雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2017年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


敗北教習所

青江
昨日は調子にのって敗北を知りたいなどと書いてみたら 
今日は敗北を知りすぎました。。。
何かを掴んだ気がしていたら 涙を拭くためのハンカチだった、、、 そんなオチ・・
そんなオチはいりません!
やはり調子に乗るとひどい目にあうまでがテンプレ まぁいい 忘れよう
画像なんて取ってるわけがない 次いこう

WOT
低ティアでMバッチを取ろうと目標をたててみたのですが 
実際やってみると これがかなり難しい
初心者時代から数えて97戦目で ティア3MTやっと取れました
d0351949_02591559.jpg
マチルダを榴弾で履帯ハメしながら何発うったのかわからないくらい撃ちまくりました
弾がつきて最後は特攻して負けなのですがティア3とは思えない負け経験値800です
ダメも1300越えにアシスト670とか こちらもティア3とは思えない成績です
もうこんな成績はとれないだろうな
ティア2も数戦やってみましたが マッチングがそもそもしないので心が折れそうです

もうひとつ いつもの糞猫さんです
お約束の味方のHTがあっというまに溶けて困り果てるも うまそうなLTさんと
いっしょに行動して負け試合をなんとか引き分けに持ち込めました
最後のOI3両にまたまた弾を打ち尽くして相方に一言謝って隠れて引き分けです
d0351949_03184075.jpg
引き分けMバッチなのですが 経験値1000も取れました
これで勝ってたら経験値1600くらいいったことになるのか・・・
もったいない
課金弾も打ち尽くしたのに収支はプラスなのがめずらしいですね

こちらもこつこつがんばっていくか こんなところだな

[PR]

by fate77777 | 2017-05-31 03:27 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

MJ
7段から上がらねー と文句をいいながらやってる麻雀ゲーム
気持ちのいいカードクリアーができた瞬間をパシャリ
d0351949_02071893.jpg


ブロンズの箱はどうせコインと諦めてるので
中身はきにしてないが
一気にクリアーはうれしい






青江
土日のりょこ部長との練習でもしかしたら何かを掴んだかもしれない
そんないつもの勘違い  でも今回はなにか違うような 違わないような
まぁいい  たまには調子にのりまくってもいいだろう
敗北を知りたい!!
d0351949_02102285.jpg
理想的な攻めができてがんばれました

WOT
よくわからないHTで OHOとのタイマン勝負
相手の俯角と弱点は知っていたので見事に完封できてしてやったりの勝利!
なにかの間違いで活躍できればクレジットがおいしいですね
すべて通常弾でこなせてかなりの金額になりました
d0351949_02192031.jpg
いつもこうならいいのにね・・・・デフェンダーとか252とかナーフされてしまえ

最近は駆逐が前線を維持して HTが後ろで狙撃するよくわかんない状況とか・・
開始いきなり3両撃破されてそのまま蹂躙されるとか その逆みたいなことばかり
LTが火力あがったせいでSPOTよりダメ稼ぎに走る人が多くて 
駆逐だとどうすればいいのかわかんない状況がありすぎて困りますね
やっぱりMTがいいのかな でもMTだと自走さんに粘着される・・
こまった状況である
広くて起伏のはげしいMAPとか なんで用意しないのだと文句をいっておこう
もう少しがんばるか

[PR]

by fate77777 | 2017-05-30 02:47 | 雑記 | Comments(0)

フレンズ難民

水曜討伐会特別編
みなさまお疲れ様でした 20人を超える人に対して保護配りと管理が
予想以上にたいへんでいい経験になりました(もうやりたくないレベルだったのは秘密
今思えば一回目の分配方法 もしかしたら進行関係であれはあれでベストだった
んじゃないかなと思います 普通にサイコロしたら終わらない未来でしたね・・・
何事もなく終わってよかったよかった
d0351949_01192545.jpg
青江
討伐会に参加するつもりのダイさんが子供を寝せようとしたら自分も寝ていた
そんなあるあるでしたが なんと青江の経験者ってことがわかり勧誘攻撃の始まりです
d0351949_01341219.jpg

みんなの優しさが眩しい
なぜかダイさんに限り
全員いじり側にまわる
さすがダイさんだぜ






りょこ部長が忙しすぎてなかなか青江タイムをとれないため準備運動がてら
二人でちょっと練習をしてみました
パニクって攻めが全然できてなかったとこをパシャリ!
d0351949_01380488.jpg
だが安心してほしい だいさんというAOEマスターがきっと私達を勝利に導いてくれる
期待して待とう(フラグ
そして今日のいっこうに何も始まらない感がツボにはまってお腹が痛くなるほど笑ったw
d0351949_02042134.jpg

信じられるかい
このあとまたミスがあって
やり直したんだぜ

グダグダにもほどがあるだろう
そんな瞬間をパシャリ











WOT
負け確定状態をひっくり返して無理やり引き分けにできました
自分でみつけてバレないようにこっそり撃破を繰り返して
d0351949_01520047.jpg
引き分けですが久しぶりの9両撃破で満足!!  GG

