雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

<   2017年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


NEWトレーダークエスト

DOOMにお客さんがいっぱい来るかもしれないとの情報を得まして
こっそり下山したついでに せっかくなのでトレーダーでもやっとくか
こっちもやっておかないとダメだなと そんな感じで始めてみました

前のverは100回の称号持ちなので仕様はわかってるのですが
わかってる為に 何か攻略みたいなことはまずないだろうなと・・・
とりあえず うおみんの○っぴーさんの日記をガン見です
あとは内装で参考にさせてもらってるNew Umbracafeさんのブログもチェック

まとめると
街道じゃなくても出る ガード圏外じゃないと沸かない
敵が強いので戦闘できるキャラじゃないと無理 アイテムが非常に出にくい
ハイド待ちおk  一回湧いたら10歩からもしくは1画面分離れる

う~ん 湧くのを待って倒すだけみたい これはつまらなそうだな・・・
そこで どこに湧くのかと 湧きの間隔だけ調べてみました
サーバー境界線またぐと ややこしいので楽なマジンシアで検証です

クエスト受けて ゲート付近にいると湧く
ガート圏外にでてから 初回のみ最高4分 次からは200秒以内にほぼ湧いた
200秒すぎても沸かない=終了とみてよさそう
クエスト受けた時点で何回湧くのか決まってるかも 当然0もある
アイテムは本当に出にくいのでやるときは覚悟を決める!
追記
0回の戦士と100回の生産でも 何も差が無かったような感じです
バード系全部無効 人間型から当たりをひけるかの運ゲー
Tで受けてFで襲撃待ちもおk
PT組んで受けた本人以外が倒しても出るが 組んでない場合はわからない

そこでこんな感じがいいんじゃなかなと・・
戦士かテイマーでマジンシアゲートを挟んだ南北で待機
最初4分待って沸かないならそのままキャンセルか届ける
湧いたら倒す そして反対側に待機して200秒のタイマーセット
UOのログだけみえるようにして ニコニコ動画でもみながら待機
湧いたら倒すの繰り返し 200秒たっても沸かないなら終了
d0351949_02270276.jpg
メッセが出ない限り入ってないので 棺桶の内容もひどいので見なくておkです
終わったのかまだなのかの判断が付けやすい200秒タイマーが
かなり仕事するのでおすすめです 
文書量はあるが たいしたこと書いてないな  まぁいい・・・

青江
久しぶりのデス先生との二人での試合である 気合の2の4の普通AI
d0351949_02342929.jpg
ミスの無い31人進化できたのですが 最後はすごい差がついちゃった
正面を責めつつ 同時に奥の金塊を邪魔するとかしないとでかくなってしまった相手に
手詰まりになるのがわかった 中間からは臨機応変に戦術変えないと兵を死なすだけ
それもわかりました 相性が悪いときにどうするかとか 相手の弱いとこを責めるとか
そんなことを考えながらやらないといけないと 思ったり

こんなとこですね
追記
北斗はもうブラックロックの欠片買い占められてますね・・  やりおる

[PR]

by fate77777 | 2017-08-31 02:44 | パブ | Comments(0)

火山

このブログは政治や経済 世界情勢について鋭い視点で発信していく
そんな志を持って立ち上げたブログだったことをうっかり忘れてました
そこで久しぶりにやってみる

今日の朝 北朝鮮がミサイル発射したんですが 世の中色んな人がいますね
Jアラートを非難する人や 加計学園の話題そらしのための安倍陰謀説など・・・
これを本気で言ってるのだから お花畑どころの話じゃないわけですが
この話題を書くと めんどくさそうな人が来そうなので止めとくことにしまして

実はこっちも非常にまずい  それが火山!!白頭山です 
金日成の出生の地と言われる場所で 非常にうさんくさい伝説付です
場所は中国と北朝鮮の国境という非常にまずい場所にあるわけですが
d0351949_03385746.jpg
現在どうなってるかといいますと 頂上付近の温度上昇 群発地震 マグマによる隆起
近いうちに噴火しますよ予兆がビンビンです 富士山の噴火が子供レベル見える規模で
火山灰が偏西風にのると東北、北海道死亡レベルらしいです
専門家がいうには 数年以内に噴火すると言っています
そんな現状なのに どこで核実験をしたかというと
d0351949_03531190.jpg
近いな・・・  核実験が噴火を引き起こすとかちょっと考えられないですが
よく実験できるなと神経を疑うレベルなのは間違いないです

私は火山が好きなので たまにはこんな話題を書くのもいいかもしれない
そんなことを思ったり・・・

[PR]

by fate77777 | 2017-08-30 02:35 | 政治 | Comments(0)

DOOMと青江

GTが届きました やはりコンビニ受け取りはとても便利ですね
そして梱包のでかさに毎回びびりますね 
そのままダンボールとGT入れケースをコンビニのゴミ箱に捨てるとか
絶対してませんよ? 

