雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

オベ4の3

個人的メモ  メガストア様ありがとうございます
酒場の東とか言われても そもそも酒場がわからないので
自分用に作ってみた

ブリティン   ドラ湧き    
ムーングロウ  火湧き     
ベスパー    アイス湧き   
ユー      亜人湧き    
スカラブレイ  アンデッド湧き 
トリンシック  蜘蛛湧き    
ミノック    悪魔&エレ 

連絡用MAP
ブリ  ドラ湧き
d0351949_23422142.jpg
スカラ  アンデット
d0351949_23491920.jpg
ユー 亜人湧き
d0351949_23585592.jpg
トリンシック  蜘蛛湧き
d0351949_02164494.jpg
ベスパー アイス湧き
d0351949_02274830.jpg
ムーングロウ 火湧き
d0351949_02315767.jpg
ミノック  悪魔&エレ
d0351949_18301379.jpg


[PR]

# by fate77777 | 2017-09-11 23:59 | 自分用メモ | Comments(0)

オベ4の2

KAZEさんの屋上に行こうと思ったら 小部屋やってなかったでござる・・・
厳密には やっていたと思ったら巻き戻って権利消滅していたでござる
そして不思議な出来事で小部屋終わっていると勘違いしていたみたいだ
あの状態ではまったく小部屋の権利得られないみたいね・・・

おべ4
どんな仕様なのかだいたいわかってきたので いろいろ魔改造してみました
戦士が殴り始めたらバインドブレスレットでテイマーを呼び寄せ横殴りさせる
余裕があったら不調をきめる  そんな作戦です
d0351949_03232323.jpg

左 名誉
右 無し







名誉ありで260×2 無しで160×2 ここらへんが限界かもしれない
(と思ったらコンセク併用で名誉無しでも180×2ぐらいいけた)
これに FB30  ゴキ通常殴り170前後 が加わるのでとてもいい感じ
ジェネラル名誉取れなくてもなんとかなるので ストレスがない
無駄にHPだけはあるので これでなんとかなるだろう

開幕の杖の居場所とボスの居場所をお友達と連絡とりながらやってみたところ
さくさくとれますね 被り無しでこれだけ取れたのでこちらも満足満足
d0351949_03412487.jpg
ここ数年木ボスぐらいにしか魔法で攻撃したことないのですが
使い道出て来るだろうか
オベ4はいろいろ細かい不満もあるのですが 悪魔湧きと妖精湧きを削除したのは
よくやったと言っておこう(謎の上から目線)
初めてのブリのドラ湧き きつかったw でも難易度があって楽しいですね

コメントしてくれた人へ・・・
このブログを読んでる人に話しかけられて コメントまでもらえてしまったのですが
とてもとてもこっ恥ずかしいですね・・・  
コメント返信が非常に苦手でして 一文字も思いつかなく困り果てまして
こっちに普通に書いてみました
えーと。。 どう締めればいいのだ  まぁいい
こんなとこだろう

[PR]

# by fate77777 | 2017-09-11 03:12 | パブ | Comments(0)

オベ4

オベ4
簡易版 個人的メモ
場所の告知 タウンクライヤーにnews  5回は聞いたほうがいい 20分後再開

町で湧きが固定 ドラ湧き以外は雑魚が弱いので特効にこだわる必要無し
反特効のことは気にしなくても問題無し 
ブリティン   ドラ湧き    古代竜&Gドラうじゃうじゃ 死ぬがいい
ムーングロウ  火湧き     冷気100%武器さえあればおk 
ベスパー    アイス湧き   炎100%武器さえあればおk
ユー      亜人湧き    オーガ系が無駄にHPある
スカラブレイ  アンデッド湧き アンデッド特効
トリンシック  蜘蛛湧き    鋏角類特攻
ミノック    悪魔&エレ   エレ特攻

ベスパーは地形の影響受けまくるので 小舟を用意しておくといいかも
トリはテレポが必要な場所は事前に焼いておくといいかもしれない

赤ネームNPCの強さ
Recruit<Scout<Corporal<Lieutenant<Captain<General

戦士は火力全振り構成おすすめ レジは必要ない
テイマーはイグノア&騎士構成 か 抵抗低下能力あるペットがいいかもしれない
バード系は不調使いはイケメン!! 扇動は使わないほうが無難です
基本は共闘しないと終わらないので 扇動状態の敵を横殴りした場合
ダメージが30%ぐらいカットされるので 横殴りしてくれる戦士が
めんどくさがって逃げていく・・・  悲しい

