雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


どうでもいい話

WOTでお金を貯めて高額なものを購入すると一週間後に割引セールが
始まることが多く何かすっきりしないことを何度も経験しました
不思議なことに何度も何度もなんです。。。。。

で 今回はRIFTですね・・・
基本無料のゲームなのですがオークションの出品できる権利は10ドル分の通貨を
購入しないといけないません しかし今回は決済方法がカードしかないのです
私は田舎の山の麓に住んでるためカードと無縁の生活です 
ましてネットでカードで購入などとても恐ろしくてやったことなんかあるわけがありません 
が思い切ってやってみました ゲーム内から簡単に登録できるんですね
登録さえしちゃえば ポチってYを押すだけ・・・ 即反映されました・・・
何か注意があるわけでもなし すごい便利さで困りましたw
UOとえらい違いです

購入した後に何がおきたのかといいますと 一週間後にEUがらみで急激な円高・・・・
どのように反映されるのかよくわかりませんし 微々たる金額ですが
やっぱりすっきりしないですね  なんなんでしょうね

最小単位の5ドル分で ちょっとしたボーナスがつくみたいです
10ドルでオークションの出品の権利 緑のダイヤの通貨を実際に使うと
いつでも呼べるNPCベンダーの権利がもらえますが 正直いっていらないです
d0351949_04132240.png









 

あとは
土日の訪問者の体にウイルス性のいぼができてしまい しかも人に移るらしい
医者のすすめで100%のはとむぎ茶を煮詰めて牛乳とまぜ飲ませた所
なおっちゃいました 健康食品とかダイエット食品とかまったく興味ないのですが
なおっていく様を目の当たりにみちゃったせいか コーヒーやめて
こればっかり飲んでます  みなさんも はとむぎ茶どうですか

あとは COCO壱のごまドレッシングがおいしすぎてとてもはまっております
業務用1Lを買い込んでしまいました  酸味がとてもいいですね

いやー  本当にどうでもいい話になってしまった

[PR]

by fate77777 | 2016-06-28 03:27 | 雑記 | Comments(0)

写真をぺたぺた

UO
瑞穂で生活を始めたため 今回初めて瑞穂の評議会に出席させていただきました
そこで首長たる者のあり方 誇り 威厳 そんなものを垣間見ることができました
首長の一人は39度の高熱のため 発言が遅かったり噛んでしまって
迷惑をかけるかもしれない そんな発言から始まりました
すばらしいと思ってしまうかもしれませんが よくよく考えてみると
これが当たり前なんですよね  しかも今回はこれが選挙後一回目の評議会です
たとえ身内に不幸があったとしても 大怪我しても指さえ動くなら這ってでもでる
そんな気概を感じることができました とてもいい評議会でした

ブリタニアの首長ともなると どれほどのプレッシャーを抱えてるのだろうか
私たち庶民には想像つかない世界なのだろう がんばってください!応援してます!
d0351949_14164755.png

評議会の画像を張るつもりでしたが
間違えて別の画像を貼り付けてしまいました
ブログ初心者のため 消し方がわかりません
申し訳ございません!!






ルナで背後をみせログアウト防止のため放置してる人よく見かけますよね
普通の人なら 背後に立ってはぁはぁ言いたくなるのも自然の摂理です
が・・・・ 世の中にはそんな人達をあざ笑い奈落の底に突き落とす人がいるのです
今回は数々の失敗から得た知識を総動員して 無駄に修理する振りしたり
私はまったくきりさんの存在に気が付いてませんよアピールを徹底し
中の人が離籍中なのか ほかの作業をしているのかの確認を重点的にしました
きわめつけの秘策・・・  わざと飛んで二分後に戻ってきてはぁはぁする・・
しかし残念な結果に終わりました

d0351949_14421618.png

果敢に挑み 散っていった
勇者達・・・・・

ちなみに画像は私が撮ったものじゃないです


ちなみにこっちの勝率は
0%  全敗中です






きりさんは 気が付いてない振りをしてわざとこっちが忘れた3時間後ぐらいに
キャプチャした画像をIRCに貼り付け晒し者にする・・・・精神攻撃もセット 
なんて恐ろしい子なの!!

