雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


PUB95 報酬の自然染料について

報酬の新色です  
左から 
ウインドアズール アンブラバイオレッド ゼントオーキッド ダルルビー ポピーホワイト
d0351949_04252892.png



上 ルニックアトラス
左 ルーンブック
右 スペルブック

ランタン
点灯状態です





服 (2つもランタン持ち忘れがあるのか・・・・ひどいな・・・)
d0351949_04330705.png







キャラ
d0351949_04364105.png












布の対しては ウインドアズールとダルルビーが抑えめな感じでよかったです
人気のでそうな派手色2色はイロキチ御用達色で
一般人は手をだしてはいけない色・・ 派手すぎますね

料理と錬金で取れる自然染料ならスペルブックまで染めれるので
書写バルクの存在意義が日に日に薄くなってる気がする
染料系は全部とれたので お休みしていた料理のほうがんばるか

[PR]

by fate77777 | 2016-11-30 03:23 | 新バルク | Comments(0)

ちょっときたないお話です・・・

この前書いたあやしいお水の結果報告です

本来は母が親戚にいるリュウマチとか高血圧の人にあわよくば・・・
そんな気持ちだったのですがそっち方面はまったく効果なし!!
私は2日に一回コップいっぱいの水を効果なんてあるわけないだろ!
そんな気持ちで飲んでたのですが一週間ほどで効果が現れました・・
もう信じられないくらいお通じがよくなりまして
大腸の中身が無くなった! そんな感覚までありまして
トイレからでるとね 不思議なんですよ
世の中が輝いて見えるくらい とてもすがすがしい気持ちになれますw
快便って現象がこんなに人に影響あるのか~と実感してしまい驚いてます

腸関係に何か影響があるせいか 親戚の大腸ポリープの人もとても感動してます
下痢と便秘を繰り返して血便  それがすべて現状なくなりました
す、すげぇ・・・・   プラシーボ効果なのかな・・・
そろそろ無くなるし たしかもう通行禁止になるとかも聞いたので
雪がとけたら 行ってみたいなぁ

後は 気合を入れて窓にぷちぷちをやっと貼りましたよ!
プチプチを両面にシートが貼ってるものを選びまして
窓の大きさに切って  霧吹きでただ貼っただけなのですが
体感で違うなってわかるくらい効果ありました
窓の結露もかなり減りまして おすすめです

[PR]

by fate77777 | 2016-11-28 03:15 | 雑記 | Comments(0)

パブ95 書写バルク

書写バルク 書く方も見る方も非常にややこしい

小口バルクは登録数しか関係ないので 1stNQ20と 8thNQ20のポイントは同じ

大口の強度
1st=2nd(A)<ネクロ下=ネクロ中(B)<4th=5th=ネクロ上(C)<7th<召喚<本

染料1(ウインドアズール)250P      A NQ20 
染料2(アンブランバイオレット)310P   C NQ10
染料3(ゼントオーキッド)375P      7th NQ15
染料4(ダルルビー)450P           召喚NQ20
染料5(ポピーホワイト)475P          本NQ15
改良保証タリスマン500P          本NQ20

大口
1st大口
Clumsy Feeblemind Weaken
2nd大口
Heal(1ST) Agility Cunning Cure  Harm Strength
4th大口
Curse Greater Heal Recall
ネクロ下大口
Curse Weapon Pain Spike Blood Oath Evil Omen Corpse Skin
ネクロ中大口
Mind Rot Horrific Beast Animate Dead Summon Familiar
ネクロ上大口
Poison Strike Wither Strangle
5th大口
Blade Spirits Dispel Field Magic Reflection  Paralyze Summ. Creature
7th大口
Chain Lightning Flame Strike Mana Vampire Meteor Swarm Polymorph
召喚大口
Air Elemental Summon Daemon Earth Elemental Fire Elemental Water Elemental
本大口
スペルブック 霊媒の書 ルーンブック ルニックアトラス

魔法の第3、6サークルは大口要求なし

やってみた感想 
もしかするとネクロと魔法6th以下すべていらないのかな・・・・
4th以下すべてリセットにまわしても困らないかもしれない
すると魔法の7thサークル以上と本だけ集めてればいいってことなるな・・
ちょっとポイントの割り振りが雑な感じがとてもしますね
パパの棺桶には8thが1~3種類 15~20入ってるので
たまにみんなで行くのもいいかもしれない

