雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2017年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧


奇跡の大逆転勝利

連日繰り広げられる泥試合 しかしながらなぜか空気が重い・・・
そうなのである 3連敗中のため士気が下がってきているわけです
そしてみんな気が付いているのである もしかしてこれは誰もが通る
越えなければならない壁のようなものじゃないだろうか

そこで急遽作戦会議を開いたのです
何が悪いのか? 戦術が悪いのか?知識不足?熟練度不足?
不足しているものがありすぎてどれが原因なのかもうよくわからない
そんな状況をみかねてついにりょこさんが本気になったのである
d0351949_02380755.png




これで勝てる!!






そして今夜のラストバトルの開始です
案の定何か変わるわけがなく お互いが足を引っ張り合ういつもの展開
壊滅寸前までおいこまれるわけなのですが
途中経過です
d0351949_02562984.png









こうなると99%負け確定なのです 時間も12時半を過ぎ
このまま負けて明日がんばろう そんなことを思い始めてたのですが
一人だけ違った・・・・   まだ勝つ気でいる人が一人・・
そう  りょこさんなのである
このゲームには大逆転できる可能性が一つだけ残されてるのです
民族の象徴を立ててゲーム時間で300年守りきる
しかしだ  寝ないといけないりょこさんが1時超え確定の秘策・・・
両刃の剣にしかならない12時半超えてからの民族の象徴作戦
本気が伝わってきました
d0351949_03051129.png













そして無事守りきっての大逆転勝利です!!!  GOODGAME!!
いやー 熱かったですねw  すばらしい!!
やっぱり青江は最高である  またみんなでがんばりしょう!
d0351949_03321667.png

みんなの喜びっぷりが伝わります
そして通り名も決まったみたいです

エレファントマスターのきりる
ナイト使いのたかしま
象徴のりょうこ
ラーメンのあすま
ストロングあすま

全然かっこよくない人がいるが気にしない


[PR]

by fate77777 | 2017-01-31 03:16 | AOE2 | Comments(1)

スキル上げ 武士編 魔法編

うっかり武士80に武士120で上書きしてしまって泣きたい
武士を0からやったらどのくらい時間がかかるのか検証してみました

あくまでやるなら自己責任でお願いします
アカウントに傷がついても知りません

武士編
瞑想100 INT150 マナコス40 FC2CR6 回復POT飲んでるキャラ
武士11を錬成したアクセ一つを用意して 武器か盾をもつ
方法はカウンター連打のみです
不調をもらった後に上がったスキルは不調効果をうけてないので
適当なとこで不調を受けなおして下げておきましょう

~40  ヘイブンで習う  400GP
40~52 アクセをつけて10分ぐらい連打
52~70 アクセをはずして1時間半くらい連打
70~90 デスパで適当な不調をもらいつつ1時間半くらい連打
90~110 デスパでL15の不調をもらいつつ1時間半くらい連打
110~120 瑞穂での経験から 2時間くらいじゃないかと予想


普通に上げるよりは間違いなく速いです


魔法は瑞穂でやったことを下書きしたまま放置してたので 適当にまとめてみました

魔法編
リピーティングクロスボウに魔導29を錬成して 装備に合わせて速度も錬成
アクセ枠一つとタリスマン枠を開けたまま戦士から装備を剥ぎ取って装備しましょう
速度55でスタミナ60~  速度35でスタミナ90~で最速です
元がDEX10のキャラで達成しようとするとかなりの高級装備必要です
1.5秒でもいいなら 適当でおkです
魔法14のアクセにアルケミタリスマン(魔法5)を用意

0-40  ヘイブンで習う 400GP
40-90 アンダーワールドの前のほうにいる緑色のスライムに撃ちまくる
最初は上がらないため アクセとタリスマンでブーストして
表示値30ぐらいに調整しながらやる
あとは表示値60ぐらいまであげる  1時間半くらいでした
90-120 再びアクセとタリスマンでブーストして 表示値80ぐらいにして
奥の茶色の強いスライムに撃ちまくる 多分120まで上がる
時間は不明です
放置できるためとても楽ですが 裏で青江2とかやってはダメ!!
通報されても知りません

