雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


写真をぺたぺた

UOのマージャンでがんばりました
d0351949_20003038.png







カードの都合で無理やり西単騎待ちにしたらあがれて カードクリアーの時をぱしゃり
d0351949_20011354.png








バニーさんもゲットです
d0351949_20043672.png













ついでに4段になりました
d0351949_20052415.png








UOといえばUOTってことでM4A3E8ってMTで優等2を取りました
うまそうなTD使いの人がついてきてくれたので 
視界とりつつTDに撃たせてアシストいっぱい
瀕死のMTをごちそうになりつつ でも定番のTDの場所にいるなとわかってたけど
HTが後ろで芋ってるので しょうがなくつっこんで発見だけして死亡
無事勝利でとれました
d0351949_20061096.png
















UOは アトラン出張中です

[PR]

by fate77777 | 2016-01-26 20:22 | 雑記 | Comments(0)

UOといえば龍角散だね

大寒波がくるといわれて身構えてますが 一向にくる気配がない
夜は寒いけど 日中は暖かくて道路が乾く・・・・何かへんだ
今週は西とか四国より地元のほうが暖かいとかいってた  なんなんだ

しかし温度差が激しいせいか 風邪も引いてないのに咳がとまりません
ふとじぃちゃんの部屋をみたら龍角散がありまして ためしに飲んでみました
なにかお年寄りの薬のイメージがあって敬遠してましたが 飲んでびっくりです
即効性があり 5分で咳が止まりました

d0351949_18444617.jpg


 粉だけを口にいれ 5分くらいは
 飲み物を飲まない これ重要です








だれかさんも咳がとまらないとか言っていた気がしましたので
ためしに飲んでみるのはどうでしょう
おすすめです

[PR]

by fate77777 | 2016-01-21 18:57 | 雑記 | Comments(0)

写真をぺたぺた

寒波がくるため そのまえに屋根の雪下ろしをやってしまおうってことで
二日連続屋根の雪下ろしで全身ボロボロでございます
「孫の面倒もう見んぞ」のひと声で妹の旦那を文句も言わせず招集するあたり
母はとても強い・・・・・

たまって来た写真をぺたぺた
これまた含蓄のあるお言葉をいただけました
d0351949_06170650.png








安心してください  晒されてますよ^-^

最近UOに導入されたUOT ウルティマオブタンクス
玉葱兵がとてもTDの運用がうまい・・・
影響をうけてTDをやりこみ中です
全身ぼろぼろでうっかり横になってしまって 深夜にINしたら
某首長がいまして いきなりEMレアGETの報告
私に自慢するとか お返しのプレゼント用意しないといけませんねってことで
d0351949_06294178.png














ヘルキャットで優等2取りました!!
83%あたりからの胃が痛くなる感じがもういいって感じになります

[PR]

by fate77777 | 2016-01-18 06:51 | 雑記 | Comments(0)

写真をぺたぺた

北斗祭りにて ペットまで満タンなのかと感心した所をパシャリ
d0351949_19152695.png
















ロング引くなよ引くなよと念じたら 想いが伝わって安定のロング
ダチョウ倶楽部かよ思ったとこをパシャリ  Sボス2セット無事成功
d0351949_19172700.png














最近のUOのマージャン卓はすごいな   役満おk
d0351949_19213815.png














知り合いが沖縄に行ったり TDLにも行くらしい いいなぁと思いつつ 
コタツでみかんが幸せすぎて家からでたくないでござる

[PR]

by fate77777 | 2016-01-15 19:27 | 雑記 | Comments(1)

区切りの100回記念

屋上の区切りの50回(2垢で100)記念に 集計してみました

31/100  31%  戦士13 バード18
カメオ4(悪魔2蜘蛛2) マント2 サンダル1 帯4 盾4 ローブ3 マゲ本1 
ネクロ本2(悪魔2)残念タリス1 うねうね 1 弓4 剣1 槍1 杖1 イヤリング1
詳細は左の自分メモのカテゴリーに記述
データーをとるのがこんなにも楽しいものとは思ってませんでした
アトラン出発までもう少しがんばろうかな(冬で暇なので

