箱での上書きはダメで修正入ったのですが こちらは問題ないでしょう
なかなか簡単にみつかりませんし もし見つけたらラッキーぐらいですね
都合のいい場所で見つかることもないですね・・・・
毒で死ぬより2匹にタゲられて死ぬことがほとんどなのに
これを探し回ってる最中に2匹目にたげられて死ぬとか
もう泣くしかないですね・・・・そんな時は帰ろう!!
う~ん  どーむネタはもう無いかもしれないな
出尽くした感がしますね

お友達3~5人ぐらいで ゴキ担当を変えつつ
ゴキ部屋で一時の休憩にちょっとしたおしゃべりしながら
無心でハムスターとか面白いと思うんですけどね・・・
8時間耐久どーむとか絶対楽しいよ!!!
悪魔タリスまだ2つあるので いつでも歓迎です

ハムスター3号は君にしかなれない それを伝えておこう
お待ちしてます

[PR]

by fate77777 | 2017-03-03 03:28 | DOOM攻略 | Comments(0)

いつものどーむ

どーむが楽しくてしょうがないですね・・・・
元々何かを数えたりしてデーターを取るのが好きなので
そんな人にはどーむはうってつけだと思います

現状のどーむは1人だろうが4人だろうがほとんど湧く数がかわらないので
中ボス何匹にパパ何匹倒したらでたとかのデーターはあまり意味がない
そこでもっとシンプルにどこから始めてもパパ部屋終了でカウント1にしました

私が使ってるのは ソフトウェア格納庫さん のカウンターってソフトです
正直言ってでかくて 万人向けの使いやすさがあるのかは知りません!
画面はこんな感じです   保存と読み込みがあるのでこれ最高です
d0351949_18162059.png
















これをUOの裏において 右側にちょっとだけ見える形にします
d0351949_18155023.png







ハァハァ


はぁはぁ








パパ部屋終わったらボタンを押すだけなのですが 
どーむの目的がボタンを押したい これだけに変わってきましたね・・・
(なんかちがう
こんな余計な楽しみ方もあるので カウント大好きな人はやってみてください
ハマりますよ!(AFでない周回数的な意味で・・・

ハムスター2号とのペア狩りがなかなかのいい感じです
前週のパパの死体が2体ある状態で新パパを殴ってるすごい状況です
 
よいハムスターライフを!

水曜討伐会
時代を逆行する画面サイズを最小にしてログを閉じて 声が聞こえない範囲で
じっと他人のふりをする新しい試みに挑戦しました
UO10年目にして初めて640×480を使いました とても小さいです
来季はもう無理かもしれない・・・  


[PR]

by fate77777 | 2017-03-02 18:32 | DOOM攻略 | Comments(0)

どーむこうりゃく(特別編)

ついに私もようつべデビューしちゃいましたね・・・まいったぜ
神がかり的な操縦ですばらしい逃げっぷりです
画面が大きいから追ってくるのみえてしまったため
PKに追いかけられた時以上に必死に逃げました  まぁいい

ゴキ対策
2匹湧いた時に確実に1匹だけプルしてくるのは多分不可能だと思います
2匹ひっぱってしまった時どうすればいいのか
突進してくるゴキにPMポットはやりかたがまずいのか効果なし
当然インビジPOTなんて間に合わない そこで
化石といわれるインビジ付アイテムを使うことにしました

なぜかいっぱい持ってるインビジ付イヤリングと
Wクリ発動するジャイアントターキーの羽
きっとエバさんに貰ったのかな 記憶にまったくないのがあれですが
今はカバンをきれいに保つことができるので ブレスレットぐらいなら
手動でも間に合いますのでお持ちの方はやってみましょう

何かもったいなくていままで使ってもきませんでしたし 使うことも無いだろうと
思ってたのですが意外なきっかけで使うことを決めました
名前がみえたらチャージ使い切るつもりでその場でログアウトしますb

あとはお友達がついにGTを入れたみたいでどーむ初参戦したみたいです
どんなもんなのか見に来ただけといってたのに 
レジ無しで初見なのにあっさりゴキをクリアーし 
BO絡みもさらっとかわして 似非でパパソロあっさり倒しちゃってた。。。
おかしい   一回くらい死んで欲しかったが・・・・・
こっちは何回死んだと思ってるだ!!!  まぁいい
ハムスターに参戦してくれることをこっそり期待して待とう 

[PR]

by fate77777 | 2017-02-28 03:17 | DOOM攻略 | Comments(0)