あとは このブログの絵師のさくちゃんが久しぶりに降臨したり
RIFTでやっとAFが揃ったり 赤い布切れがでたり そんなとこですね
d0351949_15025645.png







[PR]

by fate77777 | 2016-06-25 14:53 | 雑記 | Comments(0)

スキルの上げ方  練成編

練成は資材さえあれば 自分で成功率を1%単位で調整できるため上げやすいです
理屈さえわかってれば 生産で一番あげやすいかもしれません
100くらいなら思ってるより簡単にあがります
間違っても溶かして上げようとか思ってはいけません とてもマゾいです

種族や場所について
ガーゴイルで10%UP ロイヤルシティーのソウルフォージ 1.57%UP
女王のロイヤルフォージ 5%UP (忠誠度が10000必要)
スキル上げだけなら自宅に設置したノーマルなソウルフォージがいいのですが
他鯖なために家がないので ロイヤルシティーを前提にします

練成する下地
材料を少なくするために HQ武器の武器ダメが強度稼ぎにとても都合がいいのです
選択肢は鍛冶70+タリスマンのダガーか細工95+タリスマンでハンマー
細工上げがめんどくさいなら ダガーで鍛冶施設の往復を我慢
往復がストレスなら 細工のハンマー  こっちは材料インゴット1です
細工がおすすめです

スキル上げ
基本は練成成功率60~75%くらいにして 練成限界の20回まで再練成する
普通にやると資材がいくらあっても足りないくらい使ってしまいますし
こつこつ練成を重ねていって目的の強度を稼ぐのがとてもめんどくさい
そこで色つき鉱石で作成してある程度強度を稼いでから練成することになります
例えば 武器学GM HQ武器で
N鉄 強度80  ダル 強度130  金 強度170 これだけ稼げます
あとは消費残骸数1の範囲で幸運やディスペルで微調整していきます 
この再 宝石の消費数には目をつぶります

これで別の対象に練成からの再練成連打でどんどん上がる環境の出来上がりです
110あたりから強度が足りなくなってきてBWで作った木製武器のベース素材か
2度練成してからの再練成になりますが このあたりから実際に装備を作成して
その結果スキルがあがる形が楽しいのでおすすめ

UOAマクロの注意点
かなりの部分をマクロ化できますが登録の仕方が悪いと途中で止まってしまった場合 
その後練成すると練成使用中とでて 一回ログアウトしないといけなくなります

ダルか金でハンマーを5本作成→練成→再練成25回→袋ごと抽出
これだと残骸の補充をかなり先に延ばすことができるのでいい感じでした
残骸は間違いなく途中で足りなくなるため 5本作成はそんな手間じゃないです

最後に
かなり省いた為自分以外わかりにくいぜ・・・ 職人の部屋を参考にしよう!!
113くらいあれば お手軽装備なら作れますので戦士の本格始動開始ですが
だーれも他鯖に練成キャラ作るとかしないと思います!!間違いないでしょう 
そもそも自分で練成する人がほとんどいなかった・・orz

やっぱり長くなってしまった・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-06-25 13:15 | スキル上げの方法 | Comments(0)

スキル上げ 生産編

こっからの戦士はとてもむなしい作業が始まります 稼いだお金が一瞬で消えます
すべてはインゴットと宝石を買うためだけに費やします
Fで肉屋のクリーパーと転送袋もってS皮とH皮をブローカーに売りまくります
お菓子クエストのエキス売りのほうが稼げますが 飽きるんです・・・・

足元落とし技・・・・こんな技がありますが 使ってはいけませんよ
生産やってるとなんとなく気が付いてしまうのですが 袋には400までしか入りません
しかし銀行やセキュア系の入れ物を経由した場合400超えて無制限になります
STRを増やしたキャラだと 装備の重さもあるので550の重さの袋を持てます
400超えた分 150の重さの資材を消費するまでは袋に入りきらずに
足元に落ちます・・・  インゴットや布系なら1500個分ですね・・・
こんな技あるのですが 悪用してはいけないという忠告です!!