いくら不調でさげようが スキル上昇判定1秒ループできようが
リアル値100以降は上がりにくいのはかわらないので 気楽にやりましょう

※あすまさん終了のお知らせです
カップラーメンを食べると宣言していたのですが
どうやら帰らぬ人になりそうです・・・・・ 南無・・・・
d0351949_03423120.png





ノートPCらしい・・・






[PR]

by fate77777 | 2017-01-30 03:15 | スキル上げの方法 | Comments(0)

錬成

いまでも思い出しますね・・・・
友人にそそのかされまして はじうおとGTを無断でつっこまれて
初期キャラに近い私をいきなりDOOMに連れてこられて
家に戻ったらカバンに青腕輪が入ってた・・ 
こっから私のUO人生が狂った始まったのです
こんな人生抹消したいです^ー^

そんな感じなのでDOOMリニューアルは非常に感慨深いものがあります
ワクワクが止まらないため まだ一般導入されてないのに
武器をリニューアルしてみました

錬成ベースはいっぱいあるので ちょっと探して錬成開始です
d0351949_03363542.png








アンデット系は 炎エリア70に炎属性100%とか無理ゲーなので
中古品をそのまま流量です
タコはまぁ 物理ならなんでもいいので適当です
逆にパパ用は無駄に気合を入れました
久しぶりにみました  こんな数値
d0351949_03394562.png



2.6%
ひどい数値だ




失敗ばかりで熱くなってしまって 気がついたら残骸在庫1200個が
無くなってて 買いにいきましたw  残骸なんて久しぶりに買いましたよ!!
もう 何回失敗したかわかりません
いまいちだったら また作り直そう ベースはいっぱいある

あとは プロパのおさらいです
エリア攻撃
表示確率で敵に与えたダメージの半分を属性ダメージとして周囲に発生させる
WWAと組み合わせると すごいことになる

マナダウン&スタミナダウン
表示確率で敵に与えたダメージの20%のマナかスタミナを敵から消滅させる
簡単に覚えるならダメージの1割のマナかスタミナをモンスターから消滅させる
吸収はされない 100減らすためには1000ダメ必要です

あの人達はね予想の斜め上をいつもしてくるので マスタリーバグなんてそのままとか
AF錬成もそのまま入れてくるに違いないと 予想してます 
阿鼻叫喚の地獄絵図祭りを期待して待ってましょう
でも生産用に詠唱化ボンクラほしいです

[PR]

by fate77777 | 2017-01-28 03:25 | 雑記 | Comments(0)

BO対策

DOOMに篭もる日がまたやってくる  楽しみですね
DOOMで死亡原因1位はまちがいなく9割BO死だと思い込んでると思いますが
実際はどうなんだろう そこでBOについて考えてみたいと思います

BO
イグノア200ダメ与えたら自分に200ダメ返ってくる
ネクロの恐ろしい魔法ですが軽減できます

乗りドラ 20%カット 酸ドラ12%カット

レジ   メインの軽減方法です
(レジスキル値÷2)+10  100で60%  120で70%
無いと話にならないですので 最低100ぐらいは入れよう

簡単にまとめると 乗りドラ+レジ120だとイグノア200に対して
45のダメが来るのですが ヴァンプ回復込で実際は5くらいしかもらってません
つまりBO状態になったことによって回復が0に近い状態でパパの正面に立っている為
HP以上の打撃や魔法を食らって死亡 多分これですね

対策といえるようなものではないのですが死亡を少しでも減らすことはできます
簡単です BO食らったらパパから離れる これだけなんですが・・・・
わかりやすくするために
・音楽をOFFにしておいて BOの音が聞こえたら2マスでいいので離脱する
絶対聞こえてます 他人の音でも聞こえますが聞こえたら離れましょう
自分じゃないことを確認したら戻ればいいだけ
・エフェクトが発生してるのでこれも注意しておく
慣れると骨メイジからの無意味なBOは無視できるようになりますよ
d0351949_04173212.png








アイコンがコープスキンと似てますが これは慣れるしかないです

・青りんごで無効可させる  UOA持ってる人限定
必ず移動しながら解除です その場で解除とか無謀です
咄嗟の動作の為キーボードへのマクロ配置はおすすめできません 
押しミスが痛いのでUOAでスクロールの下に設定するのがおすすめです
UOは移動がマウスのため 右クリック押してる状態でスクロールを
解除するまでぐるぐる回す!!! 非常にシンプルなのでおすすめです
死ぬよりはましと考えて ケチらず100個ぐらい持ち込みましょう

あとはパパ戦くらいはまめに青白POTを飲む これぐらいですね
さぁ ハムスターを頑張りましょう!!

