雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2017年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧


今日はバルクデーー そして降臨である

水曜日のコアタイム 数人で回しまくるもこんなのがでてしまう・・・
d0351949_00554098.png

緑骸骨さんです
ネーム無しAF扱いのため
でにくいのですが
でると疲れが倍増します


そこで戻りましてバルク作成に取り掛かるわけなんです
気合の現れなのかBBQコンロもセットしてリセット物を一旦中止しまして
エプロン小口品を2アカに作らせまくって私は賄賂をやりまくったのです
そして 大口を使い切った・・・
d0351949_01035104.png

こんだけ作れば間違いなだろう
もう30%出ないわけがないという
意味不明な自信がそうさせたのだろう 
ポーズまでとってますね

気合が入ってるのでしょうか

まぁ これで出なくてがっかりが
ブログのネタだったのですが・・








ついに降臨です   
通算54枚目でございます この後に6枚分追加で合計60枚
d0351949_01072279.png








これで終わるのが普通なのですが 問題はこれからなのである
一般的にバルク廃人と呼ばれる人達は 何かを達成したあとも
心に空いた穴をうめるために バルクを引き続けるわけです
UOのバルクはへんな中毒性があるといえばいいのでしょうか
地味な作業なのですがへんな満足感がありまして
終わりが無いため 貯めるのが目的に変わり始めるなど
そっちの世界には行きたくないので きれいさっぱりここで終了にしよう
その前に一仕事あるな 料理バルクコーナを書き直して終了だな

なんだかんだ目標を文字にして残したのがよかったのだろうか
こつこつ達成していってます きっとどーむでレシピコンプも近いだろう
さてと またハムスターやってくるか・・・

[PR]

by fate77777 | 2017-03-31 01:24 | 雑記 | Comments(0)

たかいもの&いろいろ

日の訪問者が30近くになってきて PVもたまに400近くに・・・
いったい何がおきてるのだ・・・ あまり気にしないようにしよう・・・
d0351949_03080478.png

あのデス先生すら勝てなかったフラグに
ついに生還者が現れる・・・
奇跡が起こった記念に貼っておこう


屋上がんばる玉葱兵にエールを送ろう
この画像みて元気だして!!
応援しているよ!!
いっぱいあるよ!
一個ぐらいあげるよ!
自分の優しさを隠しきれないぜ・・・


アトランで高く売れそうなものを軽く検索してみました
他にやり方があるかもですが一応書いておこう
装備物なら 耐 大雑把なすべてを検索したいなら 重
トークンや報奨メインなら bless  盗み物なら レア
屋上ものなら time 
他にあるかな

相場がありそうなもののみ
150~175 DOOM鉢巻 カメオ(悪魔以外) テイム3マスタリー
80      ステルスマント 速度足
60      三段ケーキのレシピ ???
50      ムーンクリスタル
40      POTレシピ全般 
30      エプロン 屋上サンダルローブ
10-20   DOOMAF全般 屋上靴帯

あとは値段の幅がありすぎてよくわからない・・・

安定して金策ができそうなものはやっぱり屋上だろうか
一発狙いはDOOM鉢巻とレシピ ハズレもさばけるのでいいかも
無難なメガネボス狙いもいいかもしれない POTレシピがとても嘘くさい
ちなみに転送トークン 85M  ソウルストーン60Mでした
あとは格闘PSが105すらないので 格闘20が大穴かもしれない
魔法とレジのPS以外は暴落中みたい

アトランでいっぱい稼いですべて散財して帰りたい

[PR]

by fate77777 | 2017-03-30 03:19 | 雑記 | Comments(0)

くりぼすに飽きたでござる

玉葱兵が屋上攻略に燃えているのをみて私もいてもたってもいられなくなる
そこで時代の最先端のくりぼす2日で10セット・・・  飽きた!!!
もう10年以上の前のボスなのでいまさら攻略もないのですが
せっかくなので書いておこう
なんだかんだちょこちょこ変更されてて現状の仕様をまとめてみます
ここに通う目的は一つだけですね 1chの魂破片の作成
鍵取 
ここはすべて炎属性100%武器あれば問題ないです
いつかのパブでクリスタルヒドラとシーサーペントの鍵ドロップ変更があり
久しぶりにやってみると すごい出やすくなってたのでこれは問題ないですね
といってもネックになるのは クリボルとクリ天使
こちらは環境と元のドロップの悪さから非常に集めにくいのですが
こんな方法もあります
戦士のペットか2アカでアイスエレ7匹のタゲを受けます
するとクリボルのみ湧き続けますのでさくさく鍵集めができます
d0351949_03435407.png