[PR]

by fate77777 | 2016-01-14 19:15 | 雑記 | Comments(0)

使用アイテムタイプの変更について

ここで紹介したドラ鎧マクロを実行してもタイムアウトが返ってくる人がいました
タイムアウトの原因はアイテムが探せてないかペットが別物どっちかだと思います
そこで私の説明に不備がなかったかをチェックしてみたところ
使用アイテムタイプ変更がどのようなものなのか説明不足のような気がしました     

使用アイテムタイプ変更とは何か
普通にWクリックで登録した時はそのアイテムの固有番号管理になってしまい
そのアイテムが消費して無くなってしまった場合
UOAが探せず数秒間反応が返ってこなくタイムアウトとして処理されます
使用アイテムタイプ変更することによって アイテムのベースのグラフィックが同じものなら
かばんにある限りそれを使用するように設定できます
マクロをうまく設定できていれば 無いときは無いとエラーを返してくれます
d0351949_07535348.png












記録を始めて停止を押す前に 赤い場所を右クリックで変更するのがおすすめ

UOAの仕様上 修理DEEDやドラ鎧やアドオン系の北南方向が長いアイテムは
すべて同じ物になるので注意です
POTだけは特別扱いなのか グラフィックが微妙に違うのか
色の管理までやってますので判別可能です

あとは リソースとして認識させているかどうかになります
第1階層に置いてさえあれば 一回かばんを開ければ認識してくれます
他のかばんの中に置いてる場合 一回開けないとリソースとして認識してくれません
ログに コンテナ「12アイテム」みたいな感じにでれば認識されています
リソースのカウントという機能もあるのでそれを利用してもいいです

他には登録したペットが違う・・・
かばんに物がありすぎてUOAがリソースと認識することを拒んでいる・・・・

トレードした時に重量オーバーで拒否されることはよくありますが 
世の中にはかばんの中のアイテム数で拒否される人がいるらしいですよ 怖いですね
そんな人いるんですかね 
d0351949_09182698.png
  いましたね



このくらいですかね

[PR]

by fate77777 | 2016-01-11 08:49 | UOAの使い方 | Comments(0)

心の闇

とあることからテレポーターのバグをみつけてしまい 試行錯誤の末こうなりました
いったいここはどこやねん
d0351949_09314317.png



 













某首長が北斗祭りで催すゲームのチェック中の図
しかしどう見ても完全に丸パクリですがオマージュと主張してる時をパシャリ
d0351949_09363520.png



 













満腹になるとどうしてもその場に捨てるしか無くなることに気づき
これは例の人からまた苦情がくるのではないかと指摘したところ
心の声がだだ漏れしてしまった時をパシャリ
d0351949_09452714.png
















ブリタニアの闇は深い・・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-01-09 09:52 | 雑記 | Comments(1)

あけおめことよろ

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします  m(_ _)m

画像UPがうまく出来ずタイミングを逃してしまい4日のご挨拶になってしまいました
その間にさくさくリンクにとてもかわいいはずのゴスロリ風ベンダーが
改装中でスカートずり落ち状態のまま2件も掲載されるというなかなかの新年スタート

初詣いったり ちまさんの交友関係のひろさにびっくりしたり
おみくじひいたら大吉だったり

温泉入ったり
d0351949_18470812.png


















殺人事件がおこったり
d0351949_18484272.png




  













勝率51%達成できたり
d0351949_18542727.png

 あとは下がるだけなので記念に張ってみた





とても楽しくすごせました

戦車中でうろ覚えですが、どうやらえばさんもGTをつっこんだ様子
某首長も空セキュア500を達成できたみたいですね

「言い訳はしない!」これを胸に今年もがんばっていきたいと思います



[PR]

by fate77777 | 2016-01-04 19:06 | 雑記 | Comments(0)