雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2017年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


串カツ育成

UO
串かつ(クーツー)育成をやってみました 選んだ能力は不調のみ
PS用意出来ないためポイント残してとりあえずスキル上げです
包帯と不調 もうやる前からわかる上がらないだろうなという予感!
いろいろ試行錯誤していたところ 
包帯と不調のみを ほぼ安全に放置に近い形で育成できる方法発見です
両方マナ依存なので マナを包帯と不調のみに使わせる 
不調は100%失敗する状況にする そんな感じです
速さは今回は妥協です でも早い方だと思います
d0351949_03111498.jpg

いい感じだ
不調かかっててこれなのですが
実際は85ですね

10分のマスタリー使用時です






包帯はある数値から上がらなくなるのですが 不調しても数値がかわりません
でも内部的には下がってるみたいで 上がり始めますね
不調は湧きなどに突っ込ませると100ぐらいまではそれなりに上がりそうですが
後半上がらないだろうことが予想出来るため この方法がストレスなくできそうです
難易度とか相手関係ない感じですね
どうにかしてまずは PS確保だな 

MJ
d0351949_03234710.jpg
そして今回も勝ってしまった・・・  敗北を知りたい!
デス先生の萬子が怪しいな 369あたりかな  怖いのでテンパイ崩して3確保
正解だったりすると とても気持ちいいですね

AOE
ついに いつかやるだろうと思っていた3対5(普通)に挑戦です
d0351949_03280663.jpg
前衛後衛の意味が無くなりまして 左右の人はとにかく正面の敵を無力化
真ん中の人は とにかく残り3にちょっかい出して 連携されるのを邪魔する
これは とても忙しい・・・  寝る前にやるものじゃないですね
眠気が覚めます!  でもおもろかったぜ  またやりたいな
こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-07-31 03:18 | ペット | Comments(0)

くーしーどうしよう

UO
クーシーさんがお気に入りになってました
d0351949_16030010.jpg
どんな構成がいいだろうか悩み中です 私がもっている聖書には
騎士&イグノアで LF(PM効果)かCB(エネ抵抗低下) 悩む・・
せっかくなのでへんな構成にしたいので不調は入れたい
包帯も不調もマナ依存なので CB入れてステUPして生存率UPの方向だろうか
しかしだ PSがない・・・ じゃぁPSやればいいじゃないとなるのですが
北斗はなぜか今になって PS会場の偵察が活発になってますね

土曜日 どんな感じなのかとハイドさせて5分もすると例のギルドの人
d0351949_15551396.jpg
青偵察ならと思い 時間ずらしてAに行って様子みようかなと思った瞬間
すれ違う・・・  そして アイスまで来るのかなと思いまして
ハイドさせて20分放置させてら ログについてました
巡回しまくりです PSもっとやっとけばよかったぜ
レジとタクと盾の120がいっぱい欲しいです そこらへんに落ちてないかな・・

青江
ついに禁断の領域に突入です  難しいで4の3
d0351949_16240813.jpg
勘違いをしてはいけない これはうまくなってきているのではなく
デス先生が無双しているから勝てたのであって
いない時やるとどうなるか    そう 2時間半の醜い泥試合である
デス先生の甘い悪魔のささやきに乗ってはいけません!

PSも青江も注意と警戒が必要である  それを伝えておこう

[PR]

by fate77777 | 2017-07-30 16:32 | 雑記 | Comments(0)

注意です

ルナで とある対人ギルドのタグが久しぶりに目についたので
監視を厳重にしましてPSをしてみたところ やっぱり来ました
北斗でPSやる人は 少し注意したほうがいいですね
d0351949_00094504.jpg
包帯2WAYと青ステハイ忍者ですね
大事なことは 反撃なんてしないで逃げろ!! これです
へたに反撃するとフラグで戻れなくなったりたいへんなのです それに
VVVキャラに絡むと へんなフラグが残ってF行くととてもめんどくさい

まぁでも活気がでてきていいことですね 

そして深夜の北朝鮮への精一杯の抗議行動として MJと青江をやってみた
d0351949_02275484.jpg
また勝ってしまった・・・  負けを知りたいぜ

青江も昨日の泥試合が生きて 農民を作成し続けてけ資材を金に変換
これがつねに頭にあったので かなりのたかしま無双ができた
なんか みえてきた気がする 3の4でもなんとかなる
d0351949_02333916.jpg
いい感じだ
3人の場合は難しいを選択するんじゃなく 例えば3の5でもいけるのだろうか
今度試してみよう

[PR]

by fate77777 | 2017-07-29 02:46 | 雑記 | Comments(0)