UO
3日ぶりのDOOMです ペット&戦士の組み合わせがへんに楽なため
とある疑問を解決したいがために テイマーソロをやってみたところ
ペット攻撃のみだと骨はあっても召喚がないことに気が付きました
楽な原因はこれなんだなと納得です
WWAの場合 第1ターゲットにもエリアダメが乗るため余計な手数が増えて
骨と召喚が増えるためとてもカオスになるわけですが
Wストのみだと エリアは第1タゲに乗らないので無駄な手数がへって
ペットの攻撃だと召喚対象にならないため 湧きが少なくて楽にできる
こんな結論になりました
不調+抵抗低下+オンスロでのWスト300×2の世界は気持ちがいいので
おすすめです タゲ飛びもしないのでWストセットするだけ!!
d0351949_00533384.jpg
あとはレシピを出すだけ・・・・    まぁいい

青江
ちょっとこいつをみてくれ
d0351949_01001008.jpg
ついにりょこさんが18分の壁をいきなり30秒も短縮しました すごい!
フンはどんな感じなのかわかりませんが 領主時代から3分40秒で城主になれるので
暗黒で20秒 領主で10秒まだこれだけ削れますので 
気合で17分前半を目指しちゃいましょう!
りょこさんならすぐできそうです 

こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-08-29 01:10 | DOOM攻略 | Comments(0)

ふふふふふふ SSはちゃんと撮っている!

MJ
最高のMJができたので いっぱいSS貼ってみる
こうなって
d0351949_02080987.jpg
そしたらこうなる
d0351949_02084859.jpg
すると こんな感じになるのは必然!
d0351949_02103199.jpg
うむ  すばらしい
MJのリプレイ機能もありまして 一応貼っておこう


よくわからないが 上をクリックで見れるらしい
まぁ だれか見る人いるのかわかりませんが・・・

こんなとこだろう

[PR]

by fate77777 | 2017-08-28 02:15 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

風邪が治りそうで治らない状況に なげーよ!!と一人つっこみしています
夏風邪は長引くと聞いていましたが本当ですね
この微妙な体調不良とだるさを早くなんとかしたいぜ

UO
GTを朝の8時に注文&入金したら次の日来るか そんな疑問を検証中なのですが
やられました  
いつもは神奈川発送だったのに 今回は未知の地域の大阪発送みたいです
荷物追跡の緑の棒がまったく動かねーー  これは完全敗北くさい
東日本対応分のGTの在庫がなくて 西から配送とかだろうか
GT180も切れたままだし GT30が1598円からいきなり1276円に変わったのも
なんかおかしいと思っていたんですが 注文時に残り在庫7個とついた(?)のが
初めてだったので不思議な感じでした  今日到着はあきらめたほうがいいな

KAZEさんのシャドウガード調査にテイマーで参加してみたいと思っているのですが
ペットで鐘楼のやり方とかまったく知らないので これもGT来たら調べてみるか
GT切れる前に ベンダーにもういらないだろうということでPSやらいろいろつっこんだの
どうなってるだろうか ベンダー給料250万とか久しぶりでINが待ち遠しいです

アニメ
サクラダリセット
最初から漂う伏線臭・・きっと最終目的がありそれのための伏線だろうと
そんなことを思っていたのですが 2期から回収が始まりまして今が非常におもしろい 
視聴しながら あーー とか なるほど!  みたいな感じで最高に盛り上がってますね
ですがこのアニメは人を選ぶ 間違いなく選ぶ 切った人は絶対に戻ってこないので
意見が分かれそうなアニメですが ハマる人はハマる もう一度最初からみたい!

