雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2017年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


PKが来た

怖かったよ・・・・  死ぬかと思いしました・・・・

ゴキのレジ上げどこがいいだろうか ヘイブンは事前準備がめんどくさい
そこでFのデシートでいいじゃないかとひらめきまして
湧かしてまったり放置してレジ上げしていたらですね
なんと なんと
d0351949_20113812.png

PKが来ました!!! やったぜ
まだまだUOも活気がある
さすが新パブですね





しかしだ PKに襲われ慣れしてる私だったがのまずかった・・・
一応来る可能性も考慮して 入り口のほうに見張りを置いておいたのですが
ログに名前なしなのでステハイ忍者入り確定 あとはSPMの有り無しの確認のために
ゴキに乗ったらディスマウントがきましたので スキル構成が頭に浮かびまして
PD出して武器を確認
あーー これ嫌がらせキャラだなとわかりまして 5分ほど付き合いましたが
HP150に回避45 HP回復濁の装備の為に死ぬ気がしなかったため飽きまして・・
ペットをインビジしてモンスのタゲを差し上げまして 無慈悲なキル命令
つまりですね そこにいるのはゴキじゃないのです
ゴキの皮をかぶったGドラ
抵抗低下つきのGドラなため一瞬でミリってしまい 変身して逃げていきました
あっちに逃げると死ぬだろうなぁ・・・  まぁいい
めんどくさいことに巻き込まれる前に撤退である
ふー  とても怖かったです(><)

PSの大量の需要が発生しますのでPSする人はお気をつけてください的な意味で
一応PK情報を書いておきます
ギルド名 47o4 (世直し)
部員 じゃすてぃすさん さばきさん くりしゅなさん(ひんどぅー教の神様) 3名

う~ん  厨二病みたいですばらしい!!  もっと北斗の為にがんばってください
応援しています

[PR]

by fate77777 | 2017-04-29 20:50 | 雑記 | Comments(0)

PUB97 テイマー

PUB97
テイマー祭りのようなPUBが知らないうちに入っておりました
そこでゴキ(ジャイアントビートル)を育成するために試行錯誤してみましたよ!
最初はまったく気が乗りませんでしたが 開けてびっくりです 楽しいのです
「ペットの経験値が大幅に増加しました」この一文がとても心地よいわけですが
開始直後のゴキはとてもとても弱い どうにかして育成できないものか

いろいろ試行錯誤の結果
2アカをフル活用してみました 魔導0武器もったバードを盾代わりにしまして
フル魔曲サポート状態でゴキをシェイムのEVに不調かけて横殴りさせてみました
d0351949_09495218.png

バードのHPが放置しても減らない状態です
タゲ移りしてないか確認をしつつ
あとはログアウトにならないように
適当に動かしながら放置できました

この状態で45分ぐらいでしょうか
無事100%になりました

メニューみながら適当に悩みつつ
いじりまくって1段階完成です



どんな仕様なのかだいたい掴めたので 2段階に挑戦です
魔曲の効果がペットにも影響していることに気が付きまして
1匹だとアンチマクロ関係なのか上がらなくなるので2体に殴られる状態を作りました
抵抗UPとスタミナUPとHPUPのおかげでこの時点でかなり強くなりまして
d0351949_09582433.png













こちらはたまにGHをしなければいけませんが そのまま40分かからず
2段階達成ですね レスリングの差を考えればスキル上昇判定とは別判定みたいで
単純に戦闘状態であればいいみたいです
強さの限界はGドラ程度が限界なので Gドラをベースに予算内で
あっちを上げたりこっちを下げたり調整するペットの錬成みたいなもの
そんな感じでした

この作業は非常に楽しいのですが・・・・  そこれもここまでですw
まぁすぐ気がつくのですが スキルを上げたりする本来の育成部分は変わらないため
とてもとても地味な作業がはじまります
不調や毒とかDHとか武士など どうやってあげればいいのか想像つきませんが
本職テイマーの人なら楽しめるPUBになっております
はっきりいいます これは楽しいですよ!! みなさんもぜひやってみてください

せっかくなので適当に調整したゴキを最終まで育てて スキル関係MAXにする
これもやることリストに入れておこう  それがいいな

きっときりさんやくまさんが今時のアニメに掛けて
0から始めるテイマー講座みたいなブログをやってくれるだろう
期待してまとう  良きテイマーライフを!

