雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:新バルク( 7 )


もう疲れたよパトラッシュ

一人こつこつやってきた料理バルク 地味な作業がとても心地良いわけですが
本当はすぐに30%出して自慢する予定が まったく出る気配がない  
そんな現状を報告しよう

累計34枚・・・・ 最高29%2枚です
d0351949_03185110.png










愚痴を書いてもしょうがないのはわかってるのだが
いろいろ酷使されてる私の目じゃ色の違いが微妙すぎて
右側半分全部同じ色にみえるほうが色んな意味でつらい・・・・
11色あるらしいけど 10色しかないような
後でみんなのためにシャッフルしておくので分けさせてあげよう
こめかみの辺りが痛くなって なんか歳を感じ始めるこの気持を
みんなで共有しよう  うむ なかなかいいアイデアだね!

11-1 12-3 13-3 14-3 15-1 16-2 17-0 18-0 19-2 20-1
21-1 22-2 23-1 24-1 25-3 26-3 27-1 28-5 29-2 30-0
特に中間より下が出やすいとかではないみたいですね
いろんなブログの報告ふくめると 30は1/50~1/64ぐらいと予想です

あとは今年の目標ではないのですが やり残したものがあるので
そっちをとりあえず形にしてから やめるなりいろいろ考えたいですね

RIFTはスキルオール450とギルド銀行1500P貯める
中途半端で放置はしたくないので一人でもコツコツ続ける
UOは 料理HQ30%エプロンを出すことと 
カメオのエレメント特攻出せばコンプなので屋上こつこつやっていこう
AOE2は初期段階の操作の速さと正確さでほぼきまるので
地味な反復練習続けていこう
UOみたいに考えるより先に指が動くような感じになりたい

こんなもんだな

[PR]

by fate77777 | 2017-01-09 03:37 | 新バルク | Comments(0)

部族イチゴ

1月~2月は冬眠しないといけないので とてもとても暇なのです
なので ちょっとりんご集めやってみました

料理バルクで一番ネックになるりんご集め こんな方法はどうでしょうか
種類
d0351949_19150304.jpg


ライダー系
こいつはまったく落とさないです
狩ってはダメ!!



シャーマン系
多分全員女性のみで比較的落としやすい
全力で狩れ!



戦士系 
男女混合でシャーマンより確率悪いが落とす
祈って狩ろう
※体感です


湧き
問題はすべて共通で湧きが遅いのですが 酸ボスのスライム同様
サベージ系だけを狩り続ければ サベージのみが湧く これを利用
でも気にしすぎてストレス貯まってはだめなので 自己満足程度おすすめ

場所
直リコできるのが大前提なのでイル系はなし
すると ダスタ南の沼地と T2Aの死の町ぐらいでしょうか
d0351949_19390900.png






















Tダスタ南の沼地
南の建物三軒の周りだけで十分です 北側はいないと思っていいみたい
Fダスタ南の沼地
ここがメイン 広範囲にいっぱいいるが邪魔な雑魚もいっぱいいる
d0351949_19393872.png


















T2A 死の町  建物の中に二人ずつ合計6人いる

自分のやり方
F沼地真ん中より北側の雑魚を気持ち程度でいいので一回引っ張って
更に北側の沼地外に隔離しておく  足が遅いので軽くでいいです
死の町はサベージライダーのみをどっかに隔離しておく

F沼地の建物より南にマークしておいて ライダー以外の2種だけを倒しつつ
北上しつつ丁寧に処理 ここに時間かけておかないと湧きが追いつかない
T沼地の建物の周りだけを好きなだけ処理したら死の町へ
死の町で4人を処理 次の湧きが遅いなと思ったら Fダスタへ
この繰り返しです
ループを何度も繰り返してると F沼地の雑魚が真ん中にどんどん集まってくるので
やればやるほど環境が楽になっていって ループも早くなる
1時間で80~100くらいは入手できそうな感じでした
なので やるときめたら100個と決めてがっつりやりましょう

さぁ 微妙な数値のエプロンを量産しよう!!

