雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

カテゴリ:ペット( 17 )


テイマー

ペットでパパを殴らせつつ メインの操作は戦士なのですが
慣れてきたのかあることに気が付きました
戦士はWストのみ&ペットの通常打撃のみだと 雑魚召喚が思ったほどきつくなくて
なんかスカスカじゃない? テイマー近くに置いても問題なくね?
やってみました
けっこう近い位置に姿を出したまま放置しても問題なく
たまに古代リッチにタゲられる程度&たまに引き寄せ
なら不調できるんじゃないかとやってみた結果できた!!
不調出来るなら 扇動マスタリーも出来る
マスタリー中だとインビジを自動で解除してくれる(タゲ切&不調解除対策)
中の人が一人なため いろんなものが同時に来るとさすがに死にますが
ほぼ安全でとても早い!! 
300×2のWストBOも一回なら死なないことがわかったので気楽です
ペットを死なせてもすぐスキルが戻るので何も怖くない!!
2匹処理も安定で AFも無難にでてる こりゃレシピコンプも近いな(フラグ
d0351949_03072371.jpg
青江
りょこさんと 3VS4 味方敵両方にオリジナルを追加  無難に勝利です
d0351949_03125868.jpg
早く兵を出して 敵の金塊を抑えるか弓文明なら木を抑える
最初の兵を倒しちゃえすれば4人ほど置いて たまに中心にちょっかいだして
食料の生産を止めれば何も出せないので 隣に行けますね いい感じです

おまけ
d0351949_03274623.jpg

平和でなによりですね^ー^








[PR]

by fate77777 | 2017-08-24 02:28 | ペット | Comments(0)

訓練ポイント

今気が付いたのですが 初代火ゴキのほうがバード難易度が10高いのです
ポイント的には45得してるはずの2代目修造が低く不安になってきた為
ポイントの合計計算してみました

修造の育成は PUB98に入ってから開始しました
1段階の訓練を終えて そのままDEXとスタミナを上げてから普通の育成です
訓練を終えて持っていた初期ポイントが育成で減ったりしなかったのは確認済み
初代と2代目の違いは イグノアか腐臭のみ(同じ100P) あとはステータスの違い
d0351949_01111885.jpg
左が2代目 右が初代 ほかはスキル上限などすべて同じ
初代を基準にして書いてみる()は倍率  ポイントの差
HP-1(3) -3
マナ-404(0.5) -202
STR+33(3)+99
INT-200(0.5) -100
HP回復 +10(18) +180
スタ回復+6(12) +72
=+46
よかった・・・  DEX上げは無駄じゃなかった!!
バード難易度は単純にステータスの合計とかだろうか
でもあんまり気にしなくていいかもしれませんね
あとはDOOMに篭ってレシピ出すだけ 楽勝だな

おまけ
d0351949_01552681.jpg

本気モードをまだ出してないとか
奥の手を残してるあたり
さすが首長だぜ!!
3週間分とかきっと余裕
正座してブログUPを
待つしか無いな



[PR]

by fate77777 | 2017-08-22 02:06 | ペット | Comments(0)

スタミナDEX上げ&青江

UO
ペットを育成するときにDEXとスタミナを先に上げとくと多少お得なのは
なんとなくわかってたのですが 火力重視の火ゴキを作りたいのでやってみました

いざやってみるとほぼDEXがあがらないわけです どうやれば上がるのかと
試行錯誤してみたらとても簡単でした・・・ 
格闘が100になれば勝手に上がり始めるみたいですね
d0351949_02484953.jpg
ステータスとして DEX74&スタミナ74分のポイントが浮く感じなのですが
DEXは0.1なので 8  スタミナは0.5なので 37 合計 45
たった45・・・・ DEXが初期状態のペットを育成しないとだめなため
これがまた時間がかかる 黒先生と戦わせて放置するだけなんですが・・
45だと労力に合わない気がするのですが どうなんでしょうね
そもそも得なのかすらよくわかんないのですがポイントが減ったりすることは
無かったのでここが唯一の開発が用意した差がつくところだろうか

青江
今日はいろいろやり直したくなるような出来事ばかりでしたが
気合の4戦です! さすがに疲れますねw  だが悪くない
d0351949_03122837.jpg
羊が森の中にいたり イチゴが森に喰われて1マスしか無かったり・・

