雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ハロウィン

UOをやってると ハロウィンは一ヶ月続くなにかの行事?みたいな風に
思ってしまうのですが 本来は10月31日限定みたいですね

グーグル先生は絶対なにかやるだろうなと思って覗いてみたところ
怪しい矢印がついてましたw
d0351949_07381487.png




期待を裏切らない






ポチっと押しますと 簡単な説明が始まりますが 簡単な説明すぎてわからない!!
ので軽く説明します
d0351949_07390775.png















画面内なら どこでもいいので記号の形にマウスを動かして 同じマークを書くと
左から順番に消えていきます  おばけの記号を全部消すと倒せます
ステージ最後にボスが出てきて倒すとクリアー
5面まであるのかな・・・   意外とおもしろいですね
3回しかやってませんが 5面がクリアーできるきがしなくて終了です!!
もしかしたら ハートのマークがライフ回復かもしれませんが どうだろう
間違いなく今日で終わると思うので 興味があったらぜひやってみてください

ちなみ私は もう少しやれそうな気がしますが 眠くて限界でした
d0351949_07464750.png















[PR]

by fate77777 | 2016-10-31 03:33 | 雑記 | Comments(0)

W出荷

W出荷とは何か  
3人麻雀で二人を同時に持ち点マイナスにして終了させドヤ顔を決めること
一人勝ちしてる状況でかなり高めであがらないとなかなか出来ません

前回たうのすさんに危なくW出荷されそうになるも 100点残して神回避!!
これは1位を取るよりなぜかうれしかったわけですが ついに達成です!!
d0351949_02483498.png







ドヤ














MJのだめなところは 終了後の処理が早すぎて アって油断してると終わってる
しかし今回は ツモればいけんじゃね?って期待で事前に準備!
SSボタン連打で無事撮影できました
淡々と打つだけではあれなので 上がった後に何か決めセリフをいいたくなりますよね
そこで どんなのがあるのか調べてみました

ぬるりと来たぜ・・・
どうも白をツモで上がった時に使いたいセリフらしいですね(知らなかった・・
後(のち)の3巡を買う
振ってしまった時に負け惜しみに使うといいらしいです
みてな  凍りつかせてやる・・・!!  リーチ!
親リーチした時などに使うらしい
この裸単騎には魔法がかけてある。必ず誰か振り込む
裸単騎の時にどうぞ   ツモるとなぜか恥ずかしいらしい
まだ終わらせない・・  倍プッシュだ!
負けてしまって もう一回やりたい時に使うといいらしいです
カン  もう一個カン  さらにカン ツモ 麻雀って楽しいよね!
やれるもんならやってみろとのこと・・・・
あんた背中が煤けてるぜ・・ や 御無礼 など
漫画を知らないとイマイチわからない・・・・

実際は1局が終わった後の数秒で何文字打ち込めるかになるので
かなり大変ですが だれか挑戦してみるのもいいかもですね
ライムチャットは外部ツールを受け付けないらしいのですが
チョコアだとUOの指揮ツールなどで文字を事前に準備しておくとか
できるらしいですよ  だれかやってみください

MJの相手 よろしくお願いします!  蹴散らしますけど!

[PR]

by fate77777 | 2016-10-30 08:29 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

ある日のRIFT
銀行3開放のために1500Pを貯めるのが とりあえずの目標になってるわけですが
不思議なものです  
オークションを使うと使用料取られますし 作成品にしても必ず必要経費がかかるのに
なぜか10Pで売れたら10P入金してしまいます
中途半端な金額なら繰り上げて入金してる気がします
後ろめたいことはしたくない そんな気持ちになってしまうのがギルド銀行です
d0351949_02385807.png




こいつを見てくれ






りょこさんが入金したら999P60Gだったのだろう・・・・
自腹で40G払って1000Pにしてますw さすがだぜ!
残り500Pですね  こつこつ頑張っていきましょう!

