雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


写真をぺたぺた

UORIFT
あすまさんを言葉巧みに操って蜘蛛を取らせゴキブリ乗りといじる予定が
なぜかインスタントダンジョンで自分がGETしてしまい予定が狂う・・・
そんな困惑中の場面をパシャリ
d0351949_03540729.png


















カサカサカサカサ・・・・・      どうしてこうなった・・・

UOMJ
久しぶりに 段位認定で積もる
d0351949_03565141.png














積もれば四暗刻ってのに気づいてなくてビビったところをパシャリ

UOT
ティア4駆逐のT-40で 10両撃破のダメ3072を叩き出し
心臓バクバクしているときをパシャリ 
完全に運です ありがとうございました
d0351949_03572113.png















リプレイファイルを記念にとっておいたので見なおしたところ
5対13の状態から 陣地の自走を狩りに来るだろうってことで大逃げして待機
AFK気味のLTとSPGを餌に撃ち放題状態 8両撃破の時点でまだみつかってない状況・・・
すごいな・・・・
チャット欄がえらいことになってました 
終わったあとの心臓バクバク状態が心地よかったです


[PR]

by fate77777 | 2016-04-30 03:27 | 雑記 | Comments(0)

バグ?

UOFT 
今はカーニバルの最中でいろんなミニゲームがあります
ルーレットの5を20ゴールドで買ったら当たって? 
4プラチナになりました おいしいです

それにちなんだクエストにお祭りゲームを50回勝利しろってのがあるのです
一つ一つのミニゲームはとても簡単でシンプルでオーソドックス
簡単に説明すると つまらない・・・・2回繰り返すのも嫌・・・・
それを50回とか地獄ですが とんでもないことを発見しました

風船をジャンプで30個割るゲーム これなぜかその場にいる人と数を共有できた
自分が1/30だと だれかが割るとその分増えて クリアーして受けなおすと
だれかのカウント分が自分の分になるのか 15/30とかから始まる

言いたいことは 4人ぐらいでやってると クリアーフラグが10秒ごとに立つ
あっという間に50クリアーできました
完全にバグだと思いますし INするときにパッチが当たったのでそれ?
再現できるのかわかりませんが 今日の内にやったほうがいいです

[PR]

by fate77777 | 2016-04-28 16:48 | UORIFT | Comments(0)

カイジ

熊本地震関係でMMOがらみの記事を目にすることが多くなりました
UOもハウスサーバーを一ヶ月とめるぐらいすればいいのにねとかと思いつつ
FF14もMHFも対応早いなと関心してると 急にMHFに入りたくなる
わかってたけど当然のパッチ地獄・・・
開始3秒で酔う  このカメラ関係がどうも苦手ですね

なぜかラスタ酒場から怪しいエフェクトが これはただならぬ雰囲気です
d0351949_19434329.png





















そして始まる限定じゃんけん 相手はまさかのキリル氏

d0351949_20014403.png













キリル氏といえば大のMH好きで有名なお方ですね
なので私はこう考えました キリルさんのために何かできないか
圧倒的で負けた方はぐうの根もでない勝ち方をプレゼントしようと・・・
長年の付き合いです キリルさんの思考を読むくらい造作も無いこと
0勝3敗2引き分け・・・  け、計画通りですね・・・・
ぜんぜん悔しくないです ほんとだよ

負けた瞬間 身包みを剥ぎ取られ自分の家の床に捨てられる演出がはいります
きりるさんに報告したことろ とても喜んでくれました

d0351949_21205690.png













めずらしいw連呼の様子です
楽しんでくれてよかった よかった

ぜんぜん 悔しくはないです 無いですよ まったく無いです
(完封とか絶対おかしいって・・・・orz



[PR]

by fate77777 | 2016-04-23 21:25 | 雑記 | Comments(0)