あとはりょこさんが覚醒し始めましたね とにかく責めます
私が後衛の時は敵の後衛を攻めてるとちゃんと正面の敵を落としてくれるし
逆に私が前衛の時は 後衛の敵をみつけて後衛を攻めてくれる
敵に連携されて攻められると一番困るので そんな状況を回避し勝利できる!
きっと 今が一番青江が楽しくてしょうがないだろう  わかる・・・
d0351949_03211320.jpg
3の4で余裕の勝利です!この状況でも負けなくなったら
そのうち3の5でやってみましょう  いっしょに地獄を味わいましょう
こんなとこだろう

[PR]

by fate77777 | 2017-08-16 03:25 | ペット | Comments(0)

ナイトメア

さすがの今日は何もしてない上に 飲みに行ったのにお酒に弱い人が隣で
結局まったく酔うこともなく帰宅・・・・ お金を返してほしい
まぁいい 

うおみんをみたところ 某あけさんの記事を発見し そしてガン見
にわか低マーの私には大変むずかしい内容なのため理解できてるか不明ですが
つまり
パブ97現在3スロメアが捕獲可能なのだけどパブ96以前の旧メア(2スロ)
持ってるなら パブ98に育成開始すると2から始まり3回訓練可能だよ!
でもスロット5になると不正ペットとみなされるからリセット喰らうよ!
なので 今のうちに育成開始スタートさせて新スロットにしとけよ!
こんなとこだろうか
一応これですね
d0351949_02473723.jpg
このメアさんはUOはじめてすぐテイマーを目指し スキル上げ以外で
多分初テイムしたやつです なのでステ吟味なんかまったくしてないわけなのですが
そこそこ良さげな感じがします

逆に考えると 4スロで止めといてもそこそこ強く似非騎乗できるよ!
そんなグレーな考え方もできるってことだな・・・・
パブ98入ったらスロット5まで育てるなよ 絶対やるなよ
うむ わかっている やれってことだろうな・・・・
何かの間違いでリセット回避できたら儲けものみたいな感じだろう

こんなとこだろう

[PR]

by fate77777 | 2017-08-13 02:46 | ペット | Comments(0)

DOOMテイマー 火ゴキ編ver2

UO
テイマーをちょいと改造です こんな感じにしてみました
d0351949_03005873.jpg

中ボスは常時扇動魔曲を使うことにしたところ
予想外に効果がありまして体感ダメージが25~30%UP
d0351949_02390956.jpg
そしたらあら不思議
2番で2匹湧きの時の討伐速度が戦士をよせつけないくらい早くなりまして
不調込で平均140ぐらいでてるのだろうか ガツガツ削れます
2番でストレス感じなくなるということは長く続けられることに繋がる!
そしてやはりパパの2匹湧きの時に隔離ができるので こちらもいい感じです

DOOM新盗みレアは 人気がないのだろうか
d0351949_16364666.jpg

またありました

テーブルは一回しかみたことないですが・・








串かつver2も入手!
d0351949_19033868.jpg

[PR]

by fate77777 | 2017-08-11 16:42 | ペット | Comments(0)

テイマーでDOOM 火ゴキ編

テイマーでDOOM 火ゴキ編です
戦士とペア狩り もしくは 一人で2垢操作の場合のついてです

前回いまいちだった火ゴキに訓練ポイントを残していたのでスタミナ回復8を
つけてみたところ これがなかなか・・・・
火ゴキの評価が串かつと同等にまで改善です
なぜかマスタリーのダメージ無効にするとマナが尽きるため 諦めまして
Empowermentか凶暴な怒りに変更

2番のゴキに対してダメージが90前後入るため300越え安定してまして
1匹3分かからず討伐 これはなにかの間違いがおこらないので
戦士よりいいかもしれない スタミナ回復がとても仕事します
スタミナ回復6でもいいから ペットにはつけたほう全然違いますね
失敗した・・・ 串かつやり直したいぜ・・・
5番のタコは ルート権自体が安定しないので 思い切って捨てる

パパ
不調の代わりに抵抗低下なのですが これがなかなか気持ちがいい
d0351949_00491530.jpg

300越え連発状態
とても怖い!

エリアも150飛んでる
湧いた瞬間 死んでる
とても楽









飼い主は インビジして隠れてるので回復ができません じゃぁどうするか
火力のゴリ押しでHPが0になる前に倒せばいいじゃない!!  解決しました b

あと戦士とテイマーのペア狩りでこれ最高だなと思ったことは2匹湧いたときですね
d0351949_00563639.jpg

赤い線が中央に戻るラインです
片方をに捨てて
で殴る
とても安全です


これができるのは
メイジのおかげです









d0351949_01013835.jpg


2匹湧いても
安全に狩れる!
いい感じだ














非常に楽に2垢操作もできて AF抽選権も2倍 周回時間も早い!完璧だ
あとはレシピを出すだけ・・・ これだけが問題だ
こんなとこだろう

[PR]

by fate77777 | 2017-08-07 01:08 | ペット | Comments(0)