[PR]

by fate77777 | 2017-04-29 10:34 | パブ | Comments(0)

てぃ26E5

T26E5
初HTがティア8課金戦車という 嘘だろって感じなわけですが
搭乗員の記事を書いてる最中に50%乗員に拡張パーツなしでうっかり
戦場にいってしまったのが初戦闘でした・・・
最初はひどい有様でしたが こいつもしかしてHTじゃなくてMTじゃね?
そんな感じに思えてきたら 活躍はできませんが稼げるようになりました
d0351949_03304975.png
見ての通り 課金弾にしても貫通力が伸びないので使う必要ないと割り切りました
するとどうなったかといいますと
d0351949_03333065.png

勝ち
何かの間違いで
活躍できると

80000円!!



負け
何もできず
でも40000円





自分の活躍を捨てて クレジット稼ぎの戦車と割り切るとこれはいいですね
何を言われてもいいのでとにかく生き残ろう うむ
何かいってくる人いたらブラックリストにつっこめば解決であるb

MTのE4はHTみたいに遅いのにHTのE5は動けるのでMTみたいだし
いろいろおかしいがまぁいい プレミアのうちに稼ぎまくろう

あとは下るだけなので 記念に貼っておこう
d0351949_03452964.png

スパパもDMさんも
勝率50%超えてきたら
上がってきました

このへんが私の限界なので
あとは玉葱兵に託そう






良きWOTライフを!
UOも新パブ入ったみたいなので やってみるか

[PR]

by fate77777 | 2017-04-28 03:18 | WOT | Comments(0)

WOT 搭乗員の乗換2

いまいちわからなかった搭乗員乗り換えがやっと理解できたのでまとめてみます
前回のは 何を書いてるのか書いてる本人がわからない説明だったのは忘れよう
課金戦車を運用するようになってやっとうやむやになってたのがすっきりです

国が違うとそもそも乗れない  これは考えなくてもいい
課金戦車は便利        さすが課金戦車である 
取得経験値低下は考えるな   ややこしくなる
ペナルティーのスキル低下は プライマリーのみ割合低下
200ゴールド使って再訓練すればペナ0で可能 さすがGETGOLDである
余った無線手がもったいないから車長にして六感つけたいなどは本来できませんが
500ゴールド使って再訓練すれば可能です さすがGETGOLDである

--------------------------------具体例------------------
訓練は90%の2万ゴールド
ノーマル→ノーマルの場合 仮にMTのM4乗員にします
M4のMT乗員を別のMTに乗換 スキル75%ペナ 
訓練で総経験値の10%カットでプライマリー90%&セカンダリー100%発動

M4のMT乗員をMT以外に乗換 スキル50%ペナ
訓練で総経験値の20%カットでプライマリー80%&セカンダリー100%発動

ノーマル→課金戦車の場合  同様 MTのM4乗員
M4のMT乗員をMTの課金戦車に乗換  ペナなし
M4のMT乗員をMT以外の課金戦車に乗換  75%ペナ
うまく使えば M4と課金MTを同じ乗員でペナなしで乗り回しができる

注意 元から課金戦車の乗員で育ててしまうと 
課金MT乗員→ノーマルMTの場合 75%ペナ ここ勘違いしてしまうので注意です
今回はわかりやすいな  きっと大丈夫だろう

自動的に搭乗員を戻すの機能説明
最後に使った乗員の構成を自動的にしてくれる わかりにくいですので
実際にどんな感じなのか書いてみます ※戦闘にでていないことが条件です

本来はE8の乗員なのですが チェックしておくと車種を選択しただけで
勝手に乗員を乗せてくれて戦闘にでれる状態にしてくれます
d0351949_18042887.png
この状態でスパパを選ぶと自動でこうなる M4A3E8の文字が赤くなってますがペナ無し
d0351949_18034904.png
 
