雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

いろいろ

明日の為に何かを貯めているらしい

やり試合で優勝する為には UO乱数を味方につける普段の不運が必要
というよくわからない結論に至ったみたいでMJで不運を貯めようぜ!!
そんなやり取りがあったみたいだ
d0351949_03110218.jpg

ダメみたいですね・・
なぜか無関係なきりさんに不運が襲いかかってる










まぁいいのだ
ちょっとこいつを見てくれ
d0351949_03143651.jpg

いつもなら この発言が
フラグになって
前衛でボロボロになる
これがいつものあすまさん
なのですが
どうも昨日からおかしいのだ





こちらが結果です
d0351949_03184528.jpg
いきなり1分近く短縮してる・・ なにがあったのだろう
このタイムだと城主進化の過程のちょっとしたミスを引けばぎりぎり17分台 
暗黒もここまで来ると初期配置の運みたいなとこもあるので
もしやいろいろ見えてきたのだろうか すごいすごい
そして
d0351949_03262526.jpg
いつもは ヘルプを出してくるのですが相手の攻めを一人で耐えきって
まさかのヘルプ無し・・・  そういえば昨日も同じ感じでした
そして 終了後には自分の行動の反省点を言ってました
大雑把な反省じゃなくて ピンポイントの反省です
これは いろいろ見えてきた証拠かもしれない  やりますね
NEWあすまさんの誕生かもしれない そんな予感がするぜ

これは私もウカウカしてらないぞ・・・
私もがんばろう  こんなとこだな

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-18 03:10 | 雑記 | Comments(0)

いんごっち

いんごっち
なんとかそこそこの量を入手できないか いろいろ考えてみた

ノーマル
ロイヤルシティーの鍛冶屋でこつこつ購入 メンテで8GPから
5000個で平均@10で購入可能

ダル
試掘ツールか ガゴピで無心で掘るしか無い

試掘&ガゴピのコンボで 無心で掘る
ヨモツ坑道の2匹いる黒エレを倒しまくる 一匹50個

カッパー&ブロンズ
試掘&ガゴピで掘るしか無い

ブラックソン城の金エレを倒しまくる もうこれ以外考えなくておk

これぞ定番のクエスト報酬 桃変換エクサリーで黒500を桃の500に変換
鉱夫の地図 Fで掘ると一枚で約1000 細工の小口のバルク報酬でもらえる
変化の釜 ボイプポイントあるなら  金3を桃1に変換
桃以上の地図は精錬のタリスもいっしょに使わないと非常に残念なことになる・・・

緑に変われのクエスト報酬 緑変換エクサリー 無理ゲーなので忘れよう
鉱夫の地図 ボイプポイントあるなら Fで一枚800個くらい
変化の釜 ボイプポイントあるなら  

純粋なバロライトのクエスト報酬 青変換エクサリー ブロンズ500を青500に変換
鉱夫の地図 ボイプポイントあるなら

黒以上は鉱石エレを倒せば50個入手可能

その他
商船を襲う
50単位ですべて入手可能ですがランダムな要素がありすぎてたいへんです
導火線と火薬が購入できるなら 火薬(重)は王コレで自動作成
d0351949_00585805.jpg


とてもたいへんw
インゴット目的でやるものではない!!








結論
カッパーとブロンズと緑が非常にきつい 逆に青はなんとかなるレベル
あとは鍛冶のノーマルHQでガゴピ量産して鉱石エレ倒しまくるぐらいか
ほかに何かあったら教えてください

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-18 01:14 | 生産一般 | Comments(0)

いろいろ

天気予報にビビらされたりして タイヤ交換の車でスタンドが悲鳴をあげてたり
姪っ子が足の小指を骨折したり 口がまったく治らなくて痛いとか
いろいろでした  まぁいいや

UO
ログイン障害で 迷惑と思いつつ きりさんの一人練習に無理やりお邪魔したり
やはり青江は楽しい!!!
久しぶりの象まみれを堪能です
d0351949_02491614.jpg

象怖い
通ったあとには
草すら生えてない







りょこ部長を煽るため 日々あすまさんと猛特訓です
今回はいい青江だったでござる 気持ちのいい勝ち方ができました
d0351949_02505435.jpg
私は序盤にすべてをかけてるので 中盤以降の内政が弱く資源不足で勢いが止まる
この点を反省して次に活かしたいと思ったり 青江はとても深いぜ
そして楽しいw 

UO
戦士のスキル上げ終了→武器でも作ろうか→あれ・・ルニックない
→あれれれ 鉱石も売ってない →資材も無い・・・・ 
どどどどどうしよう? とりあえずペットトレーニングでもしよう
こんな状況なのですが どうにかしてがんばるか
考えろ!!  私なら出来る!!出来る!! 出来る!!
d0351949_03002850.jpg
これが大事だな  がんばろう!