テイマーDOOM&スタックバグ

火ゴキでDOOMを とりあえずどんなもんなのかやってみました
全般的に炎はダメージとして通るので 期待していたのですが
何かがおかしい・・・

火ゴキスペック 5スロ 毒 抵抗低下 腐臭 フルPS
なのだが へんな育て方のためレジが103で放置状態

中ボス 
1~4は 串かつと比べてダメ2割UPな感じ
5 不調入って10くらい・・・ 抵抗低下が入らないと無理ゲー
パパ  戦士がそれなりだと インビジ放置で問題なし だめ35ぐらい
ここまでは予想通りなので問題はないのですが レジが103のせいだろうか・・
スタミナがかなり減って 速度維持がとてもきつい
あと一番問題なのが テイムマスタリーのダメージ低下の維持ができなくなる
串かつだと問題なかったのに 何もしなくてもマナがつきて止まる なんでだろう?
レジ103だと パラを喰らいまくってイライラします 120まであげないとだめですね
串かつのダメージ属性と硬さの優秀さが際立ってきますね
あとで育てなおしてもう一回挑戦してみるか あとは青ゴキもだな
以上!

スタックバグについて
どうも個人のPC環境に依存するようなバグみたいで
その対象者になってしまってちょっとくやしい・・
どんなバグなのかといいますと スタックしたものを持ち上げると
d0351949_03040090.jpg
本来は左なのですが 右のように_←が無くなってしまってすぐに小分けが出来なく
ちょっとイライラします 解決方法は見つけているのですががいまいちなのです
d0351949_03071182.jpg

シングルクリックに変更する
follow mouseになれてると
不便で仕方がない




本スレとかみたら出てるかもしれませんが もう何年もみてないため
久しぶりに UO STRATICSで探してみたらあった!!
多分これだ

初めてリッチリンクというものを使ってみた 上をクリックらしい
次のパッチで修正するらしい     よかった・・・

[PR]

by fate77777 | 2017-08-06 03:17 | ペット | Comments(0)

テイマーでDOOM攻略 ver3 ネタ編

おかしい・・・おかしい・・・  予想以上にとても楽しい・・・
串かつにアタックさせて 後から戦士を横殴りさせてるだけなのですが
UOらしからぬ 中ボス全般 200×2 タコ 260×2の不調の世界が
気持ちよすぎて困ったぜ・・・

そこで一発ネタというか常用できる範囲でDOOMでの一発ネタのコーナー!!
DOOMでの不調維持が現実的になったので
タクアナ120斧オンスロ不調コープスキンEO似非乗りで最大どのくらいでるのだろうか
テイマーをネクロ&零話入りに変更
d0351949_20145752.jpg

ステ低下なければもっとでそう
これに初撃がEO状態だと
380くらいでるので
乱数しだいですが
700越えますね


(よくSS撮れたな)






BOの軽減がレジしかないとWスト600出ても軽減できない3割で180な為 
約束された即死・・・oh
現実的にはBO中一回攻撃しても生き残れるHPは残しておきたいですね

ネタもう一個
2番ゴキ 2匹相手の場合
黄色になったら逆を攻撃しつつHP調整もすると
d0351949_20263283.jpg
8分かかりませんでした  はやい!
テイマーに2番をまかせれば 戦士に騎士が不要になるため
斧入り戦士とかDOOM限定なら可能になりますね

時代はDOOMだ!!みたいな感じで書いてるのですが
誰とも合ったことないです^ー^

[PR]

by fate77777 | 2017-08-05 20:35 | ペット | Comments(0)

テイマーでDOOM攻略 ver2

DOOM クーシーで攻略してみようのコーナー!

戦士と比べると効率は悪いのはしょうがないのですが
これがなぜか非常に楽しい!! 時間かかっても飽きないのです
そこでちょっと修正してみて 正確な時間も計ってみました

串かつスペック CB&不調120持ちのクーシーです スロット5

飼い主スペック
不調テイマーに変更 片手魔導0武器にして片手を空けました
解毒POTをすぐ飲めるようにと 常時紫葉とオレンジ葉 青りんごも用意
回避45にHP150とHP回復少々にHP変換付 魔法120
マクロも専用に変更 ペット乗り降りに即フォローからのキル命令など

中ボス編 
ペットと飼い主で不調掛け合い合戦に変更 30秒以内に入った場合の時間です
常時ダメージ無効
ほぼ追加のダメージが5~15発生してます これはダメに含んでないです
不調マスタリーなのか どんな扱いなのかちょっと不明です
CBでプラス20くらいダメージが上がります

