雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


どーむこうりゃく(特別編)

ついに私もようつべデビューしちゃいましたね・・・まいったぜ
神がかり的な操縦ですばらしい逃げっぷりです
画面が大きいから追ってくるのみえてしまったため
PKに追いかけられた時以上に必死に逃げました  まぁいい

ゴキ対策
2匹湧いた時に確実に1匹だけプルしてくるのは多分不可能だと思います
2匹ひっぱってしまった時どうすればいいのか
突進してくるゴキにPMポットはやりかたがまずいのか効果なし
当然インビジPOTなんて間に合わない そこで
化石といわれるインビジ付アイテムを使うことにしました

なぜかいっぱい持ってるインビジ付イヤリングと
Wクリ発動するジャイアントターキーの羽
きっとエバさんに貰ったのかな 記憶にまったくないのがあれですが
今はカバンをきれいに保つことができるので ブレスレットぐらいなら
手動でも間に合いますのでお持ちの方はやってみましょう

何かもったいなくていままで使ってもきませんでしたし 使うことも無いだろうと
思ってたのですが意外なきっかけで使うことを決めました
名前がみえたらチャージ使い切るつもりでその場でログアウトしますb

あとはお友達がついにGTを入れたみたいでどーむ初参戦したみたいです
どんなもんなのか見に来ただけといってたのに 
レジ無しで初見なのにあっさりゴキをクリアーし 
BO絡みもさらっとかわして 似非でパパソロあっさり倒しちゃってた。。。
おかしい   一回くらい死んで欲しかったが・・・・・
こっちは何回死んだと思ってるだ!!!  まぁいい
ハムスターに参戦してくれることをこっそり期待して待とう 

[PR]

by fate77777 | 2017-02-28 03:17 | DOOM攻略 | Comments(0)

いつものどーむ

私のようなEMイベント通にとっては事前に場所はここだろうなと
予想することぐらいは容易いことである 当たり前である
今回は気合を入れて当日どころか2週間も前からどーむで待機
気合の入れ方がみなとは違うんです!!
まぁ いきなり超重力状態になり大量に押し寄せる人にびびったり
うっかりゲートに入ってしまい スラもどきのフリーズに一歩も動けず
殴りすらできずに泣きながら帰ったとかは そんなことはどうでもいいのです

修正パッチが当たってから すごい違和感の元がやっとわかりました
勘違いかもしれませんがダメージボーナス5%が機能してませんね
それ込でスキル調整している身には迷惑な話です
元から騎士103以上ある人には気が付きにくいと思います
まぁいいや  105ぐらいに戻そう

あとはあれだな・・・  どうしたものか
M○K○さんの名前みえたら帰ろう それがいい 速攻で帰ろう
前に銀行前でみんなでわいわいお話してたらツイキャス放送の人に
事前に放送しますよといわれてたのでいいのですが
たまたま死体パーツを囲んでしゃべってたのを放送されたわけですが
チャット欄にUOを知らない人から何か書かれていまして
UOってゲームは死体パーツを囲んで会話する頭のおかしい人達がいるゲーム
そのコメントをみて お腹かかえて笑ったのを思い出しました
UOを知らない人もみてると考えると 反論のしようがないですねw

まぁいっか  余計な揉め事おこすよりなら帰るのがきっといいだろう そうしよう

[PR]

by fate77777 | 2017-02-27 03:11 | 雑記 | Comments(0)

ぼくのかんがえたさいきょうのどーむしようver2

命中バグも修正されマスタリー関係本決まりになったみたいだし
コープスキン対策も無意味になって強制-15仕様になったので
装備をどーむ用の剣3込&契約いらないverを作ってみました
装備がぼろぼろになるのであまり気合は入れないをもっとーにしました

