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カテゴリ:簡易版屋上説明( 6 )


おくじょう

楽だと書いたものの不安になってきたので まとめてみた
PM魔曲が無いため 事故りそうで事故らない不思議

テイマーの装備&スキル構成
不調が出来て 魔法はインビジとGHが出来ればおk 
あとはFCCR2の盾が落ちない程度のSTRがあれば問題なし

名誉とブレス対策 
緑じじはいらない ハゲ弓は名誉ミスしなければ問題ないです
牛とアノン
昔からの仕様というかインビジしてると 奥の方に分散するため
落下した後は不調が届くギリギリでHP回復を待つ
d0351949_01434155.jpg
戦闘
ボス自体はそんな強くないので タイマン状態に近ければ負けない理論です
アノン、ハゲボス、牛は基本角で戦う
そしてエネルギーフィールドを一つ出す事 それだけですね・・・
d0351949_02005555.jpg
戦士に対して東か北東にボスがいた場合はボスのHPバーにEFのタゲを出す
北の場合は意味がないので戦士で場所調整 壁戦士EFになるように貼る
モンスはモンスを乗り越えられないので雑魚がいくら湧いても問題無し
雑魚は湧かした本人に攻撃フラグをもつので ペットのHP回復いらない

戦士がHP減ってきたら事前にHPバーを取っておいたモンスにWWAを入れるだけ
牛の灰になれのぎりぎり範囲外でGH準備しておいてテイマーは放置
発動したら2回GH
ボスとのタイマンに集中できまる

テイマーのルート権  火ゴキの場合(これしか知らない)
AF抽選は最後のボスでルート権を得た人のみってのが前提
順番が最後になった時だけですね
入場してすぐPT切って 倒すたびに取れたか確認するといいかもです

アノンとハゲ弓は 上記の方法で問題なく取れる
牛は抵抗の関係で火ゴキと相性が悪いので取れない時もあるため
雑魚が湧いてない時に戦士のエネワンを切りまして放置します
そしてEF切れないか注意しつつ 数回テイマーでGH連打します

問題は引き寄せあるテイマー泣かせの緑じじ
ルート権はTOPダメの16分の1取ってればいいので 簡単に考える
ゴキのみにアタックさせてテイマーはオレンジ食べて APB用意して
隣でインビジ連打するだけ 雑魚わかないので死ぬことはない
d0351949_02272882.jpg
30秒もやれば十分なので あとは戦士に任せる!! それだけですね
事故る要素は牛のみ  こんなもんだな

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by fate77777 | 2017-10-10 00:33 | 簡易版屋上説明 | Comments(0)

鐘楼で不思議な経験

シャドーガード調査にテイマーで参加してみたくなりまして
串カツつれていろいろ試行錯誤
ペットのみを鐘楼のステージにあげる方法がわからなかった為
いろいろやってみても まったくうまくいかない・・・・
泣きそうになってきた所 そういえばGドラだった気がしまして
入り直して試行錯誤  そしてついにわかりました!!
d0351949_01394544.jpg
やり方は思った通りで無事成功です コツさえつかめば楽勝でしたが
これドラゴン系で体が大きく飛行能力がある個体限定くさいですね
地形判定がおかしくなってるので 体がめり込む=その場所に床判定ができ
そのまま登れる そんなとこだろうか ドレイクや影ドラあたりだとできるのかな 
ゴキとかクーシーなどの小さい個体は出来なさそう 
まぁいい  これでスッキリしまして 一旦出てログアウト
そして青江を一戦しまして 再びログインしたところ
屋上のボス会場なのに なにもない場所に放り出されまして
d0351949_01461298.jpg
シャドーガードを出るメニューも無くて 途方にくれてたら 
南のほうから地形の書き換えが始まって なんだなんだとみていたら
d0351949_01505084.jpg
ヘイブンの人達だろうか 知らない人と合流してしまって
お話をさせてもらったところ 北斗落ちたらしく巻き戻りもあったみたいで
せっかくなので一緒にやりませんかとお誘いを頂いたのですが
クリアー後 また一人のこされて 書き換えられていく景色をぼーーと
みることしかできなかったですね・・・
d0351949_01543230.jpg
不思議な経験をさせてもらいました 
どっかであったら挨拶ぐらいしておこう そんなことを思いつつ
いい人達だったなと感慨にふけってると また書き換えが始まって
また会いましたw 向こうの人達からも いたーーーーーw
と大歓迎されたのですが 大人数の噴水のため死にそうになる・・
d0351949_02003104.jpg
もう会うとこも無いだろうと ヘルプで帰還し終了です
INOUTを最速でしてしまうと小部屋に入れなくなる問題がありますが
書き換えが追いつかいないとかで 場所判定が中にあるままとか 
そんなことじゃないのかなと思い そんな時はヘルプ帰還で直るかもと
思ったのですが再現ができなくて残念である