道具の最大数作成はとても遅いので UOAからの道具使用からの再作成を使いましょう
体感1.5倍です 

細工 
この後にあげる練成のためにどうしても最低85くらいは必要なのでがんばる
高品質な道具は 何気に便利です
 0~40 ヘイブンで習う  
40~50 クエストあるのでさくっと上げてしまう
50~60 やっとこ   
60~80 ロックピック 95まで可能  
80~ ブレスレット 
理想はタリスマン込みでハンマーの高品質80%くらいが目標です

鍛冶  
鍛冶にはチートな古代ハンマーがありまして 格安で売ってる+30とタリスマンで
どうにでもなりますが がんばって70~80くらいは上げる 
古代ハンマー込みで99あれば すべての色つき鉱石を扱えます
古代30が安く売ってることを祈りましょう
0~40   ヘイブンで習う
40~50 ヘイブンのクエスト
50~60  カトラス
60~85  手裏剣
85~95  circlet
95~120  royal circlet

武器学
いじめられっこが一夜にしてTOPアイドルになった そんな感じのスキルです
組み合わせ無限大な抵抗パズルの回答をみつけるとプロパが一つ稼げるか否かの
ギリギリのライン設定・・・  とてもすばらしいバランスでした・・・
今じゃ伝説装備で無駄に抵抗あまる時代  愚痴書き始めるととまりませんね

生産の2次スキルでとして かってにあがってる・・・・そんなスキル
練成や鍛冶や細工上げで スキルが上がったと勘違いしてイラっとします
なのでこれだけを直接つかい 上げきっちゃうのもありです すぐ終わります

練成以外に 最低これだけあればお手軽装備作成できます

みんなが転送便で送っちゃう横でまったく需要なさそうなことを熱く書く
楽しいですねw   さすがに練成は長くなりそうなので次回だな


[PR]

by fate77777 | 2016-06-23 10:52 | スキル上げの方法 | Comments(0)

スキル上げ 戦士編

魔法系は詠唱成功率が50%~60%ぐらいのが上がりやすいと言われてます
ですが普通にあげると 敵にターゲットが必要とかマナ消費が激しいなどでやりにくい
そこで スキルアクセを付けたり 魔道武器持ったりで あげにくい状態を回避して
スキル上げに適した魔法を使える状態にする 試行回数を増やせる状態にする
スキル上昇判定は詠唱成功率からのリアル値での判定です

白豚戦士編  乗りドラ忘れないうちに 買って預けておこう
ネクロと武士は上げようとしない限りほとんど上がらないので覚悟を決める
断固たる決意をする くじけないようにしよう

ネクロ リアル値99目標
魂もないので他のスキルが上がってるとやりにくいので絶対に初期に!!
スキルがすかすかな内に釣竿もってSTR125にしておきます
零話を40ヘイブンで習っておく
ある程度の資金があると思いますので アクセ以外で秘薬100のマナコス40
瞑想化の防具を揃えておく 資金が余裕あるなら武器はブームスティック
練成キャラいるので CR2ネクロ13のアクセを二つ作る
後はスライム風呂でレイスになりひたすらウィザー連打です
最初は零話低いと 殺しきれずに分散してしまいループできませんが我慢
ネクロスキル85あたりをキープでアクセのネクロを徐々にさげる
後半は リッチ変身連打→レイス→ウィザーでマナ吸い

騎士 リアル値80目標
秘薬100無い状態での騎士上げは初期段階だと金食い虫です
ネクロ上げの最中にたまにコンセク唱えて騎士50くらいにしておく
アクセ二つ CR2 騎士13を作成
スライム風呂でホーリーライト連打なのですが
ネクロ上げ終わった後だと瞑想100にフォーカス100なので
元がマナ消費がすくないので リッチ変身+ウィスプ召還でも十分間に合います
こっちは 騎士を85あたりに調整してるとすぐ終わってしまいます

