雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


WOT 9.15

最近のWOT なにか調子が悪い・・・  開幕読み込まなかったり
撃破された時や試合後15秒固まったり 敵の最終スポット位置がMAPにつかない
もしや痛戦車にしたせいで なにかしらのトラブルの原因になっているのか・・・
原因特定できました  XVMのせいでした
先週は開幕から一ミリも動かないで陣地防衛してたの多くて成績はとても悪いです

XVMの設定画面から XQPMのチェックをはずせ これで解決です
d0351949_22011365.png

















無駄に再インストとかしたけど いろいろ勉強になりましたのでおkです

明日かあさってあたり 9.15が入りそうな気配ですね 
MOD入れてる人はめんどくさい入れ替え作業の始まりです
内容は自分に関係ありそうなのだけ列挙してみます

小隊が同ティア同士だとボーナスがつくらしい ティア差があるとペナルティーがつく
OIexp OIがちょっと弱くなるが装甲変化なし・・・微々たる性能低下
貫通力を増やされた車両が多い・・・ 紙装甲駆逐には関係なし
HD化の追加で 痛戦車が使用できなくなるものがでてきそう
不評すぎた高速な車両の横転確立の調整 ありがたい
スナイパーモードの倍率がUP MAPのちょっとした変更 
全体的に軽くなる 通常で最大16%のFPSの向上 最高設定で最大30%
技術者がとても優秀だ ニコニコとUOの技術者と交換してほしい すばらしい

UOも早くパブ来ないかな



[PR]

by fate77777 | 2016-05-30 22:38 | WOT | Comments(0)

広告怖い

ABPっての入れてましていろいろ広告系を消してるんですが
なぜかさくさくに適応させると新着系が巻き込まれてなにも表示されないので
泣く泣くABP切ってますが 現状こんなことになってます
d0351949_04374008.png












さらに 私の心のオアシスであるニコニコ動画までも侵食・・・
ニコニコも特定の場所だと画面が崩れてしまって残してる場所です

d0351949_06462105.png

なんなんだ・・・ ネタで検索がんばっただけなのに・・・・
検索怖い・・・・

UO
久しぶりにいっちゃんと会う 
再会を盛り上げるために無理やりいっちゃんを病気で休んでた設定にしようとしたが
さすがに無理があった瞬間をパシャリ
d0351949_04400891.png


















UOFT
釣った魚は正直いって邪魔になりますが 生産クエストを消化してレシピをもらっておくと
特定の魚だけが釣れるルアーとか 一回の引きで釣れやすくなるルアーとか
レアなのがつれやすいルアーとか そんなのを作っておくといい感じです 半端なのは捨てる
実際は英語読めないので効果は体感です 自分で調べてください
そして私に教えてください お願いします
d0351949_04440119.png















[PR]

by fate77777 | 2016-05-29 04:38 | 雑記 | Comments(0)

TEMPEST BAYのすすめ

5周年記念のお祭りでテンペストベイ通いしましたので
ゲートが開通してるならこっちのほうがおすすめかもしれません 
利便性はUOのルナみたいな場所ですね
MAP上 西と中央にゲートが2箇所ありますが西がメインになります
こちらをリコールポイントにおすすめです
簡単なMAPです  へたに動くと迷いますのでご注意を・・・・
d0351949_03082189.png

作業銀行AH

生産クエスト

提出場所

釣り料理関係










生産クエストと同時進行をおすすめします かなりXPもいい感じでもらえます
レシピのポイント獲得もできますし 報酬に素材やお金もありまして
なにより素材さえあればちょっとの時間でできるのがかなりいい感じです
レベル差の関係で必要な素材がかぶりませんので 
ギルドバンクの物をどんどん使いましょう レベルを上げて生産品で貢献するもありです
自分の銀行に入ってれば 受けた時点で完了することもあります
完全に自己調達してもいいのですが種類がありすぎてとても大変です
そこでオークションも併用です 安いのはどんどん買って報酬で相殺
わかってるかもしれませんがオークションのやり方です
要求される素材が英語のため 打ち込んで検索はめんどくさいので
かばんの中に素材をもって検索かける方法はのっさんに教わったと思います
こんな方法もありました
<ボタンを押すと クエストの項目があるのでそのままオークションにアクセス
生産系とオークションの画面を同時にだします
d0351949_03381358.png