魔法リスト  大口で使うものは赤  捨てる予定は青  
Clumsy  CF Feeblemind Heal  MA NS Reactive Armor Weaken
Agility Cunning Cure Harm MT MUT Protection Strength
3 Bless FB Magic Lock Poison Telekinesis  Teleport  Unlock 壁
4 ACure AProtection  Curse 火F GH  LT  ManaDrain Recall
BS  DF Incognito MR Mind Blast Paralyze 毒F SCreature
Dispel EB Exp Invisibility Mark Mass Curse  ParaField Reveal
CLightning エネF FS  Gate ManaVam Mass Dispel Meteor ポリモフ
EQ EV 蘇生 風エレ 悪魔 土エレ 火エレ 水エレ

ネクロ  大口で要求されないリスト
Lich Form Vampiric Embrace Wraith Form Exorcism Vengeful Spirit

[PR]

by fate77777 | 2016-11-27 23:31 | 新バルク | Comments(0)

UOの小技  すごい便利だな

いろんなブログで紹介されてたのですが 理屈がわかったので ちょっと整理

やり方
オプションから 右上のマウスのタブからバックパックの新グラに変更
木箱や長箱のような 上段を使える入れ物ならなんでもいいので用意
戦士ならAPBでもいいですね  木箱で説明します
保険やブレス品のみできます
一番左上におくとちょっとだけ都合がわるいので 気持ち右にずらして配置
d0351949_00111634.png














自殺します APB連打でイルの霊性のアンクあたりがいいかもです
生き返ると
d0351949_00112151.png













一度持ち上げると本来の位置にもどってしまいます
Wクリック程度なら問題なかったです
カバンの右端まで使いたい場合は長箱でできます

整理するとこんな感じになります  とてもいいですね!
d0351949_00371532.png











戦士でもいいのですが バルク祭り状態の生産にともて都合がいいです
どうやってもバルクまみれで汚くなってしまいので・・・


[PR]

by fate77777 | 2016-11-26 00:25 | かばんの整理方法 | Comments(0)

パブ95 錬金バルク

PUB95  錬金バルク

染料1(ウインドアズール)225P  弱4セット 15
染料2(ダルルビー)   400P  火6セット 20
染料3(ポピーホワイト) 425P  毒5セット 15

大口内容 赤文字はNPCで購入可能品
弱4セット 回復弱 解毒弱 毒弱 爆発弱 
NPCで購入してリセット用
中3セット スタミナ 回復 解毒
大口あったら作る程度で リセット用
強3セット スタミナ強 白強 青強 
ベンダーで売っているので買い占めてリセットでもいいかもしない(私のお店は禁止)
炎6セット 爆発 混乱 火炎 爆発強 混乱大 火炎強
とっておこう
毒5セット 毒 毒強 寄生毒 夜光毒 毒激
とっておこう 作成もたいへん

砂金インビジPOTネクサスコアは捨てる  暗視はリセット用  煙玉もリセット用

やるとしたら N回復とN解毒大量に作っておいてリセットでしょうね
染料1は簡単にとれそう

実際にやってみた感想
リセットバルク要員(0.1)がとても仕事しますね  
しかもNPCで購入できるため さくさく回せます
ためておいて一気にやっても苦になりませんね
逆にスキル100で受け取るとかなり後半の小口しかでないため
大口さえひければ小口にこまらないかもしれない感じでした
リセットが楽しいと感じられる人ならば 苦の部分がなくておすすめなバルクです
まぁ 毒5セットが鬼門ですが・・・・
次はなんだ・・・ 書写か・・・  嫌な予感しかしねぇ・・・


[PR]

by fate77777 | 2016-11-24 19:22 | 新バルク | Comments(0)

ツイッターはじめました

いまどきツイッターの一つや2つ 小学生でも持ってることが常識と聞いたので
作ってみたよ!
d0351949_03112034.png











それだけだよ!!