クリ天使も同様 クリウィプスが邪魔というか湧きのスピードの邪魔になるので
蘇生のとこに引っ張っておくと 妖精特効のおかげでさくさく天使のみ狩れます
へんな場所に湧いて攻撃できない状態が頻繁におこるのでけっこうイライラしますが
オンスロWストのいい餌ですね
d0351949_03475362.png

















ボス編
MLボス全般のレスリングスキルが135前後に変更された
不調がほとんど効かなくなった  どのくらいなのか検証してみました
d0351949_03531229.png


音楽不調120で
1%しか下がりません
ふざけんなレベル

常に連続空振との
戦いです
UO乱数怖いです


まともにやると 魔曲支援あっても非常に強いボスになります
一番簡単なのは 5分名誉つかってイグノアでゴリ押しですね
すぐ名誉貯めに戻って繰り返す  とてもに飽きます・・・・

1ch魂破片はアルケミで粉にしてガラス細工で作成ですが
タリスマン込で最高90% 失敗するとクリボス素材消失の心折設計です
今なら作成失敗プロテクトのタリスマンを用意しておきましょう
ハイジーアのアミュレットのボーナスは無関係です
こんなもんですかね 討伐会の鍵集めの助けにでもなれば・・・

[PR]

by fate77777 | 2017-03-29 03:29 | MLBOSS | Comments(0)

目標を決めよう

ついにきりさんからエプロンで煽られる日がくるとは・・・
そして私を煽った張本人あ○まさんが大口提出0だったことも発覚する・・・
がんばるしかないな

そこでこれはやり遂げたいなということを一度文字にしてみよう

青江をがんばる 
これはりょこさんがやるぞと言う命令がある限りやるだろう
前衛のあすまさんを守れずそして自分も壊滅し心が折れたあの日から・・
こんな状態じゃだめだということで戦略の見直しをいろいろやっている
やる気はMAXあるので前衛の人を守れる強さが欲しい これを目標にしよう

エプロン30% 達成!!
これはやり遂げたい 今はドームなどいろいろあって手をつけてないが
絶対にやりとげる   やるといったらやるのです
なぜか2垢のほうでまだもらえないはずのBBQコンロがもらえてしまった

カメオコンプ  
エレ特攻のみ無い
現状なぜか出るもの8割悪魔特攻という贅沢な悩みをもっているわけですが
アンデットと悪魔を交換するということを一回してしまう・・・
残りのエレと余りまくりの悪魔と交換でもいいかなと妥協も考えてるが
アトランに持っていって悪魔売ってエレを買う これにしよう 
どーむ終わりしだいこっちもちょこちょこやっておこう 
さすがに自力コンプはちょっとどころかかなり現実的じゃないな・・・

どーむレシピコンプ
現状残り 魔ダメ腕のレシピのみ
これはそのうちできそうである なんとかなるだろう

クリボス10セットぐらい 達成!!
パブ97までにはやっておきたいな スキル倉庫とかした元テイマーを
元にもどしたい  中途半端なスキルを入れる石がほしい
なんとかなるだろう

こんなもんだろうか
次のパブもおもしろそうですし非常に楽しみですね
手をつけるとたいへんなことになりそうであるが 一度でもパブを無視すると
現仕様についてくことができなくなりそうで怖い・・・少しぐらいはやろう
アトラン便&瑞穂便の開通のめどがたったみたいだし
こっちも楽しそうである  以上ですね  がんばろう!

[PR]

by fate77777 | 2017-03-28 03:25 | 雑記 | Comments(0)

駅伝 結果

りょこさん とらさん 駅伝お疲れ様でした 
結果は予想外の3位と好成績になりまして ギリギリまでタスキを渡す練習したのが
よかったのかもしれません

開幕はこんな感じです  しかしここは北斗である 
ルール完全無視の動物&モンスRP 外野との会話でまったく進まない進行
開幕からグダグダ全開でありここまで30分かかっているわけです
だが悪くない
d0351949_16454903.png















そしてスタートしたわけですが  内容なこちらをみてくれればわかるのでみてね
戦犯玉葱兵の自虐動画  牛乳を口に含んで見よう!!
d0351949_17143200.png

第2ポイント
和気あいあいとしてますが
高度な駆け引きが始まってます




私はこんな武器を持って 緑ネームの玉葱兵にプレッシャーを掛け続けたのである
d0351949_17140216.png


いつでも殺れるぞアピールです
ベルトにも手裏剣を仕込み
ラスタゲ設定したよアピールです












そして玉葱兵は開始2秒で道を間違う・・・  チョロいぜw

これでブリはスカラの傘下に入りました 上納金週10Mですので
わすれず入金お願いします

[PR]

by fate77777 | 2017-03-27 17:51 | 雑記 | Comments(0)

駅伝 もう優勝でいいよね

こっから先は単なる自慢を書くだけなので 気分が悪くなるかもしれない
すぐにブラウザバックするんだ!