[PR]

by fate77777 | 2017-01-27 03:35 | パブ | Comments(0)

TC PUB96いってみた

水曜討伐会でDOOMでハムスターしたのですが 大人数DOOMはやっぱり最高である
青春時代をDOOMに捧げた私には1時間じゃ物足りなくてTCにいってきました
討伐会で処刑人のような反射ダメがくるような話があったのでそれの検証です
ラグラグでしたが気合でやってみました

なめくじ
イグノア無効 強制徒歩 D斧メインの私には変化なし

ゴキ
無敵状態からの大ダメージ 個体差があるみたいで初撃は70~90
ブレスのようなもので HP減ってくるとダメ自体も減ります
無敵から通常に戻る時大ダメージなのですが 逃げてもテレポ切りされるので無駄
無敵解除の時に乗りドラタゲられることが非常に多かったのでAI少し変更されてます
マナダウン意味なし  通常攻撃の一部かもしれない
もしくは 無敵時間中に回復してしまうのか
ネクロ無いとここがきつくて前回失敗しましたが ネクロあるとWストで問題ないです

かまきり
こいつがとてもとてもやばい 何がやばいって10秒に一回BOが来る
BO厨と呼ぶことにした マナダウンが非常に役に立った
たまたまではなく 全固体がBO厨だったので間違いないです
2匹相手にすると本当に5秒に一回きました うぜぇぇぇぇぇぇぇぇ

影騎士
イグノア無効 HPが増えたぐらい 
テレポ時そのままステハイするようになっていた
でもOPEN PDマクロで釣られて姿を出すのでほとんど変化なし

タコ
変化なし

パパ
処刑人のような物理反射は無かった 物理属性でなぐっても変化無し 安心!
雑魚が倍に増えるサービス その範囲の外側にさらに血エレと強リッチが湧く
これがやっかい テイマーとメイジの居場所がなくなりました・・・・
俺のEQメイジが火を噴くぜとスタンバイしてる人いそうだが
戦士のエリア範囲外で湧いて 近くの人物をタゲるためメイジとテイマーさんが
逃げ惑う姿が予想されます
反特攻で4倍も問題なく機能するのですが ソロだとタクアナの4倍状態のエリアじゃないと
瞬殺できないため タイミング悪いと集中砲火あびて事故る逆転現象がおきてました
d0351949_03373669.png



















後はとにかく湧いたボスが即歩いてますね きりさんが言ってたのは
多分このことだろう

2周しかしてませんが 非常に楽しみです

[PR]

by fate77777 | 2017-01-26 03:16 | パブ | Comments(0)

いろいろ

UO
もしかしたら今まで捨ててた伝説足が使えるかもしれないと思いまして
どうせ雪で引きこもるしかないのでこつこつ1人で屋上通っているのですが
久しぶりにカメオをGET!!だぜ
やっぱ出た時の「きたーー」って感覚はいいぞぉぉぉ
d0351949_02225482.png




鋏角類に無駄に
オーナーとか
売ってしまおう

エレメンタルでろや!