[PR]

by fate77777 | 2016-11-24 03:14 | 雑記 | Comments(1)

料理バルクについて

※料理バルクを0から楽しみたい人はみないでください

スキル上げ
魚の切り身を大量に買う 一気に作成 上がりが悪くなったらポケモン不調上げ
ポケモン会場に小麦粉と水入りピッチャーを大量に持ち込み生地作成
ピッチャー一個で40回分 会場では水は汲めませんでした
このまま100までかなりの速度であがります(確認済み)
リアル値90超えたら家で味噌汁作成でもおk
生地が大量に必要なので 生地作成が無難かもしれません
(もう訂正はないだろう・・・・と思ったらありました)
加熱スタンドが丸焼きの熱源になるため 生魚の切り身を大量に持ち込んで
不調もらったまま焼くとあっという間に100 青チラシ1枚で100かもしない
知らなかったことがまだたくさんあり ここらへんはUOすごいなと思ってしまいますね

必要なもの
オーブン 加熱と丸焼き対応   鍛冶の炉は丸焼きのみ対応
水桶   水精のデキャンタを使えば自動給水可能
道具   フライパン 粉ふるい めん棒
アドオンは 高さ無視して使用可能なので
d0351949_02583895.png




すっきり作業可能





料理バルクのみに対応した素材チャート
小麦粉袋  →生地、麦汁
生地     →甘い生地
         →未調理系(パイ6種、ピザ2種)
        →オウム餌、食品ペン
甘い生地    →ケーキミックス、マフィン
ケーキミックス →ジンジャーマンクッキー
クッキーミックスはケーキミックスで代用できるので作らなくてもおk
クッキー、パン、ケーキ、丸焼き系はNPCで購入可能(HQ要求なし)
パイとピザの完成品は要求された時のみ作る
魔法、味噌汁、和食は大口出す時のみ作成
ミートパイの生の肉は あばら肉
d0351949_03105483.png









こんな感じで事前仕込みしておくとさくさくリセットできます
エプロン+タリスマンですべてHQで作成できるのでもっとすっきりします

部族リンゴについて
料理バルクで一番ネックになるものです とても大変 ドロップ率10%
エクソの南東にあるサベージ村 サベージのみ大量にいますが 湧きがちょっと遅い
ダスタの下の沼地 環境があれですがここもおすすめ

ちなみに 思ったよりも梅の木がかなりいい感じでした
d0351949_03212837.png















私は2アカ運用してるためポイント貯めないで250chの道具をもらい
バルクやってる時は 2アカに最大数作らせてます
なぜこんなことを書いたのかといえばそれは
あすまさんに ギャフンと言わせてやると挑戦状を叩きつけられたので
手の内をすべてあかしました   くっくっく
真っ向勝負です!!
かかってこいやーーーーーーーーー

[PR]

by fate77777 | 2016-11-23 03:05 | パブ | Comments(0)

PUB95  裁縫、鍛冶、大工、弓、細工バルク

裁縫バルク
B革小口HQ20でL6布(新色)が5種類からランダムで入手できる
うん。。。  すまない これだけなんだ

鍛冶バルク
補強の粉末 NQは金20以上 HQは黒10以上ならすべての小口で入手可能
ロックハンマー NQは桃20以上 HQは黒20以上 花崗岩だけ掘れる道具
うん またですまない。。。 これだけなんだ

大工
大工ルニックと石ルニックが欲しい人ならやってもいいかな・・・・
うん・・・ すま(ry

弓ルニックが(ry
うん(ry

細工
補強の粉末の樽 桃のHQ20小口一枚あれば量産可能
オートマタの頭部 食器6セットの大口さえあれば賄賂で可能
終了するkotl都市の救済措置があるくらい

あとは大半がボイドプールの景品でとれるものなので 
ポイント使ってない人にとっては心踊らないものしかない
今後のアップデートに期待しよう

残りの書写と錬金は実際にやってから書こう

[PR]

by fate77777 | 2016-11-20 17:10 | パブ | Comments(0)

パブ95 料理バルク(追記すると長くなるね・・・)

PUB96で変化があったとこをちょっとだけ追記してます

生産マスターエプロン(410P) HQボーナスが付く
大口魔法4セット NQ10-20  大口味噌汁NQ10
※未調理4セット HQ10~  PUB96から追加
梅の木(475P)
大口味噌汁セット NQ15or20 大口和食4セット NQ10
染料1(525P) アンブランバイオレッド
大口和食4セット NQ15or20
染料2(625P) ゼントオーキッド
大口味噌汁セット HQ10-20  大口和食4セット HQ10or15
発酵樽(750P)
大口和食4セット HQ20
わかりにくいのですが染料1がもらえる大口バルクなら 
ポイントは無駄になるけど下位のエプロンと梅の木も選択できる