今日の夜は駅伝大会である 各町ごとにいろんな作戦会議があるだろう
しかしだ ブリとスカラが一つのIRCで同時に作戦会議することになるため
すべてが筒抜けである 作戦も何も意味が無いわけであるが・・・

ブリ陣営にスパイを送り込んだスカラ陣営は第二走者が玉葱兵との情報をつかむ
これは緑ネームの可能性の大チャンスである
もしかしてを想定して出走キャラに武器スキルと忍術いれて破片60状態で
うっかりアタックしちゃうかもしれない作戦の準備開始なのですが
破片30武器がないでござる・・・・
そこで久しぶりに屋上にでも行って破片30武器を探そう そう思ったのである
ところでこいつを見てくれ
d0351949_13465924.png













うん  すまない  また出たんだ  今さっきでたんだ

争い事は不幸な出来事しか生みません
駅伝で1位を狙うとかそんな小さな事にこだわるのはやめよう
同盟アタックしようとかルールのグレーゾーンをつつくとか
そんなひねくれた考えを持つのは器の小ささを露呈するだけである
すべて平和に進行するのが一番である 
スカラの基本的理念である愛と平和 ラブあんどピースである

まぁ私は かばんにそっとしのばせた悪魔カメオを見ながら走るよ
みんな 駅伝を楽しもうぜ!!  がんばりましょう^ー^

[PR]

by fate77777 | 2017-03-26 14:02 | 雑記 | Comments(1)

いろいろ

駅伝
ミノック銀行前 日曜午後10時
これさえ忘れなければ 問題ない
事前に迷子にならないようにコースの下見を忘れないようにしよう
d0351949_03073843.png



我がスカラはぬる~い感じで
安泰である
これぞりょこ節である

反対にブリは
とても濃い
非常に濃い
濃すぎるぜ・・・









まぁ ゆったりまったりやりましょう!!

青江
久しぶりの泥試合記念に貼ってみる
d0351949_03132279.png









d0351949_03160139.png












味方の緑と黄色が瀕死になったのを見て私が助けに言ったのがまずかった
反対から攻めて一つづつ文明落としていけばよかったが
そう簡単に判断するのは難しい・・・  状況判断もりっぱな技術だ
練習あるのみである
味方陣地には鉱石どころか 木の一本すらないすごい状況でした
これぞ泥試合・・・・  ふぅ~  楽しかったぜw

内政をがんばりつつ農民と兵を爆発的に増やす方向はなんとなくわかってきたが
結局は経験不足と人間スペックが足りないことが原因でなかなか出来ない
やっぱり おちついて状況判断する  これが大事!

そして今日はりょこさんを守れたので満足なのですが
きりさんが前衛の時は時間を稼ぐために序盤騎士で荒らしにいかないと
敵の攻撃パターンによってはたいへんなことになる
きりさんは壁を作るので 兵を集める位置に注意しよう
象を守るために槍兵を集中的に攻撃 
今日 わかったことはこんなもんだろう

面白すぎるゲームだ  がんばっていきましょう!!

[PR]

by fate77777 | 2017-03-26 03:37 | 雑記 | Comments(0)

いつものどーむ

どーむ
せっかく2アカなのに利用しない手は無いわけですが 
仕様があれなためバード系は不可能 不調も入るまでに倒してるし・・・
残る手段は戦士で横殴りさせるくらいなわけです

昔の私は2アカのほうで樵を上げ さらにシェイムのEV用に横殴りさせるための
不調メイス戦士を作ってたみたいです まったく記憶にないが・・・
そしてこいつにいろいろスキルをかき集め 剣術に変更したりしつつ
装備はたまたま作った武器ダメ小手verをそのまま使用であっさり完成です
SSは50から青チラシ2枚あれば120になってしまってビビりました

パパ専横殴りタクアナレジ樵の単発火力重視の似非乗り戦士です
単純に火力が1.5倍以上のものがありまして重なることによって
被ダメが軽減され メインの戦士が最速で安全に削りまくるわけです
エリアダメも1.5倍のおかげでまぁ別世界の楽さで速いです
BO耐えられるか不安なため徐々に火力をあげていったのですが
BO食らっても放置で問題なくゆっくり青りんごWクリで間に合いました
防具の痛みも全然たいしたことないのでいい感じです
ALL1匹だと6分30秒前後で回れますので これで十分です
北斗のドームは安全性をとりすぎてかったるい・・・・
ソロメインでこつこつやっていこう
ちなみにパパ専だと恐ろしいくらいなにも出ないぜ^ー^