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by fate77777 | 2017-09-06 02:32 | 簡易版屋上説明 | Comments(1)

果樹園について

最近とてもヒーローコスプレしてる人ががんばってるので
参考になるかわかりませんが私のやり方を書いときます
この手のパズルはミスしないことが安定した早さにつながると思います

用意するもの
MPCBE    小さくして前面設定 1クリックで果樹園起動できるようにする
果樹園1.4    うっすらとアイコンの配置を覚えておく 少しでいいです
UOAマクロ   リンゴのタイプ設定したWクリマクロ
1分の自己名誉 1分で十分
沈静POT    1個  もしものために

d0351949_03201795.png



いろいろひどいが
目をつぶろう
それが大人のマナー












①の場所に立って開始します 自己名誉を使います
1の木をWクリ リンゴ確認して覚える そのまま4に投げる
2,3,4と繰り返す (4番固定)
1~4を覚えてるので ②に移動しながら果樹園1.4のアイコンに
だいたいの見当をつけておく  
②に着いたら一気にアイコンを移動
(4個ぐらいなら忘れないだろう理論 余計なことはいっさいしない)

同様に②で同じことを繰り返す(8番固定)

④に移動し アイコン移動
13と16を確定させる(ここまで1分でこなせるように練習)

これで10個は確定してるので 残りを処理しながら消してく
名誉が残ってたら直線コースで
無いなら 外回りで落馬回避するコース
①に移動したかといって①で探すのではなく
ぱっと見て消せそうなのを見つけたらそこに移動する
ぱっと見てないと判断したら確定してないのを優先して処理

リンゴマクロは距離判定が長いので カーソルだしたまま
画面に幹がでたらタゲる感じですると早いです
戦闘行為を一切すてて処理にかける

慣れてくると 2分半~3分に落ち着いてきます
小部屋消化中にちゃんと名誉を併用してれば 1段階キープは余裕です



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by fate77777 | 2015-12-21 02:42 | 簡易版屋上説明 | Comments(0)

バーの検証みたいなもの

バーでWWAだけでやるにはどこらへんが限界なのか検証してみた

反射ダメージとは?
無属性扱いの攻撃で防具の抵抗の上下に影響されません
ドラ鎧や沈静魔曲、SPMのフェイントなどでしか軽減できない
無属性とはいえダメージをうけるとスタミナが減ります
バーの場合は50%です 100ダメ与えると50ダメもらいます
ラグが発生しなければ 1.25秒後に発生

ドラ鎧(20%)とPM魔曲(30%)の軽減でどうなるのか?
与えるダメージ×0.5×(1-0.2)×(1-0.3) 小数点以下切捨てでした
100ダメ与えると反射は28 44%~45%の軽減効果がある