どこのご家庭にもある悪魔タリスと速度足に武器ダメマント
マナコスが微妙だけど捨てられない伝説防具
スキルついてて投げ売りされていた速度アクセなどを準備します
メモ用紙とにらみ合いながら知恵熱を出しつつスキルをいじくり回して完成です
d0351949_03165924.png








d0351949_16511951.png
ついに禁断のペット降り
ステイマクロも実装しました
どこおけばいいんだ・・・

意外と気持ちがよくて便利で
びっくりしました
おすすめです


マナ回復POTバグも修正されていたので 復帰用にマナ回復4も入れました
組み合わせがよかったのか無駄がなくいい感じにおさまりました
簡単に作ったのですが非常に満足できる仕上がりです
ゴキのダメ調整も平均460~ぐらい狙えるようになったのでいい感じですが
もう攻略しがいのある物が無くなってしまった感がありちょっと残念です

つまり伝えたい事は悪魔タリスお貸しできますので (お友達限定)
あなたもすぐにハムスターになれるよ!!
そしてこっそりレシピを私のポストにいれてください
おねがいします!!

※いろいろさらに修正した
もう武士系はあきらめて 騎士をがっつりに変更
もうバグなのか仕様なのかわからないものに振り回されるのはつかれたでござる

[PR]

by fate77777 | 2017-02-25 16:15 | DOOM攻略 | Comments(0)

いつものどーむ

いままでかなりの難易度があったため 適度な緊張感で回れたのです
ちょっとした時間があったら2周しよう・・・・それがなぜか熱くなって
出るまでやってやる!! ←こうなってしまう・・・
これが昨日までのDOOMでしたが 今朝修正パッチが入りました

羽をもがれたパパさんが白豚さんの餌になっておりました
あんまりな難易度調整にため息がでます・・・・
エリア付WWAはタゲ飛びおこすイメージがあるのですが
パパを第一タゲ指定のエリア付Wストはほとんどタゲ飛びしないため
中央でWストセットするだけのヌルゲーになってしまいました
現状どうなってるのかといいますと ゴキのだるさがより際立って
めんどくさいだけの作業になってしまい飽きる とても飽きる
でもやるんですけどね・・・

やる前からわかってたのですが とりあえず酸ドラ運用してみました
中ボスゴリ押しできないのでとてもイライラする
人が少ないと振り速度が安定しないのでギリギリ生きてたみたいな状況多発
離脱回数増えて死亡も増える だめだな 私好みじゃないな 戻そう

ゴキ
ダメージ調整に挑戦してみました いいアイデアが浮かんだので実行したところ
毎回450前後出せてるような気がする  いいかもしれない
後から湧いたゴキ担当の私が なぜか早く終るとか何度もあったので
もう少し考えてみよう 改善の余地がまだあると思った



あすまさんの周りがいろいろ落ち着いたのだろう とても元気が出てきました
雪国ブログにはあすま成分が足りないので捏造してでも
自分をネタにしろとのこと・・・・・  オ、オウ、、、、、
d0351949_03321549.png






青江では前衛率8割のりょこさんにアイドルの座を奪われ焦ってるに違いない
きっとそうだろう
みんな あすまさんにあったら優しい声をかけてあげて!!




[PR]

by fate77777 | 2017-02-24 03:38 | 雑記 | Comments(0)

新D00M AF

自分用に まとめてみた
変性はロイヤルシティーのなんとかかんとかさんに持っていくとおkならしい
d0351949_03040792.png
d0351949_03162908.png















d0351949_03083816.png
d0351949_03195079.png

















d0351949_03135886.png
d0351949_03282705.png















d0351949_03244516.png
d0351949_03220775.png

















追加で改造AF  ブラックムーンストーンがいる
d0351949_03313613.png
















d0351949_03301559.png















めんどくさかった・・  もうやらん

[PR]

by fate77777 | 2017-02-23 03:35 | DOOM攻略 | Comments(0)

