雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧


東京都知事選2

ニコニコ動画を経由して都知事選を見ると,政治に興味が無い私のような人でもとても面白く感じてしまいます。これってすごいことかもしれませんね。
そこで 今回はテレビじゃみれない人達をご紹介させていただきます
※たまさんのために 少ないですがようつべもご用意しました(優しさMAX)

私はすぐにこの動画には何か隠されたメッセージがあると直感でわかりました
間違いないです。関東に住んでる人はリピート設定にして 大音量にして
最低10回くらい視聴する義務がありますね  間違いなく東京が変わるぜ・・・・
残念なことに私は時間がなくて一分しか見れませんでした・・・・残念である

とても笑顔が素敵な人です  これをNHKで放送したのか・・GJ
知名度がなければ立候補したことすら知られず消えてく泡末候補・・
そんな逆境を逆手にとって ネット拡散を戦略にしたみたいですが
ニコニコ毎時ランク1位獲得してます すごいな・・・・

男性陣達が待ってましたの巨乳枠です  堪能すべし

美人枠 いってる事はとてもまともですが
大川隆法>総理大臣  これが頭をよぎります・・・

桜井誠さん 選挙演説動画(ニコ)4分 だまされと思ってみてください
演説はへたすると日本一かもしれません  聞き入ってしまいます
ニコ系保守層に青山繫晴さんと並んで絶大な信頼と人気を誇ります
肝っ玉も据わってまして脅迫恫喝に屈しないため 絡んで来た左翼が
びびって逃げます・・・・  すごいよこの人・・
秋田県の知事選にでてくれるなら 私はこの人に入れますね

普段は左翼の人に邪魔されるのですが 今回ばかりは選挙妨害で逮捕されるため 
邪魔が入りません。なので一度演説を始めるとどうなるのか・・・・・
d0351949_21394356.png


人だかりができますw
こんな泡末候補いるか!!




ふ~ 都知事選について書いてしかも長文になってしまった  
ここまで読んで人いるのだろうか  まぁいい
関東に住んでる人は とりあえずあの動画を最低10回視聴です
話はそれからだ!!

[PR]

by fate77777 | 2016-07-26 21:50 | 政治 | Comments(0)

スキル上げ 包帯 バード 堀 樵

@包帯   ※アナ100固定で上げたので 微妙に違うかもしれません
2回上昇判定あるため とんでもないことになってますね
リアル値で解毒のスキル上昇判定してから 現在のスキル値で解毒判定

用意するもの
DEX140以上
トライアルアカでもいいので2アカ HPがあったほうがやりやすいです
マゲ50 秘薬100  そこそこの物理抵抗装備 APB
L1とL8以上の不調のできるポケモン  

40~75 巻かれる方はAPBをぺちぺちする HPMAX状態にならないようにする
75~85 TデスパでL1の不調をもらって APBぺちぺち
85~100 L8ぐらいの不調もらって  2アカは自分にポイズン 毒状態キープ
スキルがどんどん上がるのに解毒が100%失敗する状態でとても奇妙です
試行錯誤込みの2時間で100でしたので 1時間半もあれば100になりますね
85からの上がりやすさが気持ちよかったです

@沈静
沈静のPSは食べとく 音楽は食べない 
楽器の判定してから沈静のスキル判定のため 音楽100がいいらしい

楽器を鳴らしながら 範囲沈静をするだけ・・・・ずーーーーーーーーっと!!!
90からは有名は魔曲連打しながら範囲沈静も併用
魔曲が楽だとは聞いてても実際にやるとわかります 世の中甘くないです
バードマスタリーを習って遅延マイナス1秒の恩恵をもらっておきます

@不調  モンスにタゲられない場所をえらぶと楽
不調成功率 ((スキル値-(バード難易度-10))×2+50
不調アクセ二つ用意して アンダーワールドのスライム風呂
リスポーン対策として 戦士でスライムを一回全掃しておくといいかも

33~70 5匹を捕まえて2回不調×5匹+インビジ11秒のマクロを組む
      スキルは60~65にアクセで微調整する
70~90 イルシュナーの霊性のミーアメイジを小屋に5匹拉致    
      マクロを組む
90~   魔曲上げとGGS
d0351949_17404327.png



こんな感じ











@樵 堀
スキル上げと割り切って 重量がいっぱいでもそのまま無心で続ける
掘ったものは消滅しますが スキルは普通にあがります
堀は 90くらいから桃以上の鉱石を一つ一つ精錬すると上がりやすいです

