雪国ブログ


リンクはご遠慮ください
by fate77777
最新の記事
いろいろ
at 2017-09-25 03:08
いろいろ
at 2017-09-24 04:24
ドレッド湧き
at 2017-09-23 01:42
ぼくのかんがえたさいきょうの..
at 2017-09-22 19:33
いろいろ
at 2017-09-22 02:33
あとらん
at 2017-09-21 03:17
カテゴリ
記事ランキング
以前の記事

自分に関係ありそうなマスタリーのメモ

自分に関係ありそうなものだけを解説のコーナーです

スキルマスタリーとは?
新しく追加された能力や呪文のことです

取得方法
マスタリーの本を持って手引き書を食べるとシングルクリックで選択できます
今のところクエストをする必要はないみたいです

選択するだけでお得な効果が発動するものもある(Pとします)
セットすることによって使えるものもある   (Aとします)
維持コストにマナを消費します 秘薬も使うものがある
レベルもある  3が強い
リアル値90.0から使用可能です 数値が多いほど効果があがる
一度選択すると 変更するには10分かかる
スキルの上昇判定がある  連打するとテイムまであがる
めんどくさい
これ以上余計なことは知りたくない
マクロが増えるのを嫌って使わない人がかなりいる
こんなもんか

かなり省略した説明(スキル120前提で使えそうなのだけ説明)

   
P ディザ耐性がつく
A オンスロート もってる武器の属性に応じて敵の属性を下げる

SPMのダブルストライクと非常に相性がいい
例えば炎属性100%武器で攻撃すると敵の炎属性が20%下がる
効果時間はレベル3なら最速振りで3回振れる程度
広範囲でイグノアよりダメが増える現象がおきてしまいブレスタの出番が減りました
不調(+コープスキン)との相性が抜群です
一人唱えれば殴ってる人全員に効果あり

オンスロの効果を実際に見てみましょう
d0351949_08491417.png

注意
個人差があります







メイス 
P 剣と同じ
A タフネス  一回詠唱するとマナがつきるまで最大HP+30の効果
        180にくらいになることも


武士騎士  
P  選択するだけでマナが5×レベル分だけあがる
   めんどくさい人向け

あまりの省略っぷりに驚くしかないレベル
後でこっそり追記しておこう





[PR]

# by fate77777 | 2015-12-11 03:23 | 簡易的なマスタリーの説明 | Comments(0)

テンキー派

ノートPCを使っていたときに キーボードの特定の箇所が
つるつるになってきて塗装が剥がれてきました
ご想像つくと思いますがSPMのキーが酷使されます
これはまずいなと思い外付けテンキーでやり始めました

いろんな値段のものがありますが
千円、二千円、 気合いれて6千円もする関数対応のものまで買いました
しかし結局おちついたのは 500円からおつりがくる物・・・・
予想ですが テンキーは昔から構造が完成されてていじりようがなく
ベースの構造に機能を追加した分だけ高くなるような・・・
始めて買ったものと今のものの違いがわかりません
500円だろうが3000円だろうが中身は同じ感じがします
壊れた時の挙動もほぼ一緒なので きにいったのをストックしてます

エリア武器なんかを使い始めてくるとテンキーじゃボタンが足りなくなってきます
どうしようってことで探してみつけたのがこちらのソフトです
dresskey
どんなソフトなのかといいますと キー配置を変更する類ではなく
キーに機能を付加する常駐スクリプトツール
テンキーにだけ特化してますので 使い方も簡単です
何をいってるかわかりませんよね
大丈夫です書いてる人もわかりません

なにができるのかといいますと
シフトを配置して ボタンの2倍化
Shift+Ctrlの1キー化 ボタンから離れてるせいでこれが非常に便利です

テンキーぐらいのボタン数なら みないで押せるし
同時押しも苦にならない
めったに使わないマクロはキーボードに移動しちゃえばいいのです

当然のお約束ですが
ご使用は自己責任でお願いします 使い方の説明はいっさいしません

動かない場合 どこに原因があるかエスパーじゃないとわからないからです
ほかのネットゲームだと検地されてブロックされるかもしれません


[PR]

# by fate77777 | 2015-12-09 02:37 | 雑記 | Comments(1)

カスタマイズ

最近 家の周りがとても賑やかになってきました
それはとてもとてもいいことなのですが
カスタマイズにセンスをもっている人達に囲まれている気がします
理想は土台に囲まれているとか 豆腐ハウスとか・・・
自分の家がとてもいい家に見える  そんな環境を求めてました
なかなか思いどうりにならないのが世の中の常
まぁいい  愚痴ってもしゃーない

ご紹介です  当然許可とか取ってません 無断撮影です
水槽ができたと報告されて行ってみる
d0351949_02445506.png


 まんま水槽です
 本当に水槽ですね
 どうみても水槽だ

 どっかにセンスとか
 落ちてないかな・・

 言い値で買いますよ?