あとは どうでもいいお話ですね
夜に他人の車を動かさなくてはいけなくなりまして 鍵穴に鍵をさしてドアを開けたら
警報がなりまくって パニックになって泣きながら戻ってきた・・・・・
そのまま 鍵でエンジンかければ解除なのですね・・・
そこまで笑うかってくらい笑われたので みんなも気をつけよう
いまどきの車は全部こうなのかな・・・ 田んぼしか無いのに
まぁいい  いい勉強になった

最近MJ熱が再燃でとてもいい感じです
麻雀がらみで アニメの咲の実写化か発表されてたの思い出しまして
調べ直したらキャストが決まってました
キャスト一覧  いろいろあれだが心してクリックだ
なんだろう・・  コスプレ学芸会臭しかしないぜ
d0351949_02554841.jpg




この人だけすごい
実写をこえた!









大好きな福路美穂子・・・・ぐぬぬぬ  許せん!!

[PR]

by fate77777 | 2016-10-29 03:04 | 雑記 | Comments(0)

溶連菌感染症

私のおばぁちゃんの育児方針は 小さい時からとにかく外の菌に触れさす
畑仕事するときはおんぶしたりで土に触れさす お米関係の時は埃の中に放置 
籾殻の中に放置とかもされたかもしれないし タバコの煙の中でも育ちました
こっちだけかもしれませんが 農家にアトピーの人はいないという言葉もあるし
それになにかしら農業に関わる人が多いせいか 花粉症の人もいないです

そんな環境で育ったせいか 私も妹もなぜか健康優良児すぎて
病原菌を寄せ付けないのか 子供の頃から健康そのもの

そんな感じなので 母が看病したいが為に姪っ子を簡単にひきうける
父も診察券を朝早くから楽しそうに出しに行く わからねぇ・・・・

そして今回は溶連菌感染症とりんご病の疑いで熱がでて預かることになりました
黄色い鼻水で顔中がカピカピになり ほっぺがとても真っ赤で
病気のせいなのかむくんでるのかわかりませんが 顔がパンパンで
田舎のあほっぽい子供みたいになってましたw

普段はすでにく◯ガキいわれるほどの逸材ですが 今回は元気が無く
ほっぺもまっかで ムチムチパンパン状態で非常にかわいい・・・
(いつもこうならいいな・・・
ねね(私のこと)だっこーって来ると さすがにかわいい・・・

そんなことはどうでもいいのだ
今回非常にやばかった   私が担当してる時に
鼻水なのか痰なのかわかりませんが 気管に入ってしまったらしく
呼吸できない状態になってしまい 私が青ざめまして
逆さにだっこして 背中を叩きまくることで事なきをえましたが
回復したあと 手が震えてきました・・・  怖いよぉ・・・

小さいこどもを扱う時は 慣れてきた時が一番危ない
肝に免じておこう 忘れないように文字にして残しておこう

[PR]

by fate77777 | 2016-10-27 03:28 | 雑記 | Comments(0)

3期はよ!!  赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫
うっかり2期をちら見する予定ががっつり見てしまった・・・・危険だ
また最初から見直してみたい そんなことを思ってしまう上質のアニメです
なので 何度もいいますが おすすめ!!  それを言いたかった

なんでだろう・・・こんないいアニメなのに 去年は話題にものぼらず 
聞いたこともなかったアニメです 戦略間違えたのかな・・・もったいないですね

出てるキャラすべてが魅力的で その中でもキキ嬢がとてもおきにいりです
キキ様はとてもイケメンでとても強く そしてとても美しい
私の好みのど真ん中なキャラですねw
d0351949_02562107.jpg













d0351949_02555261.jpg

















最高!!    あとでまた見直そう・・・・

あとはWOTだな
ちょっと本気をだせばこんなもんです(嘘です
d0351949_03142636.png



自分の成績を確認できる
ぬーぶメーターさん
このサイトの更新が不安定で
更新してくれないですね
まぁいい

味方が強すぎてダメを稼げない
それもおもしろくないですね・・
ランダム戦なのに
わがままな悩みだ

スパパさんで経験値1250
稼いでも1じゃなく2だったので
Mバッチ絶望的すぎて
泣きたいです







[PR]

by fate77777 | 2016-10-25 03:23 | 雑記 | Comments(0)