あとはあれだな
ニコニコでけものフレンズ一挙放送を教えてあげたところ
フレンズ難民の人が 一人で盛り上がっていたとこをパシャリ
d0351949_16082208.jpg

難民になると大変だな・・・
そんなことを思ったり


信じられるかい
この画像編集無しなんだぜ













こんなところだろうか


[PR]

by fate77777 | 2017-05-29 02:13 | 雑記 | Comments(1)

4号はいいぞぉぉ

WOT
ガルパンで有名になったⅣ号戦車 実際は型番がありすぎてややこしいのですが
WOTではPz.Kpfw. IV Ausf. H Ⅳ号H型で登場します
画像はこちら
d0351949_02410366.jpg
75%乗員で始めたのと AP運用してしまい序盤まったく活躍出来ませんでしたが
10榴の使い方を思い出しまして やっと2優等とれました
d0351949_02455011.jpg
アメリカと違って ドイツは優等マークにいまいち有り難みを感じませんね・・

4号のいいところは ティア7戦場でもなんとか活躍できることでしょうか
ボトムMTなんて課金弾ばらまいてなんぼの世界なのですが 安い通常弾のみで
運用ができるため 当たればダメージ+部位破壊で経験値になるため
勝敗関係なくプラス収支でおわれます
ボトムだろうが貫通する相手なら400くらいダメはいるので
ポンポン撃ってればいい感じにダメを稼げます
たまにHEATも使いますが 角度によっては0ダメになってしまうのが悲しいですね

MTはカモスキル取得してからが楽しくなってきますので
なにか1台お気に入りのMTをみつけるのもいいと思いますよ

UO
北斗が半日くらいつながらなかったみたいですね
そこでアトランをぶらぶらしてみたところ へんなものみつけました
d0351949_03092951.jpg

これだ・・・
まるで蓮コ(ry

175Mでした







私もネットの世界は長いのでグロ画像だろうがなんだろうが耐性がついてるのですが
蓮コラだけは無理や あいつは絶対無理・・・  脳が拒否するのがわかる・・
全身に鳥肌がでるのはなんでだろうか   もうみたくないですけど
上のアイテムはなぜか欲しい  そんなことを思ったり
こんなとこですかね

[PR]

by fate77777 | 2017-05-26 03:12 | 雑記 | Comments(1)

おちついた。。。  よかったぜ

4月の後半から週の1日の訪問者が平均60を越えてしまって びびりまくってましたが
やっとおちついてきたみたいでよかったよかった。。。
これがGW効果ってやつなのかな よくわからんがSSが貯まりまくってしまった為
ちょっと整理もかねて 貼ってみる

やはりおばぁちゃんは偉大である そんな瞬間をパシャリ
d0351949_03005877.jpg
りょこ部長の突然の青江要求にも対応できるように 常日頃青江の鍛錬は欠かせない
しかしだ NPCをいれて3の3でやってみたところ 悲しい結果が待っていました
d0351949_03052974.jpg
あまり頭がよくないといわれるNPCを一人味方にいれての3の3で練習なのであるが
NPCに負けた!!! NPCが活躍するための土台になっただけの試合だった
これはまずい 現実を受け入れて練習あるのみだ  がんばろう!

SSは貯めるのはダメだな  どうして撮ったのか思い出せない
なら削除すればいい そんな結論になった 結局今日のSSのみである
まぁいいのだ 細かいことはきにしてはダメ
こんなとこだろうか

[PR]

by fate77777 | 2017-05-25 03:18 | 雑記 | Comments(0)

かりゅぷりぶー

無事イベント終了です!  みなさまお疲れ様でした
都合3時間もやったのか・・・  すごいですね
かなりの人数が集まってしまい 私はりょこさんを待つ間のトークで
かりゅぶりぶーを見たい みたこと無い とても楽しみ
そんな声が聞こえてくるたびに胃が痛くなりまして 非常にやばかったです
あまりのギャラリーの為 投げる時にいろんなセリフを考えていたのですが
すべてぶっ飛びました・・・  いやーー釣れてよかった・・・(5投目)
りょこさんの挨拶シーンです
d0351949_03013453.jpg
自分の釣る場面を撮影する予定が緊張で撮ってない・・・  あほや
d0351949_03031524.jpg
いったい何枚投げたんだよw カオス状態でした 都合5匹湧いたみたですね
d0351949_03045540.jpg
閉会式
d0351949_03071693.jpg
閉会式終わってもかなりの人が残りまして おしりドンおかわりが開始です
みんな持ってますね そしてうっかりしすぎですね 北斗の在庫をかなり消費したな
都合10匹でしょうか 出ましたね 
AFは私の確認できる範囲でフォージ2 武器1 ワンド1 腕装備1が出たようです
そしてさすがのりょこさんである フォージとワンド2つをGET!!さらに錨もGET!!
さ、さすがすぎて言葉がでません 
スカラ陣営としてはもうこれ以上のイベントはできない 
最後にふさわしい感じになりましてとても満足しています

そして気をよくして〆の青江・・・・  だめだめすぎて大失敗だったが
まぁいいのだ   楽しかった!!
ふー  みなさま おつかれさまでした!