写真をぺたぺた

写真を処分でぺたぺた

UO
かぜさんの屋上に参加 2PTマックスでびっくり
物欲ってすごいなと思ったところをパシャリ
d0351949_03171265.png





















UOMJ
東1 親で  速攻で親満つもってからの
あすまさん高めを出してくれての直撃  キラキラ キラキラ
東1で終わらして ドヤ顔で写真をパシャリ
d0351949_03202149.png













UOT
なぜかプレミア一週間分の配布になりちょっと強気に課金弾大目にしてみました
一個上のティアのHTの弱いとこなら正面から抜けるので成績があがりますね
開幕視界を生かして通行料をいただける場所だんだんわかってきていい感じです
d0351949_03444910.png



























直近50試合  WIN8が2000は超満足です
ヘルキャットとT67半々で 平均ダメ1000は気持ちがいいです

もひとつ
ボトムで  軽がHTの場所に行ってしまって困り果てる・・・
しょうがないので 一発即死の環境で視界とりつつ課金弾でダメも取る
アシスト稼ぎつつダメも取るって毎回できたら苦労はしない・・
負けちゃったけどとても自分で満足できた試合

d0351949_03441310.png














通称糞猫って呼ばれるヘルキャット  とてもおもしろいです

[PR]

by fate77777 | 2016-04-20 03:12 | 雑記 | Comments(0)

レベリング

UORIFT
いまさらですが 私のレベリングの方法を書いときます
MAPに黄色い丸で対象の場所がでるのは 感覚で進行できるのですが
指示が無くどうしていいかわからなくなったらこの方法試してみてください

事前準備
SETTING > INTERFACE > Display > Quest Stickiesのバーをスライドさせ10にする
d0351949_20093351.png
こんな感じに右に出まくりますので 解像度と相談して決定してみてください
Mキー押してでかいMAPだして座標の場所を確認する

d0351949_20125336.png














赤い丸が座標になります

クエストがMAP上に反映されてるかチェックをする
d0351949_20210790.png













今現在進行している地域のタブを広げて 赤い丸の部分を確認して 
黄色の丸がなかったらチェックをいれて有効にする
新しいクエスト受けたりすると 古いのからチェックがはずれてしまいます

クエストの名前をメモ帳にでも書いておく

一番重要なのが下のサイトです

地域を選択して クエストの名前で検索かけると だいたい下のほうにある
クエストの羅列に飛びます 
あとは座標をメモして MAPにWay pointをつけて 向かいましょう

何もアクションを起こせるものがないなら 地下の可能性もあります
最悪困ったら のっさんを捕まえる これで解決

またダンジョン攻略しましょう!!

[PR]

by fate77777 | 2016-04-19 21:15 | UORIFT | Comments(0)

くまみこ

くまみこの一話を視聴しまして このアニメをかなり押してるのですが
いまいち他の人の反応が薄く なんでだろうと思うとりました
何かが心の琴線に触れとてもとてもいいアニメなのですが不思議でした
巫女も熊もかわいいとか声優が私のツボをついてるとかだと思ってましたが
2話を視聴した結果 それが何かわかりました・・・・orz

山奥に住んでいて どこかに出かけるための服がよくわからないとか
ユニクロを何か別のとてもすごい場所のように勘違いしてたり
いわゆる田舎に住んでるっていう劣等感がいろいろ邪魔して
めんどくさいとかって理由つけて あまり地元からでない・・・・

わかりました  完全に自分と重ねてるんですね・・・・・
昔の自分と似てるなと感情移入しちゃってますね
完全に応援状態になっている そんな気持ちでみてますね

さらにね このブログに張る画像探してたらひどいものを見つけてしまいました

それがこちらです
d0351949_08221924.png













書籍のほうの宣伝文句みたいです・・・わ、笑っとこう・・・・

私の今期一押しアニメなので みなさんおすすめです
ちょっと調べてびっくりです  アニメ制作はごちうさの会社ですね
絵がとても丁寧です

※はいふりは 開始5分でブラウザバックしてしまいました
だれか視聴継続して感想を教えてください

[PR]

by fate77777 | 2016-04-18 09:40 | 雑記 | Comments(0)