いつものどーむ

中ボスで湧くMAX数は前の部屋に入った人数できまる感じみたいですね
ナメクジに5人入室を確認したところ ゴキが3匹沸きでえらい目に会いました
これはやばいです 絶望しかないひどさでした
まぁいい 忘れよう ナメクジ5人入ったらこっそり帰ろう それがいい

相方がどんどん慣れてきて 回すのが楽しくなってきました
戦術が統一できると早くて安全 とてもいい感じでしたが
なぜか相方がカマキリに入ると9割死ぬ病にかかっているのです
そしてついに原因に気が付きました・・・・
d0351949_03153071.png


こっちもびっくりである
入ってないものはしょうがない
潔く死のう!

BO状態だろうが無関係に
BO上書きしてくる
範囲内のPCに無差別に飛ばしてる
んじゃないだろうかと思ってしまう

ギルドの人からBOもらっておけば
防げる戦術が昔からあったのですが
なんかそれすら上書きしそう
あとでやってみるか




そんな相方がとんでもないものを発見です
盗めるなんて思ってなかったのですごいうれしいですね
d0351949_03282906.png



 やったぜ!!

カスタムトークン90と影足の
なんちゃって盗みキャラで盗れました






飽きないもんですね  がんばりましょう!

[PR]

by fate77777 | 2017-02-22 03:39 | 雑記 | Comments(0)

どーむこうりゃくver2

お友達用
へんなルールを他人に押し付けたり指示したりするのは絶対禁止
それでも荒れてしまう場合は帰ろう

湧く数
中ボス&パパ含め 湧く数は1~4人までは体感MAX2まで
5人で3をやっと確認したのでたぶんあってる
一人でも4人でも湧く数はほとんど変わらない

なめくじ     最初からなめくじだったよ いいね?
炎のWストで足元注意して殴ろう イグノアは絶対禁止

ゴキ
一人しか入らない時に2匹湧くのが一番時間かかるので
2匹目用に最低二人は入る 湧くのをじーーと待とう
倒せるなら 誰がやってもほとんど時間変わらないので
遠慮はいりません どんどん入ろう!
近くの動くものにタゲ変える習性あるのでパラゴンAIみたいなのあるかも
近くを走るな もしくは 動くながいいかもです

カマキリ
イグノア無効 炎Wスト
BO厨なので BO死する前に3回くらいWスト打ったら離れとけばおk
ルート権だけは確保しよう! 文句を言ってくる人がいたら
私はブリ首長の別キャラですと言えばおk 問題ない
こちらもパラゴンAIもどきあり

黒騎士
イグノア無効 炎かエレのWスト
隠れたら 走りながらPDオープンマクロ連打で出す
エネ100%の武器持ちの人いたらオンスロはしない 譲る

タコ
物理のWスト 物理100%の武器じゃないとオンスロ無意味なので
めんどくさがらず持ち替えよう 410くらいでるので気持ちよくなろう

パパ 
先にやってる人いたらその人達のやりかたに従う

タコ部屋に入った人数が4人までなら 無条件で中央ガチコースに変更です
エリアWストを撃ちまくれ レブ消しするならWストで消す!
2体ならHPを調整するとエリアダメ分お得になる
悪魔タリスと悪魔特攻でエネワン禁止です

知らない人とやることになるので 荒れても気にしない
ルート権だけは絶対死守です 血がわかなくてもポイントは差はないです

噂のNODRAW
d0351949_19271062.png


見間違いかと思ったぜ・・・
棺桶なんてめったに開けないので
保険かけれたのこれだけだったから
間違いないだろう・・

きっと貴重なものだろう
あすまさんのポストにでも入れとこう









[PR]

by fate77777 | 2017-02-21 19:37 | DOOM攻略 | Comments(0)

いつものどーむ

パブの最初くらいは戦闘物に関しては他のブログをあまり参考にしないで
あーじゃない こーじゃないとやりたいわけですが 今回も大失敗である
ゴキ用にこつこつ作ってきた武器がやっと完成したのです
この武器さえあれば AFがいっぱい手に入ると信じてがんばったのです
d0351949_03093379.png





スタミナダウン40%と微妙です









結果はほぼ死ぬ直前にならないと体感できないレベルでした
50%でも変わらないだろう 
そしてあろうことか命中低下の恩恵はあると実感できました
普通に命中低下いれただけの武器のほうが100倍使いやすいです
全然ちがいますね うん 捨てよう!!そして忘れよう!!