[PR]

by fate77777 | 2017-05-20 03:24 | 雑記 | Comments(0)

かぴゅびゅりゅぶー

やばいやばいやばいやばい 緊張してきた・・・・
みんなで確認しよう
午後9時現在の座標
d0351949_20553187.jpg
d0351949_20561544.jpg
座標 メガストア様ありがとうございます(一回言ってみたかった)
玉葱アイランドの南の端から東付近でした
間違ってないよね
後は 昨日のイベントの作戦会議中のログ
d0351949_20585948.jpg
あとは 釣るだけか・・・
胃が。。胃が痛いぜ・・・・

場所確定 あってるよね
d0351949_21210864.jpg

[PR]

by fate77777 | 2017-05-19 21:01 | 雑記 | Comments(0)

準備は大切

青江タイム
敵がきりあすコンビの方に集中してくれたおかげで かえりょこコンビは
気持ちのいい攻めができました   (いつもこうならいいな・・・
d0351949_02590079.jpg
d0351949_02595054.jpg
青江といえばりょこさんの
頼もしい発言です
さすが我らがりょこ部長!!
すばらしい

明日はIRCに顔を出してはダメだ
それを伝えてこう






UOのほうの準備も大変である
個人的メモ
カリュビュルブーについて
海のオラクルのチャージは料理のフィッシュオイルのビンで回復可能
回数は使い切らないでも上書き出来ました
材料はコーヒーのマメが必要で 特殊な機械をつかって煎る必要がある
過去の経験から 釣り竿に餌をつけて多分1/3か1/4くらいの確率で釣れるのかな

胃が。。。胃が今から痛いぜ・・・
責任重大な役を引き受けてしまったがしょうがない やるしかない!
がんばるかー

一応ここに書いときます
もしなにかの都合で私が突然出れなくなる場合も考えてまして
餌と海のオラクルと 釣りのセット装備はお店の2Fの長箱に直前まで入れておくので
もしもの時は釣りスキル120の人が代役してください

こんなとこかな

[PR]

by fate77777 | 2017-05-16 03:18 | 雑記 | Comments(0)

クレジット稼ぎ

ゆなさん効果なのか 最近玉葱兵がMTを始めたり それに影響されたのか
私も新しい戦車を購入したりしてあそんでるわけですが
まぁ拡張パーツなどですぐ100万クレジットが吹っ飛びます つまり金欠です
そんな中 ミッション報酬にクレジット1.5倍チケットもらいましたので
2時間かけて がっつり稼ぎました
d0351949_20293451.jpg

やり方はひどいもんです  課金戦車を敵のいる場所につっこませて即死ぬんですが
ティア10戦だとアシストがでかいのですぐ5万以上貯まりまして こんな最低のやり方で
d0351949_20250028.jpg
100万貯めました・・・  申し訳ないと思いながらも罵声よりクレジット!
しょうがないね  ひどい勝率でびっくりしますが気にしない!
そんな中ティアTOPで252とかディフェンダーがいない戦場にあたりまして
これ 活躍できるんじゃね? そんなことうっかり思ってしまいまして
やってみたところ 無駄に時間をつかいまくってしまいましたが
課金ティア8底辺HT使いと名高い私ですが なんと  なんと・・・
d0351949_20371185.jpg
4200ダメ稼いで大活躍です! もうこんなことはない 絶対ないだろう
経験地1480も取ったのですが なんと1バッチ・・・・
なんでや!!  もう無理 もう無理 こいつはMはあきらめよう
なんでこんな基準高いんだろう そんなにいい戦車と思えないのに
使い方なんでしょうね・・・ 
痛戦車の中 なぜかこいつだけおしゃれなスキンになってるのが不思議ですが
もう少しつきあってみるか
d0351949_20473287.jpg
こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-05-15 20:49 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

青江
土曜日の青江はとてもよかった 序盤責められるも耐えきってからの逆転勝利!
前衛私 後衛りょこ部長だったわけですが 大量のイーグルの前に防戦のみでジリ貧
そんな状況でしたがりょこ部長の本陣への攻めによっていったん引いてくれたのが
とてもよかった 立て直して逆転フラグが建ちました
いやー おもしろかったですね 
d0351949_03401192.jpg
後半のりょこさんの爆発的なタイムラインがすばらしい みんなうまくなってる!
でも勘違いしてはいけない  難しいとか絶対禁止である
とてもすばらしい青江タイムでした

これは金曜日だろうか たしか私が前衛のきりさん後衛だったきがする
中盤からの押せ押せムードがタイムラインからわかりますね 
青い人はどうやら青江界のトップアイドルの座を守ったみたいで瀕死です!
d0351949_03503197.jpg
今回は畑のチェック人がいなかったため かわりに私がチェックしておきました
d0351949_03572527.jpg
見事なはげっぷり!! だれなのかは秘密です  そんなところですかね

あとは  WOT
通称あひるさんって呼ばれる戦車がたいへんなことになってました
d0351949_03592446.jpg
どうしてこうなってるんだ・・・  何があったのだ
あとで直しておこう  これはあんまりである

[PR]

by fate77777 | 2017-05-14 03:28 | 雑記 | Comments(0)