スキルの選択

クエスト品

ピンク
HIDEとレザーなどの2次生産品の変更ボタンがでます











青い○にカーソルをもっていって 右クリックするとオークションで検索結果でます
便利ですよ  

あとはおまけですね きりさんがなぜか押してくる変態仮面
RIFTの世界にもいました・・・・世界は広いです
d0351949_03530595.png









完全に一致

[PR]

by fate77777 | 2016-05-25 03:56 | UORIFT | Comments(0)

写真がまたたまってきた・・・

ブログというものをはじめると SS撮ってしまいますね
撮ったら撮ったで早めに書かないと忘れますね・・・・

きりさんがRavager of Evilの称号に困ってたので 調べようとしたところ
たまげたことに ぐーぐる先生が23分前にUPしたきりさんのブログが一番上で
さすがぐーぐる先生だと思ってしまった時をパシャリ
※SS失敗してて 次の日の撮りなおしです
d0351949_03474565.png














釣りイベントで 全方向から海蛇さんを釣られて操船がたいへんなりょこさん
それを尻目に 陸地が近いからといって降りて迷子になり迷惑をかけるあすまさん
何やってるんですか・・・そんな瞬間をパシャリ
d0351949_03552586.png















スキル上げをする装備を作ってほしいあすまさんと 絶対に作りたくないきりさんの
キャッキャウフフしながら相談してる瞬間をパシャリ
イベントの景品作成に夢中になりすぎて いろいろ突っ込まれてるところをパシャリ
d0351949_04023575.png











EMイベントのクイズ終了後 答え合わせしてる場面に出くわしてしまった
せっかくなのでパシャリ
d0351949_04201581.png



















UOFT
久しぶりにみたナイトメアリフト 目がぎょろぎょろしてます
d0351949_04262141.png























UOT  敵さんがレミングスしてるなと予想して逆側からつっこみ
8両撃破のラドリーと自走3両撃破のパスクッチ勲章をとった記念です
d0351949_04175539.png











たまると処分が大変だ

[PR]

by fate77777 | 2016-05-24 03:48 | 雑記 | Comments(0)

喜べ少年 君の願いは、ようやく叶う

UOFT
最近は生産のデイリークエストばかりしてますね
これだけでも経験値がすごくていい感じです
全部受けてしまうのでネックになるのは釣り関係のクエスト
そんな時でした 秘境に向かいまったり釣りでもしようかと思った矢先です
視線を感じるんです 何か圧迫するような 何か訴えかけてくるような・・・
慎重に周りを警戒しつつ 視線の元を探すとあいつがこっちをみてるではありませんか
d0351949_04345251.png








目が合いました

嫌ですw

















あすまさんとりょこさんのためならと思い近づいてどアップ激写しましたよ!!
がんばりました ほめて欲しいくらいです
d0351949_04381243.png







あすまさんと
りょこさん
早く僕を買ってください



そんなことを言っているように聞こえました
間違いないです











私は耳元でささやきました 
「喜べ少年よ 君の願いはようやく叶う
きっとあすまさんとりょうこさんって人達が君を買ってくれる」
なんということでしょう・・ うれしさのあまりか 発光し始めました・・・・
d0351949_04445847.png


























嘘をつきたくないので 早く買って!! どうぞ!!

[PR]

by fate77777 | 2016-05-19 03:27 | UORIFT | Comments(2)

のっさんの大変な一日

ある日のUOFT
パズルをしに行く目的がのっさんを見失わずについていくゲームに変更になった
プロの引率者がいるのに ひどい有様である
d0351949_11571282.png


心がピョンピョンゲームでGETした乗り物の速さに中の人が対応できてない状態みたいです

突然仲間が消える現象多発中
落下してるだけじゃん

降りたらいいんじゃねってわかってはいるが・・
それは負けを意味するため選択肢にない

つまりこれは自分との戦いでもある

この冒険で得た物がある・・
それは
ぐだぐだは最高である
そんな結論に至りました

のっさん懲りずにまたお願いします













UO
カスタムトークンで90を確保していたSWのスキルをなぜか上げ始める
こいつはやばい とてもやばい  90台から上がるきがしない
レイスでWFやWODでもマナ吸えてるみたいですが あがらない・・・
ちょっと山に修行にだしました 絶対に探さないでください
たとえ見つけても絶対に 通報 声をかけないでください