いろいろ画像につっこみたいかもしれないが そこは我慢しよう
こんなとこですかね  アメリカにもスコGみたいな課金駆逐売ってくれーーーー

[PR]

by fate77777 | 2017-04-25 18:38 | WOT | Comments(0)

スキン変更のすすめ

このままだともしかしたら 声豚でアニメオタクな戦車好きの頭のおかしい人
そんなイメージ持たれるかもしれないので 少し訂正しておこう
痛戦車はほんの一部である これを伝えておこう 本当は硬派なのである
ガレージ変更MODも入れましたので 景色を楽しみつつ鑑賞しております
d0351949_20173618.png
d0351949_20182292.png
d0351949_20180598.png
d0351949_20182576.png
いやー ガレージ変更もなかなかいいのでおすすめです
あとは昨日玉葱兵が軽くWOT復帰したみたいなのでちょっとだけ煽ってみたんだ
d0351949_20313693.png


玉葱兵の相棒と同じ戦車をだし
成績で上になると宣言して結果を残す
さすがわたしである
ティア6戦場でティア4小隊が上位をしめるとか
おかしいぐらいいい感じでした
 


d0351949_20360951.png
また やりましょう!!

[PR]

by fate77777 | 2017-04-24 20:39 | WOT | Comments(0)

痛戦車のすすめ2

WOTによくみたらプレビュー機能あったんですね
そこで 画像だけ貼りまくってみます 戦場が華やかになるので
みなさんもぜひやってみてください
d0351949_02483007.png
d0351949_02484481.png
d0351949_02485992.png
d0351949_02500347.png
d0351949_02494207.png
d0351949_02500959.png
d0351949_02500675.png
d0351949_02501351.png
d0351949_02501167.png
作者の人 すごいですね 尊敬しちゃいますね
KV2などは 抱きまくらまで完備してるように見えるぜ・・・ WOT始まったな

こんなとこですかね
とても楽しいのでおすすめです

[PR]

by fate77777 | 2017-04-24 02:56 | WOT | Comments(1)

ポチッたぞ!

WOT
前よりラグが大きくなってるような気がして調べてみたところ
韓国鯖が廃止されてアジアにまとめられたらしいのです
たしかに韓国語がとても多い・・・ 何言ってるのかわかんねーよ!!
それの弊害なのか知りませんが韓国人の自走が敵にいると
日本国籍の人に集中的に攻撃してくるらしいですね・・・ 迷惑すぎるぜ・・・
まぁいい
せっかくなのでMOD関係も入れてみました えぇ そうです スキン関係です
これがないと始まりませんよね ってことで久しぶりに復活です
d0351949_03385545.png


スパパのミクさんです
いいですね~







気合をいれて ティア8課金HTもポチってしまいましたが たいへんです
MODの影響なのだろうか とてもアメリカンな感じのスキン適用されてました
d0351949_03401594.png


oh....
なんてこったい
後で削除
しておこう・・






クレジットが無くて拡張パーツ何も買えないのでしばらく倉庫に入りますが
こつこつ貯めてからやる予定です
ちなみに私はHTなんてやったことないので 間違いなく戦犯確定です!!
味方よ 震え上がるがいいぞ NOOBの大合唱であろう 楽しみである

あとは フレンドリスト以外からメッセ受け付けない設定を解除してみたんですが
いきなり来ました・・・これって通称ファンメールとかいうやつだろうか
d0351949_03485347.png

けっこういるのかな
これはこれで楽しみである



開幕LTが占領したまま まったく来なかったみたいで2分で終了した試合もあった
何がおこったのか???ってなりますねw
通行料に2発打っただけで3位でミッションクリアーできました
d0351949_03532344.png














こんなとこだな  よしと今日も初心者狩りにいってくるか

[PR]

by fate77777 | 2017-04-23 03:56 | WOT | Comments(0)

第六感

WOTにおいて第六感を持ってるだけで かなり違ってきます
それを経験値の低いティア4あたりで取得するとかなり有利になるわけです
今5周年記念としてフリー経験値を搭乗員経験値に返還できるので
もってない戦車につけてみようぜっていう提案です
いろいろ見える世界が変わるので超おすすめです

