雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


おかしいくらい絶好調だった

たまねぎ兵はどうなったんだろう・・・  WOT不調が直ったのかな
こんな時はちょっと煽っておけばいいだろう

恐ろしいぐらい絶好調でした(過去形)
d0351949_20522701.png























34試合と少ないですが直近で勝率77%に 生還率65% ダメも1100
とても満足です
一人で試合をひっくり返したときは殺伐としてるチャット欄でなぜか応援されました
PROってのが 皮肉みたいな意味合いもあるらしいがまぁいい

絶好調の後は必ずやってくる不調 なにやってもダメな状態・・
絶好調の感覚をひきずって それはもうぼろぼろです・・・
平均してそこそこの戦果キープ これが理想なんですが難しいですね
奥が深いぜ

よきWOTライフを!

[PR]

by fate77777 | 2016-08-31 21:30 | WOT | Comments(0)

台風くるのかな・・・

d0351949_04203961.jpg






上級者だなとは思ってましたが
さすがすぎるぜ・・・


現役時の写真を貼って置こう
堪能してください







d0351949_16375746.png




いまいちよくわかんないのですが
このブログの月間の検索ワードみたいです

win10とかごちうさとか
すごいメジャーな言葉なのですが
どうやったらこのブログにたどりつくのか
不思議でしょうがないです


餌をまいておこう
SMAP解散
PCデポ




台風がすぐそこまで来てるのですが 午後5時現在小雨が降ってるくらいですね
学校や交通機関や会社など 昼でかなりのところがお休みになってるのですが
本当に来るのか逆に疑うくらい静かです

もしもために早めのUO課金しておきました
またWOT熱が再燃してしまってこちらもプレミアにしようか迷い中です

ちょっと田んぼと用水路と河川敷 見に行って来る

[PR]

by fate77777 | 2016-08-30 17:15 | 雑記 | Comments(0)

ある日の評議会

ある日の夜  みんなの頭にひとつの疑問がかけめぐりました
「もしかしてりょこさん評議会わかってないんじゃないかな・・」
そこで急遽りょこさん捜索隊が結成されました
RIFT班からの報告  INすらした形跡無しです隊長!! ∠(`・ω・´)
引き続きログイン状況を監視します 報告は以上です
スカイプ班からの報告  上がってません隊長!!      ∠(`・ω・´)
どうにもなりません     報告は以上です

途方にくれるも どうにかこうにかして連絡をつける
なんとかなるもんだ
出席か欠席だけ確認できればなんとかなるだろう
後はあすま隊長の腕しだいだな
とみんなからプレッシャーをかけられるも・・・・
そつなくその場をつないだあすまさん   やりますね・・・チッ(・д・)
d0351949_04255106.png

























左があすまさんのつなぎです まぁお約束のちゃちゃが入ってますね
こんなやり取りがあったことなど知らないで遅刻してきたりょこさん・・
いきなり報告がはじまります
ノーブラノープランがモットーなりょこさん
それだけでもすごいのですが それに突然のウニの話題・・・
信じられるかい?  これアドリブなんだぜ・・・・
さすがでございます  すばらしいですね

無事評議会も終り お約束のゲート・・・・
陛下が消えてからが最低限のマナーだと思ってましたが
どうやら 速攻で入った人がいるみたいです

d0351949_04341449.png














だれが一番乗りしたのか 明白ですね・・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-08-29 03:14 | 雑記 | Comments(0)

f**kin noob uninstall plz Shut the fuck up

WOTでたまにいるのが軽戦車での敵陣地のど真ん中への開幕特攻0ダメ最速爆散・・
これが非常に迷惑なのです・・・
敵を発見しても射線が通らないならまだしも 範囲外でだれも撃っても届かないのです
たまにいるのでそんな驚かないのですが なぜか後方支援がメインの駆逐戦車で・・
d0351949_18234311.png



明らかにジャクソンがへんな位置にいますね

案の定両方から撃たれて0ダメ爆散なのです














ここまではよくあることなのですが なぜか死んでから私に指示をしてくる・・・
MAPをピコピコしてここに動けだのなんだのいろいろいってくる
これが超うざいのです
完全無視して 支援がいるほうに快速をいかして移動しながら後方支援してたら
おまえは馬鹿で使えないとか言われてしまいました・・・なぜや・・・

開幕3分で溶ける味方の重戦車や開幕水没する自走砲や落下死する軽戦車
いちいちイライラしてたらゲームにならないので寛大な心が必要なのですが
今回はかなりイライラしてしまいました
d0351949_18394912.png





きっちり支援して勝利に貢献です










人に指示をするぐらいならかなりうまいのかなと思いまして 
試合が終わったあとその人の成績を確認したところ
d0351949_19142637.png













XTEというのはリアルタイムでのその車種を使っての
相対的な貢献度みたいなものですが01は非常にやばい
逆スーパーユニカムみたいなもので 下位10人の中の一人みたいな感じですね

あんまり人の悪口は書きたくないのですが 
暴言を言ってる人はアジア鯖だとこんな人が多いみたいですね
なので WOTやってる人は言われても気にしないほうがいいですよ

あなたの生きてるプレイで私に教えてくれ とか
そんな返しをだれか 英語でおしえてください


[PR]

by fate77777 | 2016-08-28 19:37 | WOT | Comments(0)

ぼくのかんがえたさいきょうのどーむしよう

水曜討伐会でタイミングを逃しまくってたので気合をいれて考えてみました
そんな水曜討伐会の一コマ
d0351949_01544827.png

露骨なドジッ娘アピール中

みんな騙されてるよ!!
全部計算だよ!!