赤髪の白雪姫

のりさんのWOTのキャラネームがしらゆきなのですが
ついに謎が解けたので書いておこう
ある日ののりさんとの会話です
d0351949_23002185.png

 
許可をもらって貼ってますよ!
(なんでみんな許可するんだろう・・
ネタにされるだけなのに・・・













気になりますね のりさんほどのアニメマニアが好きな人が
ゲーム中の名前に使用するくらい好きなアニメ・・・

こちらです
d0351949_23515228.jpg
























ストーリーは 赤髪の少女が王子と会ってお互いを高めながら成長していくアニメ
そして恋に落ちていく  感動系のアニメ そんな感じでしょうか
名前をググっただけなのですが なぜか消す気が無いようつべ動画が沢山ありまして
仕様なのでしょうがないのですが1をみると12まで自動で飛ぶ・・・
言いたいことは それを途中で止めることができないくらいおもしろい
一気にみてしまいました みんな見よう 最高のアニメです
リゼロのせいで 重厚なストーリー物じゃないと物足りなくて
アニメにあまり興味がわかない私がはまってしまった
押すなよ 絶対押すなよ ←押してはだめよ

元が少女マンガのため ダークな部分がまったくなくとても爽やかです
そして にやにやしながら 甘酸っぱい恋物語を堪能しましょう
きりさんにはおすすめできない・・・  イライラMAXになるかもしれない
ネタバレ   白雪はかわいい

[PR]

by fate77777 | 2016-10-24 01:25 | 雑記 | Comments(0)

広告ブロック

指先寒くて動かねーとかぼやいてたら 北海道は雪が降ってるし
関東は暑くてタンクトップでダブルメロンとか
鳥取では震度6弱の地震発生・・・  
たかが2000kmの間でおきているなんて 日本すごいなぁ

ネットをやってると邪魔な広告  そんな時に便利なのが広告ブロック系のアプリ
表示させないとかじゃなく 読み込ませないとかすごいですね

いままではAdblockってのを使ってたんですが 
調べてみると同じ機能で 軽いものもあるらしいですね
uBlock Origin   こちらです   クローム以外はしりません
UOやってるとoriginってついてるとちょっと距離を取りたい気分になりますが
まったく関係ないですよ!

これに 日本向けのフィルターを追加するととてもいいらしいです
購読する→はい これだけでいいみたいです
あっさりしすぎて不安になりますが MYフィルターって場所の一番下にあればおkです

さくさくリンクなどは 広告ブロックするならみせないよ系なので
そのページだけ素直に解除したほうがいいですね

このアプリのせいで自分にとって重要な情報を得られなかったとか考えられるので
ご使用はあくまで自己責任でお願いします

いやー 便利便利

それにグーグル日本語入力もすごい快適です
書きっぱなしで見直すことすらしないこのブログ
私のへんな日本語まで手直ししてくれるw
へんな変換されて 余計な文字が残ったりすることがなくなりました
こちらもおすすめです

なんでも無料でできちゃうのもどうかと思うけど
便利なものはしょうがないね

[PR]

by fate77777 | 2016-10-22 02:32 | 雑記 | Comments(0)

毎日クリーンインストールしようぜ

秋ですね~  日中暑いと夜が寒くて手が震えてきますがストーブはまだ我慢だ
みんな大好きなカメムシにも会えて うれしい悲鳴が鳴り響きますね・・・

PCのお掃除も順調でかなり快適でいい感じです
現状よけいな物がなにも何状態なのでPCがさくさく動きます・・・・・が
更新失敗したものが後から僕も入れてくれーと頻繁に来るのです
なぜ一気にこないのか不明すぎますね  再起動の要求がとてもうざいです

あすま隊長にスカイプIDとのりさんの部屋名で助けられたので
お礼に完全に忘れてるだろう討伐会の告知を教えてあげる  優しいなぁ
教えなければどうなってたのか ちょっともったいなかったと後悔です

自分用メモ   やってみたこと
古いドライバーを調べて更新してくれるソフトをいれてみた  
フリーなため一日2個しかできないのでこつこつやっていこう

クローム付属のフラッシュを NPAPIからPPAPIにしてみた
何をいってるのかわかりませんがやりました
おまけで 余計なアプリが2つもインストされてた・・・
YESを押す前に 確認しよう!!