フリー経験値変換率
期間は4月28日までです フリー1に対して搭乗員経験値10になります
なので例を書きます
100ゴールドで100%乗員を購入したら そのままフリー2万つっこめば
第六感スキル獲得できます
スキルが80%で必要経験値の半分といわれてます
ちなみに90%乗員で7800必要でした

普通にやると ノーマルアカウントで400試合 プレ垢で270試合くらい
いろんなの利用すれば 200試合くらいですかね
そんな私もいまならやれるんじゃないのかということで
トラウマLEE先生を再購入して Mバッチめざしてがんばってみようかと
そんな目標ができました  がんばってみよう

あとは通常時ですかね  久しぶりなのになぜかものすごく調子がいい・・・・
ちょっとこいつをみてくれ
d0351949_02385748.png


















糞猫さんで経験値1404を叩き出し 5倍状態で1万こえちゃったw
イベントの2万経験値をわずか3戦で達成です
いやー  これだけ活躍できたら気持ちよかったです・・・
やっぱりプレ垢にして金弾多めに打てる余裕があるといいですね

こんなとこですかね  よし 初心者狩ってくるか(最低だ

[PR]

by fate77777 | 2017-04-22 02:44 | WOT | Comments(0)

まただよ・・・ 世の中どうなってるんだ・・・

昨日うっかりプレ垢をポチりました 気合をいれて90日を買ったわけです
d0351949_17453095.png












プレ垢の割引なんていままで無かったので 何も考えずに買ったわけです
そしたらね 今日の午後3時です なにか5周年の発表がありまして
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・
d0351949_17524783.png



 ふぁ?




つまりだ 1000円ちょっと追加で払えば180日買えた・・・
WOTに限って私が何かすると節目節目でなぜこうなるのだろうか
もうこれはGMに監視されてるとしか思えないわけです

唯一の救いはティア8課金車も15%OFFなのですが
T26E5も一緒に買おうか迷って先送りにしたことだろう

いまだとペイパル経由だとプレ垢1ヶ月買うともう一ヶ月ついてきたり
100万クレジットおまけついたり 実質50%オフなので
興味のある人はぜひ購入を検討してみてください
あと今はログインするだけでガレージもらえますので
INだけでもしてみよう

さてとドーム行ってくるか

[PR]

by fate77777 | 2017-04-21 18:19 | WOT | Comments(0)

りょこ部長覚醒!?&いろいろ

りょこさんとの久しぶりの青江である
ちょっとこいつを見てくれ  20分切りである すごいな・・
d0351949_01401927.png
















いろいろ大変な時期だと思いますが 青江タイム期待しております

UOテイマー
こちらもスキル調整と装備関係終わりましてこんな感じですね
d0351949_01430664.png

うむ 言いたいことはわかる
ごくごく普通のテイマーである

リアル値なのは
テイムと音楽と扇動です



テイムマスタリーなんてまったく知りませんが こんな感じにしてみました
扇動なのは 魔ダメ目的で木ボスの時のメイジ支援ですね
装備のほうもリアル値優先すると使えるAFがまったくない現実はつらい

作ってみた感想としては テイマー本体は錬成導入時の頃から変化なしです
本体はまったく強くなってないというか 徒歩だとなりようがないですね
伝説装備で回避もつけれてHPもMAXとかできるようになったのですが
死ぬのが数秒先延ばしになった程度の まぁ誤差の範囲ですね・・・
こつこつ木ボスやってエプロンGETしてみるか

あとは久しぶりのWOT
うっかりプレ垢をぽちってしまいましたが 後悔はしていない
なにかもうひとつMTの課金戦車買おうかなと思ったりしちゃってます
3D酔もひどくてこれまたひどい成績なのですが なんかとれちゃった
d0351949_02045097.png












自走4両撃破のデイビス勲章です 自走5両同士のカオスな戦場でしたが
芋ってたら最後のおいしいことだけ いただきました
ごちそうさまでした

こんなとこですね

[PR]

by fate77777 | 2017-04-21 02:08 | 雑記 | Comments(0)