ボス
種類がどうとかは些細なこと! とりあえず見つけろ! 話はそれからだ
誰かとペアを組んでボスだけ居場所情報共有しないと 生きてる姿すら見られない
中身はMLボスらしく ML素材にエプロン報告あり

特効SB
黒棒持ち赤NPC 特効付侵攻SB 魔ダメ最高30 
自然木の杖NPC 呪ダメ侵攻SB 魔ダメ最高50
開幕15分以内にすべての木武器NPCは優先的に狩られるため
ボスを倒す→20分タイマーセット→開幕黒棒NPC探し→特効SBゲット!!
この流れ以外では特攻SBの入手は不可能かもしれない
戦士3人ぐらいで殴ってる塊をみつけたらとりあえず殴っとけばおk

保険物やブレス品まで盗まれたと報告があるみたいですが
報告例がほとんどないため 気にしなくてもいいかもしれない

がんばって意味不明な武器でセキュアを満タンにしましょう!!

[PR]

# by fate77777 | 2017-09-09 12:49 | パブ | Comments(0)

生存報告

    |┃三,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、   (一回やってみたかった)
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

太陽風で地球が滅亡すると書いたのに そんなに影響がなく超余裕と思っていたら 
ピンポイントで自分の家に震度4強が来てしまい 危なく滅亡するところだったぜ・・
自分の住んでる場所まるわかりになってしまうがそんなことは気にしない!!

直下型地震ってやつだろうな・・・ なかなか経験できない揺れでした
普通の地震だと「あっ」 来るなって感じでわかるんですが
下から突き上げるような揺れが 最大パワーでいきなり来る感じですね
薄々気が付いてましたが 直下だと地震警報が間に合いませんが
地震警報の優秀さによくできたシステムだと関心しちゃいました

震度5強の震源地となった付近は 100年前に強首地震(震度7)がありまして
8月にへんな縦揺れ地震があり それでかなり警戒してたらしいのですが
倒壊防止金具が無意味なほどの突き上げを食らったみたいで
地域限定ですが かなりの被害でてるみたいですね

最近秋田が自然災害で名前があがりすぎですね 
みなさんも もしもの時のためになにか対策をしていたほうが絶対いいですよ!

太陽風が地震を誘発すると書いてるのみたんですが 
メキシコや秋田などちょっと本当に影響あるみたいですね
地球は不思議なことばかりだ

書いてる今も余震が頻繁に来てるんですが なんかね勘違いかもしれませんが
ごごごごごごって変な音もしている気がする 怖い・・・・・

[PR]

# by fate77777 | 2017-09-09 11:40 | 雑記 | Comments(0)

M

9月8日の午後3時あたりから 太陽フレアの質量物質の飛来で
いろんな障害がでるかもしれないというニュースをみたんです
地球方向に向かって来る第一波の電磁波を観測 これが通常時の1000倍で
その後6時間くらいで放射線 三日後に質量物質が飛来するらしいのですが
観測できるような物じゃないので 実際の被害はどうなんでしょうね
GPS、電波、ネット障害がおこるかも程度らしいのですが
でかいのが地球にピンポイントで直撃すると地球滅亡もありえる・・
宇宙の怖さを無抵抗で受け入れるしか無いレベルの災害ってのは
台風や地震と違って いまいち実感がわかないので怖さがよくわかりませんね
よくわからないので明日のオベリオン4がどうなるのか
そっちのほうが心配ぐらいしか思ってないのが悲しいですね・・・

WOT
T34-85MのMバッチを取ってしまったら何か燃え尽きしまったみたいで
非常に試合内容が雑になってしまっていたのですが
気を引き締めてティア3がんばってみました
d0351949_02344165.jpg
やったぜ!! 経験値780で取れました
ティア3だと初心者刈りしてるように思う人もいるかもしれませんが
全然ちがいます 確かにここのクラスには初心者もいっぱいいるのですが
ものすごい化物もいるんです・・・
一つの車種に10000ゲーム以上乗ってる低ティアの主がいるんです
どうやればそんな最高ダメージがとれるのかまったくわからない
すごい人達がいるんです
戦場も大味というか カオスになりがちなので逆に取りにくいMバッチ
無事GETできてよかったです

残りはやったことのないLTルートと自走ルート 後はティア2
機関砲みたいなのが慣れてないとよくわからんのですが
ティア2もちょっとだけがんばってみようかな

そんなとこだな

[PR]

# by fate77777 | 2017-09-08 02:50 | WOT | Comments(0)