元旦からなぜか中国香港のアクセスがある・・・・ 不思議だ
おみやげを置いとこう 六四天安門事件 中国共産党 中国人民解放軍 天安門広場

[PR]

by fate77777 | 2017-01-06 21:36 | 新バルク | Comments(0)

PUB95 細工バルク

友達用&オートマターさえ貰えればいい人用の簡易版

(225P)Kotl Black Rod のレシピ   
(310P)スペンサー博士のレンズ のレシピ  
(350P)Kotl Automation のレシピ            
(650P)鉱夫の地図 (Agapite) 金HQ20
(700P)補強の粉末の樽   桃HQ20小口   
(750P)Automationアクチュエーター           
ここまで色付きHQ小口あれば取得可能
(1000P)ブラックムーンストーン   食器6セットブロンズHQ20
(1200P)Bオートマターの頭部    食器6セット青HQ20

鍵大口4セットの内容
キーリング, 金属のカギ, 世界儀, 望遠鏡
食器大口6セットの内容
肉切り包丁 スプーン フォーク  皿, ナイフ  ゴブレット

色付きにできる小口
キー物 食器物 ピューターマグ 枝付き燭台 加熱スタンド 天秤 ランタン くまで
包丁 皮剥ナイフ ヌンチャク 指輪 ブレスレット

簡易版説明
種類が非常に多い 中間材料が必要な物が感覚でわかりにくい 
HQ作成がきついものが多い 素材を2種類以上使うものが多い
作成の項目までたどり着くまで大変 kotl湧きした人には魅力が無い
などちょっと全体的に魅力に欠けるので 考え方を変えてみます

リセットバルク要員
青文字食器小口 赤文字NPCで購入可能 紫文字NPC品結合不可
スキル0.1
肉切包丁 ナイフ  樽のたが 皮はぎナイフ(賄賂可)
○歯車付心棒 ○時計部品 ○時計NPC20 ○六分儀の部品
スキル20
スプーン  皿 ゴブレット フォーク 歯車☓ ピューターマグ
ハサミ 道具系 包丁 キーリング 心棒☓

一人スキル20あれば食器大口すぐ完成するので
食器小口赤文字小口と食器大口だけ確保する 他は思い切って捨てる
へたに鍵4セットも集めると捨てられなくなる

スキル20込で食器小口3セットぐらい集める 集まったら0.1に戻す
ナイフ系が大量にあるので賄賂して小口で取れる欲しいもの確保
NPC結合可能な小口のみをリセット用にまわして 食器大口3枚ひいたら終了
一気に賄賂しようとすると大変なので バルクもらうついでにやっておく
ロックハンマーは鍛冶小口黒HQ20で確保すると楽
こんなもんでしょうか

大工と弓はたぶんやらないと思うので
VMさん  や  UOデーター集さん あたりを参考にするといいです

[PR]

by fate77777 | 2016-12-20 22:01 | 新バルク | Comments(0)

ぱぷ95 報酬の自然染料について

報酬の新色です  
左から 
ウインドアズール アンブラバイオレッド ゼントオーキッド ダルルビー ポピーホワイト
d0351949_04252892.png



上 ルニックアトラス
左 ルーンブック
右 スペルブック

ランタン
点灯状態です





服 (2つもランタン持ち忘れがあるのか・・・・ひどいな・・・)
d0351949_04330705.png







キャラ
d0351949_04364105.png












布の対しては ウインドアズールとダルルビーが抑えめな感じでよかったです
人気のでそうな派手色2色はイロキチ御用達色で
一般人は手をだしてはいけない色・・ 派手すぎますね

料理と錬金で取れる自然染料ならスペルブックまで染めれるので
書写バルクの存在意義が日に日に薄くなってる気がする
染料系は全部とれたので お休みしていた料理のほうがんばるか