ぼくのかんがえたさいきょうのどーむしようver2

命中バグも修正されマスタリー関係本決まりになったみたいだし
コープスキン対策も無意味になって強制-15仕様になったので
装備をどーむ用の剣3込&契約いらないverを作ってみました
装備がぼろぼろになるのであまり気合は入れないをもっとーにしました

どこのご家庭にもある悪魔タリスと速度足に武器ダメマント
マナコスが微妙だけど捨てられない伝説防具
スキルついてて投げ売りされていた速度アクセなどを準備します
メモ用紙とにらみ合いながら知恵熱を出しつつスキルをいじくり回して完成です
d0351949_03165924.png








d0351949_16511951.png
ついに禁断のペット降り
ステイマクロも実装しました
どこおけばいいんだ・・・

意外と気持ちがよくて便利で
びっくりしました
おすすめです


マナ回復POTバグも修正されていたので 復帰用にマナ回復4も入れました
組み合わせがよかったのか無駄がなくいい感じにおさまりました
簡単に作ったのですが非常に満足できる仕上がりです
ゴキのダメ調整も平均460~ぐらい狙えるようになったのでいい感じですが
もう攻略しがいのある物が無くなってしまった感がありちょっと残念です

つまり伝えたい事は悪魔タリスお貸しできますので (お友達限定)
あなたもすぐにハムスターになれるよ!!
そしてこっそりレシピを私のポストにいれてください
おねがいします!!

※いろいろさらに修正した
もう武士系はあきらめて 騎士をがっつりに変更
もうバグなのか仕様なのかわからないものに振り回されるのはつかれたでござる

[PR]

by fate77777 | 2017-02-25 16:15 | DOOM攻略 | Comments(0)

新D00M AF

自分用に まとめてみた
変性はロイヤルシティーのなんとかかんとかさんに持っていくとおkならしい
d0351949_03040792.png
d0351949_03162908.png















d0351949_03083816.png
d0351949_03195079.png

















d0351949_03135886.png
d0351949_03282705.png















d0351949_03244516.png
d0351949_03220775.png

















追加で改造AF  ブラックムーンストーンがいる
d0351949_03313613.png
















d0351949_03301559.png















めんどくさかった・・  もうやらん

[PR]

by fate77777 | 2017-02-23 03:35 | DOOM攻略 | Comments(0)

どーむこうりゃくver2

お友達用
へんなルールを他人に押し付けたり指示したりするのは絶対禁止
それでも荒れてしまう場合は帰ろう

湧く数
中ボス&パパ含め 湧く数は1~4人までは体感MAX2まで
5人で3をやっと確認したのでたぶんあってる
一人でも4人でも湧く数はほとんど変わらない

なめくじ     最初からなめくじだったよ いいね?
炎のWストで足元注意して殴ろう イグノアは絶対禁止

ゴキ
一人しか入らない時に2匹湧くのが一番時間かかるので
2匹目用に最低二人は入る 湧くのをじーーと待とう
倒せるなら 誰がやってもほとんど時間変わらないので
遠慮はいりません どんどん入ろう!
近くの動くものにタゲ変える習性あるのでパラゴンAIみたいなのあるかも
近くを走るな もしくは 動くながいいかもです

カマキリ
イグノア無効 炎Wスト
BO厨なので BO死する前に3回くらいWスト打ったら離れとけばおk
ルート権だけは確保しよう! 文句を言ってくる人がいたら
私はブリ首長の別キャラですと言えばおk 問題ない
こちらもパラゴンAIもどきあり

黒騎士
イグノア無効 炎かエレのWスト
隠れたら 走りながらPDオープンマクロ連打で出す
エネ100%の武器持ちの人いたらオンスロはしない 譲る

タコ
物理のWスト 物理100%の武器じゃないとオンスロ無意味なので
めんどくさがらず持ち替えよう 410くらいでるので気持ちよくなろう

パパ 
先にやってる人いたらその人達のやりかたに従う

タコ部屋に入った人数が4人までなら 無条件で中央ガチコースに変更です
エリアWストを撃ちまくれ レブ消しするならWストで消す!
2体ならHPを調整するとエリアダメ分お得になる
悪魔タリスと悪魔特攻でエネワン禁止です

知らない人とやることになるので 荒れても気にしない
ルート権だけは絶対死守です 血がわかなくてもポイントは差はないです

噂のNODRAW
d0351949_19271062.png


見間違いかと思ったぜ・・・
棺桶なんてめったに開けないので
保険かけれたのこれだけだったから
間違いないだろう・・

きっと貴重なものだろう
あすまさんのポストにでも入れとこう









[PR]

by fate77777 | 2017-02-21 19:37 | DOOM攻略 | Comments(0)