バーの検証ごっこ  
レジ豚 騎士105 武器 戦闘大斧

d0351949_15451708.png

こんなのを4枚ぐらいとりました

SSソフトの遅延を考慮して
全員HIT状態を祈りながら
WWAセットして
撮影ボタンを押す
とても大変でした






写真からわかること
抵抗50前後とすると 通常攻撃30前後 エネワン(1.6倍)47前後
武士ボーナス(MAX2倍) バグ(?)で第一タゲのみ3倍の90前後
だいたいあってる
合計330ダメで 92の反射だめ

抵抗のばらつきあるため エネワンダメ50 武士ボーナス100
アナトミー120で      エネワンダメ62 武士ボーナス124
と仮定します
レジ豚 合計350 反射98
アナ豚 合計434 反射121
一人増えた場合 9人HITは現実的じゃないので8にします
レジ豚 合計450 反射126
アナ豚 合計558 反射156

エネワン前提だとアナ豚はPOT飲まないと余裕無し
乱数が上ブレすると即死もある レジ豚は3人PTまで対応できる

HPの回復量
ヴァンプ(総ダメの20%)で反射ダメの72%回復
限界突破のライフリーチで15%
魔曲のHP回復効果が意外と効果ありで5%
途中のHIT洩れなど含め だいたいプラマイ0ぐらいになる
実際は回復と反射ダメージが同期してないのであまり気にしなくてもいい

金属鎧のスタミナ減少軽減について
体感だと4パーツ目あたりからスタミナが減らなくなる
5パーツでステータス上はほぼ減らない
しかし反射ダメが100超えるあたりから 内部的にはスタミナ150を
切っているのか振りがリセットされてぐだぐだになります
レジ豚エネワンの6人相手のWWAがストレスなく振れる限界
反射ダメ95あたりが最速維持の限界と感じます

オンスロはどうなの?     ※追記
武士ボーナスが2倍に届いてる状態だと
見間違いじゃなければ180近くでたような(びびって試してない)
どんな計算式なのかわかりませんが 5人以上でMAX2倍(体感)
4人まで減ってから慎重に使ってもいいかもしれません

総括
以上を踏まえると早くできそうな構成はHQ乗りドラ鎧に金属4パーツ以上
ディザ武器は肉きり包丁にPOT15を改良でつけマナスタライフを練成した物
ディザ完了したらPOTを飲む
ダブルアックスか戦闘大斧にライフリーチの限界突破の改良品が安定
レジ豚でエネワンし反射ダメ90前後を維持できる最適なポジションでWWA
4人以下でオンスロ併用しつつ
二人まで減ったらお酒の残り時間と場所を考慮して酒投げに切り替える
そんな感じでしょうか

知り合いに4分半といったが嘘でした 選択して中ボスを倒すまで5分ぐらいでした


数値にはカンと計算ミスが含まれるので信用しないでださい003.gif

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by fate77777 | 2015-12-18 20:10 | 簡易版屋上説明 | Comments(0)

屋上の武器

SS武器について

基本はダブルアックス かなりの本数を持つことになるので
ある程度は流用できるようにして本数を減らす方向でもいいです
刻印と染色してわかりやすくすると非常に楽です
属性をあわせるとだれかのオンスロ効果をうけれます(抵抗20%ダウン)
回避低下は無理して入れなくてもなんとかなる
装備と相談して余裕があればエリアか低下系を入れる
マナリーチとスタミナリーチは省略します

バー  2種の専用武器必須
ディザ武器  ライフリーチあると楽 ハチェットおすすめ
WWA武器  限界突破のライフリーチあれば安定 物理でおk

噴水
理想は冷気か炎のエレ特効  エネがベスト 物理×
アノン用のエレ特効あれば流用できる
エリア無しなら自動反撃を利用すればとても楽になる

果樹園
理想は火か冷気のエレ特効
アノンのエレ特効あれば流用できる 
ドラを死なせないようにさえ気をつければ適当でもおk

武具
冷気なら適当でおk 回避低下あると少し楽ぐらい
事前に宣言して拾い屋に徹してもおk その場合UOAマクロ必須

鐘楼
理想はドレイクなら冷気のドラゴン特効のブレスタかハチェットでイグノア
上にあがるなら冷気のドラゴン特効のD斧
ディザ用のハチェットに爬虫類つけてエネワンでもおk
事前に宣言して棺桶あさり屋でもおk