ナイツ&マジック
今期のアニメで一番は間違いないだろう
ニコニコ動画で有料なのにもかかわらず それが上位にランクインするアニメは
これ以外知らないです

アポなんとか
人が減ってきたらまとめを書こう そんなことを思っていたのですが
未だに誰も減ってない・・  人が多すぎて覚えられないぜ

青江
SUSさんのほうからお誘いがありました
いつでも大歓迎なので 毎日誘ってほしい!!

こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-08-27 16:25 | 雑記 | Comments(0)

ネットがおかしい?&Mバッチ

全国的にインターネットが不調だったららしく阿鼻叫喚だったらしいのですが
何も感じなかった・・・  なんかこう 仲間はずれ的な疎外感で逆に悲しいね・・
そんなことを思ったり人間不思議である
GTを注文しようと思ってたのですが 余計なことに巻き込まれるのも嫌だなと
明日注文しよう きっと正解だろう  ですがGT切れてしまってやることがない・・・ 
そこで久しぶりにWOTを立ち上げました

WOT
久しぶりにやるとかなりの確率でなんちゃってユニカム状態が発動しますね・・
まだ40戦ぐらいしかやってないTー34ー85Mでやらかしました
d0351949_02274041.jpg
ボトムMTでこの活躍は間違いないだろう そんな確信も湧き出るくらいの大活躍です
予想していた1300ライン なんとか取れました
そして ティア順にならべると隙間なくMバッチ取得のマークが並ぶと
最高に気持ちがいいですね
d0351949_02372900.jpg
T26E5?  絶対無理だろう  HTなんてやったことがない 諦めも大事

そしてついに次のverで30vs30が導入されるみたいなのですが
どうもティア10のみらしい   ティア6がどうのこうのの話はどうなったのだろう

青江
3の4で 泥試合からの勝利!! よく勝てたな・・・ 悪くない
d0351949_02435971.jpg
こんなとこだろう

[PR]

by fate77777 | 2017-08-26 02:48 | WOT | Comments(0)

PUB98のオベなんとか

まったく盛り上がっていない20周年とPUB98 
DOOMばかりなのもいかがなものかということで
今日から始まったらしいNEWトレハンもどき?をやってみました
しかしだ 物欲がまったく反応しないためよからぬ方向に興味がいってしまいました
いわゆる 仕様の穴探しみたいな有料デバッカーですね

失われたオベリスク パート②
ヒスロス ダスタ デシで トレハン地図でまくるから クエストアイテム探してこい
こんな感じですね   ダスタで検証してみました
地図は L2ワイバーン L3ドレイク L4ドラゴン、デーモン L5Gドラ 古代竜 影龍
から体感3分の1くらいで入手可能でした
後は掘るだけなんですが なにかがおかしい  普通のトレハンなんですが
アンロックの魔法で魔法スキルが L3までは100 L4は120で解錠可能
L5は鍵スキル必要  これ昔より要求スキルが1段階下がってますね
まぁいい
一番へんなのは L4まではガーディアン倒さなくても 解錠ができて中を見れて取れる!
d0351949_23021609.jpg
L5はガーディアン倒し 変なものを直接物理攻撃で破壊した後 鍵スキルで解錠でした
物理属性100%のペットや召喚土エレなどですね
中身がL5だから特別なものが出る感じじゃなかったのでL5は無視でいいかもしれない
ここまでは 想定内なのですが問題は次だ
鍵の要求スキルが1段階下がっている可能性があるのでもしやと思いましてやってみたら
d0351949_23155371.jpg
手持ちのピンクチラシの分だけ下げてやってみたら 開いちゃった・・・

う~ん  このパブでおかしくなったのか 元からそんな仕様だったのか
よくわかりませんが だからといってユーザー側が何か得することがあるかといえば
何もないな!! 気にしないでいいだろう

りょこさんがGT切れてたので 自分のも調べたら直ぐ切れるみたいだ
でも9月まで待ってもいいかもしれないなと そんなことを思ったり・・
もっと 盛り上がって欲しいな

[PR]

by fate77777 | 2017-08-24 23:30 | パブ | Comments(0)