樵はテルマーがおすすめです
99.9以下なら希少素材がでませんが 
クリスタルの欠片がかなりでやすくなるらしいです
(検証したことないのでわかりません)
売ればどの鯖でもかなりの金額になるのでおすすめです

[PR]

by fate77777 | 2016-07-24 20:06 | スキル上げの方法 | Comments(0)

RIFTのお祭り

全国8000万人のリフターの間で噂になってる魚釣りをやってみました
ですが・・・すぐにこれはまずいと思ってしまいました

軽く説明
ゲートで移動してすぐMAPを開くと 魚のマークがあります
d0351949_19542459.png



















この場所にいって釣ればいいだけなのですが いろいろとまずいです
水面がキラキラ光ってその下に魚群がいまして釣り切ると即別の場所に出現します
体感ですが元から魚群で釣るとスキルが上がりやすい&レアが釣れやすいです
ですが長持ちしないためすぐ消滅してしまいます

ところが 祭り仕様のために変更したのでしょう・・・ 異常に長く持つため
d0351949_20133333.png









平均4匹つれば スキルがあがる異常事態になっております
パトロンの仕様に釣りが上がりやすくなるとか裏設定があるのかもしれませんが
これはやりすぎです・・・・
ちょっとやっただけで 380から400です  これは釣り師殺しの仕様です

釣りスキルMAXになって燃え尽きてしまわないか心配です

が  心配いりません

僕達には新しい目標ができました
1500P貯めて銀行開放すると なんとあの人が緑のあいつに乗ってくれる!!!
やったぜ!!

[PR]

by fate77777 | 2016-07-22 20:25 | UORIFT | Comments(0)

佐賀・・・・・ やりおる

秋田県の何かキャラ物で思い浮かべるものといえば 
すぎっちとか超神ネイガーぐらいですかね・・・
ついに自動販売機の声も担当したらしです(まだ見たこと無い)
d0351949_19190626.jpg


ネイガーが方言でしゃべりまくるそうです


ベンダーと弁だ~を
掛けてるのかな

頻繁な売り切れ表示ばかりでまったく冷えてないらしいです













秋田県もっとがんばれよと思った矢先 すんごいものをみつけました
汚いよ・・・佐賀 汚いよ・・・・  こんなの反則だよ・・・・

いろいろいじってみた結果
d0351949_19275995.png



せめて人型に
して欲しかったぜ











サガシリーズはやったことすらないのですが ニコニコで大好きなobasanって人の
ミンサガ実況は全部みてるし 音楽がいいのも知ってます それくらいの知識です
ですがとても悔しいです

音楽が汚い・・・ロマ佐賀グッツとか汚い・・・  
せっかくなので あの動画を張っておこう
みなさんの場所は無事ですかね・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-07-21 20:00 | 雑記 | Comments(0)

re;ゼロ

Re:ゼロから始める異世界生活
d0351949_13075553.png

















このアニメすごいですね 私がいままで見たアニメの中で最強かもしれない
セーブ&リセットの繰り返しで解決していくみたいなヒーロー物のアニメと思わせておいて
重厚なストーリー展開にもう夢中になってしまいました
続きが気になってしょうがありません どうなるんだろう
狂気と殺意から主人公が覚醒するなんておきまり展開は無いでしょうね・・・
死んで終りという展開も無いので どこまでも鬱展開からの絶望と戦ってくのだろうか
逆にどうやって物語りを終わらすのかそっちが気になりますね

こんな考察してもね 元がWEB小説のため 調べようと思えば簡単なのです
小説家になろう リゼロ ←こっちがリンクになります
クリックしてスクロールしただけでお腹いっぱいになりますね・・・手ごわすぎるぜ
どうやって読み始めるきっかけを作るか考え中なのですがアニメが終わってしまいそうだ  
だれか通りすがりの通行人が3行でまとめて教えてくれるにちがいない
期待しておこう

このアニメの声優さん達が これでもかってくらい濃いキャラを演じてるため
演技力に圧倒されてしまいます  そこでちょっと声優についてまとめてみたくなりました

エミリア  CV.高橋李依  メグミン              めぐみん動画
レム    CV.水瀬いのり ダンまちのひも神様 ごちうさのチノ レムファン大量作成動画
ラム    CV.村川梨衣  ゲームの音声            声優ってたいへんだな・・ 
ベアトリス CV.新井里美  白井黒子 映画の吹き替えなど    黒子特集動画
ロズワール CV.子安武人  DIO その他いっぱい
ラインハルトCV.中村悠一  松野カラ松 高坂京介
プリシラ  CV.田村ゆかり 阿万音鈴羽など           星くず☆うぃっちメルル  
アルデバランCV.藤原啓治  野原ひろし             カッコかわいい宣言
クルシュ  CV.井口裕香  艦コレ 阿良々木月火
フェリックスCV.堀江由衣  羽川翼 宮小路瑞穂
アナスタシアCV.植田佳奈  宮永咲 遠坂凛         廃人ゲーマー&ネトゲー廃人
ペテルギウスCV.松岡禎丞  キリト ベル君           脳が震えなかった松岡