アノン  属性は炎と冷気で固定します
理想は炎と冷気のエレ特効 アンデットタリスマン禁止
冷気の亜人特効で牛ボスと流用してもおk
冷気のエレ特効だと噴水と果樹園も流用できる

牛ボス
理想は冷気の悪魔か亜人特効 アンデットタリスマン禁止
冷気の亜人でアノンと流用してもおk

緑リッチ
理想は アンデット特効のタリスと武器  炎属性
すぐ倒しちゃうので タリスマンさえつけてれば適当でもおk

はげボス
理想は炎のドラゴン特効でコンセクしながらWWA
飛竜が炎に強く冷気に弱いため
炎なら適当でもおk

属性をあわせて沸いた雑魚を第1タゲにしてWWAをするだけです
がんばって Totem Of Tribeのタリスマンを量産しましょう!







天ぷら粉は忘れずに(超重要)


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by fate77777 | 2015-12-17 03:13 | 簡易版屋上説明 | Comments(0)

簡単なシャドーガード説明

※追記追記で超長いです・・・

シャドーガードとはなにか?
5つの小部屋をクリアーすることでボスに挑戦する権利を獲得できる

私達のグループでやる場合の説明です

最初にある程度PTを割り振ってからバーを消化
あとの順番はバーの人の気分しだいになりました
時間がかなり拘束されるので少しでも早く攻略して 
12時就寝組みを寝せるのが最優先です(重要)
仕様上 途中参加はあきらめる

バー
ディザ武器とWWA武器を持ち替えれる状態にする
ある程度落としたら バードの近くに集まってWWA連打
ダメ表示が5つ以上かつ一振りで全回復維持 これを目標に限界を探してください
カウンターは禁止  タイミング悪いと即死します
乗りドラ鎧とライフリーチが必須です
4回繰り返して 中ボス

元々の方法も書いておきます
机にあるお酒を投げることによって300ダメージ固定で与えることができます
ただお酒の度数がきつく投げるのを失敗するといっきに泥酔状態になり
どんどん失敗する率があがります(一回失敗で脱ぐのは確認済み)
泥酔状態を回避するためにNPCのお酒をあらかじめ飲んでおくことによって
失敗しても30秒間ほろ酔い状態を保てます
これが難しいのです
30秒すぎる前に飲むと運が悪いと当然酔いの段階があがる
ほろ酔いじゃないときに失敗すると意味が無くなる
難しいですね

噴水
倒して拾って並べて蛇口をWクリ
UOAあるなら表示タグから自分を鶏に設定
もうこれ無しじゃやれないくらい快適になります
乗りドラの鎧がとれてもわからなので事前に耐久度チェックです

武具
倒して拾って炎で浄化して鎧に投げて消す
こちらもUOAあるなら鶏変身がおすすめどころかこれでやれ
殴りながら拾う 炎で浄化するときにペットが邪魔にならない
とても楽  おすすめです
同様 耐久度チェックは忘れずに


果樹園
8組の神経衰弱
プロにまかせる(重要) 突然の指名あり(こっそり練習しておく)
エネワン状態 Wストセット 特攻エレ
沸いた瞬間のみWスト2回ヒットで瞬殺できます
なぜか暗記でやろうってのがはやってる

鐘楼
不調がきまるまで中央舞台から離れて待機(ドレイクが舞台上に沸くのを回避)
ドレイク倒したら棺桶あさってキーアイテムを強そうな人に渡す


ボス     四天王4連戦

すぐ西の壁際まで走る  待機
ログから ボスの種類を判断  武器セット

緑リッチ   BOと 骨ドラに注意して殴る
はげボス   西の上下の角で殴る
牛ボス    灰になれで 逃げる(荒れるポイント)
アノン    炎と冷気の武器の持ち替え