[PR]

by fate77777 | 2016-11-30 03:23 | 新バルク | Comments(0)

パブ95 書写バルク

書写バルク 書く方も見る方も非常にややこしい

小口バルクは登録数しか関係ないので 1stNQ20と 8thNQ20のポイントは同じ

大口の強度
1st=2nd(A)<ネクロ下=ネクロ中(B)<4th=5th=ネクロ上(C)<7th<召喚<本

染料1(ウインドアズール)250P      A NQ20 
染料2(アンブランバイオレット)310P   C NQ10
染料3(ゼントオーキッド)375P      7th NQ15
染料4(ダルルビー)450P           召喚NQ20
染料5(ポピーホワイト)475P          本NQ15
改良保証タリスマン500P          本NQ20

大口
1st大口
Clumsy Feeblemind Weaken
2nd大口
Heal(1ST) Agility Cunning Cure  Harm Strength
4th大口
Curse Greater Heal Recall
ネクロ下大口
Curse Weapon Pain Spike Blood Oath Evil Omen Corpse Skin
ネクロ中大口
Mind Rot Horrific Beast Animate Dead Summon Familiar
ネクロ上大口
Poison Strike Wither Strangle
5th大口
Blade Spirits Dispel Field Magic Reflection  Paralyze Summ. Creature
7th大口
Chain Lightning Flame Strike Mana Vampire Meteor Swarm Polymorph
召喚大口
Air Elemental Summon Daemon Earth Elemental Fire Elemental Water Elemental
本大口
スペルブック 霊媒の書 ルーンブック ルニックアトラス

魔法の第3、6サークルは大口要求なし

やってみた感想 
もしかするとネクロと魔法6th以下すべていらないのかな・・・・
4th以下すべてリセットにまわしても困らないかもしれない
すると魔法の7thサークル以上と本だけ集めてればいいってことなるな・・
ちょっとポイントの割り振りが雑な感じがとてもしますね
パパの棺桶には8thが1~3種類 15~20入ってるので
たまにみんなで行くのもいいかもしれない

魔法リスト  大口で使うものは赤  捨てる予定は青  
Clumsy  CF Feeblemind Heal  MA NS Reactive Armor Weaken
Agility Cunning Cure Harm MT MUT Protection Strength
3 Bless FB Magic Lock Poison Telekinesis  Teleport  Unlock 壁
4 ACure AProtection  Curse 火F GH  LT  ManaDrain Recall
BS  DF Incognito MR Mind Blast Paralyze 毒F SCreature
Dispel EB Exp Invisibility Mark Mass Curse  ParaField Reveal
CLightning エネF FS  Gate ManaVam Mass Dispel Meteor ポリモフ
EQ EV 蘇生 風エレ 悪魔 土エレ 火エレ 水エレ

ネクロ  大口で要求されないリスト
Lich Form Vampiric Embrace Wraith Form Exorcism Vengeful Spirit

[PR]

by fate77777 | 2016-11-27 23:31 | 新バルク | Comments(0)

パブ95 錬金バルク

PUB95  錬金バルク

染料1(ウインドアズール)225P  弱4セット 15
染料2(ダルルビー)   400P  火6セット 20
染料3(ポピーホワイト) 425P  毒5セット 15

大口内容 赤文字はNPCで購入可能品
弱4セット 回復弱 解毒弱 毒弱 爆発弱 
NPCで購入してリセット用
中3セット スタミナ 回復 解毒
大口あったら作る程度で リセット用
強3セット スタミナ強 白強 青強 
ベンダーで売っているので買い占めてリセットでもいいかもしない(私のお店は禁止)
炎6セット 爆発 混乱 火炎 爆発強 混乱大 火炎強
とっておこう
毒5セット 毒 毒強 寄生毒 夜光毒 毒激
とっておこう 作成もたいへん

