雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


リゼロとWOT

d0351949_03405314.png















リゼロ終わってしまいましたね・・・ これからどうしよう・・・
エンディングはまぁ 落しどころとしては無難だなと無理やり納得しましたが
魔女の声エミリアじゃね? じゃぁ そゆことだなと何となく察したり
他のいろいろな伏線回収はしてないし へんに気になることを残して一旦終了
すばらしいアニメだったせいか ものすごい喪失感だけが残りますね
こうやってごちうさ難民が発生したのか・・・  

とはいえ当然嫌いな人もいるわけです
私の都合に無理やり付き合ってくれてた感がつらかったので
それにアベマTVもあるので いっそのことやめちゃいました
付き合ってくれてた皆様 いままでありがとうございました m(_ _)m

WOT
プレアカと課金戦車の組み合わせはやばいですね・・・・ 
もうノーマルアカで育成とかしたくなくなりますね
勝率36%というひどい成績でしたが 110戦で六感GETできました
ちょっと活躍できると
d0351949_04373977.png






1万の経験値
すんごいな・・









たしかにいいのですが 不器用な私がこればっかり乗ってたら
他の戦車の戦い方までも変になってしまって ひどい成績になってます・・・

それになんでだろう  ティア5までのドイツの優遇っぷりが今回はひどいですね
ベースの経験値334なんですが いっぱいボーナスついて1500 
勝敗関係なくマルダーさんは常時4.5倍もらえてるような・・ よくわかんないな
d0351949_04421075.png












ディッカーさんで燃え尽きてしまったのでマルダーさんは中途半端に終わってしまった
こっちは ゆっくり育てていこう・・・
MODのせいなのかな
ミニMAPに 自分の射線がつかないのでちょっと不便どころか とてもやりにくい


[PR]

by fate77777 | 2016-09-28 03:40 | 雑記 | Comments(1)

あいつが来る

ついにきたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


関東の沖のほうでM4~6クラスの地震が多発してるらしいですね
これだけなら 地震の国 日本・・・ まぁよくある
では この記事とあわせて読むとどうだろう
これは 来ますね・・・  間違いないな
何が来るかはしらないですけど・・・

    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

なるほど・・  行間の隙間が多いのでAAは向かないですね・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-09-24 10:26 | 雑記 | Comments(0)

M4

どうも本物のM4シャーマンがオークションにだされてるみたいです
105mm榴弾型は生産800台しかないので希少性があるそうです
購入できたとしても 日本に持ち込めるのだろうか・・・

WOT  
今日から26日の午後3時まで消耗品の半額セールです 
やってる人はがっつり買いましょう!
d0351949_22014830.png





















あとは ディッカーさん・・・  やばいやばい
まったく勝てない 37%ってなんだ
d0351949_22261138.png


















WN8直近で2000はあるから 私のせいじゃないな・・・
そういうことにしておこう たまたま運が悪かった  きっとそうだ
が  勝てないと育たない・・・  味方の人がんばってください!!


[PR]

by fate77777 | 2016-09-23 22:36 | WOT | Comments(0)

みえ

このブログに足りないもの・・・  そうあれです
エロい要素が圧倒的に足りなかった ついに解禁ですよ奥さん
d0351949_02165189.png



スカートのような何かの中身丸見えです
堪能してください









あとは バグなのかどうなのか
地形にはまってしまって ジャンプ連打したら奈落の底にむかって落ちてしまいました
一分ほど落下して 想定外の座標まで到達? 近くの蘇生NPCの元に戻されました
d0351949_02185350.png





地味な画像だな











レベル64まで来てしまったため 65までだけは自力であげてみようと思ってましたが
やればやるほど上級生産クエストの効率のよさだけがめだってしまいました
課金でスキル枠を一つ買ってるので6個受けれます 単純にこれをこなすだけで
15分ほどで経験値200万 これを日課としてやってただけなので
50からあまり戦闘の記憶がない
ちょっと課金するだけで使えるオークション機能 これのおかげで金策が楽になるとかじゃなく
楽しさが倍増しますのでおすすめです

クエストのメインの素材が確保しやすい&安いなら 積極的なスキル上げをやめたり
デイリーボーナスの緑の箱は毎日もらってると たまに経験値1.3倍POTもらえます
通常のクエストを貯めれるだけためて  KILL系も10個までストックできる
生産クエストは夜8時で更新なので うまーくPOTを利用すればかなりお得です

最初は英語で苦労しましたが クエスト消化に限ってはなんとなーくわかってしまいますね
メインの目的の動詞さえ特定できれば あとは感です  フィーリングでなんとかなる
人間ってすごいなw