大口の内容
生地3セット  スイートココアバター 小麦粉袋 生地
すべてリセットバルク スイートココアは捨てる   
未調理4セット 未調理フルーツ ピーチコブラー アップル パンプキン
すべてリセットバルク HQがでるようになったのでエプロン用に保管です
丸焼き5セット 鳥のロースト 魚のステーキ 目玉焼き 羊脚 スペアリブ
すべてリセットバルクへ
ケーキ4セット クッキー ケーキ マフィン 三段ケーキ
すべてリセットバルクへ
魔法4セット  青りんご サベージペイント 怒りの葡萄 エッグボム
ここからの小口はすべて溜め込む   エプロン
味噌汁4セット 味噌汁 白味噌 赤味噌 合わせ味噌
無条件で保管   エプロン
和食4セット わさびあえ 巻き寿司 寿司盛り お茶
無条件で保管
 
基本はリセットしながら地道に大口狙う&こまめにバルクをもらうです
ポイント貯金はあくまでおまけ これに頼ると地獄をみる
NQ品の要求にHQ品結合可能です 

NPCから購入可能なもの  基本はNQ品のみ
パン(2種類あるけどグラが微妙に違うので判断可能) ケーキ  クッキー
鳥のロースト 鳥のもも焼き 羊脚の焼肉 スペアリブ
巻き寿司 寿司盛り  味噌汁全種

スタックしない材料  ショウガ 茶葉 作る時に必要な分だけ購入
  
捨てていいバルク
スイートココアバター  
材料がパラゴンかイオドーンの鳥さんのため 大口作ってもポイントが低い
フィッシュオイルの瓶  
クリプレの豆挽きとカカオの木とかふざけてるので  大口の要求も無し
フルーツボウル     
ボウル確保がきつすぎます 大口の要求も無し
小麦粉袋高品質
タリスマン込でもHQ50%以下なので 思い切って捨てよう
ロットワームシチュウ
こんなのでるんですね  クエストからいろいろ大変です 

パイの完成品は大口ないので 余裕があればリセット用に

ちにみに茶葉が非常にわかりにくいのでご注意です
d0351949_03001268.png





[PR]

by fate77777 | 2016-11-20 13:30 | 新バルク | Comments(0)

PUB95入りましたね

UO
パブ95入りましたね 錬金、弓、書写、大工、細工、料理のバルクの追加です
とはいえ0から開始するバルクはたいへんだろうなと簡単に想像がつきます
新パブやったぜ!! その気持ちもわかるが  腐ってもバルクである
2つでもたいへんなものがさらに6個増えただけなのですが 
言いたいことは バルク地獄へようこそ^ー^  セキュア地獄へいらっしゃい^ー^
現実はこんな感じだろうか
地味ーな作業が好きな人にとっては とても楽しいです
リセットバルクたのしー うひょい!!  大口いつ来るんだよ くそがぁぁぁぁぁl
って感じで遊べます

さすが初日ってこともあり 引きこもりがちで見たこともない生産キャラがルナを
右往左往してるのはとても新鮮です 活気が感じられました
地味な生産スキルのピンクチラシも完売してるみたいだ  すごいな

きりさんがバルクってなんだっけって疑問から20分かけてNPCからバルクゲGET!!
これは ブログでバルクについて始まる予感がプンプンします
あすまさんは 来る人みんなから 
バルクをしたいのではなくて何かを溜め込みたいだけだと 
同じこと何度もつっこまれてて 今日も平和だなぁ・・ そんなことを思いました


総評としては
なぜこれをもっと早くやらないのか 正直いまさらな感がすごいあります
ルニックの需要が無くなってから入手方法簡単にしてもね・・・
心踊るようなアイテムが今後追加されることを期待しよう

あとは珍しく私がTC行ったりしたのですが 行くたびに思うことがある
開発は絶対UOしてないな  テストすらしないでTC入れてるな 
そんなことを思ってしまう
普通にプレイするだけですぐ気がつくようなことを修正しないでぶっこむ
そこでつまずくから TCの意味がない・・・
まぁいい
いろいろまだバグ取れてないから 今後も修正こつこつあるのだろう

[PR]

by fate77777 | 2016-11-19 19:47 | 雑記 | Comments(0)