最高の泥試合とUO

UO
パッチの影響だろうな  なんかUOが変でござる(気のせいかもしれない)

ペット育成のアンチマクロ(?)の回避方法が出来なくなっている
黒先生がおかしい  (前の仕様に詳しくないので違うかもしれない)
スタック物の取り出しが直接数値入力で取り出せないものがある
一回数値入力画面をクリックで出来るようになるが たまに元に戻ってる・・
再現性のない不安定なバグの類だろうか  嫌な予感がする
マスタリーバグは いまだ直ってない・・・

う~ん  ペットを修正しようとしたら 別のバグを量産してるな
UOあるあるだな

青江
なにを間違ったのか難しいで4VS3(オリジナル1)で挑戦してみました
結果 過去最高の泥試合に突入! 試合時間 リアルで2時間半でございます
おもしろかった・・・  またやりましょう!(泥試合)
なんとか無事に勝てたのですが すごい満足感で 最後の言葉は
「キリさん 早く寝てーーーーーーーー」でしたw

敵の黄色が超むかつくんだ・・  聖職者軍団ってなんだよ!!
66000って初めて見たよ・・・
d0351949_19032688.jpg
タイムラインもみたこと無いものになってますね・・ 株価チャートかな?
d0351949_19054061.jpg
深夜IRCに遅く入った人がいたのですが 誰も気が付かなくて
無反応すぎて こっそり去っていった人がいました・・  すまねぇ

MJ
200点で必死に逃げ回るAすまさん
d0351949_19360688.jpg

[PR]

by fate77777 | 2017-07-28 19:12 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

MJ
なぜかわからないのですが やはり純混全帯么九という役は美しい
なぜかと聞かれてもわからないのですが きっと小学生の私に仕込んだ
おじさんの影響を受けているのだろう
d0351949_01394689.jpg
WOT
せっかくなので 1ヶ月のプレ垢も購入してみました
ティア4自走 口径が小さくてほぼ直撃しないとダメ&観測ダメすら入らないため
経験値を稼ぐのがたいへんだったのですが 60戦目にしてやっと取れました!
d0351949_01540436.jpg
とても稼ぎにくい車両なのでまさかの経験値650でMバッチです
はっきりいいまして 私には合わない自走というかもう乗りたくない車両のため
早く売っぱらってしまおう
次に進むと ティア6hummel(ヒュンメル)らしい やってみようかな
本体価格が100万なのですぐ金欠になりそうな為 悩み中です


[PR]

by fate77777 | 2017-07-26 02:08 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

いろいろ周りが大変で UOのことをすっかり忘れてたら課金きれてました
急いで注文しましたが ためしに今回はサンクスで入金です
d0351949_01025586.jpg
一回で判断するのはダメだと思うのですが 入金確認メールがくるのは
ローソン 5分以内  セブン  30分以内  サンクス 2時間
ローソンは何回も利用させてもらっているので間違いなく早いです
ローソンは明細書を渡し忘れると 店長が家に届けに来るサービス付・・・
知り合いなのも困るぜ・・・
早いからといって届くのが早くなることは無いので気にしてもしょうがないのですが
せっかくなので次はファミリーマートにしてみよう
あとアマゾンギフト券みたいなのも使ってみたいな

WOT
簡単なミッションでもらえた T 34-58M
なんとかギリギリGETできたのですが ほぼ全員配布に近い形なので
上手い人がMバッチ要件をあげまくってるため 3戦目にして取れる気がしない
d0351949_02534234.jpg

d0351949_01310301.jpg
経験値950で 2バッチ・・・ ティア6でこれはまずいな
予想Mバッチラインは1300と思うがどうだろう
第六感無しでがんばったのだが Mバッチ取れるのだろうか
使用感
アメリカMTしか使ったことがないので とても使いにくいぜ
俯角が7°のため アメ車の感覚だと撃てる体勢作るのにともて困る
ソ連の砲はガバガバと聞いていたのですが 精度よくない?
機動性がちょっともっさりだけど スパパ慣れしてるので問題はないのですが
一番こまったというか 体感ですぐわかることがある
地面への履帯抵抗? そんな言葉があるのかわかりませんが
角度のある地形だと すべるすべる ずるずるです
それを差し引いても 多分火力はティアNO1かもしれない
強い戦車ですね(使いこなせるとはいっていない)
ゆっくり 第六感くらいつけれるように育ててみるか
最終目標は Mバッチ!! これでいこう

青江
Aすまさんが急に30秒短縮
d0351949_01511354.jpg
すぐ19分切れそうだな とりょこさんを煽ってみる
そして私は 最近ともてぐだぐだ状態に陥っている・・・  練習しておこう