砂金インビジPOTネクサスコアは捨てる  暗視はリセット用  煙玉もリセット用

やるとしたら N回復とN解毒大量に作っておいてリセットでしょうね
染料1は簡単にとれそう

実際にやってみた感想
リセットバルク要員(0.1)がとても仕事しますね  
しかもNPCで購入できるため さくさく回せます
ためておいて一気にやっても苦になりませんね
逆にスキル100で受け取るとかなり後半の小口しかでないため
大口さえひければ小口にこまらないかもしれない感じでした
リセットが楽しいと感じられる人ならば 苦の部分がなくておすすめなバルクです
まぁ 毒5セットが鬼門ですが・・・・
次はなんだ・・・ 書写か・・・  嫌な予感しかしねぇ・・・


[PR]

by fate77777 | 2016-11-24 19:22 | 新バルク | Comments(0)

パブ95 料理バルク(追記すると長くなるね・・・)

PUB96で変化があったとこをちょっとだけ追記してます

生産マスターエプロン(410P) HQボーナスが付く
大口魔法4セット NQ10-20  大口味噌汁NQ10
※未調理4セット HQ10~  PUB96から追加
梅の木(475P)
大口味噌汁セット NQ15or20 大口和食4セット NQ10
染料1(525P) アンブランバイオレッド
大口和食4セット NQ15or20
染料2(625P) ゼントオーキッド
大口味噌汁セット HQ10-20  大口和食4セット HQ10or15
発酵樽(750P)
大口和食4セット HQ20
わかりにくいのですが染料1がもらえる大口バルクなら 
ポイントは無駄になるけど下位のエプロンと梅の木も選択できる

大口の内容
生地3セット  スイートココアバター 小麦粉袋 生地
すべてリセットバルク スイートココアは捨てる   
未調理4セット 未調理フルーツ ピーチコブラー アップル パンプキン
すべてリセットバルク HQがでるようになったのでエプロン用に保管です
丸焼き5セット 鳥のロースト 魚のステーキ 目玉焼き 羊脚 スペアリブ
すべてリセットバルクへ
ケーキ4セット クッキー ケーキ マフィン 三段ケーキ
すべてリセットバルクへ
魔法4セット  青りんご サベージペイント 怒りの葡萄 エッグボム
ここからの小口はすべて溜め込む   エプロン
味噌汁4セット 味噌汁 白味噌 赤味噌 合わせ味噌
無条件で保管   エプロン
和食4セット わさびあえ 巻き寿司 寿司盛り お茶
無条件で保管
 
基本はリセットしながら地道に大口狙う&こまめにバルクをもらうです
ポイント貯金はあくまでおまけ これに頼ると地獄をみる
NQ品の要求にHQ品結合可能です 

NPCから購入可能なもの  基本はNQ品のみ
パン(2種類あるけどグラが微妙に違うので判断可能) ケーキ  クッキー
鳥のロースト 鳥のもも焼き 羊脚の焼肉 スペアリブ
巻き寿司 寿司盛り  味噌汁全種

スタックしない材料  ショウガ 茶葉 作る時に必要な分だけ購入
  
捨てていいバルク
スイートココアバター  
材料がパラゴンかイオドーンの鳥さんのため 大口作ってもポイントが低い
フィッシュオイルの瓶  
クリプレの豆挽きとカカオの木とかふざけてるので  大口の要求も無し
フルーツボウル     
ボウル確保がきつすぎます 大口の要求も無し
小麦粉袋高品質
タリスマン込でもHQ50%以下なので 思い切って捨てよう
ロットワームシチュウ
こんなのでるんですね  クエストからいろいろ大変です 

パイの完成品は大口ないので 余裕があればリセット用に

ちにみに茶葉が非常にわかりにくいのでご注意です
d0351949_03001268.png





[PR]

by fate77777 | 2016-11-20 13:30 | 新バルク | Comments(0)