そんなこんなで久しぶりのレシピGETです
d0351949_03050757.png












UOの乱数の神様はじらすのが得意みたいね
わかってる わかってる  きっと次こそあれだ
楽しみに待とう

[PR]

by fate77777 | 2017-03-25 03:09 | 雑記 | Comments(0)

青江いろいろ

イノシシに始まりイノシシに終わる イノシシに翻弄されるだけで
その日の青江タイムが終了するのはちょともったいないので
初心に帰って斥候の使い方をいろいろ考えてみます
斥候の仕事は序盤は間違いなく羊を見つけること その次に
イチゴを見つけること 森をみつけること 金鉱をみつけること
その後にイノシシでしょうか
中心から円を書くように徐々に広げながら大雑把にルートを指定して放置
ところが不思議なことに 真っ黒い小さな未探索な場所に限って
羊やイノシシがいること非常に多いのです
そこで余裕があったらでいいのですが 羊斥候とかどうでしょうか
羊を見つけたら町の中心に送るだけじゃ芸がないわけです
すぐに必要じゃない場合とか 多めに見つかった時だけですが 
斥候のようにルートを指定してやって黒い部分を通るように指定したり
逆に後ろにいっかい遠回りしてから向かわす
いない場所さえわかれば そんな遠くにいることな少ないので
斥候の次のルート指定に役立てることができます
まぁ 操作量が増えて大変ですが どうせ今は元からたいへんなので
せっかくなので覚えちゃいましょう!

あとはMODの紹介 くまさんおすすめなので間違いないだろう
グリットMAP表示 MAPに線がつく 象小屋をきれいに並べることができる!!
木がスカスカ   南側の森に旗を立てやすくなる
チートの類じゃないですし 解除も楽なので気が向いたらどうぞ
d0351949_02440191.png



こんな感じです


すかすかです









あとはショートカットキーですね
CTRL系をSHIFT系に変更し左側メインに変更したのですが大失敗です
よくわからないのですが SHIFT系だとなぜか大量の予約が勝手にされて
たいへんなことになりました  リセットしよう・・・・使えん
思い切ってファンクション辺りに設定し直そう 無難だろう

こんなもんだろう  良き青江ライフを!

[PR]

by fate77777 | 2017-03-24 02:52 | AOE2 | Comments(0)

強化剤盗み

町の強化剤盗みについて
パラリさんのせいなのか知りませんがNPCの視線が関係してるだの
ガードがいると盗めないなど いまだに曖昧な状態になってます
視線が関係してるのであればすべてのNPCが視線の設定を持ってることになり
単純にそれだと重くなるだけのことなのでそんなのは無いに決まってる
そこでいろいろやってみました
2垢だと盗みのカーソルだしたままステハイ移動可能なのでラスタゲで盗む
この状態であっても失敗するとガード死します
屏風などを使って完全に視線を遮断してもガード死する
ガードが真横にいる状態&重なってる状態でも 盗める時は盗める

これって町の中なら 犯罪行為にたいして確率の問題じゃないのかと・・・
それとUO乱数の偏りによって一回呼ばれたら呼ばれやすくなる
そんな風に考えたら気楽にやれます 結局はよくわかりません!!

で わかっていることは 
・うざったい毒罠は放置でも問題ないですが 葉っぱか毒スキルで無効化しよう
・強化剤が湧く箱は決まっている →メモして覚えちゃいましょう
・種類は完全にランダムである  →再湧きを期待して強化剤はすべて盗む
・強度は究極が湧きにくい     →数をこなして結合しよう
・強化剤のみに限ってはとても盗みやすい→強化剤のみを盗め!

強化剤(重量1)のみを手っ取り早く数をこなしたい場合
2垢編
バインドブレスレットを使って蘇生役を近くに呼び寄せる
ALT+左クリックでフォローさせて蘇生役を追いかけさせる
強化剤に限っては失敗してもその場で生き返らせて
成功するまで繰り返す (ほぼ一回ですみました)
繰り返す・・・・

よく考えたら たいしたこと書いてないな まぁいい
ここまで書いてしまったので投稿しよう・・・・

りょこ様 青江記事を書けと言われても困ります!!
そんな都合よくネタになるようなことなないよ!
そんなことより 自分のブロ(ry

[PR]

by fate77777 | 2017-03-23 02:44 | 生産一般 | Comments(0)