[PR]

# by fate77777 | 2017-11-17 03:03 | 雑記 | Comments(0)

スキルあげ

いろいろスキル調整中である 瑞穂は青チラシが売ってまして
本当に助かりますね こつこつベンダーサーチをチェックしておいてよかったです

タク
100以降のスキル上げ
原人洞窟で黒原人の放置上げは 工夫も何もなくて放置なのに飽きるんです・・
なのでやりたくないので 別の方法でやってみました
緑先生のパラゴンはタク120固定になりまして
アナ抜いて 武器を冷気100にして 攻撃力の低い武器にして
魔曲で援護しながら放置すると30分以上持つのです
なんか 工夫してるなみたいな感じでこっちが好きなのです
よくわからないこだわりである・・・不思議である

イルの謙譲でやってたのですが倒してしまいまして どうせなので湧きで上げようと
思ったらですね 無欲はすごいな
d0351949_02495801.jpg

降臨である
サッシュは
何度GETしても
うれしい!!





騎士
騎士もメイジに移して ホーリーライト連打で80から100
青チラシはやはり偉大だぜ 
もしかして マゲ入ってるとネクロのFC4って無効になるのだろうか

レジ
こちらは定番のヘイブンで放置ですね これ以上のものはないだろう
船なしでも壁や角をうまく利用すると簡単に出来ますのでおすすめです
d0351949_02584127.jpg

HPの減りは問題無し
多少は防具痛みますが
船の用意がめんどくさいじゃない!









MJ
あすまさんが途中まで1位で調子に乗ってる時に 私がゴミ手で積もり
裏ドラに祈りを捧げてる時に煽られて悔しい思いをしたのですが
その2分後にあすまさんが私に振ってドラが6のって 倍満GETです
d0351949_03072543.jpg

流れがおもろかったw

やはりあすまさんは何か
持ってますね・・
ぜったいこの流れ
計算してますね・・・

ダチョウ倶楽部のようだったぜ。。






[PR]

# by fate77777 | 2017-11-15 02:53 | スキル上げの方法 | Comments(0)

いろいろ準備中

北斗の某対人ギルドの大物的な人がどうも復帰したんじゃないかと
目撃情報がいろんなとこから聞こえてきていますので
Fに行く人はご注意ください

ってことで北斗を一旦置いときまして 瑞穂のほうをいろいろ下準備にとりかかる
スキル上げをブログでそれなりに自分用にまとめておいてよかったと・・・
いろいろサクサク進行しまして
d0351949_02334308.jpg
魔導弓で楽に放置で魔法上げしてみたり 瑞穂の戦士にガチ装備を送ったので
北斗の戦士と似たような構成にするためにスキル調整したり
なかなか不便な中 本当に楽しいですね
他鯖とはいえ やるなら徹底的に! これがもっとーなので
d0351949_02392369.jpg

魔法上げなのに
リビボー最速打ち!!
気合が入ってるぜ




しばらくは 瑞穂でこつこつやっていこう
すべては楽にテイマーを育成するために 下準備に苦労する!!
これがいいのである  がんばるか

青江
あすまさんと一戦です いやー 楽しかったですねw
またお願いします!
d0351949_02451357.jpg
前衛で即騎士という戦法を使う場合は 最低でも17分40秒ぐらいに城主入りしないと
NPCが城主入りしてしまって相手が城建てたり槍を用意されたり
攻めても被害甚大で撤退することが多いかもしれないのですが
でも相手の陣地で初撃を実行することが大事なので とにかく安定して早く責める!!
相手の内政を止めてとにかく邪魔をする 金と木を止めたらそこはほぼ勝ちなので
あとはこっちの被害を最小になるようにまわりからじっくり潰していく
これがやっぱり大事だなと思いました
18分超えそうなら 防衛を意識した槍や弓を用意するのもいいかもしれない
即騎士は守りに向かなすぎて ジリ貧になることが多いです
そんなことを思ったり  がんばりましょう!!
めざせ17分台です
d0351949_02582031.jpg


開幕羊がうまってると
とても悲しいね・・・

こんなとこだな






[PR]

# by fate77777 | 2017-11-14 02:59 | 雑記 | Comments(0)