そんなことを思った瞬間を
パシャリ








新しいDOOM専用(?)仕様
d0351949_02030710.png

もっといじれば無駄がなくなりそうですが
武士80だけ用意しました
あとは 有り合わせです
武士上げも簡単にできました

レジと騎士が同じスキルグループのため
ちょっと妥協です



イグノアはどうも乱数が悪いとすぐ打てなくなるイメージがあったので捨てまして
Wスト+オンスロ+斧ボーナスメインにしました。 
SPM軽減を10から5にしても手数が増えたおかげか多少マナ吸い悪くても
乱数の偏りも相殺できてるみたいでマナが尽きることは無かったです

悪魔タリスで炎アンデットD斧 トリプルリーチ炎エリア
エネワンだけで1~4まで攻略 たこだけ適当な物理武器に変更
パパはエネワンとエレメント武器で4倍状態

なめくじ   130~140
ごき     130~150
かまきり   130~140
くろきし   120~130
たこ     180~190

パパ
乗りドラ 220前後 無し 290前後
不調にドラ無し 340くらい 斧のクリティカルで最高445まで確認
とてもダメージがばらつきます

レジ無しも考えたのですが 小部屋でBO即死は切ないのでいれました
パパは乗りドラ降りたらどうあがいても即死です

この仕様でPSもできるのかな  あとでやてみよう

[PR]

by fate77777 | 2016-08-25 03:19 | DOOM攻略 | Comments(0)

ふらっしゅぷれいやーが何かおかしい

フル画面でみると1分後くらいに動画だけが止まる
通常画面の視聴もなんか気持ち画質が劣化したような

昔からよくいわれてる不具合の類なのですが ついに自分にも襲ってきました
試せる改善策はためしましたがまったく改善されない
追い討ちをかけるように クラッシュも多くなった気がする
フラッシュを新しく更新したら 余計なウイルス系のソフトまで入れられ・・・
昔からクロームでみてるせいかクラッシュは付き物とあきらめてましたが
さすがに 激おこです

元が普通の動画ファイルなので それを再生するためにフラッシュを使っている
ってのはわかります
ニコニコでフラッシュプレイヤーを経由しないで再生できないものか・・・・
探してみるもんですね  あった・・・  すんごいのありました

HTML5のスクリプトでニコニコをみればいい

コメント一覧とか余計な装飾などいっさい排除してまして
クリックした瞬間再生が始まったり とにかく軽くて早いです

Stylish系で画面構成をかえて ABPで広告を排除
HTML5でニコニコを視聴  とても快適すぎてつらいです!!

興味のある人は 自分でググってみてください とてもおすすめです
クローム経由のニコニコがとても快適になります

[PR]

by fate77777 | 2016-08-21 19:23 | 雑記 | Comments(0)

写真をぺたぺた

ブログを持つとなぜ無駄にSSを撮ってしまうのだろうか
処分コーナー
UO
d0351949_16122436.png


あひるさんとレシピ交換したり

交換して3分後にはもう
ブログ更新されてて
さすがだなと思いました

















復帰の人に声をかけられ いろいろ教えてあげたところ
意気投合しちゃって話し込んでしまったり
d0351949_16155104.png
























d0351949_16220002.png


また 犠牲者がでたり・・・
いわんこっちゃない

間違いなく誘ってる








RIFT
d0351949_16284321.png


黒王号に乗ったへんな人に見つめられたり









d0351949_16315980.png

PT組んだらひどいことになってたり




















d0351949_16342354.png



めったにINしない人がスキル上げしてたり



頭上に何をしてるのか表示がでるんですね
知りませんでした

























d0351949_16385139.png

私の家はかなりカオスなんですが
隙間なくオブジェクトがあるため自分の頭の中心にカメラが移動してしまったレアな瞬間です
裏側の構造はこうなってるみたいですね







こんなもんですかね


[PR]

by fate77777 | 2016-08-16 16:49 | 雑記 | Comments(0)

Re;ゼロ

Re;ゼロ19話 
私もいい歳なのですが アニメの為に一週間が待ち遠しいなんて久しぶりです
1話1話の内容が濃くて見終わった後のなんともいえない満足感は 
どう表現していいものか
後半の見せ方が秀逸すぎて続きが気になってしまって スバルに拒否反応示す層が
文句言いながら視聴継続するしかない状況が不思議です
製作者はしてやったりですよね・・・・・

そして今回は私がとても気に入ってるクルシュ回とのこと  すばらしかった・・・・
d0351949_20035487.png






ハァハァ

はぁはぁ














凛として気高く、強さも兼ね備えてる この系統の女性キャラはたまりません・・
この手のキャラに女性の低めの声質あてられるとご飯3杯はいけます!!
セイバー(最高や)やハマーン様(ガンダムらしい)などですかね