テイマー

ペットでパパを殴らせつつ メインの操作は戦士なのですが
慣れてきたのかあることに気が付きました
戦士はWストのみ&ペットの通常打撃のみだと 雑魚召喚が思ったほどきつくなくて
なんかスカスカじゃない? テイマー近くに置いても問題なくね?
やってみました
けっこう近い位置に姿を出したまま放置しても問題なく
たまに古代リッチにタゲられる程度&たまに引き寄せ
なら不調できるんじゃないかとやってみた結果できた!!
不調出来るなら 扇動マスタリーも出来る
マスタリー中だとインビジを自動で解除してくれる(タゲ切&不調解除対策)
中の人が一人なため いろんなものが同時に来るとさすがに死にますが
ほぼ安全でとても早い!! 
300×2のWストBOも一回なら死なないことがわかったので気楽です
ペットを死なせてもすぐスキルが戻るので何も怖くない!!
2匹処理も安定で AFも無難にでてる こりゃレシピコンプも近いな(フラグ
d0351949_03072371.jpg
青江
りょこさんと 3VS4 味方敵両方にオリジナルを追加  無難に勝利です
d0351949_03125868.jpg
早く兵を出して 敵の金塊を抑えるか弓文明なら木を抑える
最初の兵を倒しちゃえすれば4人ほど置いて たまに中心にちょっかいだして
食料の生産を止めれば何も出せないので 隣に行けますね いい感じです

おまけ
d0351949_03274623.jpg

平和でなによりですね^ー^








[PR]

by fate77777 | 2017-08-24 02:28 | ペット | Comments(0)

グーグル先生怖い・・・

このブログはどうでもいいことをだらだら思いつくままに書いてるだけなのですが
なんか最近やたらとグーグル先生から飛んでくる人が多いのです
きっとUOがらみか WOTという文字を使ってしまっているのでそれかなと
そんなことを思うわけです
ところがちょっとこいつを見てくれ
d0351949_00555247.jpg


このブログでNO1の記事は
予想外のFF14引退記事・・・・
不動の1位ってくらい居座ってます
おかしい・・・










無料期間にちょっとだけ遊んで 久しぶりにINしたらすべてを忘れていて
そのままアンインストール それだけなんですが・・・
そこでちょっと試しに グーグルで FF14 引退で ぐぐってみたところ
まさかのこの底辺ブログが下のほうですが検索結果の1ページ目にでてきた・・
これが原因みたいですね 
何かね本当に申し訳ない気持ちになりますね・・・
もっとほかの気合を入れてFF14を続けてきて泣く泣く引退したブログとか
いっぱいあるだろうに・・・

何がどうなったらこのブログがそんな検索されやすい言葉の組み合わせの
結果に反映されるんだろう
不思議だ  そしてインターネットは怖いな・・・
FF14 誰か有名人が引退でもしたんだろうか まぁいいや

そして最近ちょっとエキサイトの反応がエラーばかり
こんな時はきっとあのエラーが来るだろうと待ってたらきました
d0351949_01214821.jpg



やったぜ!









こんなとこだな

[PR]

by fate77777 | 2017-08-23 01:23 | 雑記 | Comments(0)

訓練ポイント

今気が付いたのですが 初代火ゴキのほうがバード難易度が10高いのです
ポイント的には45得してるはずの2代目修造が低く不安になってきた為
ポイントの合計計算してみました

修造の育成は PUB98に入ってから開始しました
1段階の訓練を終えて そのままDEXとスタミナを上げてから普通の育成です
訓練を終えて持っていた初期ポイントが育成で減ったりしなかったのは確認済み
初代と2代目の違いは イグノアか腐臭のみ(同じ100P) あとはステータスの違い
d0351949_01111885.jpg
左が2代目 右が初代 ほかはスキル上限などすべて同じ
初代を基準にして書いてみる()は倍率  ポイントの差
HP-1(3) -3
マナ-404(0.5) -202
STR+33(3)+99
INT-200(0.5) -100
HP回復 +10(18) +180
スタ回復+6(12) +72
=+46
よかった・・・  DEX上げは無駄じゃなかった!!
バード難易度は単純にステータスの合計とかだろうか
でもあんまり気にしなくていいかもしれませんね
あとはDOOMに篭ってレシピ出すだけ 楽勝だな

おまけ
d0351949_01552681.jpg

本気モードをまだ出してないとか
奥の手を残してるあたり
さすが首長だぜ!!
3週間分とかきっと余裕
正座してブログUPを
待つしか無いな



[PR]

by fate77777 | 2017-08-22 02:06 | ペット | Comments(0)