で  こちらが自分のベンダーです
飛鳥の人のベンダーを丸パクリですよ?
パクるお礼にポストにクリプレ入れてきたので問題ないですよ?
d0351949_02514586.png


  ゴスロリ風ベンダーです
  センスのある人はちがいますね・・・
  とてもかわいい
  ニヤニヤするほどかわいい
  は、はい・・・気持ち悪いですね



いいものを見せ付けられると 当然カスタマイズしたくなってしまいますよね?
えぇ  しちゃいましたとも
気になりますよね  私も気になります
d0351949_02584566.png



 






    スカートがずり落ちました・・・・・

それだけです
それだけ・・・
なにもしてない・・・

う、うん・・・・・ 世知辛い世の中だよね・・・

d0351949_03013658.png









[PR]

# by fate77777 | 2015-12-07 03:05 | 雑記 | Comments(0)

腐り

知り合いにしか公開してないので名前書いても問題ないだろう・・・
だめな人は直接文句いってください  すぐ修正します

このブログを始めたきっかけは りおさんにUOAを説明することが目的でした
しかしなかなかINしてくれなくてアドレスを渡せない
これがまずかったですね
なぜか二日に一回UPを目標に決めて始めてる自分がいた・・

昨日はりおさんがUOAで困ったいたためお手伝いをしたかったけど 
PCマスターのお二人が手伝ってくれていたのを確認して一安心

裏で何をしてたかというと
Nさんの家が腐り始めてて それのお手伝いをしていました
さすがのNさんもあわててました

わかったことを今後のために残しておきます
オリジンでGTコンビニ払いは 最低3時間かかる
今回は6時間後にコードがきた
5段階で気がつくと最悪間に合わないかもしれない

課金しても4時間では進行はとまらなかった
家情報の更新はリアルタイム更新ではないかも

腐り表記が看板についた時点で フレンドと共有者名簿が消える
共有者が中にいた状態でログインすると追い出される

オーナーはロックダウンと解除は当然できる

6段階になると 5,10,15時間後のランダムで腐れ落ちる

オリジンは世界的に信用性がないらしい
クレカはトラブルに巻き込まれた時がとてもめんどくさいらしい

こんな感じです
パス変更とか大事ですね
まめな変更しましょう

私はノーガード最強神話を信じてますので問題ないです

[PR]

# by fate77777 | 2015-12-06 20:19 | 雑記 | Comments(0)

保存はデスクトップ1択だろ JK

ブログを始めて数日が過ぎたある日の夜
いつものようにPCの電源をいれると 驚愕の事実に唖然とする
画面の6割にせまる よくわからない画像ファイルの数々・・・・
oh....
大量のws000000.jpg系 見てもなぜ撮ったのかまったくわからない
ひどいな・・・・・
1無題.png 21無題.png あsだf.png さがsがあs・・・・
こいつはやべぇ・・・  どうつっこんでいいかわからないぐらいひどい
ペイントでなにかしら編集した物らしい

まぁいい  どうせUOかブラウザーの裏に隠れる
見えなければどうということはない

そんなこんなで整理をしてみたくなった
d0351949_20271801.png
















はしごがいい味だしてる おきにいりの品
ボイプ終わってどのくらいたったのかすら思い出せない
d0351949_21181057.png

















このブログの絵も描いてもらったさくらさんの作品

すげーとかうまい!!とかしかでてこない自分のボキャブラリーの無さに
ちょっと悲しみを覚える作品・・・・(そんな紹介でいいのか

私がもらった時は名前入りでブログ名も入っていました
なので自分のキャラをイメージしたものとわかりましたが
今回は名称がない
右の謎の美少女 幼女?はいったいだれなのだろう
四面楚歌の中 罵詈雑言の嵐の中 
それは自分であり そっくりであり
うりふたつと主張し続ける人がいた・・

ブリタニアの闇は深い

ダブルメロン
*smile*003.gif
 

[PR]

# by fate77777 | 2015-12-06 03:00 | 雑記 | Comments(0)