雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
フランクやってみた②
at 2017-11-22 09:07
重大な報告
at 2017-11-22 03:02
魚くん探知機
at 2017-11-20 03:04
独り言
at 2017-11-20 02:49
ほわちゃー 
at 2017-11-19 03:42
いろいろ
at 2017-11-18 03:10
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

盗賊のないーふ

盗賊のナイーふについて書いてるサイトがほとんど無いため
気になったので自分で調べてみた

盗賊のないーふ
直接もって殴ると盗みができる お金や盗み消耗品など
これを使用した盗み限定のアイテムもある
盗賊のらんたーん(100色) 盗賊の道具箱

仕様と体感からの予想
攻撃がヒットした時 5%で盗む行為をするか判定
この時に盗みスキルを80~110の間で設定
100以下で盗み行為自体が発動しない
リアルのスキル値が100以上あれば最低保証になる
盗む行為をすると決まった時に モンスのカルマによって
そっから成功するかの判定があるみたい
その時の失敗の時にバックに手をつっこでいるのメッセがでる
成功なら その後に成功したのメッセージがでる
多分 リアル値が多いほど 最初の5%にボーナスがあり
スペシャルの割合が増えるボーナスもあると思います
多分カルマが多い敵のほうがSPの割合が多いです

どんなキャラがいいのか
当然盗みは120です それ以外は問題外です
直接の打撃をしないといけないので戦士1択です
盗みが終わった敵には武器を持ち替えて殺し切る火力もいるので
武士120と盗み120を交換が良いかもしれません
d0351949_22062165.jpg

こんな感じでやってみました
盗み終わったら エネワン&コンセク
で倒し切る



場所
ベトラム地下やトクノがいいと書かれてましたが
カルマが低すぎてお金だけとって終わるパターンが多く
耐久の無駄と思いまして Fのシェイムあたりがいい感じと思います
3500の土エレだとお金で終わることが0になり 宝石かSPアイテムのみになりました
おすすめは4500のクレイゴーレムですね 体感5割でSPアイテム
体力が多くて盗みが成功するまで殴れる上に ヴァンプのみでHP管理いらない
d0351949_22152197.jpg

SPアイテムの割合が
露骨にふえて
体感でわかりました






5000~7000当たりが一番いいかもしれないと予想です
カルマが多い敵ならなんでもいいといえば違うみたいで
多すぎると盗み自体が成功しなくなる感じでした
d0351949_22215631.jpg

結局最後まで
成功はしなかった









盗みに最適な場所や 湧きの速さ 敵の強さなどを調査すれば
さくさく取れそうですが 飽きたのでここで終了です^ー^
あとは瑞穂の人にまかせよう
きっと100色コンプしてブログに報告してくれると信じてるよ!

盗み消耗品
力のバーム  STR10UP  30分
俊敏のバーム DEX10UP  30分
知恵のバーム INT10UP  30分
マナドリンク 25~40のマナ回復 10分タイマー
生命の種   25~40のHP回復  10分タイマー
ライフシールド ライフドレイン軽減 30分
保護のバーム 範囲ダメを軽減 30分
ストーンスキン 物理30UP 炎冷気-5 30分
救済の宝珠 その場で蘇生  6時間タイマー

※あくまで体感なので信用しないように!※

[PR]

# by fate77777 | 2017-10-31 22:38 | 生産一般 | Comments(0)

きゅきゅきゅきゅきゅ

めったにEMイベントに参加することがない私ですが
何かでそうな気がしたので参加してみようと決めたわけです
とはいえ 瑞穂鯖なので何があってもおかしくない
事前に包帯戦士に変更し 2アカのほうも蘇生&包帯予備持ちに変更
そして装備の見直しもしてみましたが
ベンサーで飛ぶとすべて 青江仲間のSUSさんの家ばかりで
かなりお世話になってしまいました

すごいイベントでしたw
8割がクライアント落ちと死体探しに終わるカオスすぎる戦場でしたが
瑞穂はそーゆー鯖とわりきって参加すると楽しめますね
90ぐらいのイグノアを命と交換で入れにいくのを6回くらいだろうか
なんとなんと
d0351949_01565143.jpg
なんとイルカGETですよ!  ロックダウンしてクリックすると
きゅきゅきゅきゅきゅと 鳴きますね
推定20個の内 ゲットした人がこっちのIRCに2~3人いる奇跡!!
みんなやるなぁ
ちょっと瑞穂が気に入ってしまい 北斗でさくっと上げて弓スキル送りたくなってきたぜ
接近戦士があまりにも不利すぎる
0から瑞穂育成したのですが さすがに限界を感じてしまったので
装備作成しておいて 瑞穂便に期待しよう
d0351949_02245221.jpg


ほぅ・・・



楽しかったよ!! 

[PR]

# by fate77777 | 2017-10-30 02:28 | 雑記 | Comments(0)

ベイビーステップ

私が長期で単行本を購入しているベイビーステップっていう漫画があるのですが
最終回がくるという情報にショック過ぎて泣きたいです・・・
これからプロ編をもりあげてくだろう伏線を張ったまま 
漫画終了とか犯罪だよ!!  もーねー 力ぬけちゃったよ・・・
私が購入している長期連載の単行本の最後の砦はハンターハンターのみになった
こちらは頼りなさすぎてつらい!!!