[PR]

by fate77777 | 2017-07-25 01:57 | 雑記 | Comments(0)

生存報告

朝五時に起こされたのですが かなりの部分が冠水してまして
家の2Fからみえる田んぼ方向が全面湖状態で
生まれて始めてみる光景になってましたね・・
田舎特有の家の立地に高低差が非常にあるため 私の家は比較的被害がなくて
よかったのですが 低いところだと床上浸水もあったみたいです
全面通行禁止も初めてだ 現状家から車でどこにも行けない・・・

田んぼにかんしては 人間如きがどうこう出来るレベルじゃないのでいいとして
冠水した畑をみたじいちゃんが 水中ポンプで水を汲み上げて低いとこに流して
被害をまぬがれました  じぃちゃん かっけーよ!

後はね 本当にありがたいのですが心配の電話がかかって来すぎて
同じことの説明がめんどくさくなりまして 電源を切りましたb

水害って怖いね・・・・



[PR]

by fate77777 | 2017-07-23 16:49 | 雑記 | Comments(0)

やばいやばい

雨と風と雷が凄すぎて 音がなにも聞こえないぜ・・・
外で警報の音とかなんか聞こえるがきっと気のせいだろう
裏の畑が全面冠水してるように見えるが気のせいだろう

ちょっと自分の地域の雨雲を調べてみたら
d0351949_15164428.jpg


 降水量80mm/h以上が赤い点らしいが
 きっと気のせいだろう






そういえばコンビニに行く用事があったのを思い出したので
ついでに田んぼに行って用水路みてこようかな

[PR]

by fate77777 | 2017-07-22 15:27 | 雑記 | Comments(0)

クーシー&青江三昧

黒か白が欲しくて クーシーを虐殺してたんですが 
普通なら確率をみた感じ物欲センサーに負けて発狂してるはずなのですが
500分の1とは思えないくらいレアカラークーシーがでるのです
意外とあっさりと望むものが出現し そんな苦労なくゲットできました
d0351949_03003374.jpg
ここでの敵は確率じゃなくて 0軍団・・・ タカって職業テイマーなんですね
どんな方向で育成しようかな  定番の騎士イグノアエネ抵抗低下あたりだろうか
でもちょっと黒も欲しいきがするのでもう少しやってみるか

青江
きりさんのお友達のSUSさんと 青江4戦!!! 楽しかった・・・
MAP
左がアリーナ 城壁に囲まれてる 右 高台 グリアラの中央に川がある
d0351949_03143328.jpg
3戦目に4の3で難しいをやってみませんかと私が提案したのですが
おまえらはまだはえーよ と現実を突きつけられる惨敗・・・
このまま寝れるわけがないので SUSさんを呼び戻しての4の4
終了3時w 熱くなってしまいましたが非常に楽しめました
また何か機会があれば お願いしたいですね
みなさん お疲れ様でした

[PR]

by fate77777 | 2017-07-22 03:20 | 雑記 | Comments(0)

カルマ上げ

UOをしていると何かと〇〇上げみたいな行為をしなくてはいけないのですが
考えたこともなかったのがカルマ上げ
クーシー虐殺ばかりしてると2万のカルマなんすぐ枯渇するので
思いつくままあげてみます

元のカルマ1000ぐらいから
レッドデス上げ 
10分で3000~4000前後 名誉上げもできるが遅い
エクソダス上げ
最低二人分の鍵の用意が必要 ±10000 めんどくさい
Fでの旧PS
15~20分 12000
新悪魔 20~25分 20000
新死霊 25~30分 20000

比べてみみるともう新悪魔1択ですね
2回空振りすれば死ぬのは昔のことで 密度が丁度よく
足も早い ボスで何回飛ばされるかの運はあるけど ここが一番ですかね
デメリットは 遠い ステルスマントぐらいしかいいものがないくらいか 

じじは これにアンロック探ししちゃうので 35分はかかるだろう

こんなとこだろう

青江
日を開けてしまうと露骨にミスが多発のするので
とりあえず1日1青江を日課にしているが
d0351949_18460377.png

 息がぴったり合うこともある







あとはなんだろうね

同級会があるため 痩せる目的じゃなく体を引き締めることを目的で
お風呂に入る前にこっそり走っているのですが 体重が落ちすぎて困った・・・
ファッションとか体型とか まったく興味がないのですが
家庭がある人と比べて 老けてみえるのだけはなぜか許せないので
肉をつけたまま引き締めて 他の同級生にくらべて少しでも若く見られたいという
無駄な年齢への抵抗・・・・    しょうがないね
諦めることも大事だろう・・・

[PR]

by fate77777 | 2017-07-21 18:56 | ペット | Comments(0)