あとは禁断の似非乗り運用もやってみました
エレD斧ver 
エリアダメで雑魚も死ぬが自分も死ぬ 泣いちゃダメ
Wスト400超えの世界 デンジャラス
エレブレスタver
雑魚湧きが少なく2体湧いても引き寄せ発生しないのでけっこういけそうだった
以外といいかもと思うのだが空振りとの戦いになってしまってどうなんだろう
イグノア300超えの世界はとてもスリリングで気が抜けなくて疲れますね
W悪魔でエネワン無しなら常用できるかもしれないと思いましたがよくわかんね・・
ドラきちといっしょに戦うことを誓うのであった 
死なないのが一番いいに決まってる

今日の秘薬部屋
やっぱり人いないのに いっぱい人いるよ!! こわいよ!!
d0351949_03524502.png
















向こう側の人達も今日もいるなと 毎日いるなと思っているに違いないだろう
まぁこんなところだろう


[PR]

by fate77777 | 2017-02-20 03:05 | 雑記 | Comments(0)

いつものどーむ

ちらっとDOOMを見に行ったら 雑魚が200くらい湧いてて
うおおおおおお  これだこれだと歓喜状態になったのですが
人のいないDOOMに絶望したゆ○○○んさんの悲しみの咆哮だったみたいだ
帰っちゃったみたいで残念である

2番ゴキ
騎士120にして実験したところ 158と148の2HITで
悲しみの無敵状態になってしまいました やっぱり300だな
調整なんてできないのですが 148 149 157だったかな
450近くダメ与えることもできたので 両手斧が正解に違いない

慣れって恐ろしいものである
途中から湧いて2匹相手に倒したことはあったのですが
いきなり2匹相手にタゲられたのに無事討伐できてしまった
心に余裕があるってことはすごいなと思ったり思わなかったり
もうやりたくないですが・・・・

北斗のベンダー検索でちょっとだけ高額商品しらべたところ
すでに毒足のレシピ品が売ってて ちょっと感心したのです
DOOM通いしてる人からみると金額に納得できるわけですが
何も知らない人からみるとぼったくりといわれてしまう悲しさがあった
つらいとこである

私も一個だけレシピでたのですが よくよく考えてみると
改造元のAFは全て捨ててしまってポイントにしてしまっているので
こちらもどうしたものか  そのうち出るだろう・・・
紫手袋がでたら多分ちょっとだけうれしいと思うのですが
万有のリング出たからと言って はたして喜べるのだろうか
まぁいい  がんばろう

[PR]

by fate77777 | 2017-02-18 02:03 | 雑記 | Comments(0)

出た

大和のほうでは AFレシピがL1の雑魚から出るという噂があって
それを信じてやってる人がいると聞きました
それにさくさくさんのほうでもあまり報告がなく 本当にでるのか
バグででないんじゃないだろうかと そんなことを思っていたのですが 
やりました
d0351949_03080240.png











安心してください  カマキリからでたよ!!  おらやったよ!!
これで安心して籠もれるよ!!
幸運があがる腕輪か・・・  まぁいい でないよりは100倍いい
後で自分用に新AFまとめを書いとこう いまいちよくわからないな

変な斧 影足 白帽子 白棒 へんな棍棒 レシピ の6個目ですね
ちょとやる気復活です  がんばるか

[PR]

by fate77777 | 2017-02-17 03:27 | 雑記 | Comments(0)