この手のキャラを無条件で好きになってしまう理由は わかってるのです
このキャラがまちがいなく私の好みのルーツです
d0351949_20201974.jpg




はぁはぁ


ハァハァ





もののけ姫のエボシ御前です   かっこいいぜ・・・・

↑クリックはおすすめしません  
クリックしてしまうとあなたは視聴を途中で止める事ができないのが予想されます
しかも飛ばされると 犬神様の三輪明弘さんのアフレコが始まります
戻ってこれなくなるのは間違いないです

早く来週になってほしいです

[PR]

by fate77777 | 2016-08-14 20:28 | 雑記 | Comments(0)

パブ94

パブ94入りましたね マナコスバグの修正があるらしくじっくり観察してみたました
ログイン直後マナコスが49だったものが29になり 何か詠唱後19に落ちました
不思議な処理してるみたいですね  バグ修正がバグを呼ぶとかならなければいい・・・

そこで久しぶりに気合の入った装備を作成しようといろいろ準備したものの
やけにあっさりと完成しちゃって拍子抜けしてます アクセも変更してないです
抵抗選別すら必要が無くて あっさり出来過ぎちゃって悲しい思いをしました
いまどきの伝説仕様の戦士だと 浮いたマナコスを他に回せる物が無いので
マナコスなしの装備が着れる マインドロットの影響を受けない
メリットはこれだけだったみたいだ・・・・・
d0351949_13113229.png











!?!?!?!?!?
画像を貼り付けた今きがついた・・・ マナもバグっててプラス15なってますね
気がつかなければよかった・・・・orz   まぁいいや
幸運装備作成などは圧倒的なメリットでしたが 幸運・・機能してないね・・
強化剤の究極で無駄に15%を3連続で引いてしまって 85%を引くように
祈って上書きするとかしました  UO乱数オソロシス・・・・

Kotl Black Rod
FC契約と屋上AFの杖とFCCR2の盾の組み合わせのほう絶対いいようなきがする

スペクター博士のレンズ
完全な白帽子の上位互換品・・・・・ついにきたか!!
現実
白帽子の見た目がきにいってるおしゃれさん達には見向きもされないだろう・・
魔ダメ厨はコストと見た目なんて気にしてない&魔ダメのためなら秘薬持ち歩く
そんな人達には見向きもされないだろう・・・

微妙だ  微妙すぎる  
このままだとマナコスバグの修正だけ入った う●こパブじゃないか

もしかして 11月中盤までこれで押し通すつもりなのか・・・
10月になると恐ろしいかぼちゃがおそってくるダンジョン開放とか
トリトリでレアつぶしのいいものがでるとか・・・  ないよね

開発の人 もっとがんばってください・・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-08-12 14:11 | 雑記 | Comments(0)

個人的メモ

d0351949_16574084.jpg
スクロールシート
パワースクロール105 × 8枚 → パワースクロール110
パワースクロール110 × 12枚 → パワースクロール115
パワースクロール115 × 10枚 → パワースクロール120
ステータススクロール +5 × 6枚 → ステータススクロール +10
ステータススクロール +10 × 8枚 → ステータススクロール +15
ステータススクロール +15 × 8枚 → ステータススクロール +20
ステータススクロール +20 × 5枚 → ステータススクロール +25

クリボス 鍵集め
悪魔 適当 
クリスタルヒドラ 炎 爬虫類
クリスタルさぺんと 炎 爬虫類  ここは炎でおk
クリゔぉるてっくす 炎  エレ  でない
天使 物理以外ならおk 妖精   でない
アイスマミー  炎  アンdっと  でる

ルニック
ダル     NQ桃20以上 HQ黒20以上
黒      NQ青20以上 HQブロ20以上
かっぱー    HQ金20以上
ぶろんず   HQ桃20以上

バルク 単品小口
ダル  黒HQ20 カッパーHQ10
黒   ブロンズHQ20 金 HQ10
カッパー 金HQ20 桃 HQ10
ブロンズ 桃HQ20 緑 HQ10
ルニックの仕様変更により HQ10なら15でも20でもおk

改良 
属性70+何か  カッパー
属性70+限界  ブロンズ

錬成スキルグループ
1 槍 メイス 剣 音楽 魔法
2 格闘 テイム 零話 戦術 先導
3 集中 盾 隠密 瞑想 動物学 不調
4 神秘 武士 ネクロ 獣医 窃盗 EI 解剖
5 PM ガゴ武器 忍術 騎士 弓 レジ 包帯
強化
d0351949_10430729.png






















改良
d0351949_11240310.png








































































d0351949_12371682.png
























防具基本データー
プレート 53232
チェイン 44412
リング  33153
ノーマル 24333
スタッド 24334
オーク頭 31335
ボーン系 33424

(irc.smile-box.net) Server is currently in split-mode.


※訂正しました コメントありがとうございます

[PR]

by fate77777 | 2016-08-11 11:25 | 自分用メモ | Comments(1)