いまいちというかまったくわからないブログの設定にあったぐーぐるなんとか
このブログにアクセスしてくるOSがわかるみたいなんですが
d0351949_02274940.png


 VITA!!!!
ブラウザー機能みたいなのあるのか
使いにくそうだなとちょっと
どんなものなのか興味できてたぜ


あとは エキサイトがテーマ設定しろとうるさいので そのスペースがもったいないため
いやいや設定したところ  ランキング? そんなのに登録されてしまった・・・
そしてこのランキング表が邪魔くさいというお約束 
d0351949_02375669.png








登録して1日半ぐらいしかたってないのに 週間255位・・・・
一日20前後のアクセスしかないのにこの順位ってことは
もしかすると恵まれてる状態にあるのかもしれないと前向きに考えてみた
最高30アクセスに超びびった私にはランキングとか無関係と思ってたが
週間100台をめざしてみるか

青江
まぁ いつものなんですがあすまさんへのNPCからの求愛がすごい
壊滅どころか 農民3人まで追い込まれる人気ぶりで
タイムラインがすばらしい!! 嫉妬してしまいます
d0351949_02544101.png






私はまだシステムの理解はいまいちなんですが結構3までの進化が早くなってきました
今日は初めてスペインを使ってみましたが コンキスタドールの銃が気に入りました
スペインの特徴を書いておこう
交易ボーナス33%  馬車を出しまくれってことだな
建造ボーナス30%  実質23%らしいが覚えておこう
鉄工所のアップグレードに金が不要  そういえば簡単にできた気がした
あとはよくわからないので気にしないようにしよう
おきにいりの動画貼っておこう  サンホラスネーク

こんなもんだな

[PR]

by fate77777 | 2017-01-25 03:17 | 雑記 | Comments(0)

ニコニコ

ウメハラ もしくは 梅原大吾  プロゲーマーの人です

ニコ厨の私にはとても有名な人なのですが他の人に聞いてみると
名前自体知ってる人が少なかったのでちょっとショックを受けました・・
この人が慶応で講演をしたのですがイメージと違って聞き入ってしまったのです
何がすごいって 質疑応答でのトーク力というかアドリブ力ですね
よくでてくるもんだなぁ・・・・と 圧倒されてしまいます
もちろん講演もとても凄かったです
ゲームつながりで共感できるとかそんなレベルのお話じゃないので
興味のある人は 聞いてみてください おすすめです
2時間と長時間ですが もう すごいので何かしながら裏で流すとかでもいいので
2時間は無駄になりません  絶対みてほしいです

新宝島
なぜかニコニコでブーム?来てるみたいでたまにランキングにあがってるのです
元がなんなのか気になってしまって調べたんです
それがこちらです サカナクション 新宝島PV
なんだろうこれ・・・  癖になってしまって何度も聞いてしまう・・・
いろいろ突っ込みたくなりますが 我慢です
みなさんも ループして聞いてみよう!  おすすめです

打打打打打打打打打打
こちらの曲もなぜか癖になってしまって何度も聞いています
元はこちらです ニコ  コナミのゲーム音楽です
あまりおすすめできないのですが こちらにベースの伴奏つけたのがとてもいい
40過ぎのおじさんがコスプレして弾いてますので 
覚悟してクリックです  H.J.Freaks

いったい何人みてくれるのだろうかw

[PR]

by fate77777 | 2017-01-24 03:11 | 雑記 | Comments(0)

青江2

青江2  個人カラーの指定について
あすまさん 青 りょこさん 緑 たかしま 灰色
きりさん 赤 のっさん 水色  くまさん 紫
黄色でオレンジに攻められるとちょっとわかりにくかったですね
------------------------------------------------------------
りょこさんを誘った時にはそんなにやらないんじゃないだろうか
正直最初はこんな感じに思っておりました・・・・・・
が、蓋開けてびっくりです  どはまりしてますね!!

そして初めて遊牧というモードで一戦したわけですが
d0351949_03083186.png






どどん!!








まさかの2時間近い泥試合にもかかわらず とてもご満足している様子です
どうやら海関連系統が大好物かもしれないということがわかりました
そういえばUOもRIFTも釣りにはまっていたので きっとそゆことなのだろう
しかしこちらの海要素は 火炎放射器つんだガリオン船で農民虐殺
無警戒の海側からの資源略奪 大量に戦闘員積んでの海戦
ぜんぜん違うじゃねーかと つっこんではいけない
d0351949_03134583.png



 気分はワンピースになってた!!