UO
アマゾンからの発送メールが遅すぎてなんかちょっとおかしいですね
それの影響なのか 家から3分のコンビニに届いているのに
8時間近く受取メールがこない・・・ 
荷物追跡でわかってるとちょっとイライラしますね
まぁいい  無事に届いたので安心である

熊湧き
2セットもやってしまいました 早くこなすためのメイジの戦術を考える
そんなことはいままでしたことなかったため とても新鮮です
処理効率もあがってどんどん早くなってるな感が実感できて楽しいですね
マクロミスで範囲魔法を打ってしまうと死がみえることや
使う頻度からアイコン直置きのSWの魔法の 絵柄間違いミス・・・
このへんもいろいろいじりまわさないといけませんね
d0351949_02533938.jpg
スチーム
ハロウィンセールが始まったみたいで いろいろ購入してる人がいましたが・・
d0351949_03102793.jpg
なにか共通のゲームを購入したみたいです
あすまさん スペック不足なのか他の理由なのか不明ですが 動かない!
きりさん  観戦モードということに気が付かず 悪戦苦闘状態!
私 観戦モードで視点がマウスに連動するゲームのため 1分で3D酔で脱落
すごいすごい 壮大に何も始まらない感じがおもしろかった

3D酔いというものは どうやったら克服できるものなのか知りたいです
子供の頃 ゲームをしたことがないってのがダメなのかな
そういえば小学生の頃まで車酔いもひどかったので 
もしかすると私は3D系のゲームはしちゃだめな人間なのかもしれない

そんなことを思ったり・・・

[PR]

# by fate77777 | 2017-10-29 02:08 | 雑記 | Comments(0)

アマゾンめ・・

GTが切れてしまった・・・  切らす気は無かったのですが
うおみん経由でアマゾンにGTを注文してたのですが
丸3日たっても発送メールが来ないぜ・・おかしい!!
さきちゃんのイベントだけは参加したかったので残念である
なんか徐々に発送が遅くなってる気がしますね
まぁ しょうがない  もっと早めに注文すればいいだけのこと
いままでが早すぎたんだろう

UOブログのリンク集について
非常に便利で私も利用させてもらっているのですが
もう少し自分好みにカスタマイズできないものだろうかと聞いてみたところ
いいことを教えてもらいました  もうね 天才かと思いました 感謝です

やり方 (クローム用) 俺のU@ブックマークさんの場合

広告カットアプリを入れます ublock ←おすすめ
インストールが成功すると
d0351949_23043490.jpg

こんな感じなります
俺のU@さんを開いたまま
赤い丸のところを
右クリックして
オプションを選びます



すると下の画面がでますので MYフィルターを選ぶ
d0351949_23182219.jpg















ここが大事です  ↑の空欄のとこに
uorate.rosx.net##.date:has(a[href*="******"])
これを貼り付ける
*のところに ここのブログだと
http://gousetu.exblog.jp/なので gousetu.exblog.jp←これを入れて
変更を適用ボタンを押すだけで ランキングに乗らなくなります

俺のU@ブックマークさんのみに適応されるみたいで便利でした

※自己責任でお願いします※

[PR]

# by fate77777 | 2017-10-28 00:04 | 雑記 | Comments(0)

いろいろ

家のごたごたがやっと落ち着いて一段落です

うちのあほ猫が母にコウモリをプレゼントしたみたいで 家の中をコウモリが
飛んでるすごい状況に笑うしか無かったぜw
生きてるコウモリというか飛んでるコウモリを初めて見ました
というか 私の地域にコウモリがいることを初めて知りました・・・
人が飛んでる状態のコウモリをどうにかしようとか不可能であるってことを
実感しました 壁にぶつからないんだ そして回避スキルが伝説はあった
まぁいい

UO
DOOMで指がいろいろ思い出してきたので すごい早くなってきました
二人でWスト450以上だしてるとあっという間にパパが死ぬ
影騎士の死体が3体横になってるとか なかなか貴重な絵だなと思ったり・・・
騎士なし斧入り戦士と騎士戦士の組み合わせが 役割分担できていい感じです
そしてやはりゴキの場所がゴミ捨て場になった
d0351949_03264945.jpg
レシピコンプさえしちゃうとDOOMAFが3分の1は10M以上で売れる金策になりますね
転送便ありがたいです 
理想は3~4人で常時中ボス2匹わく状況だと 嵌りにくいと思うのですがどうなんでしょう
|ω・`)ちらちら

GTを注文してるのですが発送メールが来ない・・・ 数日UOできないかもしれない
まぁ しょうがない

釣り竿
一応やってみたんですよ  うわぁw
d0351949_15505189.jpg
かる~く IF条件みたいなややこしい計算をしてみたんですが
リアル値55を確保するとテイム関係のスキルが120維持できないので
ECクラとかの以前の問題で厩舎数が減ってしまい 
いろいろ不便になることに気がついた・・・  ちょっと やる気消失中
調教タリスマンは使いたくないので さて どうしよう

こんなとこだな

[PR]

# by fate77777 | 2017-10-27 03:32 | 雑記 | Comments(0)