寒い

ちょっと体調が悪いなと思い温泉に行ったのがまずかったですね
それに4月に油断した頃に雪が降ってくるぐらいはよくあるのですが
まさか周りが白くなるぐらい降るとか予想外でした
寝込んでしまいました 
普通にニコニコ動画見まくってますね・・・・いつも通りですね

寝込みながらニコニコにあがっていた新規アニメを少しみた感想を少し

くまみこ
ほんわか日常系アニメなのかな 濃いファンができそうなアニメですね
ヒロイン役の声優 日岡なつみさん ブレイクしそうな気がします
くま役の安元洋貴さん  いい声だ  すばらしい

ゼロから~~
50分もありまして なかなか見ようとおもわなかったのですが 面白いですね
シュタインズゲートの逆? ヒロインを助けるフラグをリセットしながら探す?
そんな感じでしょうか  続きが気になりますね
声優は めぐみんの人ですね  GJです
ニコ厨には絶大な人気がある能登麻美子さんもでてますね こちらもGJ
元がWEB小説でだれでも無料で読めるみたいですので ちらっと見てみました 
わかってました 文字ばかりで1分で撤退です
ここはあすまさんに任せよう  たんぶん3行ぐらいで解説してくれるな

ゲーム  リンダキューブアゲイン
こいつはやばい  とてもやばい 
RTA動画のため全体がよくわかんないですが いろいろ気になってしょうがない
調べたら余計やりたくなってきますね
自分でやってみたくなったゲームNO1です。

早く体調が戻るといいな


[PR]

by fate77777 | 2016-04-12 14:11 | 雑記 | Comments(0)

WIN7はいいぞぉー

いろいろあって いったん7に戻してみました
ほんの10分で戻るんですね

人間の慣れって怖いですね 体感1.1倍くらいのさくさく感なんて
すぐ慣れてしまって すると使いにくさだけが見えてくる・・・
GUI関係のちょっとしたことなのです
アプリのウインドウの縁がほとんど無いことと 文字表示の違和感?
なんだろう・・・ 無理やり半文字つめこむ感じっていえばいいのかな
そんなのがあわさって日本語入力がとても気持ちが悪いのです
不思議です  7に戻したらとても安心して落ち着きますね

覚悟はしてたんです KP病・・  見事にでますね
アプリをすべてきってCPU使用率下げると勝手に再起動します
スリープONにして時間を3分とかにすると 100%の再現率で再起動
やっぱOSがらみの問題なのかな
一回でもWIN10にしたことがあれば 今のPC使ってる限り
半永久的に何度でもいつでもバージョンUPと更新ができるらしいので 
そのうちWIN10にまた戻してみよう

期限は7月までみたいなので みなさんも試しににやってみてはいかがでしょうか
(どうなっても知りませんが



[PR]

by fate77777 | 2016-04-10 19:35 | 雑記 | Comments(1)

KP41病

WIN10にして二日経ちましたが 様子見のため電源入れっぱなしです
とても安定しています  調べるとWIN10でも発病してる人がいる・・
なのでKP41病と戦ったことがある人ならわかってる
治ったと油断すると突然地獄につきおとされて最初からの繰り返し
油断はしてはいけない

KP41病って何かといいますと 
ある日突然 電源が落ち再起動&ブルースクリーン&フリーズ
そのときにOSがKernel-Power、イベントID: 41と一言残して力尽きてしまうため
原因がわからず これが頻繁に起こりはじめ 対処するまで続く  
人を奈落の底に突き落とすのは間違いなく次の一行です

何かしら対処すると少しの間治ったふりをする  そして再発

ハード? OS? ドライバー? 原因が特定できずに疲れ果てる
これのループが始まる

私の場合は負荷が少なくなると起きやすいこと
FlashPlayer 系の動画視聴中に極々まれに発病 この二つだけだったので
UOのログイン画面を放置して少しの負荷をかけ続ける方法を開発し
ごまかしつつ2,3年経過中