とは言え 睡眠不足がとても心配である
りょこさんが参加するときは 開始時間は
通常戦 11時半 特殊戦 11時  このへんを最終ラインにしましょう
いくら自己責任とはいえ 長くは続かない気がしますので・・・

良き青江ライフを!!

[PR]

by fate77777 | 2017-01-23 02:51 | AOE2 | Comments(0)

TC

天気がおかしいですね この前までの大寒波がなんだったのだろう
日中は温かいとかそんなレベルじゃなくTシャツで過ごせる感じでした
本当に今日は大寒なのだろか・・・  きっと実はもう春にちがいない

TC
TCに送った戦士がバグに遭遇し、DOOM検証どころじゃなくなってしまいました
コピー制限にひっかかってしまって 2垢のほうも送ってみたんです
たぶんこれだろうなと思うことを実験してみたら再現できちゃった・・・
d0351949_03340018.png







こうなります 
TCに行って戻ってくると 一般鯖のほうのマスタリー表記が
バグってしまうのでちょっと怖いです   
なので人柱の人たちにまかせてTC行かないほうがいいかもです

あおえ2
そして今日も青江タイム くまさんも参加なわけですがこれがまたうまい
約束された泥試合が一転 くま無双に早変わりですよ!! 奥さん
参考にしようと思いましたがレベルが違いすぎてわからないということがわかりました
うん  知ってた!! まぁいい
そして今日もNPC界のアイドルのあすまさん 大人気でしたね
自分の文明が滅びるのを遠目にみながら 最後の力を振り絞ってあすまさんを攻める
あすまさんの人気に嫉妬しそうです(いいぞ  もっとやれ
d0351949_03402105.png










面白いゲームですね
またやりましょう!

[PR]

by fate77777 | 2017-01-22 03:25 | 雑記 | Comments(0)

評議会

評議会に行く前にりょこさんが ブリの階段がおかしいことを発見
登れないし降りれないわけです 
d0351949_01464523.png











これはブリ首長の怠慢であり だれの責任問題なのかはっきりさせ
評議会でブリ首長の不信任案を提出しよう そんな話にまとまったわけです
まさかの敵は身内にいた!  すばらしい案です

そんなこんなで評議会が始まり りょこさんの出番が終わりほんの15分です
あけさんが評議会中で 椅子に座ってるのにも係わらずブリの階段の問題を解決!!!
全員から 「早えーよ」と素のつっこみをうけてました
あけさんとリシアさんの意味不明な会話から ござを敷けば通行障害が消える
そんな結論に至りまして 実際にみんな集まって目の前で解決しちゃいました
d0351949_02022340.png



このゴザの色のセンスは
ブリ首長が決めました









2時間という長丁場にも係わらず 最初から最後までだれることなく楽しめました
他鯖の評議会もみたことあるのですが RP必須で私語禁止 そんな雰囲気なのですが
北斗はその真反対で全然ちがいますね
王の小芝居があり 傍聴者からのつっこみがあり みんな仲良く そんな感じです
首長のこんばんわ~の挨拶に王までこんばんわ~と挨拶するのもへんなのですが
ブリの首長は王の愛人設定とかおかしい・・・・   
まぁいい しかしあけさんはすごいな  UOの知識は半端ないぜ

そして自宅の四角い壁材がおかしいことに気が付きました
走ってぶつかるとめり込んで戻されるのです 
いままではなかった挙動です このへんがパッチでおかしくなったのかな

あとはマクロ系を全部TCのフォルダーにコピーしてDOOM行ってみましたが
放置されてたゴキを倒せなくて閉じました・・・・
黄色ネームになったり 90近いダメもらったり L5毒?もらったり
別物になってますね
マスタリーのディザ耐性が バグってたのですが設定し直したら
命中5回避5武器ダメ10になってました  HP15案は廃止みたい
このまま導入されるか不明ですが これ込の装備を考えておくのもいいかもしれません
そして新DOOMAFの小手をみてたら 速度足の上位版みたいになるんじゃないかと
一瞬ひらめいたがきっと気のせいにちがいない 導入されてから考えよう

[PR]

by fate77777 | 2017-01-21 02:30 | 雑記 | Comments(0)