追記(重要)

アノンはどんなボスなのか

人間⇔エレメンタル系5種の変身を繰り返すボスです
人間の時に叩いてる武器の属性によってそれに対応したエレメントに変身します
物=土エレ 炎=火エレ 冷気=雪エレ エネ=EVのラマ 毒=毒エレ
(物理炎冷気の3人でたたくと ランダムで土エレか火エレか雪エレ)
炎エレのときに 炎属性の武器で攻撃するとその分回復する(GHの音が聞こえます)
回復される状況をできるだけ回避することがこのボスの攻略につながります

持つ武器を炎と冷気に固定して変身のたびに目視で持ち替えつつ攻撃
文字で書くだけなら簡単です
しかし現状はバードにも安定したAFの抽選権が欲しいために
放置のバードまでが張り付いて殴り 死体の山と重なって
非常に目で確認することが困難です

じゃぁどうするか

アノンのPDをだし顔の色をみます
人間  肌色  炎○ 冷気○
火エレ 肌色  炎× 冷気○
土エレ 肌色  炎○ 冷気○
雪エレ 白色  炎○ 冷気×

顔の色が白い時だけ炎を持ち 肌色のときは冷気にする
これを徹底するだけでOKです

追記2  SS武器の説明

基本はダブルアックス かなりの本数を持つことになるので
ある程度は流用できるようにして本数を減らす方向でもおk
刻印と染色してわかりやすくすると非常に楽です
属性をあわせるとだれかのオンスロ効果をうけれます(抵抗20%ダウン)
回避低下は無理して入れなくてもなんとかなる
装備と相談して余裕があればエリアか低下系を入れる
マナリーチとスタミナリーチは省略します

バー  2種の専用武器必須
ディザ武器  ライフリーチあると楽 ハチェットおすすめ
WWA武器  限界突破のライフリーチあれば安定 物理でおk

噴水
理想は冷気か炎のエレ特攻  エネがベスト 物理×
アノン用のエレ特攻あれば流用できる
エリア無しなら自動反撃を利用すればとても楽になる

果樹園
理想は火か冷気のエレ特攻
アノンのエレ特攻あれば流用できる 
ドラを死なせないようにさえ気をつければ適当でもおk

武具
冷気なら適当でおk 回避低下あると少し楽ぐらい
事前に宣言して拾い屋に徹しもおk その場合UOAマクロ必須

鐘楼
理想はドレイクなら冷気のドラゴン特攻のブレスタかハチェットでイグノア
上にあがるなら冷気のドラゴン特攻のD斧
ディザ用のハチェットに爬虫類つけてエネワンでもおk
事前に宣言して棺桶あさり屋でもおk

アノン  属性は炎と冷気で固定します
理想は炎と冷気のエレ特攻 アンデットタリスマン禁止
冷気の亜人特攻で牛ボスと流用してもおk
冷気のエレ特攻だと噴水と果樹園も流用できる

牛ボス
理想は冷気の悪魔か亜人特攻 アンデットタリスマン禁止
冷気の亜人でアノンと流用してもおk

緑リッチ
理想は アンデット特攻のタリスと武器  炎属性
すぐ倒しちゃうので 適当でもおk

はげボス
理想は炎のドラゴン特攻でコンセクしながらWWA
飛竜が炎に強く冷気に弱いため
炎なら適当でもおk

属性をあわせて沸いた雑魚を第1タゲにしてWWAをするだけです
がんばって Totem Of Tribeのタリスマンを量産しましょう!







天ぷら粉は忘れずに(超重要)












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by fate77777 | 2015-12-01 12:51 | 簡易版屋上説明 | Comments(0)