くまー沸きでカルママイナスになって死にすぎて心が折れそうになりました

WOT
なんちゃってユニカムの反動がすごい もうこれは初心者以下の死にっぷり
noob言われてもしょうがない  まったく何していいかわかんなくなってます
でも なぜか勝っている・・   私はいらない子みたいです

現実
長年の汚れと土日の訪問者による手垢とチョコレートのような染みや
なにか油物?のような染み・・・・・
ディスプレイがとても汚くなってきまして 光の当たり方でとても見づらくなってます
壊されてないだけましと考えるべきか・・・
ってことでもうクリーナーじゃ落ちなくなってしまったので
覚悟をきめて 魔法のスポンジである劇落ち君で磨いてみました
結論は とてもきれいになりました 新品状態に戻りましたが
ちょっと表面のコーティングとかとれて劣化が早くなってるとか不安なので
みなさんはしちゃいけませんよ!!

[PR]

by fate77777 | 2016-05-18 12:41 | 雑記 | Comments(0)

年に一度の絶好調な日・・・・

UOT
今日はなんかとてもかなり調子がよくてね 視えたんですいろいろ・・・・
砲塔逆むいてそう・・2発いけるなとか  敵の支援駆逐いなそう→裏をとれるな
最終スポットがここなら今ここにいそう そんなのが頭に勝手に入ってきたのです
引きもさえて 得意な場所が多くダメージを稼ぎまくって 負けようがMバッチ
なんかへんだ・・ 年に一度の絶好調な日・・・  たぶんこれだと思います
リアル第6感ってやつなのか そんなのが発動しましてえらいことになってました
d0351949_04131579.png

























直近の15試合のみ見ればWN8が2763・・・ なんだなんだ
たったの15試合でしたが ユニカムさんの世界を少しですが感じることができました
こんなのを強者だらけの上のティアでやってるのか・・・すごいな
明日には元に戻ってると思いますが せっかくのなんちゃってユニカム記念です
記念に残しておこう

そんないろいろ視えてた状態で取ったことのない勲章を取れました
ドゥ・ラングラード勲章 占領中の敵を4両撃破する  ほーー
負けちゃったんですがね・・・・
負けてるのに経験値850もとれてなぜか勝ちチームより多い不思議な試合でした
d0351949_04283862.png














あとは みんなでみた くまみこ  おもしろいですね
空笑いでてくる状況が心地よくていいアニメです
見たことない人がいたらおすすめなので みてくださいね
d0351949_04430889.jpg







[PR]

by fate77777 | 2016-05-16 03:21 | 雑記 | Comments(0)

緊急スクープ!!

前回 前々回の記事でUOFTの乗り物について書かせてもらった所
とても反響がありまして 欲しい!! 欲しい!!と大好評でしたが・・・
実は正直にいいますと 課金の画面についてる広告のようなもので
英語も読めないですし 何書いてるのかもわかりませんし・・・
そもそも そんな乗り物あるのかすら知りませんでしたが
しかしですね そんな不安をぶっ飛ばす緊急スクープの報告です
期待するがいい  あ○まさんと り○こさん!!

どど~~ん!!
なんと存在しました しかも 乗ると釣竿もって餌をたらします
観察していると10秒おきに目の部分がぴくぴくして なんとなんと
首が餌まで伸びるのです トテモカワイイデスネ・・・・
d0351949_23023018.png






















しかもうれしいことに なんとなんと 発光もします!!
やったぜ!
d0351949_23091111.png
























発光状態を正面から見るととても幻想的で神秘な世界に引き込まれそうになります
d0351949_23163537.png

























たぶん詳細を聞かれると思うのでいろんなパターンで撮ってみました
親切すぎてつらいですよ  正面
d0351949_23175622.png


























d0351949_23181566.png





















後ろ
d0351949_23183403.png


























さぁ 早く売り切れる前に買って!!どうぞ!!