あとは証拠として残しておこう 
d0351949_03001329.png


わかる人にはわかるだろう

自ら墓穴を掘ってくスタイル・・・・
さすがです










[PR]

by fate77777 | 2016-09-22 02:14 | UORIFT | Comments(0)

まるだー

WOT
たまねぎ兵がどうもPCを新調するかしないか グラボ乗せるか乗せないか
迷い中みたいなので 煽っておこう!!
d0351949_03365977.png

















今月中なぜか まるだー38Tだけが無条件で搭乗員経験値1.5倍状態なので
たまねぎ兵とかぶってしまいますが育て中です
ノーマル状態と比べると 単純にプレアカだと育成速度が2倍です(乗算ではなかった)
固定砲塔戦車はT40しか乗ったことがなくてちょっと最初微妙な違いに苦労しました
違いを書きますが体感です
俯仰角が狭いため 下がり気味の場所だと撃てない
射界がT40は右だけ35度もあるが28度しかない
弾数がものすごく少ない 課金弾使う予定がなくても使ってしまう・・・
貫通と火力がちょっとだけ低いが連射能力は上 DPSがいい
機動性がいい 0発進もいい感じ  旋回もいい
乗り比べてみると いろいろ見えてきますね

やっと乗員も育ってきて慣れてきて なんとか70戦で2回Mバッチとれました
六感ないけどなんとかなるもんだ
d0351949_03584489.png












成績もなかなかです
d0351949_04071693.png



























しかしだ  でぃっかーまっくすさんがとてもやばい
完全に戦犯じゃないかってくらいひどい成績です
鈍足な駆逐の運用方法がまったくわかりませんが
さすが課金戦車です 3発あてて勝てればクレジット25000の黒字
開幕放置してMJしてた時でも1万の黒字です・・・・さすがや
鈍足系はだめだ・・・  やっててつまらない・・・・



[PR]

by fate77777 | 2016-09-20 03:20 | WOT | Comments(0)

TGS2016

私は始めてのゲームがUOみたいなものでそのままネットゲーム三昧です
なので 世の中の設置系のゲームはとてもうとく まったくわかりません
しかしすごい時代になったものですね
d0351949_02452833.png



今時のゲームはこうやって
するらしいですよ











それはいいのだ  これはある程度予測できる範囲だ まだついていける
だがちょっとこいつをみてくれ
d0351949_02474268.png


ふむふむ
サイリウムとかいうやつらしい
まぁいい・・・・




嫌な予感がしてきたが 次のをみてくれ
d0351949_02514202.png


まさかそんな・・・
そんなわけがあるはずがないと
思いたい気持ちもわかるが・・・


そして心して次の動画をみてみよう
ニコニコ版   ようつべ版   おすすめはニコニコのコメント付きのほうです

日本はじまった  そんなことを思ってしまいました
確かに楽しいかもしれないが 終わった後に現実に戻ったとき
どんな気持ちになるのだろうか・・・  せ、せつない・・・
もしかすると 観客一人一人がオンラインでつながってるとかもあるな
もしPS4持ってる人いたら ぜひやってみてください
そして 感想をおしえてほしいです

おまけ      う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁあfdがががf

[PR]

by fate77777 | 2016-09-16 03:08 | 雑記 | Comments(0)

蓮舫

そういえばこのブログは政治に対して鋭い視線で何か発信していこう 
そんな事を言ったような気がしてましたので 何か書くか・・・
今話題の事といえば 蓮舫さんの二重国籍問題ですかね

会見を見た感じは なぜニヤニヤしてるのかと ちょっと気分が悪くなりますが
そんなことは置いときまして
オリンピック閉会式での安部首相のことを 内核通り大臣など
とてもセンスのある事を言う人がいます
案の上 蓮舫さんにも付いてまして・・・
脱法ハーフ・・・・   いいセンスだ  GJだ  感心しちゃいますね
※追記  さらに追加されてて  のらりクラリオンガールも追加されてた

この問題 自民党だった場合はテレビを巻き込んで総攻撃されるでしょうね・・
なぜかマスコミはだんまりで意味不明な差別だのいってますね
擁護してる人達をみると いろんなことがみえてきます

元はネット情報がらみみたいで ほっとけばいいだろうみたいな感じだったのかな
実際は たいへんなことになってますね
台湾の人たちが激オコで トップニュース扱いみたいです
台湾の国会でも連日取り上げられてるとか・・・ 
日本と台湾両方から売国奴いわれて さらに国際問題にも発展している
そんな人がもしかしたら日本の総理大臣になるかもしれない・・・
まずいですよね