カッコかわいい宣言のリンクおすすめなのでニコアカある人はみてくださいね

好きな声優ばかりでつらいですね・・・
クルシュ役の井口祐香さんの低い男性のような声がたまらなく好きです・・・・
田村ゆかりさんの歌はすばらしい ゆかり王国に一度入ってみたいな
堀江由衣さんと林原めぐみさんをなぜかいつも混同してしまう どうにかしないと・・・

特に遠坂凛担当の植田佳奈さんは  廃人ゲーマーでありネトゲ廃人 麻雀もうまい
「現実世界は出稼ぎ、ネット社会が現実」
「息をするのと同じくらいコントローラーを握っていたいの」
尊敬しちゃいそうになってしまいますね

こんなもんかな

[PR]

by fate77777 | 2016-07-19 19:11 | 雑記 | Comments(0)

東京都知事選

このブログを始めて半年もたってしまいました 早いもんですね・・・・
そんな時です  知り合いの都民が都知事選で愚痴ってるのを聞いてしいました
「消去法で残ったのに入れるしかない。。。」
とても違和感を感じました 同時に怒りがこみ上げてきました
ろくに調べもしないで消去とかありえないでしょ!
決めました  それならば政治についても何か発信していくのもありだな・・

ニコニコのプレミア会員である私が調べれば情報の入手はとても簡単である
この人になら都政を任せられると何かピーンと来た人
残念なことに一番トキメキを感じた外山恒一さんが不出馬
又吉さんも中松さんも不出馬なので必然的にマック赤坂さんしかいなくなります

d0351949_17140361.jpg






























学歴とか経歴とかどうでもいいのです 
供託金没収額が総額3000万を超えている 街宣車は暑いからやらない
息子さんがぐれそうになるも 会社の宣伝に利用のため仲直り
す、すばらしい・・・・・  もうこの人しかいないじゃないか・・・
私が都民じゃないことがとても残念である

もっと情報を知りたいという人もいると思うので張っておきます

動画関係
クアッドマック赤坂   ど、どうですかね・・・  なにかピーンときましたよね

スマイル党はまだ12人しかいないらしいです いまなら幹部になれるかも!?
ダイさん 早く入って!
東京都知事=ブリ首長みたいなものだな
あすまさんも早く入って!

[PR]

by fate77777 | 2016-07-15 18:16 | 政治 | Comments(0)

スキル上げ 武士編

くまさんのブログにさらっと武士上げ革命ともいえることが書かれてましたが
ほとんどの人は上げきってしまってるため いまいちすごさが伝わってこない・・・・
偶然 瑞穂へ行こうシリーズをやってまして108で放置してたキャラに
やっと120のPSが手に入ったため検証してみました

事前知識  
マナ回復POTを飲むとなぜか半永久的にマナ回復が最大値になる(秒間2くらい?)
マナ回復30相当らしい
戦士で死亡から蘇生→ログアウトしてペット呼んでるうちにヴァンプ変身分の
マナが回復してるのですぐわかります おまけで武士ヒールもできる

ポケモンの不調
L1で29%前後  L15で44%前後 下げれます 個体差がある
120のスキルが85、68になる感じです
リアル値のみに影響します 装備でスキルUPしたものは影響しない
ステータス(INT)には影響しない

武士のカウンター
スキル40から使用可能 77.5で100%
消費マナが5 セットするだけでいいため対象がいらない
CRをちょっと増やすと1秒以下で連打できる
マナコス40で 消費マナ3

マナ回復30 瞑想100 フォーカス100 INT150で 秒間約3回復

結果・・・・ L15のファントムさんで実験
瑞穂のため理想系は無理でしたが 瞑想15にINT7アクセや
魔ダメ足にPOT杖 その他AFいろいろ
不調後で瞑想100 武士58 INT80 瞑想化 マナコス40
108→120まで3時間くらいでした   す、すごい・・・・
準備とかもっとよくしてれば 2時間ぐらいかもしれません
カウンターセット状態から連打できることになんで気が付かなかったんだろう

0からやるならスキルを55より下にならないようにすればいいのかな
UOAも何もいらないし UOマクロのみでできますね
傍から見るとペットを育てたが数時間待ちぼうけを食らってるかわいそうな人
にしかみないところが最高です
マナ消費が実質3で連打も可能で不調くらい上げもできる
すばらしい!!!