日本語変換をグーグル先生のものにしてみました
変換候補の出る場所に慣れませんがとても頭がいいですね

更新適応済みのWIN7のインストールディスクを作成できるとの情報を得ましたが
ブートディスクがどうのこうのなど意味不明な世界がまってそうなので
こちらは後で勉強しておこう

なにか上級者になれた気分でいい感じなのですが WOTがやばい とてもやばい
ティア8帯は ガチクランの小隊がいまくるのでなかなか勝てませんね・・・
私がへたなだけなんですが ほんとうにひどい なんで味方に来ないんだよ・・・
d0351949_04131899.png




本当にひどいな・・・・
勝率23%って・・・

こうなるだろうなとは予想してたけど
がんばるか



でもね
味方がへたすぎて負けるんじゃなく
相手がうまくて負けるのは
そんなストレスになりませんね









こんなとこかな

[PR]

by fate77777 | 2016-10-20 03:23 | 雑記 | Comments(0)

アップデート更新 もうやりたくねーーー

WIN
PCの再起動で目が覚めてしまって 都合5時間でも終わってない
寝なおして起きたら無事終わってたのですが12個ほど失敗してる
調べてみると 新しい更新を先にいれてしまい古いのはエラーになる
そんな感じでした・・・・   なんかすっきりしませんね
この遅さはPCや回線の問題じゃなくMSに問題ありそうな気がします
私より前に購入して使ってる人はちょっと考えるの嫌になりますね

更新をあてた結果 WOTのFPSが落ちてました・・・・・
それになぜか 音が突然へんになって 音量半分でこもった音に変化
これがまた直らない・・・・・  
こちらの症状もWIN7特有みたいで困ってる人がけっこういるみたい
対処法ためしても 改善しない   途方にくれてると
突然何もしてないのに直る ふざけやがって・・・・・
d0351949_19493332.png






















本当に思うからw   

現状は更新がありすぎて処理がたいへんみたいなので
ある程度は手動で更新いれて負担軽減させたほうが間違いなく早そうです
冬眠中の暇なときにもう一度チャレンジしてみようかな



[PR]

by fate77777 | 2016-10-18 20:04 | 雑記 | Comments(0)

スタンドアロンインストール

前回はKP41病に悩まされてクリーンインストールしましたが
一回やれば2回目は楽勝・・・  そんなことを考えてた時期がありました

今回はパーティションを切ってアプリは別の場所にまとめておこうなどと
ちょっと上級者の余裕で作業開始 OSとチップがらみのドライバーの準備おk
完璧でした  すぐネット環境も整いいろいろ作業開始です
が 大問題発生 アップデート関係がまったく動かない
いっぱいあるせいで時間がかかってるものと思い 4時間放置してもダメ・・・
なんだこれは・・・・ 間違いなくへんだ
ぐぐって見ると似たような問題で困ってる人がいっぱいいるw  またか・・・・
こちらのHPを参考にさせてもらってなんとか解決しましたが大変でした
スタンドアロンインストールという手動で更新させる方法を試したのですが
こちらも動かない・・・・  
ほかのブログにもネット接続を切るって方法が載っているので
まさかと思いながらLANケーブル引っこ抜いたら10秒で完了w
こんな方法わかんねーよとつっこみいれてしまうぐらいの衝撃でした
何かひとつ更新されると きっかけになったのかあとは普通に動いて約250個の
すごい数の更新待ちです  暇なのでブログを書いてます

無事解決したのでいいのだ   なので失敗したことを書いときます
RIFTは日本語WIKIからクライアントDLすると古すぎて接続拒否されます
UOも同様に古すぎると拒否されますので 素直に英語ですがHPからDLしましょう!
UOAのバックアップ完全に忘れてました  これは痛いですね

あとはフルスクリーンにするとなぜかスケーリングがへんになってぼやける問題
AMDの古いドライバーにしたら直ってた 
WOTでFPSが75とかでちゃって へんにぬるぬるで酔いそうになるので
最新のいれて60制限かけないと気持ち悪いですね
どうしよう 迷うな  まぁいいだろう なんとかなる
まだ5年くらいはこのPC持ちそうなので 大事に使っていこうかな
そんなとこですかね

みなさんも クリーンインストールやってみよう  何事も経験大事ですよ!

[PR]

by fate77777 | 2016-10-18 03:15 | 雑記 | Comments(0)