武士
こっからは武器スキルがある程度育っていることが前提になります
スキル50あるので最初からLSで開始できます これだけですね・・・
がっつり上げたいなら 詠唱可武器拾って マナリーチ練成して
物理70あるならスライム風呂 武士70超えたら モメンタム併用
武器タク70になったら ここでWWAでもいいですね

スライム風呂はとてもとても優秀な場所である
これさえおぼえとけば問題ない

こんな文字だらけで ここまで読んでくれる人がいるのだろうか

[PR]

by fate77777 | 2016-06-22 17:09 | スキル上げの方法 | Comments(0)

他鯖でのスキル上げ準備編

初期段階編
もっといい方法あるかもですが他鯖にキャラを作るときに参考になれば
生産1人 白豚戦士1人   これを目標にして作成 UOA有り

生産予定キャラ   練成50 マゲ50 
戦士予定キャラ  ネクロ50 武士50

どうにかして生産キャラに初期活動資金をかき集め 捨て値で売ってる装備を買いあさり
アクセ抜きで秘薬コスト100 馬 釣竿 ルーンブック2 空ルーン2 
練成50あるのでアクセにマゲ13つけたのを二つ用意(マーク可能)
釣竿はなぜか DEX無関係で最速振りができダメが入らないので
Fに行って馬にガード命令出して殴らせて放置 スキルがすかすかなため
5つくらいのスキル上昇判定のおかげで STRが20分ぐらいで125になる

おかしクエスト    これがすごいクエストです 
クエスト受ける 飛ぶ 渡す 報酬もらう 戻るをUOAに1キー登録できるので
ポチると6秒弱で完了しちゃいます これを繰り返します
そこそこの強度の装備3個もらえるので もてるだけもって抽出し
残骸やエキスをブローカーに売って資金を捻出
ベンダーサーチしてエビルオークヘルムが売ってたら購入
秘薬100にマナコス40そこそこのマナ回復めざして 装備を見直し
練成があがってきたら アクセに徐々にSTRを練成 600近く持てるようになったら
ゴキを購入して おやつクエスト1セット13回のマクロにして 袋に12個の袋を
後で見やすいようにならべる  これをずーーーと繰り返す
d0351949_02543408.png


無心が大事
中身はみるな
アイテム遅延すら勿体無い精神で
まわせ







自分が一個 ゴキに2個もたせ 袋ごと抽出 
抽出後の中身が12より多いならタリスマンなので生産系なら取っておく  
エキスがすぐ貯まるので 練成20のPSに交換しておく
あとは ずーーーーーーーーとまわす  エキスは全部ブローカーに売る
残骸は後半のスキル上げように大事に取っておく 80くらいまでがんばる
スキルがあがるのが楽しい&同時に資金調達もできる 
75くらいから戦士のことも考え始めよう  あとは次回にしよう



[PR]

by fate77777 | 2016-06-21 03:16 | スキル上げの方法 | Comments(0)

写真をぺたぺた

生ビールをおいしく飲むために 近くの温泉で慣れないサウナと水風呂で気合を入れる
そのまま休憩室でゴクゴク・・・  信じられないくらいおいしかったのです
酔いもすぐ回るのがわかりましたが 酔いが覚めてくると体がとても疲れてる
すごいへんな疲れ方してて  10時INして11時に落ちて寝る
そんなこともあった  みなさんもサウナは疲れるので気をつけて!!

ある日の水曜討伐会での出来事
私は常日頃 北斗民のために何かイベントをしたい 北斗民すべてが笑顔になるような
そんなストーリー性のあるイベントを考えておりました やっぱりわかるんですね・・・
そんな情熱を察したPECのなにわさん いきなり名指しで私に説明を始める
しかし いかんせん大観衆の前で突然すぎて緊張のあまり1ミリも頭に入ってこない
さらに残念なことに頭の中にあったプランがすべて吹き飛んでしまいました
しょうがないですね  今回はあきらめよう  しかし残念である・・・
そんな横で あまりの人の多さにあせっている人がもう一人・・・・
士気を高めゲートにGO!!の掛け声 しかし無慈悲にも真後ろに何かがでる
あまりの切なさに涙がでそうになった瞬間をパシャリ(平常運転)
d0351949_13263120.png



討伐会
お疲れ様です
今月は新クエ三昧とのこと
がんばって!