けっこうな人がかかってまして ブログを読むと涙がでてきますね
じゃぁ私のような素人が対処できずにいるだけなのかというとそうでもなく
プログラマーやハード屋さんも 対処できずに撃沈・・・
ほとんどの人が最後にMSに心から感謝の言葉をそえてます・・・
3年間いまだに戦い続けてるブログ・・・・ もう生甲斐になってる人
ハードを疑ったらケース以外新品になったのに治らない 原因はキーボードだった人
もう疲れたよママンと言い残して更新やめた人・・・・ 

(-人-) お疲れ様でした


このまま何事もなく過ぎることを期待します


[PR]

by fate77777 | 2016-04-09 03:44 | 雑記 | Comments(0)

10

フラグを立ててみましたが無事生還できました。WIN10の感想は・・・・
長くなりそうですが書いてみます

私のPCはずーーーと突然発症したKP41病ってのに悩まされました
勝手な解釈ですがCPU使用率が下がったときに省電力機能が働くかチェックが入ると
電圧低下して突然PC再起動 一度発病するとOSの再インストしても治らない
すべて試しても改善しなくて最終手段 人間追い込まれると気合いが違います
OSのクリーンインストール PCの掃除に BIOSのリセット CMOS電池の交換
しかし改善しませんでした・・・・が突然ひらめきました
そういえばUOのログイン画面って昔はリソース食いまくってたな・・・・
常に裏でログイン画面で待機させとけばなぜかCPU使用率15%くらいキープして
気にならない程度に改善できました 今だと誰かが作ったパッチがあるらしいですね
この問題が完全に治ってましたので これだけでもとてもうれしい

WOTで全画面にすると ほんのちょっと文字などがぼやける問題  改善
品質高以上でやると スナイパーモードで空が紫になる問題も   改善
FPSも10UP たぶん個別の最適化すればもうちょっとあがると予想

アプリの起動や設定画面の呼び出しなど 初回の呼び出しはとても遅いのですが
最適化などされてるのか 一回使うと次回からとても速いですね
再起動しても変わりません

全体的に動作がさくさくですね
互換性がなくて動かないソフトも現状ないです

一番びっくりしたのは MSedgeですね  新しいIEみたいなものです
今までクローム使ってましたが え? ???ってなるくらいとても速い
体感クロームの1.5倍 クリック後の反応が即って感じです
ニコニコで同じ動画を見たときの比較
クローム CPU20% MEM 3G超える
edge CPU10% MEM 2G超えない  違いすぎるぜ
バージョンUPする度に年々遅くなるニコニコ動画がさくさくです
現状戻るの機能がサイドボタンに割り振れないので(調べてもわからなかった
余計なものがついてないクローム使い続けると思いますが びっくりです

不満な点
非アクティブなアプリの告知機能がIRCの吹き出し機能と合わない
たとえば UOしながらだと 誰かが書く度にファミマの入店音が鳴りまくる
設定見直しでなんとかなるでしょう

アプリのウインドウの淵が0になっている  とても違和感がありますね
私だけの問題かもしれない

スピーカーがらみがちょっと変  よくわからないですね

デフォルトのフォントがとても見にくい・・・ 私の環境のせいかもしれない
ウインドウの色すら単色でブラウザーのタブすらわからない
なんでこんな設定になってるんだろう

設定画面が ipadの設定と似ているというかタッチパネルを考慮してるせいか
オンオフボタンのせいでやけに長い 下におkボタンがなくて 
反映されたのかよくわからない 

総括
全体的にタッチパネルを意識した作りなのが慣れませんが満足してます
体感できるレベルで全体的に軽くなったような気がする
ゲームのFPSが50から60になるって もしかしたらすごいことですね
不満はKP41問題に悩まされなくてすむならおつりがきます
じゃぁ 人におすすめできるかといえばわかりません
この記事読んでやりたくなってしまっても自己責任で!!





[PR]

by fate77777 | 2016-04-08 03:20 | 雑記 | Comments(0)