追加
痛戦車  こんなのも入れてたみたいです
ガルパンの西住さんかな
d0351949_23354541.png


[PR]

by fate77777 | 2016-05-14 23:22 | 雑記 | Comments(0)

痛戦車2

UOT
T40に戦友と呼ばれるスキルをつけてみました いろいろ5%底上げとの噂
実際は2%ぐらいの底上げらしく 戦友のみだと効果は体感じゃわかんないですね
数字としてわかる性能の上昇は 装填時間が0.07秒速くなり(はぁ?
視界が1m(え   通信距離が14m(いらない  こんなもんなのか・・・
みえない性能として 加速度 照準の収束時間 精度などあるみたいですが
誤差だよね・・・ これがあったから助かったとか絶対ないな・・
低ティア特有のへんな構成で乗員が決まってて スキル配分に困ってるなら
無理して取るまでもないかもと思いました
d0351949_21242245.png



















普通ならね痛戦車? きもいwwwwとかwっうぇうぇっうぇとかなってるのに
不思議や・・・ありやで  現実に痛車見たら乗りたくなる可能性もある
むしろ乗りたい たぶん抵抗0で乗れる  間違いない
否定するのは簡単だ だが否定するならその世界にどっぷりつかってから否定しろ
これだな

痛いほう  リニューアルしました 安定の詳細不明
私の相棒のT67 やっとみつけました ピンクよりはましですね・・・
d0351949_21335343.png














スキンを入れてる時は正直なんの機体なのかすらわからずいれてるので
戦場に行って やっとわかるそんな感じなのです
こちらは OIexpさんです 久しぶりの紐神さまの登場です

d0351949_21380827.png











あとは残念なおしらせですかね
HD化と物理演算適用の都合で T40やマルダーさんのような上半分すかすか系は
細分化された&解像度の問題で作業量が8~16倍になってるそうで期待できないかも

あとは残りの写真をぺたぺたです
あすまさんとりょこさんのためにかわいい乗り物をみつけました
早く課金して売り切れる前に買うのです!! はやくーーーーーーーーーー
d0351949_22122772.png
























あとは 数字がすっきりな53%&5500
最終目標達成です  これ以上はたまねぎ兵にまかせた
d0351949_22140027.png















あとは 累積撃破数10000のカリウス勲章もいっしょにとれてきりがいいです
d0351949_22155862.png












4ま 五段になりました  また倉庫使用権がもらえました
d0351949_22190443.png









ふー  写真の処分できた  すっきりだ

[PR]

by fate77777 | 2016-05-13 22:25 | 雑記 | Comments(0)

痛戦車のおすすめ

WOTでいろいろストレスがたまってイライラしてませんか?
そんな時におすすめなのがこれですね 痛スキン!
あすまさんを人柱にして様子を観察しましたが よさそうなのでやってみました

ちょっとハードル高そうなので敬遠してましたが調べてみました
1 塗装関係をするとごちゃごちゃになるため 塗装が透明になるMODを入れる
2 基本前の物を流用できるが 物理演算変更によりできないものが多数でた
3 9.14にあわせて作ったのはとてもきれい
4 流用したものは解像度の関係なのかちょっとはっきりしていない
5 元にもどすのは簡単 その車種のフォルダーを削除するだけ

結論からいいますと 人気のない機種は当然選択権そのものがない
あたりまえですね・・・・・ 持ってない戦車はわかりません!!

流用できたもののSSです
T67  ピンクはやめてほしい・・・  詳細不明
はぴねすと書いてるような気がします
d0351949_19233693.png













流用2 
ヘルキャット アメリカはピンクが多いな・・  詳細不明
d0351949_19252951.png














流用3
M4E8 これはわかりました  ハルヒみたいですね
d0351949_19261997.png














こっからが新規に作られたものです
M4シャーマン1  とてもスキンがきれいです はっきりとしています
d0351949_19272881.png
















M4シャーマン2  すごいきれいですよ 実際にみせたいくらいです
ラビットハウスってみえるので ごちうさかもしれません
d0351949_19293453.png














どうでしょうか  殺伐とした戦場がちょっとやわらんだ感じしませんかね

おまけ
持ってないのでわかりませんが たまねぎ兵におすすめなのがこちら
d0351949_19550204.jpg

















UOFT
あすまさんとりょこさんにとてもかわいいおすすめの乗り物発見しました
売り切れる前に課金して購入です  はやくーーーーーーーー
d0351949_19484564.png













[PR]

by fate77777 | 2016-05-12 19:51 | WOT | Comments(0)