IRC
UOしてるときは気にならなかったんですが WOTやRIFT モンハンなど
いまどきのゲームをしていて困ったことが一つ IRCを置く場所がないのです
裏に置くことになるのですが 最初の挨拶だけはちゃんとしたいと思ってるため 
日常会話に邪魔にならない程度にあいさつのキーワード設定しています 
がしかし最近はとてもとてもひどい 日本語が乱れてます
かなり追加してるのですが もうよくわからなくなってきました
d0351949_13523504.png


犯人











瑞穂では一人こつこつ楽しんでおります
d0351949_14075596.png
エプロンなし
メガネなし
ステスクなし
PS20もなし

なんとかなるもんだ

練成のユニクロ装備
使い捨ての改良武器

なんだかんだいっても
アイテムげーってのを
再確認してます


追加情報です
d0351949_14173446.png



















くやしいけど ちょっとかっこいい

あとは張れとリクエストがあったもの
d0351949_14200820.png















写真を処分処分 すっきりです

[PR]

by fate77777 | 2016-06-19 14:24 | 雑記 | Comments(0)

RIFTの家具

RIFTやってない人でもなんとなく察することができてると思いますが
なぜか邪魔者扱いされてるRIFTの内装アイテム
どんなのがあるのかちょっと見本的なものを書きたいと思います
やってる人でも 設置すらしたことないとか 家に入ったこともないとか
とてもあやしい状況なのです
選んでません 銀行にあったのを4個無差別にとっただけです

私の汚染されてない第二の別荘で実験です
d0351949_01382336.png

いい場所ですね
左の4つのアイテムが内装品になります
英語表記も 窓とか盾とか骨とかでレア度が高いと文字色が変わります



実際に設置してみます びっくりしますよ 想像つかないものがでてきます

d0351949_01420127.png



窓っぽいなと思ってると
よくわからない黒い変なもの










まったくイメージが追いついてかない感じがすばらしいです
d0351949_01461771.png







でかいですね
















盾っぽいなと安心してるとえらいことになります これでも一応最大サイズにしてます

d0351949_01473042.png

予想外の小ささですね
場所を選ばないと草にかくれて消息不明になります
(なりました)






これは骨だろうと油断してると よくわからないものだった
d0351949_01492522.png




どうしろってんだ

















UOと違って 設置するまで何がでてくるのかわからないのがちょっとね・・
元が奇抜すぎてどうしていいかわからないので 完全にお手上げです
しかし実際はとてもよくできてるのです  3軸回転対応に拡大縮小
設置は空間内なら自由
だけど言いたいことはひとつ・・  デザインが・・・・・
こんな感じです


最近ブログのアクセス数が平日15の土日30近くとか いったいだれがみてるんだ
ともて怖いです こんなしょうもないブログなのに・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-06-17 02:10 | UORIFT | Comments(0)

きのこたけのこ論争

今日は道端でアイパッドの画面がロックかかった状態になり困り果ててる人を発見
解除方法を教えてあげたところ よけいな場所をいじったらしく機内モードにしてしまい
WIFI切断状態になりさらに状況を悪化させ 地面に叩きつけて壊そうとしてました・・・
この人あほやな・・・・そんなことを思いながらさくっと元に戻してあげました 

そんないろいろあった日 AAさんのUOの家がついに腐ってしまったとの報告を受ける
AAさんと言えばAAのメンテの時だけUOに現れAAの宣伝だけして戻ってく人
「廃課金こそ我人生」とか「課金ガチャしてる時だけ生きてる実感がする」とか
すごい名言を残した人です・・・・  いい人でしたね
何かの機会があったらMJでぶちのめしますので 腕をみがいて待ってるがいい