今後どうなるのか楽しみです 
興味を持つと へたなテレビドラマよりおもしろい

[PR]

by fate77777 | 2016-09-15 03:14 | 政治 | Comments(0)

燃え尽きた

d0351949_03513673.png











深夜1時になったら気合を入れて1時間チケット切って ボーナス狙いでがんばる
経験値7000クラスを一回狙って戦闘 後は勝ち試合にしょぼい戦果を回避する
なんだかんだで45分ぐらいで経験値20000を確保はできまして
無事ゲットできましたが・・・・

味方のTOPが画像の右上のような場合は 開幕入水して自殺する・・・
そんなことをしてしまった罰なのか 何か燃え尽きてしまったような・・・・
雑な戦いをしてしまうと なにかやる気みたいなのが削られますね

9月いっぱいティア4マルダーさんが無条件で搭乗員経験値1.5倍になのですが
ついでに ゲットしたDMさんも操作してみました
結果は・・・六感付きになれてしまってるので 
ないとゲームの仕方がわからない   やばいです  
ひどい戦果で泣きそうです 
アメ車になれてしまったせいか非常に扱いにくい・・・
久しぶりにのったMTがやっぱりおもしろいなぁ
駆逐はさすがに飽きてきたかもしれない
まぁ いい
プレミアあるうちに 六感つけることを目標にしよう
あまりにさがりすぎちゃって成績はもうどうでもよくなりました



[PR]

by fate77777 | 2016-09-14 03:24 | WOT | Comments(1)

メンテナンス

ニコニコ動画でまーさんという車やバイク系の整備を配信してる人がいます
この人の動画が大好きでよく視ています(おじさんがこつこつやってる動画が好きみたいだ
サンドブラスターでの掃除と灯油で油汚れを洗う場面がとても心地いいのです

おもいっきり影響をうけてしまって よせばいいのに
整備にちょっと興味を持ち始めてしまって やってしまいました・・
私の家にはエア工具や整備系の道具はなぜかゴロゴロしてます
タイミングよく5年前ぐらい前に不調のまま放置されてる刈払機があり
やりたくてやりたくて・・・・   しょうがないね
d0351949_03262202.jpg



こんなのですね
肩からつるして
草を刈る機械です






不調の原因なんてわかるわけがないので ゴム系の劣化と決め付けて
ダイヤグラムとパッキンとエアクリーナーの交換
軽めのキャブレターの掃除 ジェット分解まではしない
刃が付いてる場所へのグリス注入
メンテの動画を何度もみて予習して メモしながら分解
理屈がわかれば以外と簡単でした 楽しいものですね!

エンジンは掛かるようになりましたが ちょっと安定しないので
にわか知識ですが 放置してたためキャブがつまってると予想
さすがにここをいじるとキャブ調整とかになってしまうので怖いのですが
もう少しぐぐってから知識をつけてもう一度やってみたいと思います

腰痛を持っている人は 刈払機での草刈をすると
回転運動のためか腰がすっきりするという人が多いのですが
一時的に腰周りがひきしまって びっくりしますよ
ぐぐってみると 逆に痛める人が多いみたい
同じ道具なのに不思議ですね・・・

[PR]

by fate77777 | 2016-09-13 21:03 | 雑記 | Comments(0)

北斗祭り

久しぶりの北斗祭りに参加してきました
しかしりょこさんとドラマ談義をしてたところにあすまさんが参加し
なぜかドラマ知らないあひるさんも参加し そしてあすかさんも参加され・・・
五人のトークバトルの開始です 
藤原竜也が工藤新一と名前かぶってて絶対狙ってますね
なので犯人は絶対ありえなさそうな藤原の自作自演押しです(100%無いな・・・  
久しぶりだとUO内の会話を捌ききれなくて ついてくのに必死でした
なまってますね・・・・・orz(必死でSS撮る余裕がなかった
d0351949_04190647.png






これだけしか撮ってない









誰も興味なさそうないつものWOTの試合報告

d0351949_04202954.png

絶望的状況



なんとかできる状況までひっくり返す
HT2台いますが
残りはですわごんさん・・・
期待はできない




しかし状況変わらず・・







快速いかして
邪魔しまくって
時間を稼いで
2秒差で勝利!!
GG

いやー 熱かった


d0351949_04272734.png
いい仕事したら味方にほめられました
敵の人はなんていってるんだろう
私は ジャップでチート使いの糞野朗
みたいなことなのかな
まただれか 翻訳お願いします
チャット無効にすればいいのですが
たまに敵の悲鳴も聞けるので やめられないですね
気持ちよかった


[PR]

by fate77777 | 2016-09-11 03:09 | 雑記 | Comments(0)