1番 ナメクジ  
不調が入るとダメ50前後 回復もいらない 3分30秒分ぐらい 余裕

2番 ゴキ
不調でダメ65くらい 3分の1まで減ったら一回回復するだけ 5分ぐらい
2匹を同時に相手するのが可能なため へたな戦士より早いかもしれない

3番 カマキリ
不調で35 回復いらない  4分ぐらい
ペット全般の鬼門なので不調が入らないと終わる気がしない

4番 影騎士
不調で 70ぐらい  回復いらない  余裕 2分30秒ぐらい

5番 タコ
不調で65くらい  回復いらない  余裕  3分ぐらい

パパ 
ダメージ無効解除 不調はペットに任せる 飼い主は遠くでインビジで放置
戦士が殴ってるパパを横殴り 不調でダメ30ぐらい 
インビジ状態で引き寄せされても めったにバレなかった
回復いらない が 2匹湧くと絶望 どうあがいても死ぬ

結論 楽しかった・・・  今度はゴキでやってみるか

おまけ
CB(conductive blast) エネ抵抗低下の能力 
数秒間エネ抵抗が半分になるみたい
d0351949_03110714.jpg

左から
通常
通常+CB
不調
不調+CB

何秒有効なのかは
わかりません


両手斧 反特攻+オンスロ+似非乗りの不調のダメ
d0351949_03134044.jpg

撮れてないね・・・ むずかしいぜ
明らかにEOだなっては除外すると
最高235×2くらいかな


即席の物理100%な武器です







青江
ついに最速18分7秒 暗黒時代は完璧ならしいので
あとはすぐ17分台になりそうな雰囲気がプンプンしますね・・
d0351949_03201183.jpg
お盆休みにでもがっつりやりましょう!

[PR]

by fate77777 | 2017-08-05 02:56 | ペット | Comments(0)

テイマーでDOOM攻略

DOOM編です
さすがにソロ攻略しようとかじゃないです やりたくないですので
助っ人というか保険に 別垢のエリア攻撃要員の横殴り戦士をお供にしてみました
相棒は何にすればいいのか考えたのですが まぁ串かつだろう
火ゴキはタコ相手に攻撃属性炎100%で炎抵抗100に挑むとか悟りの世界だな

串かつスペック CB&不調持ちのクーシーです スロット5
確かね116.5くらいだったかな バード難易度160相手に不調が入ったので
きっとDOOMでもなんとかなるだろうと予想です
飼い主スペック
扇動入りプロテク低マーです GHとインビジと包帯巻くマクロのみ
中ボスは常時テイムマスタリーのダメ無効発動
基本遠くからGHのみ 近づくと死ぬ未来しかみえない

1番 ナメクジ  
不調が入るとダメ50前後 回復もいらない 余裕 5分ぐらい
これに攻撃HIT時 5~15の追加ダメが入る感じですね 不調マスタリー?

2番 ゴキ
不調でダメ70くらい 予想外に余裕 回復必要 5分ぐらい
飼い主が突然のタゲ変更に慌てない余裕があれば 問題なし

3番 カマキリ
ペットの鬼門 抵抗の問題でダメが通らない なぜか不調が成功しなかった
回復いらないけど抵抗低下の能力ないとダメが13ぐらいで終わる気がしない・・・

4番 影騎士
不調で 70ぐらい  回復いらない  余裕 4分ぐらい

5番 タコ
不調で65くらい  回復いらない  余裕  5分ぐらい

パパ ダメージ無効解除
戦士が殴ってるパパを横殴り 不調でダメ30ぐらい なぜか低いな
回復もいらない感じでした
問題は飼い主への引き寄せなのですがそんな頻度がないため
範囲攻撃喰らわない程度にはなれてインビジ 引き寄せされたら戻るの繰り返しでおk
戦士を操作しながらでも 不調さえ決まれば弱体化の恩恵が大きくて別世界
PCの不調は維持がほぼ無理なのに対してペットの不調はほぼ消えないため
ものすごい効果ありです

そしてなぜかAFでたw  これはテイマーでDOOM卒業しろってことだな

d0351949_04102135.jpg
テイムマスタリーのダメージ無効が DOOM中ボスとすごい相性が抜群ですね
有効距離が勘違いじゃなければ 無制限?
こんな感じでできるのですよ (距離の修正されるみたいだけど・・・・
d0351949_04261300.jpg

[PR]

by fate77777 | 2017-08-04 02:27 | ペット | Comments(0)