AAといえばなぜかRIFTのパッチ画面でアーキエイジの宣伝もやってますね
親会社が同じとかそんなことなのだろうか
昨日ですね りょこさんの疑問からあることが始まりました
緑のマークの数字が増えたり減ったりするとのこと
d0351949_18094719.png










両方緑じゃんとか思いましたが 202の横のへんなマークこれが大論争に発展しました
元々気にもしてなかったんですが このマークを文字にして表現しようとすると大変です
私はUOのネクロスクロールの印象だったので 巻物だとばかり思ってましたが
人によってはいもむし説や 何かの昆虫説 まさかの羊説まででてくるしまつ
正直羊は無いなと思いますが不思議です 羊かもと思ってみると羊に見えてくるのですよ
正解はかまきりらしいですが RIFTの絵のセンスだけはよくわからないですね・・・

そうだ瑞穂へ行こうシリーズでついにPS成功です
北斗じゃ忌み嫌われてる105のPS・・・   しかし私には105でもいいのです
とにかく剣のPSが欲しいのです  物欲センサーって本当にあるんですね
d0351949_18325411.png

こちらが戦果になります
レプリカにチラシ大量・・・
北斗ですら6枚のピンクとかでた記憶がないのに
内容も無駄にテイムとか・・・・

こんなのより105の剣が欲しいです



UOしてて ピンクより105が欲しくなるなんて思ってませんでしたね・・・
とても新鮮で楽しいです!!さぁみんなも瑞穂に行こう!!

[PR]

by fate77777 | 2016-06-14 18:41 | 雑記 | Comments(0)

そうだ 瑞穂に行こう

なぜか初めてしまった瑞穂生活 不自由さが心地よくてけっこうやってしまいます
しかしちょっとPSの売買(特に剣)が成立していなくて ベンダーからの入手が厳しい状況
戦士の武器スキルが100のままでメガネ無しだと どうなるかなんとなくわかりました

MLボスの登竜門だったドレットホーン 
鍵持ちモンスからとても難度が高いです
ボスはどうあがいても20秒もたない感じで撤収しました・・・・
ダメージがやたら痛いです 前からこんなものなのか記憶が定かじゃないです
MLボスレスリ130固定の強化されたみたい もしかしたらついでにほかも強化されかも

PSボスはレス120のため特効エネワン状態じゃないと無理じゃね?
できなくはないかも
SS以外ではじめて SSでるまでやればいいとアドバイスをもらった
そういえば昔はリーフのフェイントループを思い出しました

回避低下メガネ・・・・・・斧オンラインとか絶対イヤ 
最低4Mくらい必要なのでこれも何気にハードルが高い

もしかして つんでないか?と思ったりもしましたが 絶対になんとかするぞ

何が言いたいのかといいますと  北斗にいるみなさんはPS10捨てないで
ベンダーに置いたほうがいい  それを言いたかった
新規鯖でのスキル上げ方法とか需要なさそうですが 後でまとめて書くか

Fデシートはどんなもんだろうと初PSしたみた結果
d0351949_16205729.png


まさかの赤い人です
逃げるだけならできました・・
瑞穂すごい

宣伝がとても邪魔で チャンネル変えようと退避してたのがよかったです






立会演説会にて きりさんが何やらものすごい興味をしめしていて
構造をじっくり研究中な所をぱしゃり
d0351949_16435105.png



きっとすごい池を披露してくれるに違いない
期待して待ちましょう
cominng soon!!






構造を研究しすぎて うっかり池のアヒルをクリックしたら食べてしまったらしく
のっさんに平謝りしてるきりさんに萌えました!!


りょこさんは ついにRIFTで課金したみたいです オークションの権利もGETならしい
もしかして今日あたり緑でキュートなあいつにまたがって登場か こちらも期待するしかない
今度高級なバックを売ってもらおう・・・

メモ  UO課金した  9月20日前後

[PR]

by fate77777 | 2016-06-12 16:58 | 雑記 | Comments(0)