マナ回復POTはまちがいなく修正されるでしょうね・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-07-13 03:45 | スキル上げの方法 | Comments(0)

RIFT

EASTERN HOLDING(54-56)
d0351949_16073135.png


























青色
素材の切り替わりポイントが混在してるため 強いのに素材がしょぼいとかで不満ポイント
黄色
鞄屋がまってましたのchiffoncloth確定モンスターです 売ってもよしの50G前後
緑色
植物系と動物系モンスター
d0351949_16161409.png




















戦士の場合 ここらへんからレベルの上昇の恩恵に対して敵の強さの上昇が
つりあわなくなってきまして自分の選択しているロールに不安が出始めます  
一応見直そうかなと思うのですが調べるのも 調査するのも いろいろ大変です 
なのでロールなんてものは無いと思い込みましょう!!
きっと幸せになれる気がします
ここらへんで生産スキル370あたりになるので称号もらって テンペストで
上級クエスト受けれるようなります
上級は最低3プラチナの素材を買わないといけないのですが  
半端なクレジットをこの3プラチナと6クレジットで相殺できるので利用しました
するとどんどんお金が貯まるので オークションで装備を整えて
気合をいれて進みましょう!!

釣りがね 変化ないのがレベル低いせいなのかよくわかんないですね
AF釣りに期待して やるしかないのかな・・・・・



[PR]

by fate77777 | 2016-07-08 23:06 | UORIFT | Comments(0)

RIFT

CITY CORE(52~53)
d0351949_19012269.png


縦に長いです
簡単そうにみえますが
いろいろ複雑です





















黄色 人型モンス クロス系  住居?みたいで 数も多く安全性もいい
上位素材もたまに入手できる ここだけなぜか入手率100%ため鞄屋御用達
青色 皮系 名前も見た目も蜂なのですがなぜか皮 大量にいるため便利
釣りクエ 不明
d0351949_19094448.png

皮 クロス

剥ぎ取り




採取

浅瀬

深海


木や植物が巨大化していて そこらじゅうに胞子をまきちらしてる設定?
あたり一面が青紫になっていて採取系が不可能 汚染されてない場所はおk
CAPEJULEと魚が同じため 釣りクエなし?
こんなものでしょうか

メモ帳の確認のため来てるのですが やり残しのクエストがあるとついやってしまいますね
通常のクエストをすべてやりきると ポストに手紙付きでボーナスがもらえます
討伐系全部達成で 称号がもえらます  ここは狭いので狙ってみるのもありです

深海が3種しかつれないのがちょっと不思議です レベル不足なのかな・・・
ここはプロの釣り師のりょこさんにまかせよう




[PR]

by fate77777 | 2016-07-07 19:27 | UORIFT | Comments(0)

RIFT

CAPE JULE(50-52)
d0351949_12174759.png



















黄 皮系  緑 地下もふくめてクロス系 赤 釣りクエスト(350くらい必要)
d0351949_12211428.png

クロス、皮

剥ぎ取り


採取

深海 

浅瀬 魚はこれで全部みたいです


名称は省略(けっしてめんどさいからとかではないです)

ここらへんからMAPが奇妙奇天烈になってきます
このMAPでは採取がほぼできない代わりに 全域に採取系モンスターが大量にいます
テンペストの生産クエストで木材が要求される割合がかなり高いため 
ほかの素材より木材が異常に高いという逆転現象がおき始めます 50G~1P
安全に狩できるようになったらここで木材集めが金策に向いてると思いました

釣りクエストは 350くらいないとそもそも釣れない気がします
あぶなくPCを壊すところでした(気がついてよかった)

生産クエストと釣りクエストメインでレシピ集めをしてるだけなのですが
テンペストからあまりでないまま レベルが52から58になってました・・・

釣りは趣味スキル・・・  昔はそう考えていましたが今ではメインを張れるスキルです
AFも釣れるし 宝箱も釣れる 釣った魚が他の生産スキルで要求される
釣った魚を売って生活ができます  これはUOの100倍すばらしい

UOの釣りにもう一度光があたらないかな・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-07-06 14:09 | UORIFT | Comments(1)